【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヒラはDLCベテランハードくらいならシールド張ってから蘇生するから
カグレナク必要ないよ dpsしかやったことない人はヒーラーとタンクもやりましょう
ついでにやったことないロールについて変な情報を拡散するのやめましょう ヒラはhot撒いたりバリア張って安心して蘇生できるけど
dpsは自己防衛が攻撃と連動してる場合が多いから蘇生中無防備なんだよ
そしてヒラの援護が実際にあるかdpsには分からないのでdpsの蘇生はどうしたって不安定
ヒラがやるからdpsはヒラが死んでない限り攻撃だけしてて蘇生の邪魔だから えっと…なんか…申し訳ないです…
ちょこっと質問したはずがこんなはずでは…
もうちょっと知識つけて勉強してきます、メンテ中ですけど… 最初に試練でカグレナク蘇生とか言ってる時点でエアプか勘違いDPS様だろ
蘇生中無防備だから蘇生しないってアホか >>381
ヒーラーがヒールしないとかそれもうどうにもならないから >>384
hotやバリアくれてやって10秒も持たないとか無いだろ DPS2ヒラ1タンク1がスタンダードだとしたら
死ぬのは普通DPSのどっちかのはずだから生きてるDPSが蘇生でいいんじゃない?
蘇生中に死んだら画面見てないかヒラが画面見てないかどっちかしかないと思うんだけど 攻撃連動なんてソサとNBくらいだろ
サージはdotまいてたら自動回復するからスタNBがわめいてんのか?
そんなに怖いなら蘇生中ダメージ軽減取って活力してから蘇生しろ 事故で全滅を考えるならDPSが蘇生したほうが安全。
ただしケースバイケースで時間制限のある場合もあるから
どちらとも言えないこともある。
むしろ死ぬなと言いたいw 良いからヒラに任せて
dpsはバカみてえに攻撃だけしてりゃいいんだよ 何言ってんの?
DPSが蘇生で無防備になってるならそれをカバーするように補助するのがヒーラーだろ
マジでエアプやめーやDLCのVHすらやったことないだろ
タンクで防御しても2万超える攻撃とかザラだぞ
タンクが死んだ方が全滅しやすくなって元も子もないわ 初心者も見に来る質問スレなのに適当なこと言うのマジやめて
DPSが蘇生するのが基本だし、相方が死んだなら尻拭うのはDPSだ
ていうか死ぬな カグレナクとか使うのpvpだけだと思ってたからpveでも使ってる人結構いるの意外だったわ
あ、ちな自分はヒーラー分かりません
蘇生はdps派です 同じくDPSがやればいいと思うけど素早く率先してやるヒーラーは多いな
DPSも場所場所で体力を調節したり攻撃に集中しすぎず立ち回りにも気を配ったり
死なないようにする努力も必要だわな お、DPS死んでるやんけ。
ん、ヒーラーが蘇生するんか。ならタンクのワイがシールド配ったろ、今そっちいったるわ(ワイ超親切やな)
⇒AOEに巻き込まれ、無事ヒーラーも死亡。
蘇生中、タンクは色気出さずただ自己回復に努めよう、な! 最初から誰もヒラで蘇生させる為にカグレナク使うとか言ってないのにな。 途中で話がずれて荒れ出すといういつものパターンやな。 試練でカグレナクテンプラーヒーラーの安心感とか蘇生とか
言い出すのいたからあながちそうとも言いきれない 330や初心者さんが誤解しないように書いておくね
CP160超えたヒラはパーティメンバにイイコトたくさんしてあげるのが一番大切な仕事
カグレナクは蘇生速度以外は自分が良くなるだけの装備
蘇生以外でカグレナク?ジュリアノスでも着てついでにヒラやめろ!体力のため?アホか!符呪かえろ!
呪文攻撃治癒とか虫とか人気な理由を考えればわかるよね?
普段のカグレナクはヒラのオナニー装備
DPSやタンクが死にまくるクソパーティで抜けられない時にだけ輝ける装備 >>400
こんな感じで色々なプレイスタイルがある事を認めないで、画一化された正しい効率プレイしか認めない奴もいるって言う事を初心者さんは理解しただろう。 孰れはお金もアイテムもたまってくるから、ソロで遊ぶとき、シロディール、グループダンジョンって具合にそれぞれ
替えられるようになる。 >>401
煽ってるけどヒラがバフデバフするのは基本だろ
その程度で画一化された正しい効率プレイとかw
氷杖タウントDPSや二刀流タンクだって基本がわかってあえてやるなら止めない
地雷認定するけどな
プレイスタイルww決めたいけどなにもわからない無知な初心者さんに基本を教えないなら質問スレの意味がない 基本を教えることと
基本以外は否定して認めないことは
似て非なるものだよ もう回答者同士で会話しなくていいです
自分が正しいいと思う回答を書くだけでいいです 途中送信しちまった
前半二行だけならいい書き込みだったのに
もったいない 結論。自分の好きな装備を付けろw
答えなんて無い。 その前にインペリアルでマジカテンプラやってることにはだれも何も言わないのか >>404
ヒラがバフデバフするかしないかなんて話なんざ誰もしてないやろ。話の筋を変えてまで絡んでくんな。キモい。 >>411
え、バフデバフの話は上でも出てるし
400はモロにその延長の話しててそれに絡んでるのがお前やん? アルゴニアンの回復量アップの特性て、アビリティの効果だけなのかな
セット効果にものるの?
アビリティでも闇との取引みたいにリソース回復にものるの? 確か、%のやつは数字全部足した後に掛け算だと思う。 すまんアビリティじゃなくてスキルだったな
HPだけじゃなくスタミナやマジカが回復するスキルに特性がのるのか
スキルだけじゃなく装備のセット効果で回復するのにも(エンジンガーディアンとか)特性がのるのかを聞きたかった 魂なき者のスキンがDLCの帝都地下下水道で出るらしいので行ってみたいのですが、
CP240のスタミナDPSでも問題ないですか?
装備はPvE用しかありませんが5+5+1で武器防具ともに金色まで鍛えています ソロだと難しいと思うよ
おまけに確定で出るわけじゃないから何回も行かないとならないかも もしかしていきなりモロウィンドから始めるのって間違ってる?
時々即死するようなクエとかモンスターがうろついてる…… ファインダー使ってグループで行けばいいですかね?
なんか外人の動画で試練と同じ12人で帝都地下下水道を攻略してる動画があったので ICのファインダーは使ったことがないけどマッチは期待しないほうがいいレベルじゃないかな
ドロップ率も超が付く極レアだしソロ攻略は不可能に近い
中心部は敵PCの遭遇率も高いしCP240のPvE装備じゃ瞬殺される
かなりの茨道だからギルドで強い人を募って気長に通うのがいいと思う >>411
話の流れ理解できてなかったんだな
わからないことは質問するといい。ここでなw >>419
マップでドクロマークのワールドボス倒したり、ソロじゃないダンジョン行くクエ以外は一人でいつやっても問題ない
気にせず好きなとこから行けばいい 前に地下入り口で大群と合流して中央のボスは倒したけど色しか貰えなかったな >>423
ドクロとパブリックダンジョンに突撃してました…… ひさしぶりにアースフォージに行こうとしたんですけど
どこのポータルから行ったのかわすれました、、、
おしえてください >>426
エバーモア、ラウル・ハ、リフテンにある戦士ギルド内のポータル >>425
追加マップじゃないパブリックボスならある程度スキル揃えばソロ余裕になるよ
スキルポイント貰えるし初期マップから攻めたらいいかも! パブダンでスキルPがもらえるのは雑魚を倒すと湧くグループイベントのボスね
ちなパブダンのボスはセット装備を落とすけど一度拾うと一定時間ドロップしなくなるのでファームするには効率が悪い >>429
やっぱり初期マップからじわじわ行きます
どうせストーリーなんて忘れるし…… >>430
それ別にフィールドだろうが同じでしょ
ファームするには効率悪いってなんだ?
まあそもそもファームの話なんて出てなかったが 白金の塔の3番目のボスでピニオン回してボスのタゲ来たら外周走って逃げるであってるよね?
外人に走るな走るな言われてその後すげーののしられたんだけど意味わからん
その後そいつは追放されたんだがどうなのこれ? ノーマルかベテランか分からんが、
外周走りだしたらピニオン回しての合図とかもできるけど、そこは打ち合わせ次第じゃないかな
時間経過でボス攻撃痛くなるから動かないと死ぬなら仕方ない
慣れてる連中なら動かさずに高DPS叩きこんで速攻終わらせることも可能 >>433
プラスワンポイントのアドバイスに別に噛みつくことでもないべ
仲良くやりましょ インヒビターは2回潜るまで大して痛くないから動き回るのはやめろって言われても仕方ない
動くとDPSが半分近くまで下がる 野良だと大抵それで最初に触ったやつが溜まりに溜まったDOTで昇天する >>434
あのボスの攻略はいろいろあると思うんだけど、代表的なのがたぶん2つ。
1.タンクとヒラだけでピニオン回し
ボスが青白い炎を纏うまでタンクが動かず耐える。DPSはひたすらタコ殴り。
デバフに耐えきれなくなるのでタンクはそのままお亡くなり→ヒラが1回ピニオン回してタゲとって逃げ回る。
DPSがタンク起こす→タンクが1回ピニオン回して最初に戻る。
ピニオン回す回数が最小限なので高DPS揃いだとあっという間に終わるのが利点。
2.全員でピニオン回し
タンクが最初にピニオン回してタゲ取ってある程度耐えたら、全員で順にピニオン回してく。
「制御できない!」が唯一のタコ殴りタイム。デバフは全員が均等になるので瞬殺級ではないのが利点。
たぶん外人は1のやり方がしたかったんじゃないかな?
でも「走るな走るな」って言われたってことは434がタンクで動き回って単にDPS出なかっただけかもね。 ベテランで俺もヒーラーやってるけどピニオンは青白まとったときだけ触って
外周走ってまた触ってって感じでやってるな ピニオン触った直後にポータル担当になった時のやっちまった感がすごい なんかあそこ始めからピニオン担当2人に変わって簡単になってね? タンク殺す必要ないよ
タンクの足が止まってある程度引きつけてからヒーラーがピニオン触って全力で逃げてもらって
同じように足が止まったらタンクが取り返せばまた逃げてる間にダウンするよ
後ろ見ながら引っ張る人多いけどピニオン触ったらダッシュで壁まで走ってそのまま外周走った方がいい
後ろ向きで歩いてるとすぐ追いつかれる >>442
先週のパッチで初めから二人がポータル役になった。 1回目潜ったらピニオン誰かが回してタンクと同様に動かずその場待機
そのあとタンクがまたピニオン回して青白い炎になるまで逃げなくていい
青白い炎になったらみんなでピニオン回して逃げてスタンしたら繰り返し 装備2〜4セット効果のダメージアップやクリティカルやマジカ追加ってどう比較すればいいの?
よくキャラのクリ率とかによって変わるとは聞くけど具体的にはどれくらいの値だと何を優先すればいいのか知りたいです クリ率は50-70%くらいあれば十分で、そこからは他のステータス上げた方がいいと聞いたことがある。 ダンジョンや試練のボスと同条件でDPSを計りたいのですがいい方法はないですか?
ボス敵の多くはフラフラ状態にはならず、炎上状態にはなるであってますよね?
カカシはフラフラ状態になるのでマジカ型で表裏を攻撃杖使う場合だと稲妻・稲妻にした方がDPS出ますが
実際のボス戦では稲妻・業火にして業火で属性防壁を撃った方がDPS出るのでは?と思ってしまいます 普通にふらつく
杖の属性についてもクラスとスキル次第で変わる >>448
実際の戦闘では味方からのバフや敵へのデバフが飛び交ってるので
同じ条件は1人では不可能やね
パーティの中に雷防壁を切らさず撃つ人がいるなら
自分は炎防壁でもいいかもだけど
各種攻撃で脳震盪がつく確率は結構低いので
PTDPSを思えば付呪を雷にするとかしてもいいかもしれない 以前まではスキル回しの都合上でソサ以外炎防壁ばっかだったけど
今はDK以外は雷防壁がいいかもね
ult装備の登場やヘビーアタックの増加でスキル回しが変わったりしてややこしいんだよ
ふらつきに関してはヒラがステータス雷杖だと問題なくなる あれ…フラフラになるんですね…
どこで勘違いしたのかフラフラ状態にならないと思いこんでました
大変参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m ダンジョンや試練のボス戦でボスの横にフラフラって出てますよ
気絶はしないですけど テンプラーの槍投げてぶっとばすヤツは
白金のピニオンボスも気絶しますか? 白金のインヒビターは気絶しないけど
その前の3匹出るボスは気絶等CCは入りますね 基本的に気絶や移動不可や強制移動はボスには入らない
入るのはむしろ例外 ゾーンチャットでクラフト依頼したらお礼にいくら位払ったらいいんだろう?
カグレナク製作頼みたいのだが てかフラフラにならないボスいなくね?
試練は行ったことないから知らんけど フラフラが発動しないモンスターは居ないと思いますよ vMAとかv試練クリアした通知あるけど
他の人に自分の通知をあげない方法ありますか? >>465
ギルド内の古株の人に頼んだらタダで作ってくれる人もいるよ 俺はただで作って気が向いたら金にまでするなぁ ギルドメンバーだと 大きな日本人ギルドに入って、ギルチャで聞いてみるのは? すまん制作依頼料のことか
素材は全部自分で採集するなり買うなりして手数料で各部位1kとか? ずっとスタミナDKタンクやってたんですがDPSに転向しようかと思うんだけど
代表的なビルドってどんなんなるの?
マジカ転向もぜんぜんありなんでやってる人教えてください >>472
毒の爪とノクシャルブレスとオブリビオン炎とっとけ
PVEなら二刀流で継続ダメ稼ぐ
PVPなら両手武器の瞬間ダメで押し切る デイリーのグループダンジョンでよくDKのクラグセットの二刀と頻繁に組むのだけど流行ってるのか? 二刀流自体がまず主流だけど、
クラグって2個装備だけで物理貫通上がるお手軽セット効果だから、
2セットとクラグで12個装備出来る二刀流と
凄く相性が良いんだろうな多分 装備とCPが整えばクラグはお役御免になる
CP500とかになんなきゃCPで貫通補うの難しいからスタミナ型はみんな当分クラグが無難 あるスキルが最高ランクになったら、経験値のバーが付かなくなり
いくらやっても0のままなので質問したら
本来は、最高レベル?達すると経験値のバーは消えるべきですが、
UIエラーによってこのような表示となっております。
ってかえってきた。
経験値のバーが全く表示されないのが正しくて、フルに表示されてるのがおかしいって言い方してるように思う。
他は全て、例えば10が最高なら1600/1600とかになって経験値のバーが右端までフルに表示されてます。
playするのに何も問題は無いので、誤魔化されてるような気がするんだけど、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています