【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
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なんか上見てたらマジカNBめっちゃ強そうね
いまレベル24でだれてきたけど頑張ってみっか 基本が出来た上での応用だからね
必須(に近い)スキルとかスキル回し、食事、ポーションも一応全部書いてるし マジカNBとマジカソーサラはソロめっちゃ楽だよ。
攻撃しながら回復出来てほとんど死ぬ気がしない。 EPから始めた場合、戦士ギルドに所属するにはどこの地域のギルドに行けば所属できるんだっけ?
色んなギルド回ってるけど、なかなか出会えない… ウェアウルフの皮、ブラッドスポーン、毒蛇またはフンディングを使ってDKの対人ビルドを作ろうかと思っていますが、この組み合わせは強いと思いますか? >>278
あんがと
ベテラン試練は無理なので今最低が低いDSAならと思ったけど甘くないですな
攻略wikiだけ見てますが
他にスコア伸ばす良い方法や解説ページがあれば教えてください
ランキング上位に日本ぽい名前が混じってるが、もし日本人でここ見てたらコツを教えてくれ… >>301
上手いタンク用意することが一番重要。
後は火力。ゴリ押しでギミックスキップする場面が多々ある。
死ななければクリア時間も必然的に早くなるね。 スキル欄の下にロールXに似た記号が付いてるのがあるけどどういう意味なのか?
いつの間にか持ってる戦利品ほにゃららって書いてある物があって、
売れないし銀行に預けられないしずっと持ってるんだけど何に使う物? >>305
Xみたいなマークは運営が想定している「DPSロールのメインスキル」のマークだと思う。無視していい
戦利品は入手した時点で記録されてるから売ってOK >>306
ありがとうわからない事だらけで申し訳ない カジートでマジカ型やりたいんだけど種族差ってでかいん? >>304
ありがと
がんばってみるが俺タンクなんで限界が見えた >>308
全振りで食事をすると大体マジカは30kを超える
約マジカ10.5=呪文ダメ1
再生もあると楽
デカいかデカくないかで言えばでかいけど本人の考え方次第
ベテラン試練をガンガン回すとかってことでなければ好きなのでもいいと思うが >>308
好きな種族でええんやで
PVEで突き詰めるならそれぞれ合った種族の方が良いんだろうけど
それ以外じゃESOを楽しめないなんて事ない
PVPはもうなんでもありよ
それがESOの醍醐味やで^^ エンドコンテンツをガチでやってる人が聞いたら怒るだろうけど
色んな種族を選んで自由にロールプレイ出来るのがこのTESシリーズの良さだから
どうビルドするかは好みで選ぶべきだと思う 最初は本当に好きな種族でいい、ただ自分のプレイヤースキルが上がって最終コンテンツに挑戦するようになると最適種族に変更すればよかったとウズウズするだけやで
今は種族変更も課金でできるからへーきへーき クラス変更ができたら最高なのに!!
騎乗をやり直す気にならない 初めに全クラスのマジカスタミナを用意して馬だけやっておけとあれほど 質問です。
双牙蛇のアクセ3+片手武器2を使用しているのですが、
貫通の累積(5回)は武器を持ち換えても持続するのでしょうか。
結構頻繁に武器を持ち替えるので、リセットされるなら武器をほかの
セット装備にして、防具を双牙蛇にしようかと思っています。 クラグローンのクエストで質問なのですが、メインストリームってスキルポイントも何ももらえず
大して何が解決したかわからないままおわりなんですか?
試練やらないとわからないとかなのかな?
現状、順番に進めていって戦士座の人に時を超えてあーだのこーだのが解決して終わった
アドオンでデステネーションだか入れてもマップ上にマーカー見えないし
マップ中をわりと探索したけどデイリー13個と試練がベルカースの酒場で3つくらいなのかな
もし、何か見落としていたら教えて頂きたくおもいます
マップ上のワールドボスやデルブダンジョンやデイリーは全てクリア済みです
試練のみ手をつけていません
あ、ちなみに最後のクエスト報酬は絶対に特性ニルンの装備が入っている箱でした >>321
クラグローンは基本的に実績だけでSPやアイテムはなし
染色だけが解除される
http://eso.doorblog.jp/archives/1061603008.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>317
双牙蛇は武器を持ち替えても持続するが、効果時間が短過ぎてすぐに効果が切れる。だから防具で揃えるのが良いよ。 >>317
弓側で常時回すスキルが3つ程度なら
二刀側が双牙蛇でもフル効果をかなり高い%で保てる…かもしれない >>319
>>323
ご回答ありがとうございます。 >>324
弓側は終わりなき歓呼、毒注入、まきびし、とバフスキル2つで常時回す必要があります。
助言通り二刀側をブライアハートかフンディングあたりにしてみます。 lv46になって、いわゆる鍵クエっていうのを受けれるようになったんだけど
これって皆さん、毎日こなしているの?
ダンジョン検索で特定ダンジョンかけても数時間待たされるし……
人によって指定されるダンジョンも違うだろうから、
ノマランと違ってギルチャで募集するのも何だか気が引けてしまう オワコンで行ってる奴なんて殆どいない 募集もほぼ見かけない
マッチングも数時間待ちで更にロール詐欺が横行
低DPSの糞がタンクヒラにマーク付けてドヤ顔で入ってきてPT崩壊 でまた数時間待ちの悪循環
もうどうしようもない ギルドストアの売値等がリアルタイムで分かるサイトなどありませんか?
ゲーム起動しなくても相場が分かれば助かるのですが >>327
その日15時更新の鍵は皆同じダンジョン
他の日に受けたまま放置していたら違うけど
破棄して受け直せば同じになるよ 限ってそんなオワコンなの?もう鍵の装備はいらん扱いなん? 変性できるからもう全部揃っててベテランほどいかない JPNやJTCなんかの大きめのギルドで募集したら
ノーマル鍵でもベテラン鍵でも十分にグループ組めるから安心しなされ
ただ、コアタイムじゃないと全員集め切るのは時間かかるかも 野良グループにとっとと入りたいならタンクかヒラで行く
dpsは俺tueeeやりたい奴が多いからか中々入れない
あとなんかバグってマッチングしない疑惑があるから10分マッチしなかったら再申請したほうがいい VMAがクリアできません。
マジソサで装備はネクロ、ジュリアノス、アイスハートでウィッチマザーを食べながらやっていましたが、途中で断念しました。
クリアオススメのビルドってありますか? >>329
Tamriel trade centreで検索。
英語しか対応してないから英語名は自分で調べるか、英語表記も併記するアドオンあるからそれ入れる。名前は忘れたから調べてね。 >>336
装備はそれでもOKだからあとは
・ダメシを切らさずに張る
・武器だけでも金にする
・日本語解説の動画を観る
・何度も死んで覚える
とにかく慣れるまでは折れない心が必要だからがんばって〜 >>336
そもそもどこで詰まってるのかわからないと何とも言えない ランダムダンジョンで組んでると時々画面にY+Bって出るんですけどこれなんですか?
自分のスキルじゃない名前が出てたりしますがボタン押したら使えるんですか? >>339
確かにそうですね。すみません。
詰まってるのは石に張った蜘蛛の巣を除去しながら戦うところです。
クモのボスの小さい分身みたいのが出てきて、それを処理したり石に近付くクモを処理したりしているうちに、ダメシ貼るのが追いつかずに何度も死んでしまいます。 それはきっとシナジーを発動するための行動
シナジーっていうのは仲間の(別にグループを組んでなくても使えるのもあり)のスキルの追加発動出来るものです
例えば使うと追加ダメージが入ったり回復したりバリアが張れたりする
使って損は無いので余裕があれば使う方が戦闘を楽に進められます >>338
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、ダメシを切らさないように頑張ります! >>342
戦闘が有利になるので多用していこうと思いますありがとうございます >>341
察するに蜘蛛ステージのボスですかね
一定時間内に石碑?解除してスタンさせないと死にます
解除したい場所でなるべく戦って虫に一発当てて寄せるといいかも
寄せれずに倒したら視点を石碑に合わせてバリア張ってから投げる
小さなボスも倒さないといけないけど解除が最優先 >>327
>>328
自演くさいけどDPSでも1分もせずにマッチする
あれ機能しているのか怪しいときがあるから待たされるようなら順番待ちをキャンセルしてやり直したほうがいい
自分は5〜10分待たされるようならキャンセルする
ちゃんと機能していれば鍵ならDPSでも待って数分 DestinationsをMorrowindに対応させるパッチって存在してますか? >>349
まだしてないはず、destinathionsのフォーラムで英語だけど現在の様子が書いてある。
もしパッチが出来たならそこにまず情報が行くはず 質問です。テンプラーのシールドとライトアーマーのシールドそれぞれ場面によって利点があると思うのですが始めたばかりでまだ分からないのでそこらへん教えてもらえませんか?
ちなみに今使ってるのはマジカ抑制の方です。 やるロールによる
タンクだったら体力をもりもり(6万〜7万)にして太陽の盾にすると2万くらいのシールドが貼れる
軽装備のシールドはマジカ量依存なのでタンクには不向き
ヒーラーやDPSで使う方が良いけど軽装備5個以上の条件には注意 体力盛りならテンプラの
軽装5なら軽装のを
大抵は軽装の方でテンプラのを使っている人はあまりいない
魔法抑制とマジカ抑制は好み >>351
テンプラのは最大HPの影響を受けるので、HPマシマシのタンク向けのスキル
でも性能あんまり高くならない上にHP&防御力高いキャラとシールドは相性悪いんであまり使われないカワイソスキル
軽装のは呪文ダメージ?の影響を受けるのでマジカDPS向け
結構性能伸びるのでソロや野良grpで持っとくと事故死減る テンプラヒラCP320なのですが、
ダイアフロストVHの場合、
魔法弾→魔法弾→魔法弾→体力吸収ときて
よく死にます。VHするときはCPか装備で
HP増やすしかないでしょうか。
体力吸収のとき、スタミナはMAXあるはずなのですが、
打破を連打しても中々解除(3秒〜4秒)してくれなくて、
モリモリ吸われて昇天といったパターンです。
HP1.8k, 物理耐性1.2k 呪文耐性1.8k。
SPC*5,リッチ*5,食事は失政です。 ラグでキングクリムゾン喰らうことはまれによくあるね HP1.8k, 物理耐性1.2k 呪文耐性1.8k ←ここ小数点の位置ずれてるので間違って覚えてたら治そうね
ヘルス18kで耐性それだけあってヒーラーなら普通にヒールしてたら死なないと思うけどどうしても死ぬなら軽装スキルのシールドでもはってみたら?
ガードも有効だけど打破のスタミナ無くなったら死ぬ上に回復されるから計画的に
打破は実はスタミナが足りないか単純に入力が遅いかどちらか
キャラクタースペック的には問題なさそうに思う 昨日まで、ノーマルダンジョンクリア後にご褒美+経験値が
アンドーンテッドギルドからもらえたのに、何故か今日は貰えませんでした
理由がわかる方いますか?
レベルが45を超えたからとか? >>355
ボスの攻撃は範囲以外は大して痛くないから何か間違えている
打破は恐らくタイミングが悪い
吸われて浮いたらわずかに一呼吸おいて解除する感じで
>>358
ランダムじゃないか一日に2回行ったか 2回目以降でも経験値は貰えるから
まあランダムじゃなかったんだろうな 回答ありがとうございます
確実に1回目でしたし、ランダムでした
他に考えられる理由はありますか? ないです
確実に1回目でランダムなら必ずもらえます 鍵と同じ15時リセットと勘違いして
まだリセットされてないとか? >>355
https://i.imgur.com/S7SbXgF.png
さっきのダイアフロストHMのヒーラーこんなんだったけど死んでなかったわ
儀式と再生さえ切らさなきゃなんとかなんじゃね
てかマスヒしてないのはちょっとあれだな・・・ 半額セールやってたので初めて見たのですが
初期エリアがwikiにあるような各地域のものではなく、いきなりモロウウィンドに飛ばされてしまうのですが
各地域の初期エリアから始めるにはどうすればいいんでしょうか? >>366
船が出てるからソレに乗って三同盟のチュートリアル島に行くか、
祠(ファストトラベルスポット)から大陸の三国エリアに行くか、
後者なら旧メインシナリオが始まるはず 自分でメモってたわからない事が貯まってしまったので質問させて下さい
1:グループダンジョンで時間制限のPT交換品はお互いのレベルが離れてる場合相手のレベルの状態で貰い受けるのか
2:ギルド出品で数の多い物を売る時の値段設定は単価なのか総額なのか、こちらが買いの場合一つだけ買ったり出来るのか
3:グループ中に出るシナジーは発動させた人以外には恩恵無いのかどうか
4:所属国からスタートして同じ国の2MAPに進んでいくのと他2国の1MAP目を終わらせた方が良いか(敵の強さの不安) >>369
1)YES
2)総額。まとめ売りを一つだけ買うことは不可
3)シナジーの種類による
4)敵の強さはどこへいっても、自分のLv依存。好きに進めてOK >>366
メインクエをやれば本来のスタート位置から始まる
>>369
1、装備は拾い主と同じレベルになる、譲渡してもレベルは変わらない
2、出品時は単価設定ができる、まとめ売りはバラ買い出来ない
3、ものによる
4、強めなのはヴァーデンフェルとクラグローンのグループエリアくらいであとは大差ない
好きなところから好きなように進めるがよろし >>370
即答ありがとうございます
これで気兼ねなく進んでいけます >>355
一発食らった時点で回復杖のバリア使えば死なない >>357
ありがとうございます。
仰せの通り、ガードすれば楽ですが、
スタミナリソースが怖くて気軽できなく、
回復杖のシールドで凌ごうとあがいていましたが、
3発目の時にはシールド消えてますね・・・。
接頭辞のご指摘ありがとうございます。
なんで少数点いれたんだろう・・・。
>>360
具体的なタイミングありがとうございます。
焦らずにやってみます。
>>365
高速再生、至高、儀式(延長)は欠かさずしていた、
と言いたいところですが、エビデンスないので
気を付けます。
>>373
一応、使ってはいるのですが、3発目の時には消えている・・・。
ちなみにですが、魔力の壁は分岐、みなさんどうされているのでしょうか。
分岐するとき、おすすめのネタがなく、えいやで治癒結界にしました。 >>375
シールドは違う種類だったら重ねがけもできるから軽装のも併用してみるか
切れたら再度かけなおしするしかないね
自分にマスヒとかでも耐えられそうな気もするけど
回復杖シールドの派生は自分は自軍防護のほうが好み
打破はもう慣れじゃないかな
あと飯は失政よりもウィッチマザーやオーゾーガのほうがいいと思う
ヒラでそこまでのスタミナ再生はやや無駄のはず ほんなら2発目くらったあとシールド唱え直せばいいじゃないか
魔力の壁は自分なら使わない
少なくともマスヒ、再生、戦の祈り、発光で4枠とられて回復の杖側のバーに空き無いしそもそも狙った人にシールド貼れないことあるし
>>365の言うとおりそもそもシールド使わずとも高速再生と儀式延長切らさず、適宜救命の儀式や戦の祈りいれてたら死なないし打破できないような状態になることもない
絶対出来てるのに死ぬっていうならステータスが何か間違ってるから戦う時のSuperStarの画面でも貼ったらより適切なアドバイスもらえると思うよ シロディールでヴァルキンスコリアの代わりになるような
モンマスor5セットっておすすめないですか?
ヴァルキンは効果自体は文句ないんですが
発動条件が継続ダメのみなのと確率が低いので発動までに時間がかかるのがネック。
モンマスは発動が時間差範囲だから回避も避けも出来てしまうし、
5セットは威力低すぎだったり確率低すぎだったり・・・ そういえばさっき野良ダイアフロスト(ベテランハード)で
CP400台のヒラが何回か寝転がってたなーヒラは難しいのここ?
あとボスが吸収でモリモリ回復するの知らない人が一人でもいると怠い事になるね
いつもより疲れたわw >>378
考えを変えてブラッドスポーンやエンジンガーディアンとかのサポート物をつけてみたら?
5セットのプロックものはイカれた鋳掛屋とかたまに見る。クラスも戦闘スタイルもわからないのでこの辺で proc系で使えるモンマスは全部弱体されてしまったしの
マジカで攻撃系ならグロスダールかスライムクローくらいしかない
あとは防御系かサポート系
つかクラスがわからんとアドバイスできん ヴァルキンとほぼ同等のダメージで、発動間隔はヴァルキンより短い3秒ごと
そして発動確率も直接ダメージを与えたときに10%と中々のネリエンエスさん!
当たらないけどな
当たれば強いんだけど 今週、疫病医の金アクセが売ってたけど、これは買っておいて損はないですか? クラフトデイリーの報酬の金素材はクラフトのスキルレベルや使用素材に関係なくでますか?
ランクたかいほうが出やすいとかあるんでしょうか? スキルレベル1から金素材出るけどスキル上げたほうがでやすい
詳しい確率はしらん、1だとほぼでない10だと3割くらいはでてる気がする >>379
特に難しくないです
打破しないから説明しても打破しないで延々ボスに吸われてる人がいると詰むだけで・・・
まぁ見捨てたらいいだけですけど >>383
発動時に赤い範囲出ない?
条件反射でドッジしちゃうから封印した >>378は肝心な事書いてませんでしたがシロディール想定でした。
大体書いてある内容から察してくれたようでPvPっぽい回答ありがとうございました。
ネリエンエスは気になってたんですが、説明文的に範囲せまいと思っていたので
やっぱり当たらないようですね・・・。
セレーンとかもやられるとすぐロール回避してしまうので封印してました・・・
炎の流儀でちょっと遊んでみようかと思います。
プロック系じゃないけど琥珀プラズムのスタミナ版があればなあ・・・ >>384
金アクセ入手できるチャンスなんか滅多にないよ!
ギルドストアに売りに出すから買ってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています