【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
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■ベテランダンジョン難易度表
CPは目安です。上手な人達と組む、もしくは操作に慣れている方なら
大幅に下回っていてもクリアは可能です。
★-------------------------------CP160〜
フンガル洞窟1 ダークシェイド洞窟1
ハーツ墓地1 灰の街1
狂気の地下室
★★-----------------------------CP160〜
エルデン洞穴1 ハーツ墓地2
スピンドルクラッチ2 ウェイレスト下水道2
追放者の監房1 追放者の監房2
★★★---------------------------CP200〜
スピンドルクラッチ1 アークスコリニウム
エルデン洞穴2 ブラックハートヘヴン
フンガル洞窟2 ウェイレスト下水道1
★★★★-------------------------CP250〜
ダイアフロスト砦 セレーンの巣
聖なるるつぼ ヴォレンフェル
★★★★★-----------------------CP300〜
ダークシェイド洞窟2 テンペスト島
★★★★★★---------------------CP350〜
灰の街2
★★★★★★★★-----------------CP400〜
白金の塔 帝都監獄
★★★★★★★★★---------------CP450〜
影のゆりかご
★★★★★★★★★★-------------CP500〜
マザッタン遺跡 ブラッドルート・フォージ
ファルクリース要塞 個人的にはCPより推奨DPSの方がほしいかな……自分がDPSだからってのもあるけど CP目安を教えてって質問が元だから付けてたが良いんやないかね。気になって質問が多いからテンプレなんだし。 CPいるだろう 正しくCP振れてれば被ダメ減っていくんだから CP要らない言ってる奴って介護されてしかクリアしてないカスなんじゃ無いの? >>6
なるほど、タンクとか被ダメの目安か、なら要るわ了解 >>7
DPSだって160と400じゃ全然違うだろう
被ダメって書いたけど与ダメだって全然違うだろ >>8
DPSって同CPでも差が出ちゃいそうだから、言ってしまった
ぐうの音も出ないわ、すまない スタミナDKでDPS40k出してる人いたら構成等教えて欲しい。
NBじゃないと無理かな? >>9
そう言うことね っても同CPで俺つえー俺うまいって言っても装備CP普通に振れてればクリア出来る出来ないまでは変わらんでしょテンプレくらいでしょみたいな感じじゃね?
ただし恐ろしい奴がたまに居て、CP高くてもわけわからんとこに振ってたりゴミ装備のままでカスにみたいなDPSしか出ないとかそう言うのは論外ね >>11
DOTを効果時間大幅に残ってる状態で更新しちゃってるんじゃないかなー?
もしくは、きれて時間経過が大分とした上で更新してるか。
残忍→軽攻撃→不意打ちでDPSどんだけでてるか確認してから、ローテーション
との差確認してみると良いかも。 >>2
ハーツ2、追放者2、フンガル2はもっと難易度高いでしょ dlcとハーツ2以外はソロでベテランクリアしたことあるよ。
ペットやドットおいとけば拘束系も何とかなる。 おぉありがとう。
ボッチプレイヤーだから挑戦してみるぜ! レベル23ソサで黄昏の召喚が進化出来る所まで来たけどどっちに進化させるべきだろうか
今の戦い方は乱雑→属性ドレイン→氷の杖の破壊の打撃→稲妻の飛散でとにかく敵の足を止めて遠距離から攻撃してる >>19
回復はサージ覚えたら問題ないからやるなら威力UPのほうだけど、
最終的には獰猛な使い魔一匹召喚かペットなしに落ち着くと思う >>19
黄昏の方はほぼ使わなくなるから変異できる段階で放置か、即時ヒールできるように回復の方かな
基本的に何もわからないから教えて〜って感じなら、alcast(かバトルマスターズ?)のビルドを参考にしてみたら? >>22-23
ありがとう
とりあえず進化はやめとくけどやはり最終的には獰猛な使い魔のアビリティの方が強いんだな… >>24
回復用に黄昏進化させとくとソロでもPTでも安定するしVMA用にも役に立つ
ファインダーの回復しない糞ヒラからPTを守ってあげられる
むしろペット回復を適切に打っててくれるならヒラロールでかけてくれてもかまわない すみません。MMO初心者で、このゲームに少し興味があります。
サーバは外国と日本も共通みたいですが、日本人って夜のアクティブは何千人といるのでしょうか?
それとも数百人レベルでしょうか? >>27
日本人のアクティブ数気にしてどうすんの? 大手ギルド入ればとりあえず100人くらいはINしてる
日本人が少ないの気にしてたらこのゲーム楽しめないw
ほとんどソロゲーだから会話あまり必要ないけどな 実際何人くらいいるんだろうね
この間のユーザーイベでは200人くらいは集まったのかな? ありがとうございます。
せっかくのMMOなのでチャットも含めて楽しみたいなぁーと。
大手ギルドで100人の日本人ですか!!
やってみようかなー・・・ 大手って言ってもjpnとjtcくらいだけどな
Jpnは公式掲示板で募集あったから空きあれば入れてもらうといい JPNもJTCも会話は活発ではないよ
繋がりを楽しみたいなら、ギルドは5個まで入れるので、
体験入隊させてもらって、自分に合ったギルドを探すといい ベテランHMのDPSは最低20k〜難関は最低30k〜
ヒラはSPCつけて標準のスキル回しと回復では持久戦でもリソース尽きないのが最低ライン
タンクは耐性が両方上限でHP4万以上でタウントとブロックとバッシュでリソース尽きないのが最低ラインかな 最低ラインとか言ってるけど、ファインダーだと20k出せるDPSの方が少ない
それでもDLC以外ならハードで普通にクリアできる
あとタンクもDLC以外ならそんなにガチガチじゃなくても問題ない >>35
灰2やDLC以外そこまでガチなヒラタンは要求されんよ むしろベテラン試練以外でHP4万あったら、あー下手くそなんやなってしか思わない 三人称視点で後退するとPCがくるっと後ろ(カメラの方)を向きますが、
一人称視点で前を向いたまま後退した場合も、他の人から見ると後ろを向いているのでしょうか?
自分では前を向いているつもりなのに、PCは明後日の方向を見ていたりするのでしょうか… JPNだと
とりとりとりすたーんとか言うくっそつまらないアホがまず新人にからむよね DPSはまともなビルドだったらCP高くなくてもDPS20k以上は出せるはず
La挟んでないとか常にフルモーションでスキル撃ってるのは論外
ヒラは適度に吸いながらやっても持久戦持たないようならキャラ設計に問題がある
SPC着ないでベテランHMにくるのは論外
タンクは死なずにヒラの過度な負担にならずに綺麗に纏めたり仕事出来ればいいけど
死んだりリソース切れが原因でガード出来ないバッシュ出来ないタウント出来ないは論外
正直ノマランだったらクエストしてたら終わるまで待ってるし全員レベル10だろうがかまわないんだけど
ベテランDLCでクエスト開始する低CPとか勘弁して欲しい
CP160以下でマスクとっても意味ないし
ベテランで寄生するのはあかんやろ…
DPSチェックくぐれないで解散や蹴られるより最初に教えてあげた方がいいと思うんだが… 別に2万超えててもDPS20k超えてれば文句言わないわ。 頑丈なかかし買ってみて殴ったら16kくらいしかなかった CPが低いやら、振り分けが悪いやら、使用スキルが悪いやらと何かしら理由があるはず、色々調べてみて Vファルクリースのケヌルノンのとこなんだけど
1.炎AoE使わない3体倒す
2.ケヌルノン(100%)を50%にする
3.炎AoE使う3体を倒す
4.ケヌルノン(50%)を倒す
だと思うんだけど過去2回ほど1→2のあと1に戻って延々ループすることがあったんだけど発生条件分かる人いる?
全滅してやり直しても発生して詰んだ 貫通力ステータスは通常のステータス画面に項目がないようですが装備やCPで得られる貫通力を自分で計算するしかないのでしょうか?
またPvEやPvPで適正な貫通力はどのくらいなのでしょうか?
よろしくお願いします。 ファルクリにそんなボスいたっけ?
最後のボスだったらAddは全部まとめて焼くけど >>47
Superstarってアドオンいれると装備やステータス等まとめて見れて便利だよ。
PvEのMobの耐性値は18.4kだからグループメンバーのデバフ値を想定して上限超えないように積む。
PvPは相手によっては耐性積みまくってる人もいるし全く気にしてない人もいるからお好きなように。 >>49
ありがとうございます。
早速導入してみます。 >>46
>>48
開幕に3匹のボスいてそれぞれ倒した後、祠っぽいとこに呪い?を運ぶやつだよね
そのバグには遭遇したことないけどボスのHPゲージとかもループするたびに回復してるのかな 試練セットの「ダンジョン、試練モンスターへのダメージup」はVMAでも効果あるのでしょうか?体感出来ず >>51
呪い運ぶ骸骨ボスね!確かにそんなバグに遭遇したことないね >>51
回復するというか、ケヌルノンが50%になって消えたあと最初からやり直しになる感じ
多分バグの発生確率は低いと思う、結構周回してるけど今日遭遇したので2回目
今日遭遇したのは1→2のループ4回まわして諦めて全滅
全滅後各自リロード再挑戦するも1→2→1になる×2回
その後ヒーラーを一旦除名、再加入させるとバグ発生せず倒せてクリアはできた
除名と再加入で直ったとは正直思えないので発生する要因とか解決法何か心当たりある人いればなと思って >>52
殺戮バフはVMAや案山子でも効果あるよ。 >>54
あそこは円から出るとタゲ切れちゃうんじゃなかった? >>56
円から出ると強烈な環境ダメージうける、環境ダメージ受けてる最中も攻撃されるのでタゲは切れない
そもそも戦闘中は円の外に出ていない
なので距離でタゲが切れてリセットされてるというのでは無いはず
1回目ケヌルノンのあとの炎DoT使う3人が何らかの要因で沸かず何もいなくなってリセット
という処理になってる可能性はあるかもだけど ランダムダンジョンなどでプレイヤーをキックした後に再募集?ってどうやるんですか?
誰か抜けると勝手に補充されるんですか?それともリーダーは何か設定し直さないといけないんですか? リーダーならパーティタブから補充できる
シュワンって音なれば成功 >>58
野良でおれも1回なった。
他の3人も経験が無いバグだって言ってた、、、 最近テンプラーでESOを始めたんですが
バックラッシュの説明がよくわかりません
受けたダメージとは術にかかった敵のみから自分が受けたダメージのことですか?
それとも術にかかった敵が自分や仲間から受けたダメージのことでしょうか ダークシェイド2のラスボス前雑魚大量で
全部倒しかけた瞬間にリセットされて
また全popしたことなら多々ある >>63
そのバグなら一度だけ自分もなったことあった、敵の集団から距離取ったわけでもないのにいきなりリセット
PT全員の位置ずれバグとかでボスの近くにだれもいないと処理されたのかな?
でも要塞で何度も繰り返すのはよくわからない… >>62
後者だよー
効果中の敵が外部から受けたダメージ(PTメンバ以外の攻撃やバックラッシュの初撃も含む)を対象に効果切れたときにxx%のダメージを追加で与える
最大コピーの数値はその追加ダメージの部分の最大値
効果中にもう一度かけた場合溜め込んだダメージを持ち越して効果時間上書き、最大値に達しやすくなってしまうので注意 最近windows10に変えたのですがチャット欄にアルファベットは入力できるのですが
日本語を入力するとデスクトップに戻ります。解決策を教えてください。 >>67
それ画面の設定をフルスクリーンじゃなくもう一個のフルスクリーンウィンドウ?みたいなやつにすると治るぞ >>64
敵がその間に受けたダメージだろ
嘘つくなボケ
無知なら黙ってろ >>68
ありがとうございます。無事に治りました。 魔法剣士をやりたいんですけど種族クラスなどビルドのオススメありますか?
それとも魔法職で剣士は弱いですか? ソーサラーで物理攻撃専門の人は大勢いるけど、剣も魔法もってのは少なくともpveでは通用しなくなる
タンクだとそれっぽくはなるかもしれんが
現状だと剣士って言うより、弓使いが剣持ってるだけっぽい印象だけど >>71
火力職としての魔法剣士ならものすごく弱いです
タンクでいいならドラゴンナイトでアルゴニアンがいいかな
でも魔法職というよりバランス良く振る感じです 剣だけは二刀のパッシブが乗るから二刀剣ならPvPでいける
ただ二刀のスキルを使ってもしょぼいからクラスとギルド辺りののみになるけど
PvEは杖スキルが必須だから持っていないとウンコ
あと二刀の場合は軽攻撃が接近していないと当たらないしダメもしょぼい パッドプレイなんだけどログインしてしばらくしないとスタートボタンや人に話しかけるとUIエラーががでて
何も行動起こさないんだけどアドオンとかが原因なのか読み込みに時間かかってるとかあるのかな? >>2に触発された
ロール別ベテランダンジョン難易度まとめ
異論はまとめを改変して言うなら認める
●タンク
★範囲攻撃で雑魚の開幕タウントとボスタウントして重攻撃をガードできれば無問題
下記以外
★★一人でも死なない自信がついたら
追放者の監房2 灰の街2
★★★★★適切な位置取りや回避・タウントと死なないスキルに自信がついたら
白金の塔 帝都監獄 影のゆりかご
★★★★★★★混戦でも確実なタウントや雑魚対応ができるなら
マザッタン遺跡 ファルクリース要塞
★★★★★★★★★ここがクリアできれば一人前
ブラッドルート・フォージ
●ヒーラー
★マスヒや再生や守護の祝福ができて自分が死ななければ無問題
下記以外
★★自分の動きに自信がでてきたら
スピンドルクラッチ1 ダイアフロスト砦 テンペスト島 灰の街2
★★ヒールに自信がでてきたら
ダークシェイド洞窟2 追放者の監房2
★★★★ダンジョンのギミック対応に加え味方のリソース管理やバフデバフをする余裕が出てきたら
白金の塔 帝都監獄 影のゆりかご マザッタン遺跡
★★★★★★死なずにヒールできれば一人前
ファルクリース要塞 ブラッドルート・フォージ
タンクヒラはDPSより先に死んだら力不足を認めて修行しなはれ
●DPS
★DoTとAoEが使えて味方の蘇生ができれば無問題
下記以外
★★操作に慣れたら
スピンドルクラッチ1 セレーンの巣 ヴォレンフェル
フンガル洞窟2 エルデン洞穴2 ハーツ墓地2
★★★死なない動きに自信がでてきたら
ダイアフロスト砦 テンペスト島
★★★範囲攻撃できて、カカシ単体DPS15K程度
聖なるるつぼ ダークシェイド洞窟2
★★★★カカシDPS20K程度
追放者の監房2 灰の街2
★★★★★DLC以外のギミック対応に余裕がでてきたら
白金の塔 帝都監獄
★★★★★★タンクヒーラーが死んでもある程度一人で戦える自信がついたら
影のゆりかご マザッタン遺跡
★★★★★★★DPS25K程度&即死ギミックの連続に対応できる自信がついたら
ブラッドルート・フォージ
ファルクリース要塞 イメージとして魔法剣士ってのがどういうのを想定してるのか判らないけど、
見た目で攻撃魔法と物理攻撃っぽいのを両立させてるのはマジカテンプラーの
二刀流&剣盾だと思う。
おすすめはハイエルフ、マジカ極振り、テンプラー。 対人で言われるガンクとかザークとかってどういう意味ですか? スタミナとマジカのリソース最大値がそれぞれ物理と魔法スキルの攻撃力に直結するから
物理&魔法のハイブリッド型は極振りと比べて弱くなる サブでスタソサを育成中なんですが、PVEでの
スキル構成とスキルまわしのテンプレみたいなのがあれば教えてほしいです。
武器は二刀と弓でやろうと思ってますのでよろしくお願いします。 基本的にこのゲームは、スタミナ型は武器スキルをメインに
マジカ型は職スキルをメインに使うようになる。
一部職スキルは変異した場合にスタミナ消費に変るものもあるけどね。
つまりスタミナ型は補助に魔法的スキルを使うタイプ。
マジカ型はほぼ武器スキルは使わないタイプとなる。
このゲームは職だけは途中で変えられないし、種族は課金でしか変えられない。
でも能力の割り振りとスキルはゲーム内でも買えられるし、課金でもできる。
でもって最初から使うスキルだけを取ろうとしても、スキルポイントを割り振って
スキル自体をショートカットに入れてないと中々成長しないので
最初は無駄だとは思わずに初期のスキルを取って育成した方が早く成長する。 >>81
何も分からないならalcasthq esoでググってクロックワークのソサラのスタミナダメージディーラー見ると色んな事からスキル回しまで細かく書いてあるのでオススメ
英語分からなかったらGoogle翻訳かけたらいいよ
他のクラス作る時にも参考になるし完全にトレースする必要はないけど目安になる でもってテンプラーがなんで魔法戦士的に見栄えがいいかというと
職スキルの中にエドラの槍というスキル群があり、
これは光で槍を作り出して戦うスキルなわけだ。
この中の穿刺攻撃というスキルは変異後にスタミナ用とマジカ用に分かれるのだが、
これはどの武器を持っても使える上に大変見栄えが良い。
また性能も使い勝手も大変良い。 スタミナDKなら武器を振りながらポイズンブレス吐ける
スタミナテンプラなら魔法で出来た(物理計算)光の槍でさせる
くらいか、見かけが魔法剣士 スタソサの固有スキル、サージ、ハリケーン、デイドラ鎧は(試練とか以外は)必須として、あとは他職の弓&二刀と同じ(猛攻、双斬、クローク、歓呼、毒、罠
ちな、Alcastはいいんだけど、試練とか向けなのでサージをいれてなかったりする
デイドラ鎧をつかうと、他職よりもスロットに余裕がない
大雑把にいうと、集団戦を重視したいなら旋風いれたり
単体dpsを重視したいなら旋風削って、他のスキルをいれたりする
この辺は、ビルドの方針によって変わってくる DKタンクなら竜に変身(竜鎧着て防御アップスキル)、デーモンハンドで敵を捕獲(足止めスキル)、
が見た目的に魔法戦士と言える
こっちはマジカ計算だから正真正銘の魔法戦士だな、タンク故に火力ないけど >81
基本的にスタミナ型はどの職もほぼDPSでのスキルは変わらない。
まず二刀のショートカットには単敵用に猛攻系と多敵用に旋風系、
DOT用に双斬系と戦士ギルドのけもの罠系を入れる。
後の一つは緊急用のヒール系の同盟戦争の襲撃の活力系か、
アンドーンデッドの内なる炎系の人が多い。
弓のショートカットにはまず、弓スキルのDOT系の毒の矢、範囲攻撃の斉射、
職スキルのDOTや範囲などでダメージを重ねることで総ダメージを増やす。 試練のクエストクリア報酬の箱は貰えるののに条件がありますか?
ここ何回か経験値だけが続いていて >>89
トライアルのクエスト報酬は1週間に1回
前回報酬から1週間ね >75
最近俺もそんな感じになっちまった。
ESC押して再開すると大体復帰する。 >>91
何かやらかしてるのかと悩んでました
ありがとうございます! 今のキャンペーンでテンプラヒ―ラーを育てて、CP160になりました。
そこで本格的に装備を集めようと思うのですが、
虫の教団と攻撃治癒以外に、今後Vダンジョンや試練にこれは必要という装備はありますか? ドロップだと聖域が試練でかぶった時有用性が高い
あとはクラフトのカグレナクとかそのへんくらい >>95
なるほど、ヒーラーが二人以上いるとかぶらないように予備に持っておいたほうがいいのですね。
ありがとうございました。 >>94
試練なら聖域なんかが虫と被った時に便利
Vならリソース回復用にリッチとかおすすめ
事故で死なせた時に不安だったりファインダーで外れ引いて即死するようなDPSだったらカグレナクでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています