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NAVYFIELD 初心者質問スレ Part19
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0001名も無き求道者
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2011/09/18(日) 06:52:30.30ID:DrQCzjll
基本プレイ無料のオンライン海戦シミュレーションゲーム「NAVYFIELD」についての質問スレです。

sageは適当に。荒らし煽り反応直リン、全て控えましょう。
※※迷鑑長の御紹介は晒しスレへ。※※

○データサイト
【Naval Navigator】ttp://www.m-fugetsu.jp/NavyField/
【NAVY FIELD NEO@Wiki】ttp://www11.atwiki.jp/navyfield/
【NavyFIELD NEO DATA List-改】ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3567/
【素敵艦隊】ttp://www.alt-works.com:8080/suteki/
【対空を極める。】ttp://munemune.mine.nu/mogyu2/

○お役立ちサイト
【NF Guidance】[閉鎖]ttp://sabu-soemu.hp.infoseek.co.jp/nf/index.htm
【NFマメちしき】[閉鎖?]ttp://homepage3.nifty.com/dark_blue/nfmame/

○公式(日本)
ttp://www.navyfield.jp/

○過去スレ
NAVYFIELD 初心者質問スレ Part18
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1307704016/

NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part134
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1314181774/
0002名も無き求道者
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2011/09/18(日) 07:45:08.31ID:5WAk6r6o
クソスレ立てんなハゲ
0003名も無き求道者
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2011/09/18(日) 11:13:32.48ID:fyY3nC4H
船系リセットや特別水兵などのアイテムは
交換、譲渡はできないですか?
0004名も無き求道者
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2011/09/18(日) 11:29:13.12ID:QEDtTYhz
特別水兵に関しては、一旦水兵を渡して貰って、特別水兵にして、相手に返すという方法があるが
課金アイテムを使ったトレードは通報されたら警告がくるんじゃない?
0005名も無き求道者
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2011/09/18(日) 13:29:51.89ID:5WAk6r6o
買)特水・士官の部屋を立てて、ノコノコ売りに来た奴を運営に報告すればいい
規約違反者をバンバン排除できて、運営からも密告者として感謝されるぞ
0006名も無き求道者
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2011/09/18(日) 14:31:01.56ID:5nrs/Qf9
買い部屋を立てた時点でIDをSSに取られ通報されるだけなので、
正義感にかられても>5の言うような真似はしないこと。馬鹿を見るだけだ。
アイテム売買には関わらないのが一番だ。

>1
おつです
といいたいところだが、ここは嘘教えたり煽る輩が増えたからもう要らないと思うよ。
0007名も無き求道者
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2011/09/18(日) 15:24:59.07ID:2IHdpTY+
初心者なんて存在するんだろうか
偶に戦績少ない銀星FDがいても妙に動きが良くてひと月もせずにBBCV乗ってる
0008名も無き求道者
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2011/09/18(日) 17:43:12.12ID:kunbRJRI
日本って一等機関兵までしかないけど、もしかして独の機関兵長乗せたほうが能力発揮したりしますか?

日一等機関兵 lv100 仕官 100 熟練満載
独機関兵長   lv100 仕官 0   熟練満載

日艦に乗せる場合どっちのほうが能力発揮しますか?
中卒なんであんな難しい計算式わかりません。お願いします
0009名も無き求道者
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2011/09/18(日) 18:04:57.27ID:5WAk6r6o
同盟国籍のドイツを乗せたほうがいい
0010名も無き求道者
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2011/09/18(日) 18:10:03.86ID:JmTq0SR0
ただ独艦メインに乗せた時に切なくなる。
そうして日補助育成してる俺ガイル。
0011名も無き求道者
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2011/09/18(日) 18:21:29.57ID:kunbRJRI
ありがとう
能力的には独機関のほうがいいみたいですね
ちょっと検討してみます
0012名も無き求道者
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2011/09/19(月) 03:15:43.17ID:zNkzWegH
水兵工房さんで計算
使用水兵EL機関
日ロス無機関、士官百新兵十、Lv120 修147保147機444
独ロス無機関、士官零新兵十、Lv120 修089保089機405
0013名も無き求道者
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2011/09/19(月) 04:38:43.05ID:+Pr+B3Z8
士官ブーストでの伸び代があるのとないのとだけでもう
0014名も無き求道者
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2011/09/19(月) 07:42:18.59ID:plMhqOhP
>8
いいところに目を付けたけどそれ有効なのは士官作るのが珍しかった時代までだな
100レベル越えるまで育てるつもりなら後々後悔するかもよ
0015名も無き求道者
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2011/09/19(月) 10:18:26.55ID:JTbVpdj5
つぅか >8から11までの一連の流れは釣りだろー
あんな簡単な計算中卒でも出来るって。
中卒の俺が言うんだから間違いないw

0016名も無き求道者
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2011/09/19(月) 15:08:48.60ID:wA7pNsTU
SSのためのソナー兵、操舵兵の育成についてです。
どちらも引っ張れるだけ技術兵で育てるのが一般的なようですが、
それはソナー能力、操舵能力がすぐに上限に達するからですよね。
そのためロスをして保守値や修理値を稼ぐって理解でいいですか?
0017名も無き求道者
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2011/09/19(月) 15:14:39.26ID:O3HmBX4r
それで正解
廃は艦長から魚雷兵まで全てロスしてる
そうでもしなきゃあんなに堅くできない
0018名も無き求道者
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2011/09/19(月) 18:07:31.75ID:cPzD85TB
>>14
そうですか やっぱり同じ国籍の兵を育てたほうがよさそうですね
皆さんありがとう

>>15 
俺のガラスのハートは粉々になった
0019名も無き求道者
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2011/09/19(月) 18:09:35.46ID:65pSF3fX
同じ国籍で揃えるだろ。。。常識的に考えて。
幼稚園からやり直したら?m9(^Д^)プギャー
0021名も無き求道者
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2011/09/19(月) 19:28:15.36ID:+Pr+B3Z8
>>16
本職じゃないから正解か保障しかねるけれども答えてみる。
ソナーはともかく操舵は純育成で上限に達することはないと思っていい
ただ、技術で引っ張るのは重量や総合能力との兼ね合いで
現状純粋で育てるよりもロスしたほうが使い勝手が良くなる為

艦長の魚雷探知距離増加はあるとないとじゃ雲泥だけど
必要か必要でないかはその人次第なので幽霊でもokといえばok
魚雷兵は仕様変更でも来ない限り限界までロス安定

今後SS5やSS6が実装されて補助席が増えた場合は
純育成が光る可能性もあることも注意
0022名も無き求道者
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2011/09/19(月) 19:34:24.98ID:65pSF3fX
SDSS(米ロサンゼルス級とか英アスチュート級)が来る予定だから、純補助必須だろうな。
0024名も無き求道者
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2011/09/21(水) 21:11:33.69ID:YuV3oLpa
米BB乗りの方に質問

・対空兵って作ったほうがいい?
・作るとしたらLVいくつから?

今兵器兵がLV92なんだが、転職を何時すればいいか分からん・・・
0025名も無き求道者
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2011/09/21(水) 21:45:29.60ID:gewSD3+R
>24
米英は砲兵でAAするのが一般的だよ
米なら艦砲で良い砲があるからずっと兵器兵のままでもいいかもしれない
できれば連射リミットと想定実用レベルを考えて修保にも使えるようにロスさせてれば完璧
CV乗っても使い出があるしな
0026名も無き求道者
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2011/09/22(木) 02:54:17.47ID:NPn1rAqw
>>24
ぶっちゃけ米で対空兵作る利点はない。
唯一6インチ連装で高火力長射程AAができるくらいだが、搭載できる艦がモンタナかネブ・・・
そういえばネブのT容積モンタナより少なかったような。
0027名も無き求道者
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2011/09/22(木) 04:16:40.99ID:ltHqOQI6
>>21
操舵は純育成で上限に達することはないと思っていい?
これは検証してのこと?
前に4割減が限度じゃないかって廃が言ってたの聞いたことある。
オレの兵はまだLv100だが士官100と士官150では実感できるほど差はなかった。
上限はないかもしれないけど、どこかで成長鈍化するポイントはあるかと。

0028名も無き求道者
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2011/09/22(木) 18:13:27.56ID:O3+g5u4v
対空兵じゃなくても砲兵で済むってのが
そもそも異常なことじゃないのか?
0029名も無き求道者
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2011/09/22(木) 18:21:44.52ID:cBOm/c9u
>>25,26
レス有難う
やっぱり砲兵が一般的なのね・・・

そんなわけで連射砲兵長にした訳だが、勿体無いことしてしもうたな
0030名も無き求道者
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2011/09/23(金) 01:32:29.61ID:o4DingmO
そこまでロスさせたなら対空兵にしてもよかった。
対空兵なりに便利な砲もあるから。
5インチ連装は軽くて容積が少なくなるから、小型艦に積んだ時利用価値でるし、
6インチ連装も、なにもモンタナだけで使うのではなく、
ブルックリンやクリーブランドのRとかで使うと廃兵がより乗り易くなる。

といまさらいっても遅かったようだ。ごめん。
0031名も無き求道者
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2011/09/23(金) 08:46:32.68ID:efhToPRf
>>30
いえいえとんでもない
まぁ、気が向いたら作り直しますわ

昔に比べたら育てるの楽だしw


0032名も無き求道者
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2011/09/23(金) 16:36:48.04ID:gR6N20Zm
>>28
砲兵で済む米仏蘇は異常。
対空専門の機銃兵がいるのに使えないJAPも異常。
そしてお前の脳味噌も異常。
0033名も無き求道者
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2011/09/26(月) 09:01:27.01ID:/Ep020NR
age

旧正月までには新パッチくるんかねぇ・・・
0034名も無き求道者
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2011/09/26(月) 15:50:42.15ID:OE1gcyM3
くるわけねーじゃんかよハゲ
くっだらねえ心配するくらいなら育毛剤ふりかけて頭トントン叩いとけハゲ
0038名も無き求道者
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2011/09/27(火) 15:55:18.58ID:ejggwwkI
フランス野郎は鼻づまり声でカエルやサルの脳みそ食べてろ劣等人種
0040名も無き求道者
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2011/09/28(水) 01:41:16.78ID:VpMYjsS0
砲弾重量って威力に関係ないのかい
貫通力に差があるとか
0041名も無き求道者
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2011/09/28(水) 02:12:34.90ID:gHbdyqU1
味噌でNPC当てれば判ると思うけど一応
射程:軽>重 威力:軽<重 になってる。
貫通考えるのはは徹甲弾じゃないとほぼ意味なし。
0042名も無き求道者
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2011/09/28(水) 08:00:44.00ID:VpMYjsS0
軽榴弾、重榴弾の差じゃなくてドック画面で表示される砲弾重量
ドイツの砲弾は16や18インチでもやけに軽い
九○式の砲弾は異様に重い
そしてドイツの砲は弾かれやすく、九○式は榴弾でも貫通力があるから関連性が有るのかと思ったんだ
0043名も無き求道者
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2011/09/28(水) 11:27:43.26ID:QGpzPHn9
独逸砲が弾かれやすいのは仰角が低いから
0044名も無き求道者
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2011/09/28(水) 12:25:29.27ID:o3RIoU9d
でもアイオワとモンタナじゃ貫通力モンタナのが上だぜ
0045名も無き求道者
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2011/10/01(土) 21:25:08.84ID:bhxLNY4l
初速や砲弾重量やらのデータが雰囲気出すための飾りかorダメージの算出に使われてるのかだろ
初速はゲーム内での表示と内部データでは違ってたはずよ
0046名も無き求道者
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2011/10/08(土) 09:37:23.70ID:nNyiRjlz
一番射程が長いAAは日と仏どちらでしょうか
0047名も無き求道者
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2011/10/08(土) 18:55:42.74ID:mUVnCGDH
仏は射程が長いと言っても威力がないから、あんまり使えないAAだよ
0049名も無き求道者
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2011/10/08(土) 23:20:30.31ID:JfMvuync
射程はあるが威力がないAA砲は良いマウント配置の艦で生いきてくる
10式も大和紀伊あってこそ
仏はよく知らないがTマウントは数有ったかな
0050名も無き求道者
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2011/10/08(土) 23:50:20.95ID:nNyiRjlz
CLまでのAAのみだと日なんかねぇ
仏はよくわからないのだけど
0051名も無き求道者
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2011/10/09(日) 12:42:08.66ID:u6mGZNWH
AAが当たらない><
コツてありますか?
0052名も無き求道者
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2011/10/09(日) 12:51:51.56ID:EIzzmZbS
艦をななめにすると良くあたるって地雷さんが言ってた
0053名も無き求道者
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2011/10/09(日) 21:27:26.47ID:trEEhEc6
その砲の黄金角で通常高度の飛行機を落とすのはできるんだろ
出来ないならまずそれからだ

素早く敵機を見つけ高度を測り仰角を合わせケツの穴を引き締めて待ち構える
射程に入ったら撃ち始め内限を突破されたら仰角を黄金角より上に合わせ撃つ
諦めてスペース押して素早く最大仰角にし更にケツの穴を引き締めて待ち構えてもいい

艦を斜めにしたり黄金角が少し違う砲を混載するのも狙いの誤差を吸収して当てやすくする工夫だ
0054名も無き求道者
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2011/10/11(火) 12:31:24.93ID:V+yDcxxL
コツを掴めばあとは同じ砲をずっと使ってていれば初弾で当てられるようになる
ブランクが開いたり違う砲を使うと脳内FCSが狂うけどな
慣れだよ慣れ
0055名も無き求道者
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2011/10/11(火) 22:43:04.97ID:tzbic48s
質問です
戦P育成では戦闘だけ重視すればいいんですか?
戦の防御=攻撃の値と聞いたことがあるんですが、こっちは重視しなくても
問題なし?
0056名も無き求道者
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2011/10/11(火) 22:52:19.01ID:6Ich7DMH
>55
敵爆撃機を堕としたいだけなら戦闘重視でロス無し育成でいい
戦vs戦だとロスして攻撃を上げる人も居る

どちらにしろ攻も高めのほうがいいよね
例えば戦攻12 7と11 11なら俺は後者を選ぶ
0057名も無き求道者
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2011/10/11(火) 23:27:08.47ID:kEVlV9Fu
戦Pって米鯖仕様になって変更になってない?
0058名も無き求道者
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2011/10/12(水) 00:32:26.27ID:KBzYDkx/
米鯖仕様になってる。
だから戦Pはロスなしが常識。
0059名も無き求道者
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2011/10/12(水) 09:52:23.75ID:FdwWV1oz
仕官200超えたあたりからロスPがロスなしを上回る
0060名も無き求道者
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2011/10/14(金) 02:13:44.00ID:8LmXLoWG
んと、結局元仕様だとEL戦闘機兵で育てるのが一番なんですね
0061名も無き求道者
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2011/10/14(金) 17:14:14.10ID:XLWMwSxX
CVで爆撃した後に通常高度にまで上がるけど
その後に高度変更ができないです
操作方法を教えてください
0062名も無き求道者
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2011/10/14(金) 20:36:11.03ID:hFKx70Wu
>>61
爆撃後、そのまま高度変更のキーを押すと高度変更ができないんだけども
爆撃後、どこでもいいから適当にクリックして編隊の移動指示を出してから
高度変更のキーを押すと高度変更ができる。
0063名も無き求道者
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2011/10/14(金) 23:00:41.92ID:acjs06YM
>>60
EL戦をロス無し一択
0064名も無き求道者
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2011/10/15(土) 01:49:45.14ID:Q+vfp6hH
英の対空兵ロスってどのLvまですれば問題ないかな?
命連11でポム使いたいんだけど・・・
0065名も無き求道者
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2011/10/15(土) 02:10:59.67ID:gtgmLdLu
11なら90、できれば100
0067名も無き求道者
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2011/10/15(土) 21:37:52.01ID:K3WqYTyF
正直士官ブーストするなら60で転職しても実用レベルにはなる
0068名も無き求道者
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2011/10/16(日) 09:56:30.55ID:FjwzbkKD
士官ブーストに資金と手間かけるくらいなら、我慢した方が良いと思うが。
士官つぎ込むならロス兵にしとけと思う俺は廃人。
0069名も無き求道者
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2011/10/16(日) 21:21:57.80ID:vlbaGKMN
偵察機を補充するとき、クリック二回しないと駄目なんだけど皆さんも同じ?
一機目はワンクリックで補充されるんだけど・・
0070名も無き求道者
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2011/10/16(日) 21:35:24.85ID:HuARF3Yo
熟練300人満タン 修理値2000で修理技能持ちと無しの兵がいたとしてどちらも修理能力は同じという理解でいいんだよね
それと重ね掛け制限が無い今は修理能力を上げたいだけなら修理兵をたくさん乗せるのが正解なのか
0072名も無き求道者
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2011/10/16(日) 23:29:10.56ID:syS+kttd
>>70
正解は正解だけど
カンストは280/s(ta3.5M)だから
修理8とかだとLv90くらいで上限にブチあたるよ
0074名も無き求道者
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2011/10/17(月) 00:51:58.79ID:LBrFx4kz
どこをどう読み解けばそういう理解に達する事ができるのか不思議だ
0075名も無き求道者
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2011/10/17(月) 07:30:25.13ID:SompcAoG
修理8ってのは、初期値が8じゃあなくて修理8人って意味だぜ
0076名も無き求道者
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2011/10/17(月) 08:22:42.38ID:TKZTHBGQ
艦長と機関兵に修理値の高い兵を選んで多少ロスさせる
それだと修理兵は1人でいい
もしくは修理兵要らない
0077名も無き求道者
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2011/10/17(月) 19:09:28.51ID:qfhY49/+
きかんへいをろすさせるなんてとんでもない!
0078名も無き求道者
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2011/10/17(月) 23:35:55.52ID:JpljQ/52
排水量に余裕のないCL以下を極めるには
その「とんでもない」彼らの力なくしては難しい
0081名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/25(火) 13:11:24.42ID:KzzJfF26
巡洋戦艦みたいに足の速い戦艦で戦ってみたいのですが、
巡航、OH速度何ノットで火力はどれくらいが
合格ラインなのでしょうか?もしよろしければ教えてください。
0082名も無き求道者
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2011/10/25(火) 16:29:23.81ID:f8jtKQkV
グナイ1943で出来るだけ軽量化すりゃいいんじゃね
0084名も無き求道者
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2011/10/25(火) 16:50:07.22ID:ZOl5LHOA
お前は誰かに合格ですってハンコ押してもらわなきゃなんもできねぇのか?
快速BBならPOWでもできるぞ
0086名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/25(火) 17:49:22.55ID:KzzJfF26
いえ、装備とかバルジとかとんでもなく軽装で
どこまでがOKなのか知りたいのです。
そこで速度はどこまで出せばOKかと思いまして。
0087名も無き求道者
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2011/10/25(火) 18:01:27.26ID:gby9g4KX
OKラインって何だよ
そんな事定義してるの見た事ない
そもそも乗艦も言わずに答えられるわけない
0088名も無き求道者
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2011/10/25(火) 19:00:46.70ID:+o+S4cjb
やれる腕があるのは37ノットしか出せないニューヨークでもやれる
腕が無い奴はどれだけアホみたいに速度が出せても一人で飛び出してフクロにされて0沈して泣く

どうやらお前は後者のようだな。泣け。
0089名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/25(火) 21:13:02.18ID:KzzJfF26
ふむふむ、なるほど。
??ノット以上出さないと乗るなとか、
この砲装備しないなら乗るなとか、
そういうのはないんですね?
どうもお答えありがとうございました!(゚Д゚)ゞ
0090名も無き求道者
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2011/10/25(火) 22:04:47.08ID:qVX1ElNs
強けりゃ装備はなんでもいいんだよ
まあ今は毎回0珍でもいいけどな
もうすぐ終わるゲームだし
0091名も無き求道者
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2011/10/28(金) 12:00:06.52ID:jKhAwNbi
「もうすぐ終わるゲーム」と言われながらも、来年で

『10年目』を迎えるんだぜ!俺も10年プレイヤーなんだけどなw
0092名も無き求道者
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2011/10/29(土) 21:22:20.46ID:xzMygEzn
でも最近の末期臭はすごいよ
データ移管とかあればいいけど完全に消えるとなったら寂しいな
0096名も無き求道者
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2011/11/02(水) 15:05:20.40ID:fwf5pX1R
駆逐艦に連装砲を積むにはどうすればいいんだ?
ちなみに日本だが
操作の仕方が分からないよ
0097名も無き求道者
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2011/11/02(水) 15:29:12.04ID:FoCwpslR
まずはオメエのケツの穴を締めることからだ
ユルユルのガバガバじゃ出るものも出ねえよ Fuck♂You
0098名も無き求道者
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2011/11/02(水) 15:55:12.42ID:RUSZJJKS
>>96
日本のドッグで日本国籍の船を買う(陽炎とか)
日本国籍を取った水兵をRマウントに乗せる
連装砲が積めるレベルまで上げる 最低でもLv14
Rマウントに連装砲を乗せる
0099名も無き求道者
垢版 |
2011/11/02(水) 17:24:36.22ID:swG8QCm2
おい、おれにももっと活躍させろ
大艦隊部屋では何もできないから、夜に電撃に参加してるんだが
そこでも弱いってどうしてだ?みんな上手いっていうか、俺が装備とか、基本的なことが
間違ってるのか?
0100名も無き求道者
垢版 |
2011/11/02(水) 17:32:00.74ID:RUSZJJKS
そればっかりは実際にあんたの動きを見て見なきゃ何処が悪いのか分からないよw
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