>>252
スキルを一回押してダメージ表示が一回なのが直接ダメージ
数回表示されるのが継続ダメージ(いわゆるDoT)

大抵の継続ダメージは即時発動だけど
継続ダメージが出ている最中は詠唱中になるのがチャネリング(テンプラのビームとか)
これらは詠唱の仕方の問題だけで同じ継続ダメージ扱い

継続ダメージで複数に当たるのがAoE
これも継続ダメージ扱い

「○ダメージを与えて、○秒かけて○ダメージ」というのは
最初のが直接ダメージで後からのは継続ダメージ

杖の通常攻撃は雷と回復の重攻撃だけが継続ダメージ

テンプラの槍ツンはチャネリングなのに直接ダメージのprocが発動することがあったり
ソサの呪いは直接ダメージなのに継続ダメージのprocが発動することがあったりと一部特殊なのもある