【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
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>>349
まだしてないはず、destinathionsのフォーラムで英語だけど現在の様子が書いてある。
もしパッチが出来たならそこにまず情報が行くはず 質問です。テンプラーのシールドとライトアーマーのシールドそれぞれ場面によって利点があると思うのですが始めたばかりでまだ分からないのでそこらへん教えてもらえませんか?
ちなみに今使ってるのはマジカ抑制の方です。 やるロールによる
タンクだったら体力をもりもり(6万〜7万)にして太陽の盾にすると2万くらいのシールドが貼れる
軽装備のシールドはマジカ量依存なのでタンクには不向き
ヒーラーやDPSで使う方が良いけど軽装備5個以上の条件には注意 体力盛りならテンプラの
軽装5なら軽装のを
大抵は軽装の方でテンプラのを使っている人はあまりいない
魔法抑制とマジカ抑制は好み >>351
テンプラのは最大HPの影響を受けるので、HPマシマシのタンク向けのスキル
でも性能あんまり高くならない上にHP&防御力高いキャラとシールドは相性悪いんであまり使われないカワイソスキル
軽装のは呪文ダメージ?の影響を受けるのでマジカDPS向け
結構性能伸びるのでソロや野良grpで持っとくと事故死減る テンプラヒラCP320なのですが、
ダイアフロストVHの場合、
魔法弾→魔法弾→魔法弾→体力吸収ときて
よく死にます。VHするときはCPか装備で
HP増やすしかないでしょうか。
体力吸収のとき、スタミナはMAXあるはずなのですが、
打破を連打しても中々解除(3秒〜4秒)してくれなくて、
モリモリ吸われて昇天といったパターンです。
HP1.8k, 物理耐性1.2k 呪文耐性1.8k。
SPC*5,リッチ*5,食事は失政です。 ラグでキングクリムゾン喰らうことはまれによくあるね HP1.8k, 物理耐性1.2k 呪文耐性1.8k ←ここ小数点の位置ずれてるので間違って覚えてたら治そうね
ヘルス18kで耐性それだけあってヒーラーなら普通にヒールしてたら死なないと思うけどどうしても死ぬなら軽装スキルのシールドでもはってみたら?
ガードも有効だけど打破のスタミナ無くなったら死ぬ上に回復されるから計画的に
打破は実はスタミナが足りないか単純に入力が遅いかどちらか
キャラクタースペック的には問題なさそうに思う 昨日まで、ノーマルダンジョンクリア後にご褒美+経験値が
アンドーンテッドギルドからもらえたのに、何故か今日は貰えませんでした
理由がわかる方いますか?
レベルが45を超えたからとか? >>355
ボスの攻撃は範囲以外は大して痛くないから何か間違えている
打破は恐らくタイミングが悪い
吸われて浮いたらわずかに一呼吸おいて解除する感じで
>>358
ランダムじゃないか一日に2回行ったか 2回目以降でも経験値は貰えるから
まあランダムじゃなかったんだろうな 回答ありがとうございます
確実に1回目でしたし、ランダムでした
他に考えられる理由はありますか? ないです
確実に1回目でランダムなら必ずもらえます 鍵と同じ15時リセットと勘違いして
まだリセットされてないとか? >>355
https://i.imgur.com/S7SbXgF.png
さっきのダイアフロストHMのヒーラーこんなんだったけど死んでなかったわ
儀式と再生さえ切らさなきゃなんとかなんじゃね
てかマスヒしてないのはちょっとあれだな・・・ 半額セールやってたので初めて見たのですが
初期エリアがwikiにあるような各地域のものではなく、いきなりモロウウィンドに飛ばされてしまうのですが
各地域の初期エリアから始めるにはどうすればいいんでしょうか? >>366
船が出てるからソレに乗って三同盟のチュートリアル島に行くか、
祠(ファストトラベルスポット)から大陸の三国エリアに行くか、
後者なら旧メインシナリオが始まるはず 自分でメモってたわからない事が貯まってしまったので質問させて下さい
1:グループダンジョンで時間制限のPT交換品はお互いのレベルが離れてる場合相手のレベルの状態で貰い受けるのか
2:ギルド出品で数の多い物を売る時の値段設定は単価なのか総額なのか、こちらが買いの場合一つだけ買ったり出来るのか
3:グループ中に出るシナジーは発動させた人以外には恩恵無いのかどうか
4:所属国からスタートして同じ国の2MAPに進んでいくのと他2国の1MAP目を終わらせた方が良いか(敵の強さの不安) >>369
1)YES
2)総額。まとめ売りを一つだけ買うことは不可
3)シナジーの種類による
4)敵の強さはどこへいっても、自分のLv依存。好きに進めてOK >>366
メインクエをやれば本来のスタート位置から始まる
>>369
1、装備は拾い主と同じレベルになる、譲渡してもレベルは変わらない
2、出品時は単価設定ができる、まとめ売りはバラ買い出来ない
3、ものによる
4、強めなのはヴァーデンフェルとクラグローンのグループエリアくらいであとは大差ない
好きなところから好きなように進めるがよろし >>370
即答ありがとうございます
これで気兼ねなく進んでいけます >>355
一発食らった時点で回復杖のバリア使えば死なない >>357
ありがとうございます。
仰せの通り、ガードすれば楽ですが、
スタミナリソースが怖くて気軽できなく、
回復杖のシールドで凌ごうとあがいていましたが、
3発目の時にはシールド消えてますね・・・。
接頭辞のご指摘ありがとうございます。
なんで少数点いれたんだろう・・・。
>>360
具体的なタイミングありがとうございます。
焦らずにやってみます。
>>365
高速再生、至高、儀式(延長)は欠かさずしていた、
と言いたいところですが、エビデンスないので
気を付けます。
>>373
一応、使ってはいるのですが、3発目の時には消えている・・・。
ちなみにですが、魔力の壁は分岐、みなさんどうされているのでしょうか。
分岐するとき、おすすめのネタがなく、えいやで治癒結界にしました。 >>375
シールドは違う種類だったら重ねがけもできるから軽装のも併用してみるか
切れたら再度かけなおしするしかないね
自分にマスヒとかでも耐えられそうな気もするけど
回復杖シールドの派生は自分は自軍防護のほうが好み
打破はもう慣れじゃないかな
あと飯は失政よりもウィッチマザーやオーゾーガのほうがいいと思う
ヒラでそこまでのスタミナ再生はやや無駄のはず ほんなら2発目くらったあとシールド唱え直せばいいじゃないか
魔力の壁は自分なら使わない
少なくともマスヒ、再生、戦の祈り、発光で4枠とられて回復の杖側のバーに空き無いしそもそも狙った人にシールド貼れないことあるし
>>365の言うとおりそもそもシールド使わずとも高速再生と儀式延長切らさず、適宜救命の儀式や戦の祈りいれてたら死なないし打破できないような状態になることもない
絶対出来てるのに死ぬっていうならステータスが何か間違ってるから戦う時のSuperStarの画面でも貼ったらより適切なアドバイスもらえると思うよ シロディールでヴァルキンスコリアの代わりになるような
モンマスor5セットっておすすめないですか?
ヴァルキンは効果自体は文句ないんですが
発動条件が継続ダメのみなのと確率が低いので発動までに時間がかかるのがネック。
モンマスは発動が時間差範囲だから回避も避けも出来てしまうし、
5セットは威力低すぎだったり確率低すぎだったり・・・ そういえばさっき野良ダイアフロスト(ベテランハード)で
CP400台のヒラが何回か寝転がってたなーヒラは難しいのここ?
あとボスが吸収でモリモリ回復するの知らない人が一人でもいると怠い事になるね
いつもより疲れたわw >>378
考えを変えてブラッドスポーンやエンジンガーディアンとかのサポート物をつけてみたら?
5セットのプロックものはイカれた鋳掛屋とかたまに見る。クラスも戦闘スタイルもわからないのでこの辺で proc系で使えるモンマスは全部弱体されてしまったしの
マジカで攻撃系ならグロスダールかスライムクローくらいしかない
あとは防御系かサポート系
つかクラスがわからんとアドバイスできん ヴァルキンとほぼ同等のダメージで、発動間隔はヴァルキンより短い3秒ごと
そして発動確率も直接ダメージを与えたときに10%と中々のネリエンエスさん!
当たらないけどな
当たれば強いんだけど 今週、疫病医の金アクセが売ってたけど、これは買っておいて損はないですか? クラフトデイリーの報酬の金素材はクラフトのスキルレベルや使用素材に関係なくでますか?
ランクたかいほうが出やすいとかあるんでしょうか? スキルレベル1から金素材出るけどスキル上げたほうがでやすい
詳しい確率はしらん、1だとほぼでない10だと3割くらいはでてる気がする >>379
特に難しくないです
打破しないから説明しても打破しないで延々ボスに吸われてる人がいると詰むだけで・・・
まぁ見捨てたらいいだけですけど >>383
発動時に赤い範囲出ない?
条件反射でドッジしちゃうから封印した >>378は肝心な事書いてませんでしたがシロディール想定でした。
大体書いてある内容から察してくれたようでPvPっぽい回答ありがとうございました。
ネリエンエスは気になってたんですが、説明文的に範囲せまいと思っていたので
やっぱり当たらないようですね・・・。
セレーンとかもやられるとすぐロール回避してしまうので封印してました・・・
炎の流儀でちょっと遊んでみようかと思います。
プロック系じゃないけど琥珀プラズムのスタミナ版があればなあ・・・ >>384
金アクセ入手できるチャンスなんか滅多にないよ!
ギルドストアに売りに出すから買ってね 先々週のスプリガン首は80kでストア出して飛ぶように売れたな フィールドドロップ品は半額くらいで放出されるから貧乏人は口空けて待て >>384
個人的には疫病医だいすき人間だし
APも300万くらいあるし、金指輪も2個持ってるから
ネックレスも即買ったけど、
まあAPあまってるとかじゃなければ特に必要ないと思う。
ってか先々週くらいに金指輪だったから
すぐネックレス来るんじゃないかと思ったけど本当に来るんだな。
出やすいセットとか、指輪とネックレスの順番とかあるのかね。 もう80kじゃ売れないよw
1個AP300kだっけ?
AP3000k使っても800kだし
微妙じゃない?みんなAP数千万とか持ってるの? シロ専のやつとか余りまくりだろ
zergしているやつは一日に数十万AP稼ぐしな スタミナDKですがアクセとかの付呪は攻撃力upに変えたほうがいいですか? >>400
変えたほうがいい
特にスタDKは防具溶解で強化した重攻撃を入れまくるのでリソース再生は要らない フレンド登録した相手を消した場合、相手側の自分の登録もきえますか? クラウンで買える経験値アップのスクロールとアンブロージアって同時に効果出ます? タンクでdps装備もっている方に質問なのですが
どんな装備ですか?普通にdpsが装備するようなものでしょうか? PVEならフンディングブライアハート夜母スプリガン双牙サンダーフレイムあたり 特性は何にしてる?
普段タンクだとムンダスはヘルスかスタミナだと思うので神々だとそんなに活かせないよね >>407
アルコシュはどうなのかな?
シナジー発動出来れば強そうだけど 外国人にAOEを使えと言われたのですが、どのスキルのことでしょうか? Area of Effect
範囲スキルを使えってこと
どれかはクラスによるから明記してくれんとわからん >>412
AOE → エリア オブ エフェクト → 範囲スキル AoEって言うとスタミナなら弓の斉射とか鉄ビシ、マジカなら攻撃杖の属性防壁なんかがそれだな 強襲者も火力タンクにおすすめ
範囲は狭いけどSPCのタンク版みたいな感じになる >>415みたいなの見るとモヤモヤする。
AoEはGTスキルもしくはAoE・DoT限定だと思ってる人いるような気がしてならない。
まあこのゲームはそういうスキル多いから例を挙げるとそうなっちゃうんだろうけど。 >>417
>>415みたいなの見るとモヤモヤする。
具体的なものを書けば良いだけなのにさも私は本当のことをわかってる的な言い方
まぁこのゲームは他人より優れてると勘違いしてるあほが多いからそうなっちゃうんだろうけど。 >>417
そんな個人的な「気がする」ってだけの話されてもな
逆にこっちがモヤモヤするわ >>411
タンクが持つDPS装備だから注入がいいと思う
頑丈は必要ないだろう タンクの火力セットってアルコシュとかサンダーフレイムじゃないの? PVPで黄色で勝ち馬に乗りたいのでどなたかもしよければ虐殺ギルド卵かけご飯の活動が活発な時間帯教えて下さい 黄色が強いのは朝〜お昼ぐらいまでの海外ゴールデンタイム
TamagoKakeGohanってギルド
ここ半年ぐらいシロで見たことないけど本当に活動してるの?w 両手剣の切断使ってる人いますか?活かし方が分からない >>426
PvPではシールド半減もあってさらに微妙だけど、
PvEでは敵集めてブンブンしてるだけで倒せるから使いやすい。
特にレベリングには最適。
モーション好きだからPvPでも使いたいけどなあ・・・
回避不可特性とか付けてほしい。 卵かけご飯ってただの洒落で呼ばれてるだけであって、本当の名前は The Kelly Gang >>426
バリア付く方の変異で業火のガーディアン被ると歩く迫撃砲になれる >>429
確かにそれだと攻撃しながら迫撃砲撃てて面白そうだね。 >>428
あーそれなら良くみかけるわ
そこ日本人ギルドだったのかw TKGはオーストラリア人のPvPギルドでESO以外にも手広くやっている
最近劣勢だったからよく黄色で出没していたけどどの同盟にもキャラを持っている
少し前はずっと青に出没していた 助けるってかひき殺し専門だから敵が多い方がいいってことじゃないかな
優勢なところでやってもひき殺す相手が少ないからな TKGが近くにいるとPING跳ね上がるから敵でも味方でも邪魔や うまい人はPvPキャラでも、高いDPSを誇ってるの?自分の場合は、PvPは持久戦メインのセッティングにするから、どうしてもPvEと比べるとDPSは落ちるけど...
皆はどんな感じ? このゲームのPvPなんざ人数集めてULTぶっぱなすだけだろ
装備なんざ適当でいいよ PTメンバーに戦の祈りや高速再生などのBuffがかかってるかどうかを表示するアドオンって何でしたっけ?
いままでSrendarrで管理してたのが表示されなくなってしまったので入れようと思ったけど名前ど忘れしてしまった >>442
ありがとうございます
紹介していただいたものでも管理はできるみたいですが、PTメンバーのHPバーのところにアイコンだったか残り時間のバーだったかが出てくるようになるのってありませんでしたっけ? 適当な装備で挑むようなメンタルでやってるから轢き殺されるだけだと何故気付かないのか。
一人ならそれに適した完結ビルドがあるし、
ソロでやってるのに大群に立ち向かう必要もない。
多数の敵に挑んで轢き殺されて
「なんだよこのクソゲー数集めた方が勝ちじゃねえかよ」って人はバカ正直なんじゃないかな。
これほど何でもありなゲームもそうそうないのに。 たまに1vXビルドって聞くけどあれって用はザコ狩り用ビルドってことでいいんでつか >>441
って感じで鵜呑みにすると痛い目に遭うから、動画やプレイヤーのサイトを見て、ビルドに当たっての肝くらいは掴んでおいた方がいいよ >>445
まあそういう認識でも問題ない。
基本的には、数の有利で気が大きくなっちゃった雑魚を一人ずつ潰してくプレイだから。
動画とかも、何度も何度も失敗しながら成功した時のを繋げてフラグムービーにしてる訳だし。
上手くないとできないのは確かだけど
どれだけ上手くても一人で出せる火力や防御力は限度があるから
相手も同じくらいの力量なら2人組や3人組でもすぐ逃げてく。
そうやって分断したりして各個撃破を狙うのも手だけどね。 >>427 >>429
変異でシールドの方にしたら生存率上がって狩りが楽しくなりましたありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています