ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 15島目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://lodoss.pmang.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/lodoss_jp
■公式なんでも相談室
http://service.pmang.jp/lodosswar/discussions/questions
質問者はまず自分で調べる事も忘れずに。
公式サイトや過去レス、ログ等を一通り見て、
それでもわからない場合に質問しよう。
回答をしてくれた方へのお礼も忘れずに。
次スレは>>950が新しく立てること。
スレを立てる際は [無断転載禁止]©2ch.net の部分は勝手につくので
スレッドタイトルは ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 ○島目 で立ててください。
前スレ
ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 14島目
http://tamae.2ch.net/tamae/test/read.cgi/mmoqa/1487380917 >>747
ネックレスって首装備の事を言ってると思って上の書いたけど違ってたらごめんな。
あと装身具に薄明のペンダントってのがあるけどそれが10%。ただし昔のガチャ品のため物はなかなか出てこない。 >>748-750
ネックレス=首装備の意味でした。表現間違っててすみません
宝石の皇女探してみます
ありがとうございました >>751
CT減の方が総合的に火力は出ますが、BS時間増OPも候補に入れてもいいかもしれません。
ただし、N装備のOP以外でね。例えばBS増加のマキシマムブートとかが良いですね。
あくまでCT減の方が火力は出ますが・・ アヴェ作ってみたんだが
ギムのとこのスキル見てもコメが全くないwww
アクティブとチェインのオススメ頼む >>753
アクティブ:テンペスト、サヴェージ、フレンジー、ワイルドレイジ、ラッシュ、フレンジーアウト
チェイン1:スイングアウト
チェイン2:ボーンクラッシュ
チェイン3:デモリッシュ
チェイン2が迷うけど、追加発動率条件のサヴェージのCT自体がボーンより長いこと、鈍足デバフつくこと、ランページはCTが1秒でも基本発動率が5%であることからボーンをオヌヌメしました 上位傭兵揃えたらどの位強くなるかな?
湖畔で難易度上げれる? >>754
あにき〜!!!ありがとん
理由までつけてくれてすげー納得
さっそく取ってくる レベル56の安部なんだけど、ひたすら沼2で狩ってたんだけど今回のメンテから敵が激弱になり報酬もショボくなりなんだか冷めてしまったのですが、次に経験値とドロップできつくても頑張ろうかって狩り場教えてください。
プリ追尾のソロで、です。 狩場ないよな〜
B2は廃火力で30秒/1体ってところか 狩場もコロコロ強さやドロップがメンテ毎に変更されるw
以前やってた別MMOでは「××エリアモンスターのステータス(とかドロップ)に関する調整を行いました」
ってくらいの最低限の情報は出てたもんだがな
狩りに行って「うひょーバグで落ちなかった装備落ちるよーになってるー」とか、確かめるのも楽しかった
この運営は全部サイレント…ヘタをするとメンテ挟まずにサイレント…非常にタチが悪い
岡P公約Bの情報伝達量と品質、速度の適正化ってのはどこへいったんだ?? 本スレの前スレ 865より
公約その1と書いたが、あれは嘘だ。
公約その2と書いたが、あれは記憶違いだ。
公約その3と書いたが、あれは知らなかったことだ。
公約その4と書いたが、あれは最終的かつ不可逆的に無効だ。
公約その5と書いたが、あれに言及するやつは即時対空機関三連砲水平射殺刑に処す。
ということで、忘却の彼方(秘書が勝手にアカウントを乗っ取られました、とか)へ 今回、調整された狩場でドロップが出る狩場ってありますか? >>763
固有ドロップの事?固有は変わってなくて出る
率は体感でしかないけど時間あたりは変わらなそうだな マセのチェイン、テイクアサイトの効果「ターゲッティング」ってつまりどういうこと?
強制タゲとり?ヘイト上昇? >>759
B2はソロ狩場ではない
行ったことはないが調整入ったんなら地下じゃなくて2〜3Fはどうなんだろう
レベル的には合いそうだけどね
>>795
特定のチェイン3の発動が上がるんでなかったかな
今16で入れないから分からんけどチェイン3の説明文見てみ >>764
いや、普通のドロップ。リンゴと戦利品しか出ないんだけど パペのジーニー、ステ画面真っ黒に表示されて変なんだけど俺だけかな >>769
何か変だと思ったら、まずは不具合対応状況を確認しよう
ジーニーの件は掲載済み
http://service.pmang.jp/lodosswar/game_bug_notices/1857
不具合対応状況に掲載されていなくても
「2017年〇月 現在確認している不具合について」に追記されている場合もあるので
こちらも適宜チェックするようにしたほうが良いかな
https://lodoss.pmang.jp/notices/995 >>766
うん、チェインの追加発動率条件になってるのはわかるんだけど、ターゲッティング自体に効果はない?
ただの名前だと思っとけばいいのかな?シフのアディションみたいに 多分ないんじゃないか?
バフアイコンの説明に何もなければそう思うしかない
スキル欄にも説明ないしあるかどうかも分からん隠し要素なんて探してられん 成長技能の上から2番目の物理属性追加ダメージってのは
魔職でもとったほうが良いのですか? 石ビルドのエレメンタリストって攻撃速度と詠唱速度また物理クリと魔法クリそれぞれどちらを上げればいいですか? ナイトですがID56、人が集まらなくて最悪自分が盾役しようかと思ってるのですが
ボスのドラゴンで重鎧を装備するなら披ダメージの物理と魔法、どちらが効果ありますか?
また何かをこれ装備した方が良い、これした方が良いなどありましたらご教授お願いします。 対人で被ダメゼロ、もしくはほぼゼロにするにはどうしたらよいでしょうか。
物理も魔法も100%にしても、数発で死んでしまいます。
それと逆にダメージを与えにくい相手にダメージを与えるには何を強化、装備すればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。 >>778
エレメに物理はいらないです
攻撃速度はいいよ
上げた方がいいのは
攻撃力○
攻撃速度○
スキル攻撃力
詠唱速度
魔クリダメ
魔クリ率
リアクションダメ
リアクション率○
ダメ増加グロ時
エレメはチェインで戦うため
リアクション率は必要です
指輪と合わせてx130%くらいあるといいです
それ以上は効果が余り変わらない気がする
GPに余裕あれば降ればいいかな?
あとは自分のお好みで自由に降ればいいと
思います
クリが出ないレイドとかだとチェイン3は
テイルウィンドがいいよ
DPSは低くても全ダメが多くなるよ いまだにリアクション発動率がよく分かりません
発動率15%、追加85%は条件を満たせば100%発動ですか?
発動率増加の効果は掛け算で掛かってくるのですか?(50%に110%ならば55%?)
発動率増加は累積しますか(パーンの信頼105%と装備での補正110%なら、発動率×1.1×1.05?) >>779
パラ居なければザコはプリに任せていいと思うよ。
ボスも火力落ちてタゲがとれなくなるなら重鎧着る意味なくなっちゃうし。
>>780
人間耐性装備と対PCダメージ減少装備を着まくって、職技パラのダメージ耐性と
アヴェの鋼鉄の皮膚入れて、バフのフォーサイトかけてもらって幻獣飲めば
あんまり食らわなくなるけど、火力職でそれやると逆に当らないし、当っても
ダメージ低くなるから微妙。
ダメージ与えるなら命中と対人間orPCダメージアップ装備。
>>782
追加発動はあくまで“追加”発動だし、指輪なんかの[専用]装備も基本的に個別で計算みたい 露店で種族特攻装備? (ミスリルチャームとか人喰いの宝石とか)が売ってますが、
ちゃんと機能してるんでしょうか
以前人喰いの宝石が人間相手に効果ないと聞いたのですが CPU駄目
GPU駄目
GPGPU駄目
モバイル駄目
組み込み駄目 >>779
プリに抱えさせるってのはプリが耐性ちゃんと着ててまともである前提
PTまともに集まらないんじゃ高性能プリは期待できない
プリに持たせてプリが死なないようにタゲ剥がすとか何してんのってなるよね
以下、雑魚持ちの場合
重鎧を着る必要はない
N3種族耐性、タリスマン、パラ35技能、忍耐のベルト
ここらへんからいくつか選んで調整
火力落とし過ぎてタゲとれなかったら本末転倒だから注意
耐性着まくっても盾でディフェンサーとか、アイシクル剣とかあればタゲ維持できるかも
とは書いたけど実際は取り巻きから倒してボスを残すのがセオリーで、個人的にもこれを推奨する >>782
追加発動率の考え方はそれで合ってる
スキル説明に○○を使用すると連携して発動率上昇ってあるよね
つまり○○を使用した場合のみ基本発動率+追加発動率になる
装備や技能の効果の計算も乗算で合ってる
装備や技能の合算値だけど、加算
例えば指輪120%と信頼105%なら1+0.20+0.05=1.25で125%UP >>783
ありがとうございます
それでも一発で600とか食らってすぐ死んでしまうんですよね。
物理、魔法ともに120%ほど積んでパラ技能いれてもダメです。
最終と対PCは防げないのですかね? >>788
対人間/PCの与ダメUpと相殺されるから、死なないようにするなら
被ダメ減は150%以上とか積まないとキツイよ
あと、回避とかクリ耐とかも大事。 >>789
150%以上ですね
今度試してみます
ありがとうございました 迷宮なら1Nや貪欲なら1人や追尾ありでもできるし
ミュータント等ボス狩りの手伝いも停めればすぐに湧いてくるね
迷宮IDは毎日どっかに募集がある
鞄、軌跡、レベル制限などの単発の討伐は支援募集すればすぐ
新しい力やグルネル討伐はちょっと面倒かな
ソロ前提にしても適当に誰か頼って止めるのは45でいいかと こんなボヤキみたいなのに返信してくれる方がいるなんて泣
>>792
ちな貪欲はクエストが進行しなかったです
復帰組で前からずっとソロなんでPTの右も左もわからずびびりまくりです
討伐クエもレベルあがってやっと出来るものがありました
今は2回のダンジョンやりながら、サブキャラで遊んでます
レスありがとうございました >>784
現状人間の属性装身具だけがクリ率適用されてないのがほぼ確定
他はクリ上がってるね
属性のダメが上がるから火力上げる意味では装身具最強だけどね
恐らく人間は治らないでしょう
運営がこれが正常と言い切った事実がありますので 箱からでるレイダーズ武器ってランダムなの?
最近露店売り見かけるので気になった PTはレベル上限解放でやらされるけど
PTプレイの良さに気づける良い機会だ
(もとももそういう意図なんだがおそいかもしらん) 1. 今46レイドと56レイドってほとんど開催されてない?
2. 46以上のレイドもクリア時の経験値は1/5?
3. 46以上のキャラが31レイド行くとクリア時の経験値は適正レベルのレイドより減る? >>797
1.現在ないが誰かが立たせようとした時に稀に56は発生
2.割合はキャラのレベルによるがその辺りだとおそらく10〜15%
3.適正外のレイドだと極端に減って1%とかそれ以下にもなりうる LV52のサブパラで追尾プリと51Nをペアでクリアしたいのですが、
ラスボスが固すぎてTV見ながら10分ほど通常攻撃放置しても、
まったく敵HPをへらせません。
クリが足りてないんでしょうか。
プリの代わりにモンク突っ込んでBS浴びながらでも同じでした。
古代語なしのノーマル千古で殴ってますが、
アイシクルに変えたらゲージ減らせますでしょうか。
GPは無駄にクリ耐など防御にふっているので攻撃力は200前半しかありません。
予算がなくてヘルハウンドとか破滅武器は厳しいです。
サブなので狩技能はお察しの状態です><。 あきらめてPT入るか募集することをオススメする。
仮に装備変えて何とかなっても次の56以降でまた同じことになるから。
探検は上に行けば行くほどメインでもソロは厳しくなり
装備やクリやGPではどうにもならないと思います。
余程、お金をかければまた別なんだろうけど… 放置叩きのゼロダメ、微ダメ前提で考えれば防御への振りはいらないから、成長技能の振りなおし、もしくはタブの新設でいいと思います。 PT時でのドロップについて質問です。
PTリーダーがパペットのルーティング設定してると、メンバーにもそれが
反映されるのでしょうか?
リーダーは装備品のみ×にしてます
追尾は全部拾う設定にしてるけど、PTリダと同じで装備品だけは拾わなくなりました。
で、
上の条件時、任意の装備品ドロップを手で拾う場合、ランダム設定でも拾った人
のカバンに入る確率が異常に高いのですが、これはルーティング設定が装備品
×になってるから、欲しい人が高確率で拾えるようになってるのでしょうか? >>802
このゲームはバグがサイレント発生するからバグかもしれないことも頭の片隅に。
本来なら、という形で回答させてもらうとルーティングはちゃんと個別のキャラごとに反映されて、手動拾いもパペ設定に関係なくランダムであるはず >>802
追尾の方のルーティングLvが3以下なんでしょ >>804
>>803
ありがとうございます!
冷静に考えたら追尾のルートレベル考えてなかったです。
でも、ランダムの件は本当におかしいのです。追尾のカバンはスッカラカン
なのです。もちょっと検証してみます。ありでした! PTの加入状態がバグってんじゃね?メンテ跨ぎで確認したほうがいい。
探検に入場できないのは解消されたけど、他人のアイテムですって出て拾えないのに今でもよく遭遇する
レイドのPT抜けるときにバグ発生してそう。 >>806
766で書いた
>>795
特定のチェイン3の発動が上がるんでなかったかな
今16で入れないから分からんけどチェイン3の説明文見てみ
の795が間違いで765へのレスだよってこと。レス番間違いってこと ガチャしてみたら星の祝祭箱があたりました
鈍器は入ってないみたいなので高く売れるものにして武器を買うか
ずっと使えそうなものにして武器は地道に貯金するか迷ってます
売るとしたらどれに変えるのがいいですか?
メインキャラがLv46のモンクです 売るにしても使うにしても空の涙一択
そのまま露店に出すと損なので(露店で設定できる最高額以上出す人がいるはず)、売る時は工夫してねー
というか売ってください(土下座) 大当たりですね。おめでとう
空の涙なら200Mでも売れるかな >>811,812
空の涙にしました
数字よくなくて売れない残念な空の涙だとギルドの人に言われたので
このまま使ってみようと思います
ありがとうございました >>813
いやいやいやww
残念なのは空の涙じゃなくそのギルメンだから
まあ嫉妬というのは普通の感情だし仕方ない
空の涙ってだけで売れるぞ150〜200M以上は絶対ある 全部最低値の空の涙でも100は出すから売って欲しいw 一応解説すると、装備をユニーク化(グレードアップ)すると全opの値が最大値になるので、R6の装備は数字が悪くても将来性があるのです
ユニークができるのはR6のみで、できない装備もあるので注意してね >>815
じゃ101だすから、こっちに回しやがれください(;´Д`) あれそうなんだ失礼
U化可能なR6のリストって公式にあったっけ? >>819
無いけど韓国の情報を持ってくるしかないね
某ブログ見ればわかるよ >>818
じゃ少し値切って100.9Mだしがるからよこせやがれくださry ソサのOPコールライトニング一定確率で追加発動って
5つつければ5つ追加発動する可能性があるのです? 60レイドで、31レイドと比較してDPSの低さにショックでした
31だと平均DPS5万くらいでてますが同じ装備で60レイドだと6000台でした。
クリ率がたりないのでしょうか
狩り技能の破壊者自然は3止まりです・・・ >>824
災難だったね
スペック要求度
レイド70>>>>60>>>>>56=46=31
60レイドでまともに出すなら1〜2EXまでクリ率350%命中100%
ボスでクリ率380%命中110%くらい? >>825
情報ありがとうございます。
そんなに要求されるんですね。全然スペック足りてないです><
スペック満たす(個人的に満たせるとは言ってない)まで60以上レイドはやめておきます 大半の人はクリ出ないから、命中だけなんとか確保して攻撃当たることを最優先にしてるよ。
その上で速度上げてスタミナ削りと、詠唱妨害技能つけてスキル発生阻止してくれるだけでもみんな助かるからクリは必ずしも必要じゃなくなってるかな。
これは60レイドも70レイドも一緒。70レイドだともっと命中いる(120〜150くらい)けど… クラスが35レベルになった時の職業技能が欲しいから複数キャラを所持する予定なんですが、35って結構しんどいですかね。
レベル上げは傭兵使って高レベル帯のマップで上げれば楽でしょうか。 余計なことせずに毎日探検に行くようにする。30,31超えたら迷宮1Nとレイドもいくようにすればいい 31になれば探検、迷宮(1Nだけでも)、あと31レイドに行けばかなり経験値稼げるよ。
むしろ31にするまでが大変。 なるほど、野良の雑魚狩りより探検を1日2回やった方がいいんですね。
もう1つ質問です。
攻撃した時に25%の確率でn%ダメージを与える成長技能って、高レベル帯になったら役に立たなくなりますか?
命中とかクリティカル関連を上げた方がいいですかね。 >>832
高レベルでは役に立たないね
低レベルでもクリティカル率とか命中に振ったほうが強いよ
まして最速で35まで上げたいなら狩りしないからGPもろくに貯まらないし、振ってる余裕もない 補足
いまはキャンペーンでR5武器1個R5胴防具2個もらえるから、低レベルでもかなり高ダメージだせるからそういう意味でもいらないかな ですよね。
固定ダメージだからそのうち役に立たなくなるとは思っていましたが・・・
もう装備でクリティカル90%になっているけど、これって敵のクリティカル耐性で引かれるから100%になっても絶対にクリティカルが出るって意味じゃないですよね。 >>835
Lv45まではクリ率100%で大丈夫
90だとちょっと気になるかもしれない 質問に答えてなかった
その通り自分のクリ率が敵のクリ耐を超えたときに初めてクリが出るけど、上に書いたようにLv45までは敵(IDに限る)のクリ耐はほぼ0だから100%でおk
そうすると実質クリ率=クリ耐+100%って思うけどそうならないところが謎
+50%くらいでほぼクリの敵もいる
あと、どんだけクリ率盛っても実質クリ率は100%にならない(80〜90%くらいかな) そういう事ですか。
クリティカルダメージと命中重視で上げてみます。ありがとう。 知力をあげたくて秘薬を飲みたいのですがどうすれば入手でしますか? >>839
まずはロードスの歴史を勉強して知識を身につけましょう >>839
ティキから神秘の石で交換出来る
カオスボックス2を開けまくるか
(出るかどうかは運しだいたぶん出ない)
確実なのは冒険の機軸で銀のトークンで
秘薬のレシピ交換で自分で作る
(これもランダムだから運しだいだが秘薬は
出るので いいのが出たら売って
露店で知力買う)
必要な素材は6N通いなさい
お金があればほぼなんでも買える
頑張って貯めなされ >>839
確実なほうからなw
@狩り手帳8段目で1個
A高額だが露店で直接購入
B露店「秘薬レシピ」を購入し作成(だが出来る秘薬はランダム)
CLV31以降のIDで欠片を集めティキカオス箱Uに交換し低確率で入手
D有料ガチャ箱から秘薬の箱を低確率で入手
主なのはこれくらいだっけな?Bのレシピは以前は冒険の軌跡報酬のコンプUで出てたが今は仕様がかわった
ロードス10ボックスから低確率で出てた気がする
キャラ専用・垢共通・取引可脳とそれぞれあるから入手は注意しろな なんかちょくちょく間違ってるからここでまとめを
@秘薬の箱T(ランダム)
冒険の軌跡2段目のコンプ報酬をザクソンの噴水近くのNPCパールで交換して得られる「レシピ:秘薬の箱T」から作成
材料は軌跡1段目や3段目のコンプ報酬をパールで交換、迷宮6N、虚飾の箱、神秘の石でティキから交換できるティキのカオスボックスUから出る
レシピ、材料ともに露店で購入可能
箱から出た秘薬は取引不可だがアカウント所持品
A秘薬の箱U(ランダム)
@と同様に交換して得られる「レシピ:秘薬の箱U」から作成
材料は秘薬1個と神秘の石50個
材料の秘薬はアカウント所持品でも取引可能品でもいい。ただし、討伐クエストで得られる生命の秘薬は材料として使えない。
秘薬の箱TやUでお目当てのものを引けなかった場合の再抽選という考え方となる
箱から出た秘薬は取引不可だがアカウント所持品
B秘薬の箱V(選択可能)
狩り手帳8段目
秘薬の箱で唯一の選択可能である
取引不可、アカウント内移動不可のためそのキャラ専用となる
C秘薬の箱[取引可能](ランダム)
課金ガチャ、課金キャンペーンの報酬となっていることが多い
箱から出た秘薬は取引不可だがアカウント所持品
DティキのカオスボックスU
NPCティキから神秘の石2個で交換できる
この箱から出る秘薬はゲーム内唯一の取引可能品
秘薬の出る確率はそこまで低くないが、大抵が生命精神であるため、人気のものは非常に低いと言ってよい
Eロードス10ボックス
毎月10日にもらえる箱
秘薬以外のものも入っており、秘薬の出る確率は非常に低い
入っている秘薬は生命、精神、筋力、知力のみ
箱から出た秘薬は取引不可だがアカウント所持品
F露店購入
高額だが確実
G能力値上昇の秘薬[幸運]について
入手方法は秘薬の箱T、秘薬の箱U、秘薬の箱V、秘薬の箱[取引可能]の4つのみで、箱からランダムに入手
ティキのカオスボックスUにも入っていないため、現在ゲーム内で取引可能な幸運秘薬は存在しない
頑張ってね ん〜やっぱり抜けちゃうな
補足ちゃん
A「レシピ:秘薬の箱U」も露店で購入可能
B秘薬の箱Vは課金キャンペーンの報酬にもなっている 皆様ありがとうございます!
まずは軌跡と、できるだけ6N行って
あとキャラ増やして石の欠片集めをがんばってみます。
レシピから秘薬の箱を作る目標が出来ました。
まだまだロードス島楽しめそうです。 >>845
知力秘薬欲しがるくらいなら6Nはちょっときついかもしれないが頑張れ
LVや火力が少々低くてもアリエル紋章交換の精神秘薬くらいは飲んでいけば
周りから冷たい目で見られる事も少ないと思うし何事も経験 >>828
遅レスだけど、メインクエストで最後までやるとレベル33までいくよ。 秘薬のレシピほマナの大結晶とか魔力のエキスってどうやって入手するのですか? 秘薬のレシピのマナの大結晶とか魔力のエキスってどうやって入手するのですか? 迷宮6Nの箱からランダムで出るのと、軌跡アイテムから交換もできるぞー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています