Tree of Savior 質問スレ Part40
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>>847
チャプジロインクは物理ビルド。ジロのイモレーションで防御下げて車輪+ビジブルでダメージ稼ぐ脳筋ビルドって感じ。
魔チャプは魔法スキルメインでダメージ稼いで空いた時間に殴るので結構忙しい。
チャプをどうしても使いたいなら魔法が強いクラス2つ+チャプって感じになるかな。
ドク・クルセ・ジロ・サドゥ辺りが強くて人気。
ボラはビジブルメインの神聖+魔職1つか、チャプは補助と割り切って魔職2つにするかはお好みで。 >>851
今のクレは特性でどのクラスであっても物理or魔法に転換できるから物理ビルドとか魔法ビルドって考え無いぞ
ボスが物理有利か魔法有利かで考えるならわかるが >>852
質問者は現在クレやっててクレのビルドを変えたいから何がいいですかって聞いてる。
だから皆クレの中では比較的魔法の強いクラスを紹介してるんだよ。 それスキルの強いクラスであって魔法の強いクラスじゃない みなさん意見ありがとうございます。
今のままでも十分に強いみたいですね。
CD管理で余る時間があるため、その時はスマイト連打とぺストスチーム、パンデミック、インシネーションを一回使ってからこの3つがCD回復したら他のスキルが打てるようになります。
CD管理が甘いのと、パンデミック→ペストスチーム→インシネーションの流れでスキルを使ってから他のスキルを使うんですね。 まだクレリックに魔法とか物理の概念があると思ってるやつが回答してんのか >>853
物理ビルド・魔法ビルドって考えはあるよ。
力1700、知性3300のキャラで属性変換:物理したらどうなると思う?
正解は力2000、知性3000だ。変換したからと言って魔法クレが物理クレになんてならない。
むしろ中途半端になって弱くなるよ。嘘だと思うなら実際試してみてよ。
チャプジロインクは物理クレだと言った理由は
力最大まで振ったのと知性振ったのじゃ殴りのダメージはそれぞれ1Mと600kで400k違う。
ビナシオメインだから基本殴りのダメージが大きくないとそんなにダメージ出ない。
だから物理クレ。
反対に物理キャラを魔法変換して魔法使ってみてよ。弱すぎて涙出てくるから。 >>857
むしろクレリックに物理と魔法の概念がないと思う理由が知りたいので教えて欲しい。 女神cや緑cもあるし概念はしっかりある
チャプやるなら最終的に物理型の方が強いし 魔法クラスと言いつつジロあげてるし意味が分からんなw
しかも装備の分まで変換されると思い込んでる馬鹿だしやばすぎw >>860
それ装備で物理型や魔法型があるって言ってるだけじゃん
クレリック系のクラス自体には物理型も魔法型も無い(好きな方を選択出来るからあえて言うなら両刀型) 属性変換理解できてないし知能を知性とか言っちゃうあたり知性の感じられない回答になってる
>>860の言うように女神カードや緑カードといった理由で物理型のほうが良いという話は良いと思うよ
>>858みたいに特性理解してない謎理論展開するのは意味わからんって話 釣りと言ってくれ
これだけドヤった長文で間違った知識おっ広げるとか黒歴史やわ
明らかに知能装備のステしてるのに物理特性にしたらそりゃよえーだろw
物理型の装備でも知能型の装備でも属性変換のおかげで以前のように知能はコレ!物理はコレ!っていうクラスの縛りが無くなったって話してるのに伝わらんのか… カードと装備なんて物理も魔法も似たようなものは用意されてるんだから変わらなくねって思うけど 数年ぶりに復帰してゴッデス装備鍛えてるんですがゴッデスのブレスレットとネックレスの作り方が分かりません、現状ここからどのようなルートで揃えていけばいいでしょうか?
とりあえず今はクエ報酬のカラリエン付けてますが… 大まかに言うと
カラリエン→ルシフェリーにアップグレードして
ルシフェリーを「装備継承」すると
イシダヴィ (ゴッデス) になる >>869
ありがとうございます
ルシフェリーアクセの存在は知っていたんですがイシダヴィの作り方が分からなかったので助かりました 一応クレは巫女のスキルに魔法しかのらないのがあるけど基本どっちでもいい 例えばモンクとティルトルビーをあわせるとしたら、ティルトルビーのステは変換されないから魔法でやる方が攻撃力高いよね?
正直エーテルジェム集め直すの面倒だから物理に変換したいのだけれど >>873
各クラスの成長率変換だからティルの分のステも変換されるぞ >>873
今は精神型にするような属性変更がありませんってだけでステータスそのものはONにした特性寄りに変化する
それはルビであってもプリであっても一緒
なので単にステ比率気にしてるだけなら心配は無用
梟をダメージソースとしても起用したいならまた違うんだろうけど クルセイダーって魔法じゃないと回復効果弱いんでしょ?
物理クルセイダーのメリットはありますか? 魔法であっても効果弱すぎて体感出来ないほどだから魔法型のメリットとしては上げられんくらい
強いて物理にするメリットも同様に無い Sub Quick Slotっていうクイックスロット追加するアドオン入れたけどスロット追加がわからないから教えてほしい
メニュー表示に「フレーム(周りの枠らへん)」って書いてるけどどこかわからない(色んな場所右クリックしたけどダメでした)
もしかしたら最新版に対応してないのかと思って他にないか探してAnother One of Inventoryってあったけどそもそもキーボードモード限定らしいしこっちも追加の仕方わからなかった
何か解決方法かクイックスロット追加系でオススメあれば教えてください そもそも回復効果入れたらダメージアップ無くなるんじゃないの? 威力アップと回復のスイッチからアーツで回復効果追加に変わった >>877
昔は治癒力は精神に大きく依存してたから魔法じゃないと治癒力上がらなかった
今は精神依存ではあるけども物理or魔法攻撃力の高いほうに大きく依存するようになったから物理と魔法で治癒力に大きな差は無い
もちろん精神でも上がるから魔法のほうが高いのは事実だ クルセって治癒係数ゴミだし、火力枠なら贖罪・信念使うから回復は期待できない 定番のサドジロクルセは物理人気だけど魔防の方が低い相手には魔法の方がいいかもね
装備2セット用意するのは面倒だけど インクは使う人が使うと強い
下手な人が使うとクソザコナメクジまである
1番のメリットは何でもかんでも悪魔認定できるところ 上で話題になってたけど巫女の神楽以外でクレの魔法物理変換で火力下がる要素ってあるんですか?
例ラマとかモンクを魔法で使ったら火力が下がるとか チャプは攻撃速度が係わるから敏捷の上がらない魔法の方が火力下がる >>879
ここでアドオン話いいのかわからんけど
初期位置だと画面左上に小さいサブスロットがあって、その枠を右クリすればメニューが出る
Optionで枠の数や大きさ設定ができる。 >>887
神楽は味方の魔法攻撃アップだから自分が物理でも魔法でも効果は全く同じ
逆に聞きたいんだけど、何でラマとかモンクを魔法で使ったら火力が下がると思い込んでるの? 分からないから聞いてるのにいじめてやるなよ
ラマやモンクを使う人は物理でやる人も多いけどコンセプトの問題だと思う 火力(与ダメ)は物理も魔法も同じ
スマイトが攻撃速度対応で物理にすると僅かに硬直が減るから火力クレは物理が多いだろうけど違いは小さい
アシスターcとかの兼ね合いで物理でも魔法でも好きな方でいい
ドクかドルで信念OFFにして火力落とす代わりに回復もできる器用貧乏ビルドにするなら魔法有利 クロノバイボラ強いけどね
6000×2攻撃スキルと
3割ダメアップバフ出し 上で出てきたサドジロクルセでジロクルセのスキル振りは大方予想できるんだけど
サドはどんなスキル振りしてるの? 強くなったって言う割にチャレくらいでしかサド見ないからわかんね
週ボスとかにいるの? アニラモクシャスピリットエキスパートは全振り
そこからプラクリティ1以上、残りC1,C2好きな方にふるって感じかな >>896
週ボスにはちょくちょくいるっぽい
本体がクルジロなのかサドゥなのかはしらんけど >>895
https://jtos.tavernofsoul.com/planner/?d={4001}00000{4006}13faa51{4019}0f15aa5{4021}05a5aa0{sklpot}0010
移動速度低下を強くしたいならポゼ切ってプラクリに振る >>895
サドゥ使っているけどスキル振りはスキルポーション9個込で
スピリット1・プラクティ1・アニラ15・ポゼッション15・モクシャ5・パタティ10・タノティ7
アーツのスピリットエキスパート:放浪のアストラスっていうのがあってONにすると各スキルの状態異常がなくなる代わりにダメージ倍になる
ほぼON状態なのでプラクティの鈍足効果は無くなるからペナンス目的でプラクティは1
イヤリングがC1ならポゼッション、C2ならパタティ・タノティを上げればいいかな イヤリングがあろうが無かろうがスキルポイントのDPS効率はタノティ>ポゼッションだからタノティ削るのは弱くしてるのと同じ
あとサドはR3イヤリングが一番強い アルケミストの錬金工房のアイテムを置き換えられないんですが一度決めたらもう無理なんでしょうか? ガビヤコインはどこで稼いだらいいですか?
冒険日誌とTPで毎週買える分は終わりました。 >>902
登録したアイテムを倉庫に入れるなどして
所持数を0にすれば違うアイテムに出来る >>903
チャレンジと分裂、自動マッチチャレは低確率でボーナスあり
時間効率がいいのは女神ガチャ >>904
返信ありがとうございます
錬金工房のコンバスションの欄に補給用HPポーションが登録してあるのですが
以前に捨ててしまって0個になっています
彫刻の木を登録してもコンバスションスキルは使えないままで
ウィンドウを閉じて開け直すと補給用ポーションのままになっています >>905-906
チャレ分裂ですね あまり行ってなかったので行ってみます。ありがとう アーキストーンの破片って権化の息吹にするのが今の主な使い道であってます? サブ用のエーテルソケット製造書にも使ってる
バウンティがだるい人にはおすすめ >>909
女神・魔神防具をLv3にするときに
材料に「精製されたアルケニウム」があって
それで1個必要だったりする >>901
俺も最初はダメージ重視でタノティ>ポゼッションでやってたけど
タノティは範囲が狭すぎる上に対象数が5だけしかないから巻き込めない感が半端ない。
クルセみたいにAOE盛れば上がるわけでもないから結局ポゼッションにした。
あとダメージアップだけで見たらイヤリングC3が一番強いのは分かるけどモクシャのCD40秒と長いのがネック。
120秒の内モクシャ3発C1・C2スキルは各4発撃てる訳でそういう意味ではC1C2の方がダメージ効率はいい訳で。
1番なんて決めずにC3で一発ドカンでも回転効率のいいC1C2をバリバリ撃つのもお好みでいいんじゃないかな。 >>911
それ用に取っておきます
ありがとうございます >>912
ダメージだけ求めるなら火力出せるスキルでレリック小出しにするのがいいからc3なんじゃない?
やったことないから知らないけど CDが発生する状態で与えるダメージ値の秒間平均を「DPS」と言って、サドのイヤリングはR3が一番ダメージ効率が良くてR1やR2の方が劣る
属性変更特性も理解していなかった子がまた間違った情報を流すのは止めような >>912
C1C2イヤリングが両方つけれたら君の話は間違ってなかったけどねw
一番なんて決めずにってのがそもそも間違ってる とうの昔に廃止されたC1やC2とか言ってる時点でエアプか発達くせえな 求められるのは理想であって妥協じゃないんだよね
tosは妥協の積み重ね=雑魚化に繋がる
って感じだから繋ぎとしてアドバイスするならともかく最終としてアドバイスするなら抽象的なものより比較検証してる人のが説得力あるよね >>917
煽りだけしに来てるところ悪いが意味合い的にはc1c2c3で間違ってないぞw
恥ずかしいなお前 >>916
いや、ここ質問スレだよね?
質問者はサドジロクルセのサドってどんなスキル振りしてるの?
って質問だからサドジロクルセやってるからスキル振りを書いた訳で。
質問がサドの1番はどうするの?なら君の話は間違ってなかったけどねw
しかし917といい、ここは人を煽るのが好きな人ばっかりなんだな。 いやいや、その質問に対して君の回答したスキル振りがおかしいから話してるんだが
ダメージ効率をもとに回答してる割りにその根拠のダメージ効率の計算が間違ってるから、C1C2イヤリングが両方つけれるならそのスキル振りであっている。
つけれないからそのスキル振りは違うよねって話だったんだけど、全部言わないとわかんないかw 何に使用するかという前提がないままスキル振りを聞かれたら
一番ダメージが出る振りを教えるよな
「一番強くなくてもいい」は主観であって、それを言いたいならば一番強いスキル振りも明記したうえでメリットデメリットを正確に伝えるべき 属性変更の話のときもそうだけど指摘されて間違いを認められないのってタチ悪い
持論展開する前に一回頭冷やして欲しいと思う
経験談は無駄ではないと思うけどまず考えるべきは質問者の立場だから
ちょっと小突かれたくらいでぎゃーぎゃー騒ぐべきじゃない
子供じゃないんだから(´・ω・`) マジレスするとサドはアストラルの挙動上ボス専用職みたいなもんだから
サドで範囲とか対象数とか優先するより他の職を選択するかキャラ使い分けるのが賢い サドジロクルのサドのスキル振りどんなのって質問で使ってるから答えたら
そのスキルは最強じゃないからおかしいとか理不尽すぎね?
わざわざ俺にダメだしせずとも自分のスキル振りはこうしてるって言った方が
いろんな意見が出ていいと思うんだが・・・まぁよくわからんけど俺の負けでいいよ。
せっかくの質問スレなので聞いておこう
サドジロクルのサドのスキル振りは皆どんな感じ?
煽りとかじゃなくて実際サド使ってる人の色んなスキル振りを聞いて参考にしたい。
イヤリングとかアークとか女神とか装備の話も聞ければありがたい。
よろしくお願いします。 勝ち負けとかじゃなくてちょっと指摘されて長文キレ気味になるのやめなよって話 サドゥのプロが一堂に会してるようなので便乗でお聞きしたい
バイボラ込みで考えてもアニラが弱すぎる気がして
アニラ15ポゼ8よりアニラ8ポゼ15の方が強い気がするのですが間違ってます? ごめん ↑は無視してw
週ボスでアニラとポゼだけ使って戦ったらアニラ(+アグニ)の方が断然強かった 質問スレなのに殺伐としすぎだろ
ここらでごめんなさいして仲直りしとかないか? 実際ポゼ取りは使いやすさとpvp考えればありなんだけど無難なのはダメージでるC2スキル振りだよね
イヤリングはC3一択だけど
>>925
おすすめのインクのスキル振りなんですか?って聞かれてアイアンメイデン梨が強いから全振りですって言ってる奴いたらおかしいだろ 俺が折れてごめんなさいしたのにまだやるのか・・・
>>930
元の質問ちゃんと読んでください。
おすすめサドのスキル振りはなんですか?なんて聞いてないから。 >>931
>>おすすめサドのスキル振りはなんですか?なんて聞いてないから。
ごめんなさいしたならまずこういうとこ直そう?
終わらせようとして終わらせてないの誰だよ(´・ω・`) 煽りとかではなくちょっと気になったので検証してきた。
C1スキル LV MAX
アニラ 3735x3 =11205+アグニ(11205)=22410
ポゼッション 3334x5=16670
C2スキル LV MAX
タノティ 3889x4=15556
パタティ 2686x6=16116
明らかにC1スキルの方が強いね。 >>932
わかった。ごめんなさい。もう書き込まない。 >>933
いやその結論はサドゥやってない奴からしてみてもおかしい
DPSを出すなら威力/CD
イヤリング効率やスキルポイント効率を出すならSlv1あたりの上昇値x5/CD 未知でジェム掘ろうとしたらルーティング上げれるビルドじゃないと大変? >>933
DPSという概念すら知らないやつがダメージ効率語ってたのか
さすがにそこまでとは思ってなかった >>933
昨日自分でCDの長さがどうとかダメージ効率がどうとか得意げに語っていたのに
全く数学できていなくて草
こんなやつがオナニー回答して気持ちよくなっているとか怖すぎだろ なぜ皆>>933を煽るんだい?
彼の定量的に議論を進めようとする姿勢は素晴らしいよ
>>936
スキルジェム箱にルーチャンは関係無い、と言われている >>939
皆は既に定量的に導き出した答えを教えていたのに
間違ったこと言って覆そうとしてるのを突っ込まれてるのがこの流れから分からなかった? 質問者はジロクルセサドでサドのスキル振りわかんねって言ってるのに
変なスキル振り教えたりイヤリングまで持ち出すからこうなる
スキルPot込みでエニラ・タノティ・パタティ・モクシャをMAX、プラクリ1でポゼ12
このビルドでイヤリングつけるならジロC1_5つけような ルーティングチャンスって
スウェルブレインスキルの説明見てたら
未鑑定装備にしか関係ないんですかね
今は全く意味ないような >>944
バイボラや女神魔神が配布されて優先するスキルじゃなくなった
分裂はまだ効果あるんじゃないかな >>939
納得したふりして二言目には意固地な意見付け加えてるからそうなる
議論するなら指摘されたこと受け入れた上で話進めないと全く建設的じゃないしその姿勢は素晴らしくともなんともない >>939
納得したふりして二言目には意固地な意見付け加えてるからそうなる
議論するなら指摘されたこと受け入れた上で話進めないと全く建設的じゃないしその姿勢は素晴らしくともなんともない >>919
意味合い的wwwwwwww
自分が何言っているのか理解してんのか?wwwwww
意味合い的ならT1T2T3だろwwwwwww
低学歴ハッタショ馬鹿杉wwwwwww イヤリング買いますシャウト見てもC1C2C3表記しかないやろ
T(笑)ってなんやねん これが英語赤点だった低学歴ハッタショ濃縮チョッパリの末路かwwwwww
惨めな頭脳してんなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。