ドラゴンズドグマオンライン質問スレッド・その二 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ドラゴンズドグマオンライン質問スレッド・その一
https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1444837839/ >>206
と思ったらポーン同行不可か
しかしイベント戦闘みたいなものだし、プリだろうが勝てないのは装備とかが根本的に弱すぎるんだろうな
IR80の装備が安い素材で作れるから、バザーで素材買って作って回復剤も用意していけば問題ない思うよ >>207
なけなしのリムでレンタルポーンを雇ったらポーン同行不可でした >>208
なけなしのGでポーンの装備を整えたらポーン同行不可でした >>210
イベントで貰えるアリズン装備でも慎重にやればクリアできんかな
ガドビとセイント張って逃げ回ってるとか
どうしても無理なら金貯めるしかないな、武器だけ作ればいけると思うよ >>206
俺もプリーストで挑んだけどクリア出来たよ
初日にクリアしたから内容を全然覚えてないけど、苦戦した気がする
攻略方法としては、常にガードビットを展開
自分の体力の残りを見ながらヒールオーラかセイントオーラのどちらかを常に展開
ソリッドも常に展開
スタミナが減ったら基本はエナジースポットで回復してたと思う
攻撃は詠唱時間の短かさと当たり易さを重視してセラフィムフラップ
アビリティは攻防を半々くらいにしてたと思われる ようやく1つのジョブのレベルが85になりそうだけど
レベル上げが辛いわ
なんなはどこで経験値稼ぎしてレベルを上げてんの? 賞金首出るまでBOとか素材とか回ってるとレベルが上がるとかじゃないかと思ってた >>214
基本的にLV上げが辛いゲームではある
今は低LV帯だとルーキーリング付けてズールかゴルゴランの8人EM行くのが一番早いな
EMはJPも貰えるのでLV80以降でも悪くない
あとはハディンとかイミズみたいなBOや素材も同時に稼げる所に行くと飽きにくい >>214
寄り道しながら修練とBOしてたら上がってたが、最近は無理だな 高レベル帯も低レベル帯も益々地雷者が増えたから殆ど一人でレベル上げやってるわ
実際には普通の者が減ったから相対的に地雷者の割合が増えただけだが いやゴルゴランを始めとする8人促成栽培器は確実に地雷を量産している
余裕のあるうちからきちんとした攻略しないと前線で積む
ブレンドやクラメンを確保しておくべきか 8人ptは4人ptより寄生しやすいというのがわかってないのかな
さすが寄生虫 キンがライトをそれぞれ100持ち寄る場合サポ使ってどれくらいの経験が貰えますか? 4870×20×4×2=779200
ただしPT内にLVが10以上高い相手がいると経験値が減る
この補正はサポでも回避できない レベル10以内は同じクランに所属してる者同士でないと適応されないはず
依ってそれ以外の場合はレベル2以上差があると獲得経験値が減るので要注意
具体例
自分のレベルが70だとしたら周りの人達のレベルが72迄なら獲得経験値は減らない
一人でも73以上が居ると獲得経験値が減る >>225
違うぞ
LV3差から補正があるのは敵討伐経験値で、クエスト報酬経験値はLV10差から補正が発生する
クラメン同士だと補正が半減されるだけでLV差には関係ない
DDONの経験値補正は色々あって複雑なので「DDON LV補正」とかで検索してみた方がいい 上のサイトも少し古いところあるみたいだな
敵とのLV差での経験値補正については3.0でまた変更になっていて、
>・自分よりLVの低いモンスターを討伐した時の経験値について、これまではLV6以上差がある場合にのみマイナス補正となっていましたが、LV1差から緩やかに補正が発生するようにいたしました。
>・自分よりLVの高いモンスターを討伐したときの経験値について、これまではLV65以上のモンスターを討伐した場合、得られる討伐経験値の上限が「覚者のLVの+1まで」となっておりましたが、モンスターLV80までは、経験値上限補正が発生しないように緩和いたしました。
>なお、シーズン3.0以降に登場する一部のモンスターについては、このLV差による経験値上限補正が無く、同じLVのモンスターでも得られる経験値が異なる場合があります。
が最新になってる
ちょいちょい変えるのはいいけど、公式は変えた所だけ書くんじゃなくてまとめておいて欲しいわ 補正はゲーム中でわかるようにして欲しいよな
成長サポだけ括弧表示でアピール強すぎ 覚者の獲得経験値がログに残るようになったのは良いな 侵食だの重装だの、どんどん本来と言うか当初のドラゴンズドグマとかけ離れていってしまってやる気が出ない
そろそろ本気で引退を考えてるのだが、機種や種類を問わないから面白いゲームを教えて もう今ならスプラ2かモンハンXXでもやってれば良いんじゃないかな。
おれならCAPCOMはやらんけど。 >>232
ポーンが2行ずつ使うのがな
ログのバッファ行数増やして欲しい
22分30秒前のログが消える ゲームが出来るほど高性能のパソコンもないしPS4も持ってないけど
アークサバイバルなんたらってソフトが面白そう エリアマスターから受けられる地名〇〇 試練:〇〇
っていう緑のクエストってクリアしておいた方がいいんでしょうか? クリアしないとランクが上がらない。
上がらない間もエリアポイント、蓄積されてはいる。 >>240
そうだったんですか、ヒマな時にでもクリアすることにします。
ありがとうございました。 エリアランクは上げてないとクエストが出なかったり修練が始められなかったりと色々支障があるから早めに上げておいた方がいい
まあ試練クエは残しておくと素材集めやPP集めに使える技があったりする場合もあるけど、個人的には気にせずさっさと上げる >>237
ゲームを立ち読みしてて俺もそのゲーム面白そうだと思ったけど、PS3では発売されないのかな? このゲームって過去のイベントを再演してくれたりしないんですか?
進撃コスが欲しい&ストIIとかのBGM変更もしてみたい・・・ ストUBGMみたいなカプコン内のコラボは再取得できる機会はあったので期待してもいいかもしれないけど、
進撃やペルソナみたいな外部コラボは無理だろうな 武器に属性クレスト入れるときって
目標数値いくつを目指せばいいんですか?上限100ですか? 状態異常を狙うのが主じゃないならクレストは一つで十分。 魔界村コイン100枚で交換できるシークレットアビなんですが
1つ分しかコインありません
流断 軽
根性 軽
安着 軽
のどれかがいいかなーと考えているのですが、どれが一番使えるでしょうかね? >>250
自分は流断軽に一票かな〜水辺タイルある昔脳死周回でアビコス調整で入れてたりしてた(コスト1)
他の2つは空気アビすぎるw
けど、今は至高アクセで流断安着入れれるから最終的にはそれらも考慮して自分で決めてくれ >>251
レスありがとう
根性って空気アビなんですか?なんか下手糞には便利そうなイメージがあるのですが
コストに見合ってないって事ですかねw 根性は連続ヒットする攻撃を喰らうと耐えた直後に死ぬ
発動条件がきつい(HPが減った状態のまま薬を飲まずにいる事が良くない)
瀕死アビと組み合わせるにしても、そもそも瀕死構成やるなら火力アビ全力のはず
ということであまり出番がない 最近始めまして微課金ながらもサポートコースを購入しようと思ってるのですが少し調べたら3倍になる時もあるようなのでその時に使おうかなと思っているのですが過去の傾向から次回来るとしたら早くていつ頃来そうでしょうか? >>254
https://members.dd-on.jp/info/list/2
ここのmore開いていけば過去のイベント見れるよ
複数サポ同時発動で2倍〜3倍なら1か月に1回、中旬くらいにやる感じ
あとは不定期だけど3か月に1回くらい5倍サポも売る時がある >>254
数週前に決算滑り込みであったばかりだからな
アプデ前、トータルレベルイベント、賞金首やボード5倍に合わせてやることがある
ちなみに次のアプデは12月かな
最近はアイテム結晶で配布したりとかしてるからあまりない気もする あのー
今日から始めようと思って
朝にインストール始めたんですがまだダウンロード終わらないんです
あと1198分かかるそうで、これは普通ですか?
ちなみにうちはフレッツ光で
いつもならウホウホ言うくらいダウンロードは速いです >>257
PS3だと5〜6時間くらいはかかるかもしれないけど、
異常に時間かかる場合はやり直してみた方がいいだろうな
大分前の記事だけど
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/550 >>258
5回再起動してみたけども変わらず
スピードテストしてみたけど下り2.28Mbps出てるし回線の問題じゃないみたいです
明日もう一回ためしてみます、日曜日でサーバーとか混んでるせいかなぁ
m(_ _)m 記事を教えていただき ありがとうございました >>257
ocnかどっか特定のISPだと時間かかることがあると聞いた
ちなみにPS3だとDLする容量が少ないので比較的早くなる
PS4でもネットワークインタフェースの性能は同じだしボトルネックになるほどではない 回線ってのは通信相手のサーバまでの話だからスピードテストとかは意味ない場合がある
東京駅まですぐだからって新宿駅までもすぐとは限らない おはようございます257を書いた者です
いまバイトに行く前に試してみようと思って起動させたら
ダウンロード残り時間46分で 8.60MB/s 出てました
やっぱりサーバーが混んでただけ?ううむ、謎だ
お騒がせしてすみませんでした
ああ、でもこれからバイト・・・
夕方帰ってきてから楽しみだなぁ もう解決してるかも知れないけど、バージョンアップのダウンロードで一度だけ半日くらい時間がかかった事がある。
でも半日くらいかかったのはその一度だけで、それ以外のダウンロード時間は大抵1〜2時間程度で完了してる。 DDDAに付属してくる特典装備って性能いいですか?
それともただの見た目装備? >>266
ただのネタ装備なんですね、ありがとうございました。 エリアランクが9になった途端にピレモスの拠点内に居たエリアマスターが消えたんだけど、どこか他の所に移動した?
それとも不具合?
昨日から何回も電源を切ったりログアウトをしたりして再度始めてもピレモスの拠点内にエリアマスターが現れない >>272
ランク7にした時の報酬?に書いてあるけど、ティネス砦の中に移動してる
ストーリー的に砦を取り戻せたので戻れたという設定 >>273
常に動画も台詞等も全て飛ばしてるから全然気付かなかった
教えてくれて有難う すいません教えて下さい。
Lv2のクエ「和解の使者」で、準備完了!進行マーカーに触れて下さい って表示されて、
マーカーに触ったんだけどクエが進行しません。
何か間違っているのかな・・・? 275です。自己解決しました。
少し位置がズレてたみたいです。 無課金でシステムあまり理解せずレベル60になった。
でかい敵倒すのに時間かかりすぎて辛い。
装備もクラフトも色々と手付かず曖昧なまま。
そのうちわかるようになるのかな?
レベル60な頃、皆様はどれくらいゲーム理解できてました? とりあえず上手い人の動画見てみたりして真似してみたらどうかな? >>277
俺は前作のダークアリズンから遊んでた
だけど前作と比較するとかなり違うゲームだと思った
一昨年の正式サービス開始から遊んでるから日々少しずつ理解して行ったから後から遊び出した人の苦悩はあんまり分からないかも
詳細が書かれていないから大型で長期戦になる理由がなんなのか分からないけど弱い装備品で戦っていたり怒り状態時のスタミナを削らずに戦っているたりするのが初心者に一番ありがちな原因 >>277
レベル60といえばシーズン1の終わりで1年くらい経ってたからそれなりに熟練してたよ
よくある勘違いとしてレベル上げると強くなると思ってる人がいる
レベルは強くなる権利を得るだけで実際の強さはIRとスキルアビレベル、竜力の継承による
多少の補正とメインクエストを進める権利もあるけど 無課金プレイしている人に聞きたいのですが、収納ボックスが足りませんよね?
節約のコツを教えてもらえませんか
私の思いつくのはこんなところです
・入手したアイテムや素材は回復系の薬のみ保管し他は売却
・クラフトには一切手を出さない
・クランには入らない 質問に質問で申し訳ないけど、クランと収納数がどのように影響してるのかが分からないので逆に教えて欲しい >>283
クランに入るとPTプレイがメインになると思うんですよ
すると他人に合わせて以下のような行動を求められるようになり
課金することになるかと思いまして
・攻撃力防御力を高めるためにクラフトに手を出す
・ボックスに余裕を持たせておき、冒険中にゲットしたアイテムをどんどん放り込んでいく
・いろんなジョブでの出撃に応じられるよう、多種類の装備を持っておく
・転移を素早く済ませる
・拠点ボックスを使用する
・復活を素早く済ませる >>282
貰った冒険パスポートを使って拡張枠に素材を詰め込む
パス切れても取り出しは使える
貰った黄金石で同様に格納チェスト1に使わない装備等を入れる
クラフトは拡張枠から取り出されるので、格納に入れといて必要に応じて取り出すという手もある
パス切れてる時はストックが999に足りないものとかだけを普通枠で溜めて置いて次の時に拡張に入れる
装備数を絞るために全職全ポーン同じレベル大抵カンストを維持する >>284
ボックスには直接関係ないけどクランはとりあえず入っておいた方が色々と得だよ
一番のメリットはクランクエがやれる事だろうな、入ってないとかなり損している
クラン恩恵目的の特に交流しないソロ用クランもあるからで入っておいた方がいい ありがとう
寄生するためにクランに入るのは気が引けるし
何かに束縛されて生きるのはリアル生活だけで十分なので
>>285の意見を基本線に検討してみます >>287
何かに束縛されるのは嫌と言う人逹が入ってるのがソロ用クランだよ、まあイヤならそれで良いし1人でクランを作って1人でやっても良い 大型モンスターとの戦闘の基本ですが、以下の認識で合ってますか
・攻撃して怒り状態にする
・スタミナゲージを削る(揺さぶり、コアを攻撃)
・スタミナを削り切ると疲労状態になるので時間効率の良い攻撃を繰り返してダウンさせる
・ダウンしたら最大威力のスキルで攻撃する >>290
・攻撃して怒り状態にする
・スタミナゲージを削る(揺さぶり、コアを攻撃)弱点属性、疲労攻力の高いスキルで、または吹き飛ばし力の高いスキルでブレイクを狙う、特殊状態で揺さぶり
・スタミナを削り切ると疲労状態になるのでチャンス攻力の良い攻撃を繰り返してダウンさせる
・ダウンしたら最大DPSのスキルで攻撃する
これは疲労状態のある敵に限る >>291
ありがとうございます
かなり複雑な段取りですね
戦闘が始まると頭真っ白になってボタン連打しまくるタイプなので
私には無理っぽいなー ほとんど通らないけど
まあ同じ要望が多ければ通りやすくはなるだろうね 今から始めようと思ってるものなんですけど、おすすめジョブはありますか?
近接雑魚処理係のようなものがいいんですが。 >>295
特に雑魚処理係とか明確に決まっているわけではないので、どのジョブでも必要な時にはやる事になるけど、
そのイメージに近い感じなのはファイターとシーカーかな
転職はいつでも自由なので最初のジョブ決めはそれほど慎重にはならなくてもいい
とりあえず転職しまくって興味あるジョブをLV10くらいまで触ってみるとかでも問題なし
ただし後々ストーリーを進めるのにLV〇〇以上まで上げるみたいな条件が出てくるので、メインクエをこなしていくジョブだけは一つに決めておいた方がいい
あとカバンに経験値アップのリングが入ってると思うからそれ付けるの忘れずに、新規支援で作ったはずなのに気付いてない新規も多い模様 >>295
今なら東京ゲームショウ特典のファイター武器が貰えるぞ
入力期限は12月までだったかな
イベントコード:TG7C-GPT3-363E-C659
というわけでファイターおすすめ
豊富なカウンタースキルが楽しいぞ
その武器はLV70くらいまで使える
序盤強すぎるのでじっくりやりたいなら使わない方がいいかもだけど
見た目装備という使い道もあるしとりあえず貰っとけ >>294
予想はついてたけどやはり通りにくいのか... 質問あるんだけど、エピタフって他の覚者と一緒に同行出来るの? >>300
できる
誰々が試練を開始しようとしてますというメッセージとかからもわかる 今やっているDDONクイズ(お題の画像から地域を当てる)について
下から2番目がミスリウかな、くらいしかわからない
虱潰しに全エリアを回ってクエストをクリアして歩くほどのエネルギーもないため
わかる方ズバリ教えてください
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1869 ブリア
ダウ
禁域
メルゴダ
ハイデル
ミスリウ
ボルド 親切にありがとう
ザンドラ禁域とメルゴダはまだ解放できてないから、行けるとこだけ行きます 禁域はバート北からひたすら歩けば意外に早い時期から行ける >>305
クラン入って遠征に出せば終わる…。
遠征でカウントするとは思わなかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています