【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>477
最高レベルに達すると経験値バーが消えるって
スキルスロットのツールチップに表示される経験値バーのことじゃないか? もう一度、公式に質問します。あまりしつこくして辞めさせらても嫌なので
無視されてもそれで良しとしますw
ありがとう。 スキルラインじゃなくて個別のスキル一個一個のことかな
ちな一律4が最高なので、4になってバーが消えたら育ちきったと思っていい 何のスキルのこと言ってるのか分からんから回答しようがねえ
サポートも大変だな スキルぼかす意味もわからんし何いってんのかいまいちわからん
質問内容明確にして詳細を書けよ アンドンランクの経験値バーのことを聞いて遠回しに仕様ですって言われたのを誤魔化されたって言ってんのかな もしそうなら 「経験値のバーは消えるべき」 って言ってるサポートの回答が間違ってるんでしょ アンドンのexpバーが正常で、他が異常(ただし実害は特にないので放置)
って事じゃないの? アンドンの経験値バーは確かにおかしいよ
別に困らないけど PvEのCC、シナジー効果つきのスキルについて質問です
例えばDKの爪だと移動不能が4秒としてこれを重ねがけしたり効果が切れたらすぐ使って移動不能を維持出来ますか?耐性がついて無効になるのでしょうか?
シナジー発動はスキルを連続で発動した場合、発動毎に可能ですか? 移動不可は気絶、混乱、恐怖と共通のクールダウンが設けられているので
どれか入るとしばらく耐性ついてどれも入らなくなる
シナジーは基本的に連続発動可能だけど
オーブと槍は共通のクールダウンが設けられているので
どちらか発動させるとしばらく耐性ついてどちらも発動できなくなる >>493
移動不能は耐性付かないぞ
気絶や混乱なんかの行動不能とは別 移動不可は攻撃自体は可能だからな。
動けないだけで行動不可ではないのでクールダウンは別。
なので行動不可を職スキルで持ってると活用次第では強職になり易い。 DPSですが野良でダンジョンに行く時にヒーラーなのに回復しない人によく当たるので
裏に回復杖と回復スキルを仕込んでいるのですがこれはマナー違反ですか?
以前回復スキルを使ったらヒーラーにお前はDPSだろう回復をするなと怒られました >>497
ヒラがちゃんと仕事してるのに回復なんかしてたらゴミDPS確定
ヒラが仕事してないならお前がヒールしないからだボケぐらい言っとけば良い 回復しないヒーラーは嫌だなってあなたが思ってるように攻撃しないで回復してるDPS嫌だなって思われてるって事ですよ MA武器やマスター武器にグリフで付呪したら
ダメージ増加やリソース増加のおまけ的な付呪効果も消えますか? >>500
消える
今は確認があるからね
前は間違えたら・・・(´;ω;`) >>502
ありがとうございます
付呪しちゃうとセット効果もないゴミになっちゃうんですね… アドオンのalpha gearですが
セット切り替えにて装備やスキルがグチャグチャになるようになりました。
以前は一度切り替え後、何度か表裏切り替えでセットどおりになってましたが、最近は全くグチャグチャです。
ヒドイと二刀流片手のみ、何も持っていないとか。
何か改善できそうでしょうか? きちんと切り替わらないことはよくある
というかあれはそもそもそんな感じ
所持品のウィンドウにして鞄と装備を表示した状態で切り替えると上手く切り替えられる可能性が上がる 似たアドオンのDressingRoomもちゃんと切り替わらない事あるな ゴミTank・ゴミDPS・ゴミHealerに当たったら
抜けりゃいいのよ それだとデイリーダンジョンクリアできないだろいい加減にしろ 一気に送信する情報が多すぎると拒否られるっぽい
他のなんらかの動作と被った時とかだと思うからちょい時間置いてリトライするしかないね 切り替え先の武器をすでに裏に装備してたりすると発見できずに切り替えられない >>493>>494>>496
レスありがとうございます!
思い込みでやってきたけどダンジョンですごく役立ちそう
シナジーのリキャストも自分では確認出来ないので助かりました! マジカ型でカカシを相手に想定した場合、属性ドレインやパッシブ含め貫通は最終的にどれくらい確保するのがいいのでしょうか
また貫通1000当たりで呪文ダメージ換算でどれくらいに相当するかなど計算することはできますか? >>500
亀レスだけど武器ダメージ増加やクリティカル率増加のような基本的な能力アップ部分は消えない SOのマンティコラ前にハーベストマップで宝箱マーク3つあるけどあれってもしかして今はもうでない?
何回か回ってみたけど一度も宝箱湧いてるの見たことない >>514
あ、すまん
毒付けた時と勘違いしてた
グリフは消えますね… >>515
リーチのアップデートからトライアルダンジョンの宝箱とおもふくの配置と数は固定化された
特に戻りづらいヘル・ラは分かれ道には出なくなったよ >>515
マンティ前の宝箱無くなったのって確かワンタムの時だった気がする >>513
答えにはならないけど
その辺を楽しむのがスケルトン殴りの面白味
敵の耐性は18200なのでそれぞれのデバフやムンダス・セット装備等を
考慮しながら殴り続けると見えてくると思います 久し振りに、アドオンの関係でUserSettings.txtを開いたら
LuaMemoryLimitMBの項目が無く、勝手に付けたしてもいつのまにか
無くなってしまう。仕様が変更されたんですか?5月くらいから見てなかったです。 ありがとうございます。
そうですか、、、メモリも適切にウチらがやりますってことですね。 モロで、スキルポイントなんポイント増加するでしょうか。 怒れるフンディグはドロップだっけ制作だっけ、ビルド調べるとクリティカル多いからとよく見かける 対人装備ってクリティカル率が上がるリヴァイアサンのような装備はやめておいたほうがいいですか?
今自分の装備だとクリティカル率が67%くらいなんですが、対人には向かないでしょうか 防具の特性の貫通不可はクリティカルダメージを減らす効果があるので
敵が貫通不可を着ているという前提のPVPだとクリティカル特化は有効とは言えないかな
でもPVPは好きな装備で行っていいんだよ
この装備じゃなきゃダメとか言われないから
それで通用しないなと思ったらビルドを見直せばいいだけ クリ対策は全員が全員がっつり行っているわけではないので不十分な人には有効
逆にきっちり対策をしてきている人にはクリ分はほとんど与えられない
つまり相手次第になるビルドだけど意外とクリ対策が不十分な人はいるし
活力などの回復にもクリティカルは乗るので全く意味がないわけでもない
海外のPvPビルド動画でもクリ率を50%くらにしている人は結構いる
NPCを倒すのは楽になるけど基礎ダメを抑え過ぎてまでクリティカルに振ると
クリ耐性が高い人を相手にするときには不利になるのでバランスは考えた方がいいと思う 活力にも有効なのは気づけませんでした。ありがとうございます
試しに基礎ダメージを重視した装備も揃えてみることにします 効果対比の問題でクリティカルを100%にするより
クリを50%〜70%程度に抑えてその分を他の要素
例えばダメージや貫通に振った方がDPSは伸びる傾向にある。 マジカテンプラなんだけど
シルード系スキルはどれが鉄板?
派生のお勧めもあれば教えて欲しい
太陽の盾
魔力の壁
魔力無効
盾の壁
骨の盾 DPS、ヒーラーなら魔力無効
俺はマジカ抑制
タンクなら太陽の盾
俺は輝く結界 ヒーラーって属性ドレインつけてます?
あとグループダンジョンでなぜか属性ドレインのバフ表示がすぐ消えるのは仕様ですか? >>535
消えてるのは属性ドレインの表示ではなく、「侵害(強)」の効果
タンクが鎧貫通で上書きしてるから消えてる(ように見える)だけだと思う 上書きでしたか
なんだかいつのまにか消えてるなと思い
ありがとうごさいます 自己解決
元スキルで侵害強入って変異先でマジカ吸収もできるようになるのね
デバフ効果は侵害強しか表示されないから上書きされると入ってるかわからなくなると
ランサックに変えよう スタミナDK中装でおすすめの構成ってどんなんですか?研究があまり進んでないんで
ドロップか研究4ぐらいのやつでいいの教えてください スタミナDPSは4までなんか作っても無駄になるだけ
6まで我慢してフンディングや夜母にしたほうがいい
ドロップならとりあえずはスプリガン辺りが無難だけど高いとか集めるのしんどいってことであれば
フンディング、夜母、俊敏アクセでもいいと思う
Mobの耐性は最高で18000くらいだからグループメンのデバフ等を考慮して過剰貫通にならないように注意
あとは試練装備を目指していけばいいと思う トライアルでギスギスしてどんな気持ちですか?本当に楽しいのでしょうか 質問装ったトライアル大学構成員の悪口は晒しスレでやってくれ。 ファルクリース要塞のドミーハウスって柱の裏に隠れる以外に何かギミックありますか?
終盤雑魚湧きが激しくてきついんですが単純にDPSが足りてないだけでしょうか ダメージを上げる要素として
武器クリティカル
武器ダメージ
物理貫通
スタミナ最大値
が存在するが1点を集中的に高くするより
2点ぐらいを上げた方がDPSは上がる。 ファルクリースは範囲攻撃やULTで雑魚まとめてやらないときついね
雑魚集めてボスと一緒に攻撃できてても駄目ならDPS低すぎ >>545
悪口じゃないです。純粋に気になっただけです。トライアル大学なんて知らないです 怪物の戦利品 って、実績に記録されてるみたいだけど
取得後は、捨てるなり、売るなりしておkなやつ? 慣れていないと何時間もかけたあげく詰んで終わる難易度の場所もあるけど
簡単なところやノーマルなんかはギルドでVCしながらワイワイやると楽しい
勿論そういう場所でも使える装備は落ちる >>552
ありがとうございます。機会があればトライアル行ってみたいと思います というか、ゲームなんだからもっと気を抜いて楽しめよ。
極限を目指したいなら自分でメンバー厳選するしかないぞ。 楽しみ方は人それぞれ
他人に迷惑かけない範囲で好きにやればいいよ 同盟戦争スキルを効率良く上げる方法を教えて下さい。
鉄ビシ欲しいけど、敵にあまり勝てません。ヒールまく位しか出来てません… 攻城兵器で城攻めに参加と、
人だかりに弓打って、
ヒットしてすこしでも経験値狙う 城や要塞や鉱山なんかのポイントだけで1週間も適当に遊んでれば貰えるだろう。
移動を早くする方法を自分なりに考えればいいだけ。 モンスターセットを売ってるシロディールの人は
毎週、品替えをしてるのか、週末でも日によってちがうのでしょうか?
同盟が違うとかわりますか?エンジンのヤツが欲しいのです。
ベテランハードであんな化け物、倒す自信がありません。 >>561
毎週品替え
週末であれば品は同じ
同盟共通 ありがとうございます。
先が長そうだ、、、
アンドーンテッドの鍵クエの箱からもヘルメが出るようにならんかなw 頭はハードじゃなくてもでるぞ
ただvDS2はレバー使う方が意思疎通が取れなくて難しい 今メインクエストの三つの王冠の責任(アイレン、スカルド、エメリックを会合させる場所)を終わらせた所なんですが
三人の王様のいる地域で主要クエを完了させてからとそうでない場合では文章が変わったりしますか?
オーリドンのクエストは全て完了させていたのであなたの功績は伝説的うんぬん言われたんですが
その他二人の王のセリフはなんか淡泊だった気がしたので気になってます 変わらんよ
自分の選んだ陣営以外はどこ選んでもそんなもん シロディールのポイントで交換できるエリート装備売りについての質問です
盾の装備というのは未確認のエリート武器に入っているのかそれとも未確認のエリート重装備に入っているのかどっちでしょうか? どの敵をタゲってるかわかりやすくなるアドオンはありますか? 接敵する時に鉄ビシ投げて、その後はクサリと鉤爪連打でシナジー発動させるのが一番良いので両方使おう 欲しい物がどこのギルドストアに売っているのかを調べるアドオンてありますか? >>574
tamriel trade centreでググろう 追記だけど、日本語での検索は出来ない。
名前忘れたが英語名を同時表記させるアドオンあるからそれ入れるか、装備なら備忘録に併記してある。 英語名を追加で表示させやつはJ2Eってアドオンね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています