0952名も無き求道者2018/01/15(月) 18:50:40.11ID:FUe8pViE
>>948
大抵のパッドについてるアナログ<>デジタルの切り替えのことです?
>>949
それって重装セット効果すら発動してないんじゃ?
重装5セット二種類と重装パッシブ、アンドンパッシブ、食事でHPは十分なはず
タンクはガード出来なきゃ駄目だからスタミナ極振りで最大値を上げる
ガード中はスタミナ回復しないからスタミナ回復は重攻撃でムンダスを精霊にしてマジカ回復を上げる 0953名も無き求道者2018/01/15(月) 18:52:20.14ID:NP+YhfrZ
>>951
それであってる。タンクが遠くに行くなんて今までやったことないな。 0954名も無き求道者2018/01/15(月) 18:56:32.13ID:NP+YhfrZ
>>945
スタミナウォーデン作ってみるかな。
ありがとう。 0955名も無き求道者2018/01/15(月) 18:58:37.43ID:lb1B3uzd
>>951
してこないね
AOE避ける時に竜巻で妨害されて事故るのを防ぐためにそういう方法があるにはある
チャージの仕組みを理解してない人が居る場合に説明めんどいからタンクで行ってたらそうする事もある >>953
要は回避後タンクは戻るなということだったんですが
グループ全体が余計バラけてしまったんですよね
ありがとう 今までの方法でやっていきます 0957名も無き求道者2018/01/15(月) 19:01:33.76ID:lb1B3uzd
1番楽なのは入り口に釣ってAOE避ける方法
>>950 >>952
おっしゃるとおりヒーラーからタンクにコンバートしたので熟練度が足りてないので振れてません
まだまだパッシブでHP上がるとなるとマジカ回復は重要かもしれないですね盲点でした
スキル振れるまでランダムダンジョンは我慢しますありがとう テンペストでタンクだけが遠くに残るのは竜巻の来ない階段にボスを引っ張るため
引っ張った後は皆でAoEから逃げてまた戻るの繰り返し
武器付呪のスペルダメージてどれのこと?魔法攻撃強化は宝飾だし?
0964名も無き求道者2018/01/15(月) 20:45:11.91ID:DTwBvSOF
白金の塔のタービン回すとこですけど、最初は全員でボスに突っ込んでいって、ボスの炎が青くなったら誰かがタービンを回して、一回だけでは青い炎は消えないから、青い炎が消えるまでタービンを順番に回し続けるんですか?
それとも一回まわせば青い炎は消えますか?
あのピニオンは一度消しても時間経過で再点火される
消えてる間と、再点火されてもまた消すまではピニオン消したプレイヤーを精霊は狙い続ける
なので消したプレイヤーは逃げて、再点火され次第他のプレイヤーがまた消して逃げる
消したプレイヤー自身は次消せない(間に誰か挟めば消せる)ので、消して逃げての繰り返し
ある程度繰り返したら、これも時間でボスの青い炎が消えるから、また赤い炎モードに戻る
ノーマルなら赤い炎はタンクが普通に耐えられるので、タンクが最初に消してあと放置
赤い状態から時間経過で青い炎になったら上の手順。赤(タンク耐)→青(ピニオンリレー)→赤,,,の順
タンクが逃げ回ったら気の短い外人にけられるよ
逃げるぐらいならじっと耐えて死ぬべし
0968名も無き求道者2018/01/15(月) 21:29:46.60ID:NP+YhfrZ
>>964
意外に分かってない人多いけど、ボスのアンダースロー攻撃の回数分、炎上ダメージ蓄積する。
タンクがずっと持ち続けた場合、ヒーラーがクソだと青色になったくらいでドットで死ぬ。
ノーマルなら自己回復やシールドで余裕だけど、ベテランなら毎秒7kくらいダメージ入るから耐えられない。 >>958
>>952がスタミナ極振り一択みたいに書いてるけどタンクはDPSやヒーラーと違って色々ビルドあるから最適解はないと思う
ヒラテンからの鞍替えなら、最大ヘルス依存の太陽の盾使って重攻撃やふっとばし以外ガード不要なヘルスガン振りビルドなんてのもあるしね
ムンダスもそういう意味でビルドによって変わる ベテランに来るまともなレベルだとピニオン回してる間は足を止めて殴る
ちゃんと回ってれば大したダメージは飛んでこない
>>952
俺もパッド事情にあまり詳しくない
デジタル式のパッドだとLRの2もボタンになるから若干押しやすくなる 0973名も無き求道者2018/01/16(火) 00:59:51.43ID:DqIUpXPm
スクリーンショットで撮った写真が保存されてないのですが、どこに保存されるのでしょうか?
Screenshotsには入ってませんでした。
よく街中やウェイレストでデュエルしてるけど、最中にポーション使っていいの?
混ざりたいんだけど皆マックスCPばかりで躊躇してる。
別に暗黙のルールなんてないから好きにやってボコられればいいよ
0976名も無き求道者2018/01/16(火) 07:29:19.61ID:usttXRU6
>>971
例えばどんなパッドなのか紹介してもらってもいいでしょうか? 0977名も無き求道者2018/01/16(火) 08:24:10.93ID:KxuzL/wf
>>969
タンクについては初心者みたいなんでオーソドックスなものをあげてみたけど確かにそうだね
ピニオンはタンクが動かずポータル無視で倒しきる手もあるね 0979名も無き求道者2018/01/16(火) 10:55:11.83ID:eQJqv5Ff
サブキャラのレベル関係についての質問なんですけど
Lv50未満でもメインキャラと同じようにcp振れると思うんですけどcpの恩恵などが反映されるのは50越してからですか
0981名も無き求道者2018/01/16(火) 11:14:44.49ID:COV01os2
自殺用ポーションが作れると聞いたのですが、本当ですか?
0982名も無き求道者2018/01/16(火) 11:42:18.37ID:KxuzL/wf
>>978
ありがとうございます
早速チェックしてみます 0985名も無き求道者2018/01/16(火) 13:42:49.47ID:rm2y3qny
フンディング・スプリガン・オートマトン・純粋な毒・モンスなら組合せ的にはどれがいいんでしょうか?
今フンデ+スプリ+モンスにしてるんですけどイマイチな感じで。
それと能力値の振分けですが、ヘルスに幾つか振って必要体力確保、グリフは全てスタミナUpにしていますが、能力値・グリフどちらのかさ上げかに係わらずあくまで最大値のみがダメに反映されるという認識で合っていますか?
ムンダス何かによるけどその辺は大差ないから試して好きなのにすればいいんじゃない
振り分けはアンドンパッシブ取ってるならスタミナ全振りでいいよ。ヘルスは16k〜18kあればいい
>>981
作れる。錬金術クラフトデイリーやマスター依頼でもそんな薬を作る機会はある
ロルカーンの涙+ベラドンナ+ニクバエの幼虫+体力減少の何か で体力再生高くなければ死ねる >>985
純粋な毒はどちらかというとPvP用
PvPで使ってもいまいちだけど
オートマトンは武器ダメージの属性、物理・毒・病気の中の物理にしか乗らない
物理以外のクラススキルや毒注入に乗らないからおすすめできない
あと○○に○○ダメージを乗せる系は思ったほどダメージが伸びない
そこから装備面でできることは武器を全て金にしてMA弓入手
試練に通って双牙蛇などの試練装備を揃える
大幅に変わるわけじゃないけどモンマスを色々と試してみる
あとはCP振りやスキル回しを変えるだけでDPSが数k上がることもある
スタミナは純粋に最大値だけが反映されるので上げ方は何でもおk
体力は場所によるけど>>986くらいあればおk 0989名も無き求道者2018/01/16(火) 14:49:32.61ID:rm2y3qny
>986
>988
ありがとう
やっぱり大差ないですか
ムンダスは恋人でヘルスは18kですが、16k台で死なない様に頑張ってみます
試練装備いいですね
DPS底上げできように色々してみます
>>989
ちなみに俺は試練装備なかった頃は武器はメイル武器、体はモンス2(クラスによって変える)、フンディング5、アクセはアジリティ3でやってた
ムンダスは戦士か恋人 0991名も無き求道者2018/01/16(火) 15:47:23.62ID:eQJqv5Ff
>>932
遅レスだけど、DPS上げたいならDPS計るアドオンくらいは入れよう
そうじゃないとスキル回し上手くいったのかどうかすらわからん
あとスケルトンっていう家具があるからそれ買って殴るか置いてる人の家にお邪魔して殴らせてもらえ
今はそのスケルトンを倒しきってDPS計るのがふつう >>989
フンディングスプリモンスセットならどのクラスでも25kくらいは出せる悪くない装備
すでにそのくらい出ているのであれば装備を変えることで上がるかもしれない
けど20k未満程度しかでないんだったらDPS上がらない要因は他にあるのでどのセットにしても大きな差は出ないと思う 次のアプデでダンジョンボスとスケルトンのフラフラの仕様が変わってくるから
スケルトンでのDPS計測もスキル回しの練習も参考になりにくくなりそう
フラフラのCTと効果時間の差が大きすぎて辛い
>>994
あれどう変わるのかいまいち意味が分からなかったんだがわかりやすく解説してくれない? 0996名も無き求道者2018/01/16(火) 19:34:38.61ID:ARJZuHA+
この者はスレを埋めたい
次回DLCのダンジョンチャレンジスキン最速奪取祈願
>>995
ボスがふらふらになったら次のふらふらまで15-20秒間ふらふら無効になる。
ただし今までふらふら消費攻撃(重攻撃等)でふらふらが消費されていたけど、ふらふら有効期間(4秒)はふらふら消費攻撃をおこなってもふらふらが消費されなくなる。
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