【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
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今週、疫病医の金アクセが売ってたけど、これは買っておいて損はないですか? クラフトデイリーの報酬の金素材はクラフトのスキルレベルや使用素材に関係なくでますか?
ランクたかいほうが出やすいとかあるんでしょうか? スキルレベル1から金素材出るけどスキル上げたほうがでやすい
詳しい確率はしらん、1だとほぼでない10だと3割くらいはでてる気がする >>379
特に難しくないです
打破しないから説明しても打破しないで延々ボスに吸われてる人がいると詰むだけで・・・
まぁ見捨てたらいいだけですけど >>383
発動時に赤い範囲出ない?
条件反射でドッジしちゃうから封印した >>378は肝心な事書いてませんでしたがシロディール想定でした。
大体書いてある内容から察してくれたようでPvPっぽい回答ありがとうございました。
ネリエンエスは気になってたんですが、説明文的に範囲せまいと思っていたので
やっぱり当たらないようですね・・・。
セレーンとかもやられるとすぐロール回避してしまうので封印してました・・・
炎の流儀でちょっと遊んでみようかと思います。
プロック系じゃないけど琥珀プラズムのスタミナ版があればなあ・・・ >>384
金アクセ入手できるチャンスなんか滅多にないよ!
ギルドストアに売りに出すから買ってね 先々週のスプリガン首は80kでストア出して飛ぶように売れたな フィールドドロップ品は半額くらいで放出されるから貧乏人は口空けて待て >>384
個人的には疫病医だいすき人間だし
APも300万くらいあるし、金指輪も2個持ってるから
ネックレスも即買ったけど、
まあAPあまってるとかじゃなければ特に必要ないと思う。
ってか先々週くらいに金指輪だったから
すぐネックレス来るんじゃないかと思ったけど本当に来るんだな。
出やすいセットとか、指輪とネックレスの順番とかあるのかね。 もう80kじゃ売れないよw
1個AP300kだっけ?
AP3000k使っても800kだし
微妙じゃない?みんなAP数千万とか持ってるの? シロ専のやつとか余りまくりだろ
zergしているやつは一日に数十万AP稼ぐしな スタミナDKですがアクセとかの付呪は攻撃力upに変えたほうがいいですか? >>400
変えたほうがいい
特にスタDKは防具溶解で強化した重攻撃を入れまくるのでリソース再生は要らない フレンド登録した相手を消した場合、相手側の自分の登録もきえますか? クラウンで買える経験値アップのスクロールとアンブロージアって同時に効果出ます? タンクでdps装備もっている方に質問なのですが
どんな装備ですか?普通にdpsが装備するようなものでしょうか? PVEならフンディングブライアハート夜母スプリガン双牙サンダーフレイムあたり 特性は何にしてる?
普段タンクだとムンダスはヘルスかスタミナだと思うので神々だとそんなに活かせないよね >>407
アルコシュはどうなのかな?
シナジー発動出来れば強そうだけど 外国人にAOEを使えと言われたのですが、どのスキルのことでしょうか? Area of Effect
範囲スキルを使えってこと
どれかはクラスによるから明記してくれんとわからん >>412
AOE → エリア オブ エフェクト → 範囲スキル AoEって言うとスタミナなら弓の斉射とか鉄ビシ、マジカなら攻撃杖の属性防壁なんかがそれだな 強襲者も火力タンクにおすすめ
範囲は狭いけどSPCのタンク版みたいな感じになる >>415みたいなの見るとモヤモヤする。
AoEはGTスキルもしくはAoE・DoT限定だと思ってる人いるような気がしてならない。
まあこのゲームはそういうスキル多いから例を挙げるとそうなっちゃうんだろうけど。 >>417
>>415みたいなの見るとモヤモヤする。
具体的なものを書けば良いだけなのにさも私は本当のことをわかってる的な言い方
まぁこのゲームは他人より優れてると勘違いしてるあほが多いからそうなっちゃうんだろうけど。 >>417
そんな個人的な「気がする」ってだけの話されてもな
逆にこっちがモヤモヤするわ >>411
タンクが持つDPS装備だから注入がいいと思う
頑丈は必要ないだろう タンクの火力セットってアルコシュとかサンダーフレイムじゃないの? PVPで黄色で勝ち馬に乗りたいのでどなたかもしよければ虐殺ギルド卵かけご飯の活動が活発な時間帯教えて下さい 黄色が強いのは朝〜お昼ぐらいまでの海外ゴールデンタイム
TamagoKakeGohanってギルド
ここ半年ぐらいシロで見たことないけど本当に活動してるの?w 両手剣の切断使ってる人いますか?活かし方が分からない >>426
PvPではシールド半減もあってさらに微妙だけど、
PvEでは敵集めてブンブンしてるだけで倒せるから使いやすい。
特にレベリングには最適。
モーション好きだからPvPでも使いたいけどなあ・・・
回避不可特性とか付けてほしい。 卵かけご飯ってただの洒落で呼ばれてるだけであって、本当の名前は The Kelly Gang >>426
バリア付く方の変異で業火のガーディアン被ると歩く迫撃砲になれる >>429
確かにそれだと攻撃しながら迫撃砲撃てて面白そうだね。 >>428
あーそれなら良くみかけるわ
そこ日本人ギルドだったのかw TKGはオーストラリア人のPvPギルドでESO以外にも手広くやっている
最近劣勢だったからよく黄色で出没していたけどどの同盟にもキャラを持っている
少し前はずっと青に出没していた 助けるってかひき殺し専門だから敵が多い方がいいってことじゃないかな
優勢なところでやってもひき殺す相手が少ないからな TKGが近くにいるとPING跳ね上がるから敵でも味方でも邪魔や うまい人はPvPキャラでも、高いDPSを誇ってるの?自分の場合は、PvPは持久戦メインのセッティングにするから、どうしてもPvEと比べるとDPSは落ちるけど...
皆はどんな感じ? このゲームのPvPなんざ人数集めてULTぶっぱなすだけだろ
装備なんざ適当でいいよ PTメンバーに戦の祈りや高速再生などのBuffがかかってるかどうかを表示するアドオンって何でしたっけ?
いままでSrendarrで管理してたのが表示されなくなってしまったので入れようと思ったけど名前ど忘れしてしまった >>442
ありがとうございます
紹介していただいたものでも管理はできるみたいですが、PTメンバーのHPバーのところにアイコンだったか残り時間のバーだったかが出てくるようになるのってありませんでしたっけ? 適当な装備で挑むようなメンタルでやってるから轢き殺されるだけだと何故気付かないのか。
一人ならそれに適した完結ビルドがあるし、
ソロでやってるのに大群に立ち向かう必要もない。
多数の敵に挑んで轢き殺されて
「なんだよこのクソゲー数集めた方が勝ちじゃねえかよ」って人はバカ正直なんじゃないかな。
これほど何でもありなゲームもそうそうないのに。 たまに1vXビルドって聞くけどあれって用はザコ狩り用ビルドってことでいいんでつか >>441
って感じで鵜呑みにすると痛い目に遭うから、動画やプレイヤーのサイトを見て、ビルドに当たっての肝くらいは掴んでおいた方がいいよ >>445
まあそういう認識でも問題ない。
基本的には、数の有利で気が大きくなっちゃった雑魚を一人ずつ潰してくプレイだから。
動画とかも、何度も何度も失敗しながら成功した時のを繋げてフラグムービーにしてる訳だし。
上手くないとできないのは確かだけど
どれだけ上手くても一人で出せる火力や防御力は限度があるから
相手も同じくらいの力量なら2人組や3人組でもすぐ逃げてく。
そうやって分断したりして各個撃破を狙うのも手だけどね。 >>427 >>429
変異でシールドの方にしたら生存率上がって狩りが楽しくなりましたありがとう >>448
1vXを潰しやすいビルドもあるから、
まずはそっちを目指した方がいい。
狩られずに妨害してれば相手が何やってるのかもわかりやすい。 >>443
HPバーってのはバニラの?
何かのアドオンのHPバー? マジカでシロ行こうと思うんですがとりあえずジュリアノス5貫通不可作っといて損は無いですかね
先人シルク高くて気軽に作る気になれなくて >>451
バニラはもちろんAUI、FTC、ちょっと前にLUIにも対応してたと思います 年末休みを利用してタンクのヘルス回復ビルドを作ってみました
(トロールキング+BeeKeeper+Orgnum 品質:パープル)
12k回復可能だとあったのですが、古い情報だったためか
ノルドの20%回復パッシブ有りでも6.7k程度しか回復できません
フードを変えてCPを振り直せば8k+まではいけそうな感じです
現状の6.7kでVetヘル・ラ最初の雑魚にソロでかろうじて耐えられる程度ですが
フィジカルレジスタンスがバフを入れても27k程度しかありません
今でもタンクでヘルス回復ビルドを使用している方はいらっしゃいますか?
それとも、やはりナーフされて使えなくなっているのでしょうか… マジカnb基本どのビルドも自己回復が闘争だけなんだけど精神吸収とかは使わないん? あれレベリングの時くらいしか使わないんか? 回復間に合うん?
pveの話ね 銀行員と商人雇うならどちらがオススメですか?
それとクラウンセールはどのくらいの頻度で行っていますか? alcastのビルドのことならまともなヒーラーがいる前提っぽいぞ
野良で回復が怪しかったり、ソロとかで被ダメが大きい時は自己回復を増やしたほうがいい >>452
それくらいのコストやリスクを億劫に思うならやめておいた方がいいと思う。
それ作ったからってバンバン敵をなぎ倒したりできる訳じゃないよ。 >>452
胴は重でシャックルブレーカーとかどーよ? >>452
PvPはクリ対策されるし再生や対人に活きるものがないので使っている人はあまりいないと思う
300程度呪文ダメを上げても倒せるものではないので
他に有用なセットかコンボ立ち回りがないとそこまで必要性はない
クリ自体は全員が完璧に対策しているわけじゃないし回復にも乗るので全くの無駄というわけではない
>>456
ダンジョン周回でファームするならヌジメでそれ以外なら頭取かな
クラウン半額は今のところ年末年始、日本語版発売記念の6〜7月の年2回 マジカソサでDPSをやる場合、鉄板のスキル回しはありますか?
装備はジュリアノス5、ネクロ5、アイスハート1で考えています。 >>459
重の部位を胴にする特別な意味ってなにかあります? >>462
胴体が1番防御力が高いから。
その次に高いのが脚 >>453
GroupRegenTrackerかな? >>466
ありがとうございます!
思い出せてすっきりしました 対人戦だと、クリティカル対策はしてる人が多いみたいだけど、やっぱクリティカル上げる構成だと無理があるかな?
バイスカノンの装備が手に入って面白そうだから使おうかと思ってたんだけど。 バイスカノンはハイドからクリティカルチャージを使ったりNBで偽りの影から攻撃したりするもので
クリ率を上げて使うものではないかな
あとPvPではダメが半分になる
クリ自体のメリットは耐性が低めのPCがたまにいる、活力に乗る、NPCを倒すのが楽といった辺り 全員が全員クリ対策してるわけじゃない
バリアマンと隠密野郎はあんまやってない
突っ込んでくるスタミナマンは確実に盛ってるけど まあ、誤差なんで重中軽の調整は頭と肩でやってる人多いけどな。 >>455
MA・その他ソロや、野良ノマランンとかで運悪い時は
吸引強化と丸呑みじゃ足りないから
回復の回廊にしたり精神力吸収入れたりしてる
ついでにalcast氏のビルドでも、MA向けのビルドでは
精神力吸収入れてたような記憶 種族を変更した場合、種族別パッシブスキルは1から上げ直しになるのでしょうか? >>476
ありがとうございます!安心して変更できます クロックワークシティのクエストの最後の方で、
「力」の方を選択すると何かもらえる?
アイテムかスキルポイントでももらえるのかもしれないけど、
あんな聞き方されると困る・・・。 >>478は自己解決しました。
「力」を選んでも大して変わらないって事すね・・・ クロックワークシティってタムリエルのどこにあるんですか?
デシャーンの地下?
それとも別次元? タイバーセプティムが作った箱庭みたいなものかな?
皇帝がいない設定でタイバーセプティムを表に出してしまうとこんがらがるからそういう設定を作ったと思われ カエルが密集しているところご存知ありませんか?
内臓が欲しくて。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています