Tree of Savior 質問スレ Part41
いまって活動的なプレイヤーの総人口ってどれくらいなんですか? ケラタオクロノで今ヴィジラントチャームだけバイボラLV4にしてるんですが
エレクトリックフローと協応をLV4にするならどちらのほうが優先度高いですか? クロノバイボラじゃダメ?
クイックキャストで3割ダメ上がるし クイキャ中だからほぼ永続最終ダメ35%アップだったら皆使ってる
イヤリングでクロノC2+5で最終ダメ52.5%になるならクロノC2の値段がとんでもないことになって
クイキャ必要としないクラスでも使われるくらいのぶっ壊れクラスになる
実際にはなってないのがダメージアップの悲しさ レリックノーマル全然マッチしないけど需要ないのでしょうか 命中、ブロック貫通、クリティカル発生、クリティカル抵抗はそれぞれいくら確保すれば、現環境では十分といえるのでしょうか? >>15
クリ抵はクリ発特化ボスでもなきゃ1500~2000もあれば大体どうにかなる
※共有特性+防具4部位の覚醒OP(各100↑)+エンチャ20%↑で十分くらい
週ボス
回避特化:命中4500~(種族補正次第で上乗せ)
クリ抵特化:クリ発12000~(種族補正次第で上乗せ)
ブロック特化:3000~3500くらい
※協同はワカラン、同じくらいかこれ以上か。
ゴッデスメッセージ
ハード:命中6000以上 クリ発11000以上
デルムーア
命中2351 ブロ貫3608 クリ発10392(レザーバフ*2で9581)
※ソロ〜PT全部これくらい、ソロと自動はブロ貫・クリ発盛った方がいい。PTは2形態目がブロック0なのでここまでブロ貫盛らない人もいるそう
魔神
PT:命中4500 ブロ貫1900くらい
※ぶっちゃけこんなに盛る必要ないけど電撃デバフ3重複させちゃうようなら盛っとけ
コンテンツに合わせるのがめんどくせぇ!ってなら
クリ発10000 命中3000 ブロ貫1500 クリ抵1500くらいで汎用作る
マイナーチェンジでコンテンツ毎にあわせる着せ替えスタイルにでもすればいい 武器って裏表で持ってる性能影響するけど火力職なら両方共両手武器トリンケットでいいの? >>17
スキル使用時に武器制限がある等の理由がなければ裏表ともに両手+トリンケスタイルで良いと思われ >>17
将来的なことを言うと裏武器も両手+トリンケにできるほうがメイン武器の進化効率が高いからコスパは良くなる >>18-19
ありがとうございます
武器制限もないので両手トリンケットにしておきます >>16
丁寧な回答ありがとうございます。
コンテンツ毎に要求される値が大きく変わるようなので刻印を使い分けられるように追々はしていきたいですが、アイテムや資産が貧しいのでイベント等で地道に作っていこうと思います。
汎用の基準で示していただいた値にも遠く及んでいないので、まずはそこを目標に頑張っていきたいです。といってもランダムイコル以外でどこを弄れば大幅な上昇を見込めるのか、とりあえずエンチャントオプションの高数値やコスチュームコレクション埋め、女神カードのレベル上げとかを頑張ろうと思います。 コスチュームコレクション埋めはコスパ悪そうだけどそうでもないのか…? >>21
バフ・デバフ無し前提で書いてるからカバーできるクラスならボーダーはそれだけ低くできる
基盤は共有特性のクリ発/命中/ブロ貫/クリ抵をMAXにしとく
汎用作るならメイン・補助は主ステ/体力/クリ発/自由枠*4
防具を主ステ/体力/クリ発/ブロ貫*2 ブロ貫を命中にしたものを*2
※防具は後でどちらもコンテンツ特化のために*4必要になる場合がある
クリ抵は↑で書いた通り覚醒OPで済ませる
命中/ブロ貫のエンチャは20%欲しいけど15%↑くらい目指す感じ
コスコレは統合P余ってるなら入れればOK
アウステヤカードで命中/ブロ貫を最大+200まで盛れる
サウレカードでクリ発を最大+400まで盛れる
微調整は紫カード(ゲーゴレを削ってまで欲しい場合)やアシスター使う
火コンビ:ブロ貫
闇コンビ:命中
雷コンビ:クリ発
これだけでも覚えとくと良い
持ってるなら
コンパニオン:スイートペン(命中+250)
マウント:オモチャの木馬(命中+350)
マウント:黒霧のタイガー(クリ発+200)
※現環境だとスイートペン+オモチャの木馬の組み合わせがアドバンテージ高い
ベルト実装で各種ボーダーの達成は大分ゆるくなると思うのでそれまであまり金かけないのも手
長くなってスマソ >>23
ありがとうございます!
そのままチェックシートにできるレベルで網羅していただき助かります。
ボスカードやアシスターは簡単に作れて且つ付け替えもノーコストなので、さっそくコンテンツに応じたものをそれぞれ作ってみようと思います。
コンパニオンやマウントは縁のない要素だと思っていて全く考慮外でしたが、プレミアムコンパニオンはともかくマウントはそろそろ入手を目指していこうと思いました。
ベルトとは今後実装予定のアクセサリ類ですかね、調べたところ近く実装予定なようで楽しみです。ランダムイコルのように各種ステータスを直接盛れるシステムなのでしょうか?どのくらいの値をいくつ付けられるかわかりませんが、イヤリングみたく大きな影響がありそうですね。 表スロットに片手槍+ダガーor盾を装備すると、適切な装備ではないと表示され槍スキルが発動しません
片手槍のみでダガーor盾を外すと発動します
表スロットに片手剣+ダガーor盾、裏スロットに片手槍+ダガーor盾でも槍スキル発動します
これはバグなのでしょうか? >>25
デュアルスロットのバグかもね
一度なったらリログして直らないかな? >>26
リログしたら治りました
ありがとうございます 今回のガチャの乗り物
マウントの方は登録すると移動速度3ブロック貫通がついたのを確認できました
コンパニオンとして使うとソリと同じ効果で移動速度+3の効果はつかない認識であってますか?
テキストを見る感じソリのような効果だとはおもうのですが… 女神防具のアップグレードを目指しています。材料となる「祝福された錬成材」を製造するために、「赤黒い霊魂石の欠片」と「完全な神力の欠片」を要求されます。
これらを収集するためには分裂特異点(自動)を只管に周回するほかないのでしょうか?(一応マーケットで購入することも可能ですが、全てをそうして揃える場合シルバーが到底足りません。)
入場券は傭兵団のコイン商店で交換可能な上限まで全て交換してやっていますが、ちっともドロップせず、いつまで経っても終わりが見えません。
そもそもアップグレードは年単位で目指すようなものとして設計されていて、数ヶ月では無茶な話なのでしょうか?それにしてはマーケットにやたらと出品されていますし、なにか収集の術があるのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。 女神・魔神ユニーク防具は何年も前に実装されたアイテムで、
マーケットに沢山出品されているのは既に不要となった人が多く存在するため
ユニーク素材は自動よりもPT(ポータル)の方がドロップ率高かったと思う マジレスすると一番の産出元は女神ガチャだな
共同ボス後にあるやつ あと赤黒いやついっぱい出ると思うけど神力に変換してくれるNPCもいる(逆もできる)
あとまじめにドロップオンリーなら倍数だか追加券使って2倍報酬もらいながらじゃないときついと思うよ 赤黒神力合わせて4部位だと144個だっけか
かなり安くなったのでマケでの購入も考えたほうがいいと思う >>30
ドロップで集めるなら他の人が勧めてる通り自動じゃなくてPTで入る分裂へGO
毎日場所が変わるんでF10→ダンジョン→チャレンジ→分裂で確認
ドロップ以外だとコンテンツ統合ポイントで錬成剤を貰えるようになった
F4の業績に表示される&交換品は毎週変わるんでチェックするといいよ
祝福錬成剤は先週交換品になってた シエラも量やばいけど毎日複数キャラと毎週22回の交換券分チャレンジやるしかないんかな 神力と赤黒→マケ購入が手っ取り早い
パウダー→高速クリアできるキャラで440チャレソロやってりゃいい
シルバー調達→アーキオロジーで調剤売りすればいい
年単位で作る時代なんてとうの昔に終わってるぞ すぐにいっぱい答えてくれてありがとうございます!
そういう事情でドロップ率に対する今の供給量のバランスができていたんですね。考え及びませんでした。
自動とポータルの方でドロップ率違ったなんて知りませんでした。明日からはポータルの方をソロで回します。
共同ボス後の女神ガチャはそれほど引いてるわけじゃないですが、今まで一度も錬成材素材は引けたことないですね。期待値的におそらくマーケットの相場以上に注ぎ込む必要があるのでしょうか。
赤黒と神力のドロップ差すごいんですよね。それなのに1対1で交換できるの変ですね。
倍数券はレティーシャキューブの報酬でしたっけ。次回に無理ない程度で挑戦してみようかな。
先日みどりの日のログインボーナスでLv4を2つ貰えたので72個ですね。マーケットに頼るにしても1/4〜1/3くらいが今のところ限度です。今の環境で生シルバーってどうやったら増えていくのでしょう。それこそ分裂特異点の報酬が殆ど全てですね。
業績の交換品にあったのは気づきましたが、コンテンツポイント20,000も必要ですぐには用意できませんでした。シーズンオフコスチュームと交換するのは女神防具一式がLv3完成した後の方が優先順位としては良いのでしょうか?
複数キャラ動員すれば週最大22回までいけるんですか?14回だと思ってました。まともに完成してるキャラが1人しかいないのでずっと1キャラでやってたのですがそりゃめちゃくちゃ効率悪かったですね。まず何より2キャラ目を入場できるギアスコアまで育成するのが最優先でしたね。
シルバー稼ぎはアーキオロジーがいいんですね。最近少し手を出し始めたくらいであまりよくわかってなかったのですが、金策の最大効率となれば無視できませんね。アルカナいっぱいを作ってマーケットで売り捌けばいいんですよね?
長文でごめんなさい アルカナ作らなくても調剤方法直に売れる
アルカナ作ると材料集めに時間かかるしハズレ調剤引くこともあるから安定度求めるなら調剤売り コンテンツポイントは粗品納品すれば2万くらいすぐよ
女神魔神とコレクションどっちで欲しいステあるかで優先度決めよう
週22回は分裂じゃない普通のチャレンジ 調剤直売りがいいんですね。楽だしいいですね。これでなんとかシルバーを増やしていきたいです。
コンテンツ統合ポイント、次からは業績交換の女神錬成材の方優先しようかと思います。コレクションのステータスポイント、誤差と言えるほどじゃないので最終は揃えたいですが、防具の%の方が影響大きそうですし。
週22回は普通のチャレでしたか、正しく読めてなくてすみません。普通の方のチャレはサボりがちですが、パウダーの必要量を考えればそちらもたくさん回した方がいいですよね。 その段階ならまだ防具3目指すより1を2個3を2個でいいと思うので使えるキャラ増やしたほうがいいと思う 自動チャレが勧められてるのは生シルバーも稼げるからってのもある
それ+分裂が駆け出しでも行けるコンテンツ
強くなったら未知の聖域ってとこに行ける(入場にシルバーが必要)
後は毎日12時22時からある協同戦
ゴッデスレイド(PT)の報酬のシルバーボックス
生シルバーを稼げるのはこのくらいしかない 1人チャレ440:自動待ちしない&敵も弱いから周回楽だがガビヤ追加ボーナスが無い
自動チャレ:基本報酬は1人より気持ち多めでガビヤ追加ボーナスが出たらおいしい
分裂(自動):基本報酬おいしい倍数付けたら2度おいしい
自動蛇&自動ドア:取引可能な方の素材売れば小銭になる
PT蛇&PTドア:シルバーBOX+素材売りでまとまった金が手に入る
協同:ランキング入れれば1M~程度のお金もらえる
アーキオロジー:バイボラ1個(7M前後)分の錬成剤500個から移動のみで数百Mに化ける
※調剤マケ売りなら戦闘が一切発生しない金策方法
アルカナ調剤使用:運が良ければ1枚で数十M相当になるポーションが出るが一銭にもならない場合もある
上級バウンティ書:エーテルジェム関連で結構なお金稼げるのとガビヤコインも十分な量もらえる
※アルカナ調剤の材料集めるなら上級バウンティ書集められるアシャーク隔離地域オヌヌメ
未知の聖域2F:効率出せるようになれば金策効率高いがそれまでは渋いというか辛い
ゴッデスメッセージ(ハード):イヤリングの破片を全部マケ売りでそこそこ稼げる
EXメッセージ参加:定員割れランキング入りして交換券マケ売り
※イヤリング作成は取引不可のやつだけで十分かと
金策まとめるとこんなもんか?
自分に合っててやれそうなもんから周回してけばよろし 良いまとめだな
イヤリングは破片マケ売りでもいいし作って奇跡的な一攫千金狙うのいいかもね デイリー名声回りつつクラペダの傭兵依頼所のデイリー回ったりな
無料のジェム研磨剤もレベルいくつまで出るのか知らんけど貰ったり貰わなかったり 赤黒集めの話が出てるので女神魔神Lv3作成だと思うが
リサイクルコインで錬成剤購入も併用が賢いと思ってる。
無課金ってのならあれだが タオのバイボラ使いにくく無いですか?
レベル4にしてもc2効果発揮するの1系統だけですよね?
結局、氷c1氷c2から炎c2,魔法陣延長して雷c1
この間バイボラ効果出てるの最初の氷コンボと雷c1だけのような? C3パワーチャーム以外を常時覚醒させて欲しいってことか?
お前どんだけDPS欲してるわけ >>50
その認識が間違ってる
ヴィジラントチャームのバフが付いてる時に撃った1ランクスキルのCD時間の間(=クリーピングデスなら35秒間)覚醒効果が発動していて
クリーピングデスで発動させると35秒間はクリーピングデスとブリザードチャームの覚醒効果のみ発動する
レベル1状態ではクリーピングデスしか強化できないのが4にするとブリザードチャームまで上がるってことよ
後から撃ったパニッシュメントは1でも4でもそもそも上がってない >>52
ありがとうございました。
やはり国際とかのビルド例が
氷ラインばかりなのは
そういうことですよね。
赤カードに属性特化強化カード差して、
タオスキルもそれぞれ氷、雷、火の特化ビルドでも組んで
見ようと思ってたんですが。
タオスキルは変わらなさそうですし、
ロマン無さそうですね >>53
パイロ+炎覚醒や詠唱クラス+雷覚醒でコンセプト合わせて使ってる人も普通に居る
ビルド例が氷ばかりなのはケラで一番ダメージが出るのがそれだからってだけ
スペックで決めるならロマンがないのはタオに限った話ではない 自動チャレのガビコ10000×365出ました 数字が中途半端だから×500×1000出る可能性もあるんか? >>55
S:3,150,000
A:350,000
B:160,000
C:50,000 復帰して470にレベルアップして
復帰特典でゴッデス超越10強化10のユニクロまでなったのですが
蝶目ハードに歯が立ちませんでした。
これはソロ無理でしょうか? 蝶目ソロならまだしもPT版のハードだろ?
超火力で一気に0%まで削りきれるくらいの火力無いとソロ無理だぞ
各種ギミックはPTでこなさないと毒耐性ペナルティやばいしソロじゃ防げないギミックもあるからな >>60
ガチャ、季節や新クラスパッケ購入(相対的に見れば100M超えてるしな?)、トークンマケ売り
これより最速な金策はねぇな >>58
モースタルクパウダー欲しいならテルハルシャ倒すといいよ >>60
5秒は無理だが今1番楽な金策はトークンマケ売り
トークン1つ40M↑で売れる 頭おかしいのは5秒で100M稼げると思ってる方定期 30秒で聖域ボス倒して進化石でれば実質5秒で130Mだぞ
急げ 大雑把な計算だと
トークン1000円=3500万シルバー
3000円=約1億シルバー
3万円=約10億シルバー
30万円=約100億シルバー
毎日2Fにこもってる奴は100億なんて当然のように持ってから
RMTすれば結構な収入じゃない? ローグを取ろうと思ってるんですけどバイボラの飛刀にジェミナや疾風は乗りますか? 質問されてください
あともう少しでカンストなのですが
カンスト後にやるコンテンツって何ですか? >>74
F10で見れるレイド系
聖者(蛇)
デルムーア(門)
焔
が人気 74です
返信ありがとうございました
このゲームもほかのMMOと同じ感じで
カンストしてからが本番って感じですか? 自分的にはそこが本番だけど業績埋めたりコレクション埋めたりストーリー楽しんでもいいんだよ
ちなみに今は1キャラ目なら1時間くらいでカンストするはず
チュートリアルで450、新規復帰定着支援ログボで460、メインクエEP13-1と2やればカンスト 流石にメインクエだけじゃカンストはできんかった気がする
多少フィールドチャレ挟めばすぐだけど
>>74
エンドコンテンツ回るのにギアスコアを達成しないといけないんだけどカンストしてからじゃないと要求満たすの無理ゲーになったので実質カンストからがスタート
マップ埋め・業績埋め・コレクション埋めも別に悪くないけど週間でコンテンツ回数リセットとか入るからカンスト早めるのに越したことはない あれ?足りなかったっけ?
誤った情報流してたらごめん いろいろな情報ありがとうございました
試しながらやってみます Lv460ならEP12からEP13までか、EP13から14までやればカンストする イベントの足場移るヤツ、移動しながら飛ぶと強制落下なんだけど仕様?おま環?
ジャンプ入力→移動で飛び乗るかんじですか? 長時間起動しているとジャンプの挙動がバグる事があるので、やっぱりおま環ですよねぇ・・・ まあただイベント前半は謎の壁に叩き落されてる気がしなくもない
でも長時間起動でリログなしだと普通のマップすらジャンブの挙動おかしくなるから再起動で直るかもね 長時間起動してるとジャンプがバグるの自分だけじゃなかったんですね!
段差を移動するだけで反復横跳びして画面ガクガクになるとか、その場ジャンプで後方超高速移動とか、街中でスタックするとかありますよね!
あ、、、ありますよね?(不安 クロノタオ+火力のスキル振りスキル回し教えてください。 クロノはパス
タオはブリザードチャームを活かせるように デルムーアEXでおすすめの火力ビルドを教えてください
チャネリングキャスティングビルド以外で むしろチャネリングとキャスティング以外にする理由のほうが知りたい質問だ >>97
移動するスタン床がうっとうしすぎてチャネキャススキルじゃろくにDPS出ないんで困ってます 面白さや操作性は置いといて
文句なし火力のピカチュウやってればいいんじゃね?