LOL AHKマクロ作成所 [無断転載禁止]©2ch.net
http://jump.2ch.net/?https://autohotkey.com/download/ahk-install.exe
ScriptはBANされちゃうし
Autohotkeyとかいうマクロ改良してみようぜ ちょっと聞きたいんだけど、全部持ってるのが普通なの? >>527
人それぞれじゃない?ロール
コンプしたい人スキンガチャしたい人色々いるし
aramガチ勢は絞るし、ロール専もいるし チャンピオンのオートターゲットについて質問なんだけど
敵が範囲に複数いて体力が同等なら何優先?
今って体力低いやつを優先にターゲットってことでいいんだよね? 同等っていうかフォルダ開くと分かると思うけど
4段階検索してる
検索範囲内で左上から右側までいって一段ずつ降りるのを画面全体でも0.03秒とかでやってるんだけど
HPの低い画像に一致するやつがいればそいつをターゲット 同等とかありえないので
画像に一致するかしないかだけ
HPの黒い部分が4割くらいある画像と一致検索をすると
4割ぴったりもそうだけど
5割も6割も一致するんだから実際には
それ以上減ってる奴全部検索するでしょ?
だから黒い部分多めの画像をつかって最初に検索してるの。
いないってなったら次は半分くらいのやつ
そうしていって最後にHP満タンのもう敵味方の判別しかしないレベルの部分の画像で検索するわけ じゃあ1ミリずつ検索しようぜってなると
画像枚数はともかく
検索処理にかかる時間が問題になる
AAを扱う範囲は結構広いので
画像検索に長いと0.05秒かかる
4枚なら0.2秒
AAのスリープって言うのは短いと1秒間に2.5回とか言うのに
0.2秒は結構長いので
検索結果の出た位置に対応してスリープを削ったりもしている
10回なら単純に0.5秒になってしまう >>533
新クラでカカシ相手にしたらすぐわかるんだろうけど
全員HP満タンならどいつがタゲられるんだろと思ってね このOPGGみるマクロめっちゃ便利だと思うけどなあ・・
本来の使い方はこういうのじゃろahkって ランク キャラ選画面でマルチサーチしてくれるニュージーランドください 基本は近くの敵を狙って、1ショットでしとめきれるばあいのみ追撃をするモードと
近くの敵しか狙わないモードがあればいいな 複数のキーを同じ文面で使う場合
space,tab::
とかでいい? 別々に書けば良いじゃん。
同じ処理ならコピペなのに
AHKのWIKIみて、少なくとも僕はそんな書き方しない
円形検索で小学校でならった三平方の定理とかいうの思い出したぞ
基点から座標Xと座標Yまでのそれぞれの距離から斜辺の長さを求めて
それが半径以下なら円形の内側なんだから
それ以外ははじけば綺麗に丸の範囲検索が出来るって寸法よ
https://gyazo.com/36ab7f3d31d8c6da81fe60617778e7d0
a^2+b^2=c^2 ってやつな
おもいついたけど書くの面倒なので保留だわ
まず内側の円 そして外側の円を検索だ
現在は外側の四角で検索してるので
えんの範囲外でも追ってしまってるからな 真円どころか楕円なんだなあ
おいこれ・・・
両翼に440なのに上には中心点から260下には400って斜め上からみてるんだったなそういや >>546 お前何者だよwww
すれ違いもいいとこ 日本と韓国って動作が違うなあ
マウスムーブで移動したあとのクリックに
Sleepつけないと操作が抜けてとんでもないとこクリックしたりする
日本でもping悪い奴はこうなるんだろうなあ windupタイムをゲーム始まって調整しようと思ったらguiに何追加したらいいんだろ pingいれたら合わせてくれるみたいなの作れそうだけどな >>549 手動で入力するなら
as0.1減らすとsleepで100でしょ
0.01減らすボタンかな?
ASがaaa って変数になってるなら
aaa := aaa+wup とかにして
up::
wup += 0.01
return
down::
wup -= 0.01
return
あとは確認用のメッセージをそれぞれ0.3秒くらい表示してやれば矢印の上下で微調整できるかもね >>551
対応策として
sleep, var
mousemove,xpos,ypos,0
mouseclick,right
になってるのを
sleep, var-10
mousemove,xpos,ypos,0
sleep,10
mouseclick,right
クリックする一瞬前じゃなくて0.01秒前にカーソルを移動するとかにしてみてるけど >>552
あぁそれでいいのか!
ありがとう
AS読み込めるようになってnumpad+-は0.01きざみでいいかもしれんね
AS読み込みのメッセージボックスを消して気になる時はnumpad+-のメッセージで今のASを確認してる ジンクス強いのを絶対作りたくてねばってるけど
ちょっと時間まだかかるなあ今ver8.2
多分8.5暗いには・・・
対象タゲ技術できたし
オリアナの球がおいかけるのとかはつくりたいんだが
先にカタリナやってみたいな
Wナイフ真上に投げてキャッチする瞬間にE瞬歩すると
ダメージ判定を瞬歩飛んだ位置にもってけるらしいじゃん
毎回出来たら強くね
Sleep管理すればいけそう なんかだいぶ前にゼラスとビクターっていってる人いるんですけど、ゼラスはたぶんだれでもある程度できるから、Eの操作方法がランブルのULTみたいな使用感で難しいビクターのレーザーを当てるtxtを優先度は一番最後でもいいのでつくって欲しいです。 Jinx8.5upした
Cボタンがかなり強力な機能の気がする
なぜこうしなかったのか >>557 AHKは画像も表示できるし
ウィンドウも透明化できるぞ スペースキー押しても移動だけでアタックしないんだけど設定のせい? ゲーム内で1920x1080のウィンドウサイズにする事
UIの設定にゲーム内でHUDサイズってのがあるから50にする事 どのtxtがどの画面サイズでわくありなのか無しなのか
ウィンドウサイズはなんなのか言ってくれないとわからん そのhud50にするadc系の汎用はまだ作られてないですか?ていうか不可能なのかな汎用は >>565
vayneの射程が550なので
500のチャンプだったら0.9かけるみたいに。
倍率で
sax say eax eay の数字にかけてやるのと
spaceの中の計算式に if (569 >= ztz) って項目があるので
その数字にもかけてやる569*0.9のようにね ASをmsになおす計算って
1000/現ASでこれあってるの? クレームとか要望って悩ましいけど
解決しようとすると凄いアイデア生まれたりするのな
メレーチャンプにまで使えそうなのできそう >>568
1000ってなんなの?
ASってなんなの?
それを考えれば攻撃間隔の計算が正しいか分かるでしょ 読み込みで出た数値より上にしても普通に引き撃ちできるからなんでだろと思って
+0.20くらいまで上げれたりする >>571 pingの影響で送信したボタンの結果が入ってるタイミングがずれてたりするんじゃないかな
何回かに一回は辻褄をあわせるために計算しなおしてるようだから
AAがとまったりするはずこっちには速く殴ってるようにみえてるけど、とどいてるダメージは一緒だと思うよ >>572
pingの影響に関しての各自のけいさんしきとかありますか? >>572
計算はあってるとして個人差を聞きたいんだけど
どのくらい+まで許容できてるかみてくれない?
ping34で+0.22超えたあたりからアタックモーションガクガクし始める >>573 ping値ってのは応答速度だから
ASマクロみたいにこちらから継続的に等間隔の数字を送りつける場合には関係ないと思うけどね
相手の攻撃や位置が遅れてくるわけだから
位置情報がずれるってポイントはあるから
画像認識している以上限度を越えて相手が位置ずれするようではそもそもマクロの効果が無いし
反対にアタックムーブカイトボタンなんかはピング悪くてもまったく関係ないはず
Aを送信すれば相手の現在位置に対して攻撃するのがアタックムーブだし
まあ近いもの殴るけどね・・・ (var*0.44)+0.2
と、すればいいんだろうけど(空で書いたからあってるか不明)AS0.2早くなるなら装備一個ぶんくらいと考えると結構上がるなぁと思って気になってる >>574 それは当たってるように速く打てるように見えてるだけで
早ければかならずなんかいかに一回は攻撃キャンセルして
こちらがわのモーションに関係なく届いてる数字は一緒だよ多分
帰って来てる応答がずれてるわけだから
許容してるとおもってるずれは各自のpingでちがうはず
pingの単位はmsなんだよ
1000分の1秒ね
34なら0.034秒こちらから送信してもかえってくるまでずれてるわけ
+0.22ってのがASなのかスリープなのかしらないけど
1000分の34秒ね なにをいってるんだいったい・・・
pingでプログラム上のASをこっちでいじったからって変わらないっての・・・
応答速度だってば こんな説明してもわからないなら好きにすれば良いじゃん
自分のやりたいようにやりな別に無料で公開してるものだし
どうしようとかまわん >>578
AS1.5超える位までの序盤が顕著で手入力の方が早い
とりあえずriotにこのスレのurl送っといた感謝してね 応答時間にずれがあっても、こちらから送信してる情報は
まったく変わらないし、サーバーがわで受け取っているわけだから
目の前で攻撃ミスったがくがくしてるっていっても
実際には攻撃とおってるし
攻撃とおらないでキャンセルしたっていうのは実際には攻撃できないタイミングでクライアントのアニメーションをしていて
あっちから応答がかえってきたときにそれだめって言われてると思うんだよね
攻撃がミスする要因としては
・相手をクリックできてない
・攻撃間隔を超える速度で攻撃しようとしている
・攻撃後モーションのキャンセルをするためのための時間が短いためにキャンセルしてしまっている
などが考えられるけど
1番目は解決不能ping悪すぎ
2番目はASが正しくない1000/asで間違いの無いスリープが出ている
3番目は攻撃のためのクリックのあとキャンセルのためのクリックの間隔がずれている可能性はあるので
押し込む時間を長くすることで解決はできるかもしれないけど
そういう設定で書き換える場合は10回殴ったら10回ともその速度に減速するわけで
そもそもが4:6のウィンドアップタイムの割合のために ASを半分に0.4 0.6ってかけているのを
その遊びのために 0.42とか内側に寄せているんだけど
たりないならいっそ半分にしてもいいけど
そのウィンドアップタイムの問題だけじゃなくて
そもそもの攻撃間隔自体がpingの遅延によってブレがあるっていうなら
割る数字を1000じゃなくて34msのpingなら1034/asにしてみるしかないと思う >>580 こういう質問に答えても仇で返すような奴いるし
ココでの受け答えにはもう答えないね
質問あるならMEGAでよろ
報告と誘致だけにするわ わかりもしないくせに知ったかでEDITして何でなのってきくのやめろや
だる まあpingが悪い人用に対応するtxtも必要なんだってわかった
暇なとき考えてみる こんなに丁寧に受け答えしてくれてるのに不平不満言ってる奴ってリアルでも文句ばっかたれてそう
こっちは無料で配布してもらえてるだけ万々歳なのに RIOTに通報しといた
シャコ速にもリークしとくか >>587 お前が共有者の中にいるってことは分かってるから
せいぜい足がつかないようにな ココ12時間でファイルにアクセスしてるのは3人で2人は寄付してくれてる人なんだよね Smiteなんとかしたいなあ
理想は左クリックしなくてもよくて
射程範囲に入ったら勝手にスマイトなんだよなあ
そうじゃないと強奪みたいのは難しいような
視界取れてれば左クリックしといてから飛び込めばいいけどねえ あれなんか風評被害でMEGAから外されてるんだが…
これ再申請したらまた入れてもらえるんですか? そんなの外しちゃいましょうっていったら自分が外されててワロタ…ワロタ… 使えるかわからないけど使えたら面白いな、便利だなって発想をテキストに書き込んで、アップロードする場所が欲しいです。
使うかどうかは作者さんの自由で、一方的にでいいので発想をテキストにまとめてあげれるフォルダ作れたりできますか? 日本蔵からkr繋げてたけど、新クライアントに移行したから消して、本場のクライアントダウンロードするはめになった…
>>602
了解です。 lol.properties を開いて、中の内容をしたのものに変える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
host=prod.kr.lol.riotgames.com
xmpp_server_url=chat.kr.lol.riotgames.com
lq_uri=https://lq.kr.lol.riotgames.com
rssStatusURLs=null
regionTag=kr
lobbyLandingURL=http://frontpage.kr.leagueoflegends.com/ko_KR/client/landing
featuredGamesURL=http://spectator.kr.lol.riotgames.com:80/observer-mode/rest/featured
storyPageURL=http://www.leagueoflegends.co.kr/launcher/journal.php
ladderURL=http://www.leagueoflegends.co.kr
platformId=KR
ekg_uri=https://ekg.riotgames.com
riotDataServiceDataSendProbability=1.0
これで日本蔵の旧蔵で起動するとKR 新クラだと日本につながる >>604
凄いありがたいんだけどたぶん明日で旧蔵廃止なんです… >>605 画像認識系はフォント違うからKR全部動かないんだよなあ
全部数字のフォント取り直さないといかんな >>607
あれそうなんですか。一応日本鯖でもやってるんで無理しないでくださいね 韓国は自分でやってるしやるとおもうけどね画像吸い取り ASの計算がよくわからん...過去スレ呼んでも理解できないから諦めた 画像認識されない人はグラボのパフォーマンス設定とかも、元に戻してみてください。
パフォーマンス優先にすると画質が落ちて認識できなかったのですが、もとに戻したらできるようになりました。 人には向き不向きってあるんだから
わからないなら作ってあるもの使いなよ
学校じゃねえんだぞ、教えるほうも疲れるだろ http://ahkwiki.net/Top
見て分からないなら本当にあきらめて作るのは
作れてる人はエンジニア経験あったり、プログラムになんらかの知識があって基礎があるから
みてわかったり、自分で調べるから作れるんだよ
自分がこうしたいからどうするのって一つ一つの質問は、学んでるんじゃなくて発注してるんだよ
誰でも出来るのそれは スレ立て直してコテ付け1人でやれば?
試行錯誤して慣れないなりに工夫してこうやりたいとかそういう質問あってもいいと思うけど間違ってる?
間違ってるなら個人でやればいいと思うmegaでもどこでも
文字列貼ってくれないとこうしたらいいよとか説明しにくいのはわかるがね
ASの計算がわかりません ×
ASの計算こうやって見たんだけど、どうだろう? ◯
じゃない? たかしくんは1びょうかんに、2かいくりっくできます
1びょうは1000でわると1000msといいます。
たかしくんがさいしょにくりっくしたあと、つぎにくりっくできるまで
なんびょうかかりますか
msたんいでこたえなさい
こたえがでたらこんどは1びょうかんに1.4かいクリックできるばあい
つぎのクリックまでのびょうすうがどうなるかかんがえなさい 実現出来そうなテキストを一個思いついた
ジャングルの位置をpingするやつ
ミニマップを500msとかで検索して、敵jgがみえたらpingを打つ
一回うったら15秒くらいはping休止
pingはmia pingだと勘違いされたりレポートの危険があったりするので普通のpingで。
画像の準備が大変か・・ ahkのデフォルトの処理一行感覚のスリープって何秒? うーんkRとかPing高いところではどうしようもない感じの位置ずれおきてる感じある。 ping50以上は反応的にキツイかもしれないね
日本はマクロでkrは練習の場にしよう >>618 そういう質問まってたわ
デフォルトでは
マウスクリック系
キー送信系
普通のコマンド実行系と確か3系統スリープが存在して
10msなので
SetKeyDelay,0
setMouseDelay,0
SetBatchLines, -1
SetFormat, float, 6.3
最初のこのあたりの宣言で削ってはいるんだけど
これは安全マージンとでも言うべきかキー送信の抜けを防ぐためのデフォルトの安全装置なので
はずせば正確にはなるけど、安全は保証されない部分がある
よって0にする場合は自分でここは危なそうだなっていう箇所は
スリープを明示する必要があるので
send {q down}
sleep 10
send {qup}
という風に書くと
send,q とだけ書いた場合よりもそのsleep10秒間でdownがあるかどうかをupがくるまでの間
チェックしてくれるので抜けが無くなる
1行の場合は一瞬なので抜けることもある
画像認識で0.02-0.05秒で
計算はさすがScript言語というか1000分の1秒以下なので気にしなくて良いらしい uwscだと並列処理が出来るらしい
3つのブラウザを同時に操作なんてこともできちゃうらしいからもしかしたらこっちのが優れてるんじゃ
TFのカウントは簡単にできそう ASってのは敵の中に突っ込むからアタックムーブマクロの方が強かったりする? uwsc 並列処理の結果を片方に取り出せるかわからん
どうすればいいんだこれ