【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
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>>173
スタミナはロール回避
マジカはシールド
タンクはガード
NBは消える
が基本で地形や障害物、段差を利用して視線を切ることも大切
あとは慣れ
>>184
そう
>>186
違う >>184
dmmアカウントのお客様情報からポイントチャージすれば、1pt単位で指定してチャージできる >>187、188
ポイント指定できるの見逃してました。助かりました。ありがとう! lv50になるまで、シロディールはカイネ推奨ですか?
過疎ってるのでヴィべクに行きたいんですが、厳しいですかね >>190
ヒールまく・攻城兵器使う・扉壁修理だけなら特に問題ない
他にCP到達してるキャラがいないならPvP自体は楽しめないと思った方がいい >>190
1stキャラで前線や1人でも戦いたいならヴィベクは厳しいと思う、特に1人は。
回復や兵器を使った後方支援なら人多いほうが活躍できるからヴィベクおすすめ
ポイント稼ぎだいとかとにかくお祭り騒ぎみたいにドッカンドッカンするの好きならやっぱしヴィベクかな
死んでもへこたれないならヴィベクが楽しい
※個人の感想です やられる覚悟でガンガン来てください
シロは人少ないと面白くないよ >>190
過疎キャンペーンはそんなに戦闘が起きないしあっても少人数戦
ヴィベクならCPが上がるまで集団に紛れてライン戦や集団戦は遠距離攻撃、攻城防衛は兵器を撃っていればいいよ
CPカンスト勢と直接殴り合ったら即死する スタミナDKをPvEに投入したいと思います。
DOTが強いので、装備はスプリガン、フンディング、ヴァルキンで運用したいと思っていますが、この組み合わせは強いでしょうか? スプリガンとフンディングはいいと思う
ヴァルキンは呪文ダメ、最大マジカ、CPも属性の達人などの呪文系に影響を受けるから
スタミナで使うと説明通りのダメージは出ない
スタミナ系のマスクを使ったほうがDPSは伸びると思う >>195
ヴァルキンout クラグ/セレーン/メファーラ/ヴェリドレスin
個人的にはタダで範囲DoT置けるメファーラが単複両用でオススメ モロウウインドは購入してもキャラクタースロットが増えないみたいなんですが
キャラクタースロットはひとついくらですか? 久々に復帰しようとしてるんですがパワーレベリングする場合ソロなら以前と同じ砂漠でソンビ殺してればいいんでしょうか? >>199
1500クラウン
>>200
それが一番だけどライバル多いよ >>201
ありがと まぁ昔から多いしねあそこ
あとウォーデンが追加されてたんだけどこれどうなん? スタソサソロでカカシ30kなら粉砕強いれるとどんくらいですかね ウォーデンは弱くないけど、それなりになんでもできるけど、特化はしてない 多分アドオンの質問になると思うのですが、英語以外の方にHMやDLCダンジョンは君のDPSじゃ無理だよとログに出すには
CMXの機能で出しているのでしょうか?それともLuiexでしょうか?
以前に自分が海外の方から説明された時にDPSをログで見せてくれたのでどうやったのかなと
確かその時は相手のDPSを表示させたと記憶しています
なので私は自分が20%程度しか出せていないのかな?とその時わかりました ウォーデンはPvPならそれなりに強いよ
PvEは凡
熊に釣られたけど何秒後発動とか癖のあるスキルが多くて使いにくい >>200
クラグローンのフィールドも割とええで
グループ向けの場所があるから敵が大量にいる >>191>>192>>193>>194
解答ありがとうございます!
死ぬのも一興のお祭り参加する気持ちでヴィベクいってきます >>204
耐性662で1%軽減だから大体32.4k。表計算ソフトでも使って試算できるようにしておけば? クラグローンならどこでも通常エリアより敵が多い
グループエリアはもっと多い PvP用武器は鋭利でいいんでしょうか
ニルンにしてもあんまり意味ないですか >>215
鋭利は強いけどダメシには無効だらしいから汎用性で言えばニルンが上じゃないかな
ニルンなら回復量も上がるしね
二刀なら利き手じゃないほうに鋭利とかはアリだと思う
それ以外でも注入とか、ULT早回ししたいDKとかなら決定的なんかもいいかもしれない 決定的はかなりウルトの貯まり方が変わるから一度試してみると良いかも
だから強いというわけじゃないけど ありがとうございます
鋭利一沢というわけでもないんですね
いろいろ試してみます 決定的ウェアウルフの皮とブラスポを持ったDKは厄介 灰の街2のアレックスでなんか注意されたんだが火の範囲まかれてもじっと我慢してたんだがそれがいかんかったのかな?動いたら動いたで文句言われっしむずかしいな 誰にだってミスあるのにタンクやってればそりゃ変なのにボロクソ言われるよ。無視でいい アッシュタイタンの事だと思うけど、殆どの場合AoEは避けないとヒラのリソース無駄に食うから避ける
タンクは後半には大気の精霊を釣ってアッシュタイタンから引き離しマラソンするのが最重要になる
あそこで注意されるとしたらこの2点くらいしか思いつかない >火の範囲まかれてもじっと我慢してた
って事だから、大気の精霊のタゲ取ってなかったんじゃないかなぁ
あそこはタイタンのタゲは取らなくても良くて、大気の精霊のタゲとって逃げ回ってるのが正解
大気の精霊のタゲを取らないと、DPSがタイタンに攻撃しにくくて時間かかりすぎる それですわランがどうこう言ってたから
てか炎の精霊すら見えてなかったから
なるほどねー マスター依頼がよくわからないです。
デイリーのクラフトをやってればたまに依頼書が出るってことなんでしょうか?
調べても最高ランクのデイリー生産クラフトをやってるとたまに出るって書いてあるんですが最高ランクってどうあげるんでしょうか…? 技スキル4か5で2択で選べる派生は祠?で変更すると派生2以上に上げてても1に戻るのかな?
派生で選んだ後はどこまで上がってくの?5でストップ? >>227
ヴァーデンフェルで強盗殺人
たまに出るモチーフが10000ちょっとで売れる >>231
デイリークラフトの報酬で稀に混ざってくる。
ランクは各種クラフトスキルの質を上げるタイプのスキルの事。
鍛治の金属加工スキル、裁縫の裁縫スキル、木工の木工スキル、調理のレシピ上達、符呪の効力ルーン技術、錬金術の溶媒能力。
最高ランクってのはこれらが最大値の時の話で、符呪や鍛治、裁縫などの各種類のマスター依頼が手に入る事があるって話。
ちなみにマスター依頼の中にはレアモチーフを扱うものもあるから、今回のイベントで手に入るスキンチェンジャーなんかも全種類、揃えれる内に揃えておいたほうが良い。 >>227
合わせて盗賊ギルドと闇の一党をやればなお楽しい
盗賊ギルドmaxと泥棒スキル上げれば宝箱が一発で開けられるようになるおまけ付き >>231
クラフトのスキルラインを50にしてデイリーをやれば報酬でたまに出る
鍛治縫製木工は解体
料理錬金は素材を拾うか買うかで揃えてひたすら製作
付呪は拾ったのを抽出か素材を買って自作抽出の繰り返し
ちな50のデイリーと助手はたまに金強化材が手に入る
>>232
派生後のカンストは4で振り直しても維持される >>237
キャラ育つとスキルポイント余るようになるから、全ての生産に振っても余裕だけど
育つまでは生産用キャラも別に用意しとくと捗るよ
ポイント振り直し自体は気軽にできるけど費用掛かるしね 研究あるから生産用キャラとかきついで
結局そのキャラもスキルポイント稼がないと取れないし
メインに一本化したほうがええよ >>227
Nラン高速周回。クラフト上がりやすいやつはギルドストアで売る。それが何気に小遣い稼ぎになるかも すみません。このゲームに興味があります。
LV11ぐらいから大規模な戦争に参加できるらしいのですが
それとptを組めないソロプレイヤーでも十分に楽しめるのでしょうか? ソロプレイヤーで楽しめるかどうかは、
正直エルダースクロールシリーズ伝統のお使いクエが好きかどうかで大きく変わる。
シナリオ自体は普通にエルダースクロールで楽しいけど、
エルダースクロール今までやってきてお使い苦痛だと感じたなら今回も苦痛 戦争について聞いてんのにクエストが〜って・・・
ヤフー質問でよくみるなこういう語りたいだけの人 戦争か、PVEと読み間違えたわ
ソロでも全然楽しめる、
PTくんでなくても野良の人は回復・蘇生してくれるし、
逆に知らない人を回復・蘇生することもある。
攻撃面でも、攻城兵器をみんなに混じって撃つだけでも、結構迫力あって楽しめるから全然問題ない シロディールの日本人勢はシロギルドが少ない野良グループ募集もない
大半がソロのはず >>241
戦争はレベルや条件で複数サーバーあるけど、一番賑わってる制限無し鯖のヴィベク以外は過疎。戦争楽しみたいならまずはPVEで装備とかゲーム性とか楽しんでからって流れになる。 vMAの二刀の話題って時々上がってますが、これ本当に使えます?
種族がレッドガードじゃないと無理とかありません?
とてもじゃないけどスタミナが持たない
血の渇望の消費コストがやばすぎません?
海外の動画みると錬金毒はわからないけど武器は斧にニルン武器ダメアップ符呪短剣に注入で毒が殆どですが
不思議なのがあまりスタミナ減ってないんですよねぇ
レッドガードやったことないからよくわからないんですが、そんなに種族パッシブが優秀なんでしょうか
ちなみにスタミナDKでのお話です >>253
最近の動画でMA二刀使ってるビルドを見たことがないんだけどどの動画の話ですか?
レッドガードのパッシブは確かに優秀ですがスタミナ減らないなんてことはないです >>253
MA二刀が全盛期だったのは昔の話ね
時々って最近vMA二刀の話してる人なんていたの? >>253
レッドガードのパッシブはかなり優秀。カジートで息切れするからレッドガードに変えたら飯を3色から2色に変えても息切れしないレベル。
ただ、vMA二刀全盛期みたいにスキル連発したらさすがに持たない。ちょいちょい重攻撃とかを入れる必要はあるね。 再生の100や200って数字だけみると大したことがない気がするけど実際使ってみると全然違うからな
レッドガードやハイエルフがベストと言われるのにはちゃんとした理由がある 復帰勢からしたらnbって微妙なイメージしかないんだけど今はpveもnbがdpsトップなの?クラスまよってる 昔はNBというと地雷の代名詞だっけど今はDPS最強だ
ping的に日本では難しいかもしれないけど50kを超えられるのはNBくらい >>259
pveでもなん??まじで信じられないんだけど >>260
PvEの話だ
面倒くさいからつべでeso dps test cwcで検索してこい 自分で聞きにきた場所で信じられないってじゃあ自分で調べろよwww >>260
ソロで48k、グループで60k出せる日本人もいる。 いるよなー、ブランクあるくせして他人のアドバイスを信じない輩
上から目線とかさー PvPというかシロディールで耐久力を上げようと思ったら、何をあげるのがベストですか?
再生とか耐性とか被回復とか最大HPとか…… HP3万、体力再生700、耐性はハリケーンつかって2万くらい
吸血プレートが微妙だったからグリーンパクトか強靭なヨケダあたりを付けようかなと…… ゴールド欲しいいんですけど一番いい方法はなんでしょうか?
よろしくお願いします。 >>273
>>227
ちょっとくらいログ読もうね 硬くなりたいなら体力盛って重装着て盾持ってガードしてスタミナが切れたら呪文の壁だけど
吸血プレート、グリーンパクト、非貫通アーマーを視野に入れるならDKやった方がいい気がする PvP初心者なのでとりあえず耐久を盛りたいんです
吸血プレートは貫通不可が揃ってたから付けただけ…… 週間のDSAはどのくらいの点数でランキング報酬もらえますか? 前回は25000くらいだったかな?
とりあえず生命ボーナス残ってれば入れるんじゃない 神速の影で敵陣に突っ込んで杖を振りかざして炎のサークル状を連発すると敵集団は死ぬ
みたいなNBに出会ったんですがあれが所謂マジカNBなんでしょうか
突っ込む前に赤黒い竜巻みたいなのを一瞬纏った後開いた腕を外から内に閉じるみたいな動作もしてました
ボスには多分闘争を連打してました
どんなビルドか知りたいです マジカNB
炎のサークルというのは攻撃杖ultの炎の眼
杖を振りかざすだから多分違うと思うけどグロスダールの可能性も
赤黒い竜巻は吸引強化
開いた腕を外から内に閉じるのは精神力吸収
この他に回廊、属性防壁、魂丸呑み、無慈悲な決意、処刑に串刺し辺りを使うのがスタンダード 杖を振りかざして炎のサークル状を連発ってのはパルサーかも?
精神力吸収とパルサーを併用するのもなんか変だけど 神速で突っ込むでシロのbomberをイメージしてしまい炎の眼かと思ったけど
パルサーやね >>280-283
ありがとうございます
こんな拙い説明で通じるとは
挙げていただいたスキルを参考に組んでみます マジカNBて自己回復手段あったっけ
ホントに特攻なのかしら 精神力吸収が攻撃と同時に回復(巻き込む数が多いほど回復量も増える)だし、回復の回廊も攻撃&回復同時
闘争も継続回復が入り、軽/重攻撃する度に回復するbuffもある
NBさん割と回復だらけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています