【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>94
試行錯誤したくないならalcastパクればいいと思うよ
https://alcasthq.com/
>>95
ソードシンガーのいう両手武器は両手の剣、斧、戦棍のことで弓は対象外
アビリティも両手武器ラインのもののみ >>96
ああ、なるほど ありがとうございました! 装備効果の呪文ダメージ20%アップとマジカアビリティのダメージ20%アップは
マジカの攻撃呪文のダメージ増加量は同じなんでしょうか? >>99
同じ名前のバフは一つしか適用されない
両方とも魔術(強)なら上書きされるだけ
魔術(強)と魔術(弱)などバフ名が違う、あるいはバフではなく独立したセット効果なら同時にかかる テンプラヒーラーのスキル回しはどうやってますか?
気づけば戦祈り、再生切らしたり上手く回せないのです >>101
自分は両面回復杖だからあんま参考にならんかもしれんけど
まず持続の長い系と短い系に分ける
長(A):再生・輝くオーラ・延長儀式
短(B):自軍防護・光の雨・浄化の光・戦いの祈り
イメージ的にはA→B→B→ABBで繰り返す感じ
自分のやり方具体的に書き出すと
【Aパート】再生x2→オーラ→マスヒ→武器切換→儀式→
【Bパート】エナジーオーブ→軽攻撃→自軍防護→軽→光の雨→軽→浄化の光→切換→祈り→マスヒ→重攻撃→
なるべくガードキャンセルと武器切換キャンセル使ってABB終わったくらいで20秒いくかいかないくらい
再生は一回切れないと維持がし辛いのでマスヒとかで時間調整しつつ、再生切れたらもう一度最初から
味方が余裕な感じならこれしてるだけでいける
雷杖使ってたときは自軍防護のとこが属性防壁だった >>102
丁寧にありがとうございますm(__)m
今まではフォームもわからず素振りの練習してる状態だったのでヒーラーが楽しくなりそうです! 試練に引っ張りだこな優秀なヒーラーの俺様が通りますよっと すいません駆け出しのノルドテンプラ―なんですが
やっとレベル15になりました。
普段は片手ダガーと盾でやってきました
この後は2つ目の武器をセットできるので2つ目の武器を選ぶ必要があるんですが
両手剣か回復杖か弓のどれかで悩んでます
ステータスはマジカもヘルスもスタミナも均等(すこしスタミナより)っぽく追加してきてます
ソロでブラブラ漫遊を考えてるのですが2つ目の武器はどれが良いんですかねー スタミナとマジカのハイブリットは器用貧乏になって結局弱いから、スタミナ型にするかマジカ型にするから決めた方がいい
特に理由無ければ、スタミナ極振りかマジカ極振りになる
武器はスタミナなら二刀+弓、両手武器+弓の組み合わせ、
マジカなら攻撃杖+攻撃杖、攻撃杖+回復杖の組み合わせが多いかな >>105
盾をどうしても使いたいなら弓おすすめ
両手よりは盾との相性良い気がする
ただしソロか身内で遊ぶとき以外は使わないように ソロで漫遊紀なんだだろ? 自分で好きに選べよそれくらい
失敗しても誰にも迷惑かけねーし、そもそもソロならどれ選んでも詰んだりしねーし
仮に詰んだと思ってもいつでも変更できるゲームじゃねーか 助言ありがとう
やっぱ弓ですねえ、ソロか身内じゃないとダメかw
つまんないゲームっすな ソロでブラブラ漫遊を考えてるのですが
↓
ソロか身内じゃないとダメかw
イミフ
つまんないゲームだからやめたほうがいいよ >>109
PTプレイでは剣盾ってタンクが使うもの
タンクは弓なんて使わないし、DPSが剣盾使っても大したダメージ出ない
結局足手まといでキックされるだけだと思うよ
これどのMMOでも大体当てはまる話だと思うけど、それがつまらないならやらん方がいいかと つまらんならやらなくていいよ今すぐやめろ誰もやれって頼んでない
わざわざつまらんとかネガるやつと一緒にゲームしたくないし うちのギルドみたいに浪漫ロールプレイ可なギルドなら剣盾でDPSしてもらっても構わないんだけど、やはり高難易度とかには連れて行きにくいのよね。 ノマダンだと裏両手武器タンク見かけるな、クリティカルチャージだったかの突進してるのを見かける
DPSが片手剣は見かけないな、流石に盾が飾りになるし、ロールマークもパッシブもタンクだからね DPSで盾やるとタンクの仕事とどうやっても被るから邪魔になる
盾スキル使わなきゃ問題ないけどそれだと意味ないしね テンプラーでヒーラーをやってます
そろそろベテランダンジョンできるまでになりそうなのですが、皆さんのスキル構成教えて下さい
ノーマルダンジョンは適当スキル&装備で乗り切れましたが、ベテランは難易度が格段にあがるとのことなので…
ちなみに武器は、回復杖以外は適当に使ってします >>119
SPC+虫で回復杖+破壊杖が鉄板
SPC揃うまでは誘惑者とかでいいんじゃない?
マスヒ・息吹・儀式・戦・やり・壁・(ドレイン)他は好きにすればいいよ ワイCp160も言ってないけどヒールに専念するときは儀式延長張って高速再生常に入れて、死体ができたら速攻で懺悔して、HP50%切ったやついるなら息吹連打してる
マジカが付きたことは一度もない ダメージを出そうなんて考えてない ベテラン回る前に一回ソロでノーマル回れるか確認してみろ
DLCダンジョンでなくていい
装備は余ってる適当なセットでいい、品質も武器紫、防具アクセ青で十分回れる
回れなかったら今までお荷物だった可能性大だからダンジョンでの立ち回りやプレイヤースキルを鍛えるべき
回れたらメイルストロームアリーナのベテランをこなしつつベテラン回る
防具はノーマル周回してたなら戦闘医薬師ぐらい揃ってるだろうしテンプラなら
タンクに槍刺して玉投げしてしてればまあ大丈夫
スタミナDPSが俺にもなんか投げろ言い出したら適当に対応しておけ
DPSが俺ムーンダンサー使ってるんだけどって言ったら手が回るならそっちにも投げとけ
ただあんま自分勝手に動き回りすぎなDPSは放置しといてタンクと自分の生存優先で大丈夫だ
蘇生もよほどの時以外はDPSにやらせとけ
ヒラは保護されるしよっぽど不満たらたらな外人noob以外はあまり責任追わせないから安心していいぞ
やがてMA回復杖と呪文攻撃治癒を揃えて慣れてきたら試練に挑戦する感じ >>122
マジヒラで懺悔使ってるの?
タンクやDPSの事考えてないの?
えええええ ムンダスストーンで純粋に火力上げたい場合、恋人と戦士どちらがよいのでしょうか? 死体はヒラが必要なら吸っていいぞ
DPSはおこぼれで十分だ
タンクには常になんか投げとけ
それでリソース枯渇するタンクなら全滅してから話し合いだな まぁマークマイアから同じ死体からテンプラ全員吸えるようになるみたいだしね
こういう風に揉めるのもそれまでよ PTの誰がどのくらいのDPSを出しているか見れるアドオンってありますか? >>129
FTC
でも相手も入れて設定をオンにしてないとダメ ヒーラーの装備は試練以外ならSPC+リッチで行ってる
モンスターマスクはシャドウレンド一個にチョークソーン一個をつけておくとマジカ再生に困る事はない
あとはタンクのために槍を投げつつ、アンドンの治癒のオーブだっけ?それを出しつつ、範囲回復のテンプラのスキルを維持して、回復杖スキルの突然変異と戦の祈りを打ってダメージはマスヒで回復
テンプラスキルの生命の息吹は緊急時用にとっておく
属性ドレインをかけるのも忘れずに
アルティメットは笛かシールドを使うね ID:vXiDkkng
試練に引っ張りだこな優秀ヒーラーがリッチて アドバイスありがとございます
とりあえずノーマルもう少し回って鍛えてからベテランやってみます >>123
タンク、あるいはDPSならわかるが、なんでヒーラーがV行く前にNソロする必要あるんだ?
この者には理解できないのでログインしてくる 自分はSPCとなんか適当なセットとモンスマスクはアースゴアとかボクダンとか場合によって変えてるな
懺悔は自分がスタテンやってた時に使われるとリソースしんどかったからヒラの時はタンクかDPSにテンプラーいたら使わないようにしてる >>134
ん?試練以外のベテランダンジョンでリッチを使うのは悪くはないはず
試練になったら虫に変えたりすればいいしね >>131
ありがとう
相手も入れないとだめなのか
DPSしてるときにもう一人がどのくらいだしてるのか気になるのじゃが >>139
Combat MetricsでグループDPSと自己DPSの割合が見れる
タンクが5k ヒラが10kとか適当に見積もって逆算はできるかもしれない 「DMM GAMES IDを2つ以上所有することは禁止しています。が、ESOゲーム自体に関しては、複数のアカウント所有を禁止していません」
っていうのは新しくeso自体を買えば複垢しても大丈夫ってこと?
その場合はdmmのゲーム一覧のとこにesoが二つ並んで別々のアカウントとして表示されるの? >>137
そう、グループにスタテン(例えば俺)がいて懺悔してるのに
頑なに自分も懺悔するヒラがいて困ることあるよねw
そもそもスタテンいなくてもヒラに懺悔なんていらんと思う
他に入れるべきスキルあるはず Combat Metricsは自分のDPSの他にグループ内における%もわかる
タンクやヒラのも入るけど微々たるものだから自分が70%とか80%とか出ていたらあってなる
入れている人は多いから当然自分があって思われていることもある >>141
日本語版限定で話をするけど
DMM GAME ID と ESO-ID は1対1で紐付くものだからゲーム一覧に2つESOが表示されることなんてない
新しく買ったESOをアクティベートするには新しいDMM GAME IDが必要になるんじゃないの 複数アカウント持てるっていうのは本家esoのアカウントページのことだろ
日本語版買ったユーザーはログイン不可
英語版から日本語版にアカウント移行したユーザーもログイン不可
どんなもんか知りたいならsteamで安売りしてるとき買えば中に入れる >>141
アスペ回答者で草
この回答だとDMMアカに2つ以上紐付けられるのかな?と希望を抱くのも無理はないわな
2アカは片方を英語版にしてSteamからプレイしないと規約上無理 自分はレベル25のキャラなのに
レベル60 Cp160のダガーってのがItem欄に入ってました
使えないのでクラフト技能あげるために分解しちゃったけど問題ないですよね
今まで自分と同じレベルのものしか入手したことなかったのでバグですかね? あ、60じゃないですダガーはレベル50でした書き間違いました >>146
steamで買ってもライセンスだけでsteamクライアント経由では管理も起動もできないぞ
esoの鍵は他の場所でも売っててsteamもただの小売り鍵屋の立場でしかない
日本語版で起動するesoクライアントの英語バージョンをそのまま起動する
アカウント管理は専用のwebページにログインして行う
>>147-148
ギルドショップやトレードで入手したんじゃね
武器の名前がルベダイトのダガーだったら分解して問題なし
かっこよさげな名前がついててその下にセット効果って説明がながながと付いてたら
まぁ分解して構わないだろうがもし万が一気に入った効果だったら後で使うかもって取り置いてもよし
迷った程度なら分解しても全然問題ない >>149
返事ありがとう
ギルド商人からは食材しか買ったことないんだけど間違ってもらって気づかなかったのかな
真っ赤な表示が盗品みたいでいやだったので分解しちゃいました(笑)
レベル50なんて何時になるか分らん駆け出しなので フィールド上の宝箱なんかは鍵開けた人のレベルになるから、かさばるからって放置されたやつ拾ったとかありそう >>147
宝箱とか拾っているなら、誰かがいらないから残しておいたものを取った可能性がある
未開封の宝箱の中身は開けた人のレベルのアイテムになるけど、
Lv50の人が開けて放置すると誰かが取るまでそのまま残り続けるので あー、それだ!
昨日一人でオタオタやってたらレベル高そうな人がバンバン倒してたから
宝箱の中身とか自分は細かくみないで全部回収してるので
バグじゃなくてよかったです
レスサンクスみなさん >>123
552崩してまでMA回復杖使うメリットあるんかな >>154
一回発動したらしばらくハッキリ用無しになる系とは相性良いと思う、リッチとか
攻撃治癒や虫みたいな常時発動系とは相性悪め
攻撃治癒やめてオロライムにしたら発動スキル限定できて新しい道も開けるかも
管理ちょっとむずいし野良じゃアレだけども リッチとかSPCのような常時発動してなくても問題ないセットと合わせて使う じゃあ掛け持ち禁止とかのギルドも黙っときゃなんとかなるんですね あとはチャットの誤爆に要注意やな
掛け持ち不可とかろくでもない匂いするし >>155
呪文攻撃治癒は10秒に一回有効になればいい
効果時間中は重ねがけも延長もできないから >>163
そういうわけにもいかないんよね
クールタイムは個人別にカウントされるし回復回数(タイミング)と確率のせいで1分も戦えばバラバラ
だからセット崩すと誰かしら発動待ちになってどうしても維持率は下がるよ
まぁ工夫次第でわりとどうにでもなったりはするけど 昨日からはじめたばかりの新米です。
モロウウィンドのクエストをクリアして現在避難所のクエストをしています。
この避難所のメインクエストが終わった後もメインクエストは続くのでしょうか?
また何処で受けることができますか?
dlcなしの通常版です。 メインクエはレベルが上がる事に受けられる様になる
一定のレベルに達しているとエリアチェンジ時に預言者が声をかけてくるよ
メインクエをやらないでも遊んでいられるのでレベルがかなり上がった状態で避難所に行ってクエを進める→避難所から出る→預言者が呼びに来るというその場で声かけろよという現象が起きる >>165
早っ、モロウィンドのクエ一日で終わっちゃうんだ、オレなんかもう3週間目なのに終わってない >>159
5つ入れるのに掛け持ち禁止とか言ってるギルドのが地雷だから気をつけれ >>165
それから、メインクエには避難所関連と同盟系列のクエストがあって
メインクエ最後まで終わらせると他の2同盟系列のクエストを始める
事ができるようになるよ >>166
>>169
そのような仕組みになっているのですね。
がんばって進めていきたいと思います。
ありがとうございました! 魔女18日からってなってるけどもうやってるの?
どこいけばいいの 公式の案内ページをちゃんと読もうか
http://eso.dmm.com/news/detail/4101
今日開始ではあるけどあと1時間半後だよ >>166
>メインクエはレベルが上がる事に受けられる様になる
何時の話してるのw 141ですが複垢するにはいろいろめんどくさいことしなきゃいけないってことでおk?
キャラいっぱいになっちゃったから新しく作ろうとしたら、課金でクラウン買わなきゃいけないから
じゃあ複垢のほうが安上りなのかなと思ったんだけど…「日本語版買ったユーザーはログイン不可」ならどうにもならないのか… 一応、Steam版ではない本家英語版とDMM日本語版の両方持って
別アカウントでゲームはプレイできてます。
同時起動はしてないけど いっそのこと10垢にして自分専用ギルドバンク開設したら資産管理は楽になるかもしれないw
やってるやつおる? いやこのゲームって譲渡不可属性のアイテム多いから楽にはならんでしょ
ゴールドの管理はしやすくなるだろうけど、結局ダンジョン装備とか使いたい垢毎に集めなきゃならないんだぞ? たまに書きこまれるモンゴリアンスタイルってなんですか? >>181
左手はゲームパッド右手はマウスでやるスタイルのこと
ESOオンリーの話じゃないから詳細はググってみてくれ 左手は乳首、右手はジョイスティックでやるスタイルならよく知ってる
ハァ〜素人スキ… コントローラーでやるとチャットするときめんどい
キーボードマウスならちゃちゃっとチャットできるのに タンクキャラとヒーラーキャラを2キャラずつ作ろうと思うのですが
タンクはDK、ヒーラーはテンプラーを除外すると
それぞれ次に優秀なのはどの職業になりますか? タンクはオデン≧テンプラだろうけどテンプラはナーフされたから不等号>かもなぁってぐらい
ヒラはオデン≧NB>SCだろうがNBは回復に癖があるから組む人によってはかなり嫌がる
ソサはHP回復だけならテンプラ以上の瞬発力があるが息切れしやすく立ち回りも難しくて腕に相当な自信がないと辛い >>186-189
ありがとうございます
ウォーデンで作ってみます 笛吹けばクラフトの経験値も二倍適用で経験値の巻物も使えば更に上昇します インスピレーションなのか、デイリークエスト経験値なのかでそれぞれ違う
生産型クエスト(デイリー・マスター)の際の普通の経験値は増える
インスピレーション(生産・解体時・デイリー納品時のクエストライン用経験値)は増えない 戦闘とクエで上がるやつしか適用されないはず
同盟戦争も別 あれって思って倉庫キャラ2人で実験してきた
両方とも宝飾台に初めて触ったレベル1経験値0状態
種族特性に宝飾経験値ボーナスはなし
ウィサードハンドアルケイン青品質のCP160指輪をそれぞれ1つ解体
笛なし 種族カジート 取得経験値477
笛あり 種族ダンマー 取得経験値477
ごめん嘘ついた笛吹いてもクラフトの経験値増えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています