【ノーステイル】NOSTALE 質問スレ 羊が12匹目
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現行本スレ
NOSTALE ノーステイル Vol77
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前スレ
【ノーステイル】NOSTALE 質問スレ 羊が11匹目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1232494203/
凄く久々にINしたんですが全く遠征募集してないのは過疎ってるからなんですか?
たまに成功のテロップ出るんですがもう身内遠征しかやってないんでしょうか・・・ >>109
かつては、1発くらうと7k位回復してたからなw
>敵に殴られてダメージの1割くらいしか回復しない。
ボコられたり、数回に分けた攻撃の場合は、最後の被ダメの○○%が回復するっぽい
が、詳細はわかりません。 >>110
スキル動作のところにできた遠征ってとこ見れば今募集してる遠征一覧が見れるようになってるよ
便利になったけど遠征自体が激減してるから自分でリダして募集した方が早い
あれだけ盛んだったタングルも一日一回見るか見ないかに… まぁ新規が減って全体のレベルが上がってきてるからどうしようもないな・・・
光手も火手もわざわざ自分で集める程でもないし 攻撃アミュレットと熱血アミュレットじゃどっちがダメージ上がるんですか? 攻撃アミュ→攻撃等級+1
熱血アミュ→攻撃力20%アップ
武器等級が低いと攻撃アミュの効果はあまり感じないので
熱血アミュの方がダメージ上がると思う。 【企業/ゲーム】ロックワークスが12月6日をもって解散 MMORPGは11月30日でサービス終了
ロックワークス株式会社は11月10日、同社が展開しているオンラインゲーム全タイトルのサービスを
11月30日をもって終了することを発表した。またこれに合わせ、
会社そのものも解散することを明らかにした。解散日は12月6日を予定している。
全てのオンラインゲームの終了理由は、計画した売り上げやユーザー数を達成することが
できなかったためとしている。全タイトルの今後のスケジュールについては、11月10日をもって
新規会員登録を終了とし、11月30日にサービスを終了する。その後、会社そのものが
解散するため、その後のサポートは受けられないとしている。
一部タイトルについては移管も検討されたものの、「ライセンス保持企業よりサービス移管の承諾が
得られなかった」として、移管は行なわず、そのままサービス終了となる。
仮想通貨「RoCポイント」の販売も11月15日を持って終了する。
GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101110_847460.html 何がしたいのかわからないが、釣られちゃった人か?
http://unkar.org/r/mmominor/1212161644
ちなみにそのリンク404 ホリのソングとターンアンデッドの使いどころが分からないのですが
どういった場面で使うといいですか?
普通の狩りとデスと遠征と対人(FCとか)で使ったことがないので
これらの場面で有効な使い方を教えてください。 ソングは釣り過ぎなどで処理しきれない量のMobに囲まれた時に、緊急回避として使う。
効果は20秒間なので、逃げ回っても結局別のMobからタゲを貰うような所では、
スキル発動後、下手に逃げずに、その場でMobの数減らしに専念しても良い。
あるいは掻き集めるだけ掻き集めて、MAP端で発動させ、Mob塊を一時的に捨てるのも可。
基本は発動後にどう立ち回るか決めてから使用する。中途半端に使うのが一番まずい。
ターンはダメージソースではなく、まとめてタゲ取りする際に有効なスキル。
釣り役が釣ってきたMob塊をごっそり自分が貰う時や、ハンマーを撃つ前のタゲ集めに使える。
但しその性質上、防御やHPに振った壁ホリ用。攻撃や属性に振った火力ホリだと微妙。
なお、自ら釣ったMob塊に、ソング→ターン→ハンマーの順に使用することで、
被弾を減らしつつ攻撃する連携もある。ただ、慣れないうちはタイミングが難しい。
対人はあまり行かないからわからないが、多分どちらも使うことはないだろう。 ターンは暗黒遠征で呼び出し人に唯一効く技でもあるな >>119
なるほど、ソングは緊急回避で役に立ちそうですね。
ターンは効いてるのか効いてないのかよく分からないので使いにくい気がします。
敵のHPが半分になったり少ししか減ってなかったりで。
タゲ取りに使えるとは思わなかったのでやってみます。 メルトでたまに攻撃ボタンが効かなくなる時があるのですが
あれは何なんですかね?
フリーズや気絶と言った状態異常がかかっていない時になります。 ノスの晒しスレとかでたまにでてくるランキングってなんですか?
またどこから見れるんでしょうか? メルトはやらないからわからないが
ランキングならF12押すと幸せになれる >>124
ありがとうございます。
うち帰ったらやってみます。 防具のシェルで
A−近接防御力増加:110
S−全防御力強化:14%
というのがあるのですが
Aの場合、防御力に+110されるのですか?
Sだと自分の全て込みの防御力が14%上がるのか、服の防御力のみなのか?
例えば、防御力が300の場合14%上がると342になるのでしょうか?
シェル付けた防具を装備しても
防御力の数値がシェル付ける前と変わらないのですが
適応されてるのでしょうか? ↑↑↑
自己解決しました。
適応されてるようです。 課金フェア買おうか迷ってるんですが
これって倉庫に入れて同一アカウントキャラに受け渡せますか? >>129
おお!ありがとうございます
2キャラ分買わなくて済んでよかった すっごいバカみたいな質問なんですが
トラとはなんのことでしょうか?
譲渡できるようなのでアイテムとかでしょうか? また何の略語かも分かれば教えていただけると助かります >>132
虎というのは魔法のホワイトタイガーというアイテムのことです
クリスマスイベント中のラッキースロットで、1等の商品として用意されていました
スロットで当選すると箱で届きます
未開封の状態であれば他プレイヤーと取引可能です
1度箱を開封すると取引不可となります お年玉でもらえる水晶は何かに使うアイテムなのですか? wikiに、FCレイドの報酬がもらえる条件として
・2分以上ボス部屋に滞在する
・ボスに1%以上ダメージを与える
とありますが、記述してある位置から推測するとFCリニューアル前の情報のようです
現在は条件が変わったりしていますか? 伝説シェル等で1つのシェルに全SP強化とSP攻撃が付いた場合、高い方の数値だけですか?
それとも足した数値分強化段階がプラスされますか? 書き忘れですが、防具シェルで全抵抗プラスと一緒に特定の抵抗プラスも一緒についてた場合は
高い方だけorその属性は両方足した数値分抵抗が上がるのどっちになるのでしょうか。 >>139
ありがとうございます
安心して回復に専念できます >>140-141
基本的に同じオプションは高い方だけ適用です
Sにつく全SPや全抵抗は別オプションなので重複計算されます >>143
ありがとうございました。Sオプションてすごくいいものなんですね・・・ 雪だるま遠征で、サンタトリはパジャマのスキルを真似するから死ににくいと思ったのですが他のペットと同様に死にます。
パジャマの真似で死んだフリは無効になったのですか? >>146-147
サンタトリは死んだふりしたあと、他のスキルを使わないと死んだふり判定が解除されない
プレイヤーは死んだふりしたあと、移動するか他のスキルを使わないと死んだふり判定が解除されない
なので、吹雪が来たら死んだふり、地震が来たら死んだふり以外をするのが正解
これならウロウロ移動する必要も無くて楽チン
昔からの仕様です >>148
それやっても、サンタトリはくらったりくらわなかったりの判定がおかしい時もある
移動とスキルがトリガーになってるとは思うけど昔からの謎仕様 入った瞬間死ぬときがあるんだけど、あれは何故ですか?
金歯で死んだフリしてなくても、大ダメージであって即死じゃないですよね?
あと、みんな死んだフリしてるときに立ったままの人がいてその人がダメージ食らわないこともあるんですが・・・ >>150
時間差の問題
ゲームサーバーで起きたことが自分のPCに反映されるまでの時間や、
PCが情報を受け取ってからディスプレイが表示するまでの時間とか
本人のPC、ゲームサーバー、他人のPCでは微妙に時間差があると思われる
このため、おそらく移動終了と死んだフリ使用のタイミングが前後して起こっているんじゃないかと
吹雪で即死は低Lvペットなんかだとよく起こるので、割合ダメージの他に通常ダメージも入っているのかもしれない >>150
即死はレベルが低いと起こる
理由は>>151が言ってるとおり、HP99%減少に加えて通常のダメージが入っているから
あと、攻撃している状態から死んだ振りをする→そのまま攻撃を行う
これをすると、死んだ振りのままの状態で攻撃をする(見た目は立ち状態)
移動や他スキルを使わない限り解除されないので、そのままでいると地割れがきたときに大ダメージ >>149
攻撃中にスキル押してもタイミング悪いと発動しないから(当たり前だが)
ボスの攻撃が来そうになったらとりあえずスキルボタン連打すればいいよ
俺はそれで今まで死亡なし Lv80台のシェルはどのレイドで出るのでしょうか?
光や水? >>156
できれば高等級を狙いたいので・・・
もしかして火でも出たりしますか? メモの保存期間はどのくらいですか?
未読でも期間が来たら消えてしまうのですか?
暫くログインしてないフレにメモ送ったのですが、消えるのならまた送りなおそうかなと思ってます。 >>158
1週間〜10日くらい。未読でもおそらく消えると思う。 SEやりたいのだが全く読めない…
誰か手とり足とり教えて下さい。 そもそも韓国のネトゲって住民番号?入力しなきゃダメなんじゃなかったっけ ttp://bbs.mmo-station.com/bbs/bbstalk/cbbs.cgi?forum=111&view=1294980085
↑俺も知りたいが解答がないためこっちにコピペ
誰か教えてくれ >>162
Ctrlを押しながらアイテムドロップすると個数の窓が出るよ。 >>161
ありがとう
そうなのか… んじゃSEはできないのか〜 現在Lv76なのですが装備が神秘・魂のオーブ 高級・レイの魔法銃 神秘・闇のローブとあまりにもしょぼい為、そろそろ作ろうと思っていたのですが
ムクラジュやレノビルといった装備はソロでも材料集めれるものなのでしょうか?
情報石入手の為バジ石をソロでクリアする目安のLv、SPのLv等をご教授ください(´・ω・`) そんなもんペットをアミュで不死身にして、フェアリーを上げ、SPは火力振り
これは全職共通 自分は魂のオーブで85まで引っ張ったよ。
雑魚OPでいいから詠唱中断ついてるやつ付いてたらなんとかなる。
サブはレイのままでいい。85銃作るためのレノビルは要るけど。
服は69とか74とかがいいんじゃないかな。
74なら神秘でも買える値段だし。
ペットアミュでゾンビすると、ハートが割れるくらい死ぬならペット餌も持っていったほうがいいと思います。
魔のアミール武器微妙じゃね?
ムクラジュは素材として1つあってもいいかもしれないけど
作るので精一杯、等級で乙になるのが目に見えている
そのくらいなら羽でも集めてそこそこいいシェルでも買って
シェルに合わせて高等級な武器や72サブ・74服あたり見繕えば充分かと 見事にかぶったw
魂のオーブとレイの相性はいいらしいけどね
今は良いシェルが手に入りやすいから装備Lv重視でいいとおも 魂+レイはそこそこのシェル付ければかなりの働きするね。
85までそれで行けたけど、それほど装備に金かからないし充分やれるね。
防具は70か74でいいかも。 ペットを買おうと思うのですが、何匹も育てる余裕はありません。
場所を選ばず、ずっと連れて行けるお勧めなペットはなんですか? 場所を選ばずと言ってもアクト1〜5、デス、島全部となると・・・せめて職が分からないと。
極端な話ペットアミュさえあればなんでもいいという。
あとは予算とか・・・ メモが長くなって2つ目を書こうとしたら、メモの文字の入力が反映されなくなりました。
サーバー選択しなおしてもダメで、クライアントを立ち上げなおさないと普通に書けませんでした。
これは自分だけ?仕様?
他にもこういう症状の人がいたら対処法を教えて下さい >177
自身言っているようにリスタートさせるかあとはコピペで文章を繋げるかくらいですね・・・私は後者でなんとかやってます シェルについて2つ質問です。
・メイン武器とサブ武器両方に同じsp強化が付いていた場合、合計されるのですか?それとも高い方だけ?
ゲーム内ヘルプを見ると高い方だけとありますが、wikiを見ると合計という説もありますが。
・全ての悪い効果耐性と他に悪い効果耐性が付いていた場合、合計ですか?それとも高い方だけ?
例)全ての悪い効果耐性20%気絶耐性10%が付いていた場合、気絶攻撃に対して
1:合計30%の確率でカット
2:高い方の20%
3:2回抽選、20%でカットか10%でカット
よろしくお願いします。 >>179
シェルopの基本だけど、「"同一"オプション」は数値の高い方のみ適用
全ての悪い効果耐性、全SP強化、下級モンス特攻なんかは、
それらの各下位オプションと「"同一ではない"オプション」なので両方同時に効果が現れる
ちなみに確率については
1=30%
2=上記のルールにより不適
3=28%
でほぼ差がないので、どうしても知りたければ数万回試行して自分で調べてください sp強化段階アップのシェルを付けて強化段階が上がっても、強化段階によるボーナスには適用されませんか?
例えば、spカードの攻撃力強化段階が10、シェルの強化段階が12の場合
ボーナスはカードの強化段階分の10の分しか貰えないのでしょうか。
カードのボーナス能力値を見てもシェルで上がった分は加算されてないので。
自己解決しました。
カードに記載されないけど、変身するとキャラクター情報にはシェルで上がった分のボーナスも加算されていました。 メインとサブ武器に
PVP時攻撃力強化○%をつけた場合って数値高い方が優先されますよね?
ある方のブログだと足してたんですがどうなんでしょうか? pvpだろうがSとA以下は別ってだけでS同士・A以下同士は高いほうだろう
それとはちょっと違うけど>>180については3の乗算28%っぽいな コンバットOPがサブ武器にだけついてる場合、メイン武器で攻撃してもコンバットOPは適応されないですか?
されないな
攻撃しないほうの武器に付いてるシェルのopで適用されるのはSP強化段階の強化ぐらいじゃね
装備自体のopは適用されるのにねぇ デスゾーンのPTごとの経験値配分について質問です。
(1)一般フィールドと同じように、最初と、最後に攻撃を与えたキャラのPTに一部入る。
(2)一度でも攻撃を与えたPT同士で山分け。
(3)最後に攻撃を与えたキャラのPTにのみ入る。
(4)その他
質問の背景は以下です。
デスゾーンには3人でいってます。
僕は魔(ホリ)で剣(ウォリ)と、弓(WK)は2PCで自分のサブ魔(入口放置)とPT組んでます。
デスゾーンでは骨狩りをしてるので剣はクルセがやりたいというのですが、弓が釣りやってもらうにはウォリがいいからといって無理やりやらせてる状態です。
僕はずっと回復ばっかりです。戦闘になかなか参加できません。
魔と剣の僕らよりレベルの低かった弓のサブ魔が放置にも関わらず現在僕たちよりレベルが高いです。正直いって僕らは利用されてるのかな?とかも思います。
愚痴っぽくなってしまいすみません。以上のようなことから質問させてもらいました。 実装された当時は山分け方式だったとおもうけど、その後仕様変更で一定ダメージ与えた人に入るってなったんじゃなかったっけ。
与ダメない人と途中で死ぬと減衰だったような。
WKパーティに入るEXPが多いのは、範囲攻撃が優秀なWKは全ての敵に一定ダメージを与えれるからじゃないかな。
放置キャラでも、WKが全部の敵に攻撃入れてるから全部の敵のEXPが入るから(少し減るけど)
ホリは範囲攻撃少ないしウォリもうまく立ち回らないとのけぞってばかりで、スキルが出せないうちに倒されちゃってない?
デスゾーンはうまいからどこでも多かれ少なかれもめるね。
WKのサブの魔がLv上がってきたならその人がローテーションでたまにホリやって、剣とあなたは攻撃SPやったらどうだろう。
骨だけって事はLv85以下だと推測するけど、余りモヤモヤするようならファミ抜けてもいいんじゃないの?
WKは2pcでホリとWKで骨を一人で狩れるだろうし?
違ってたら修正お願いします。
今は一定ダメージ(骨は約8000だったかな)与えた人とそのPTに入る仕様。
数値は知らないからテキトーだけど仮に3人でPT組んでたら自分がダメージ入れて40%、PT組んでる1人が入れたら30%、もう1人が入れたら30%で、全員が入れたら最大100%入るようになってる。
2人PTだと当然最大70%になる。
一定ダメージ8000と書いたけど、一定じゃなくて上限ダメージだったかも。
最低ダメージ(仮に4000とする)いれれば経験値が入って、ダメージが増えると入る経験値も上がっていって、8000が上限ってことだったかもしれない。
レベルと釣り方にもよるけど、ヲリがプロボしてくれるならホリでもちゃんと攻撃できるはず。
ヲリはノックバックもあるし、レベルが低いと中々上限ダメは難しいかもしれない。
ドラゴン+アースとハンマー1発が8000以下のダメージならもうちょっと育つまでサブ魔は除けて3人で組むべきじゃないかな。
それでもサブ魔育てるっていうなら抜けたほうがいいかもね。 その弓の人はWKがカンストしたら、他のSPとサブ魔でPT組んで剣と魔の人は相変わらずホリとウォリよろ
ってなりそうだな・・・
剣と魔がデスで奴隷扱いでもめるファミは多いよ。
話し合ってもギスギスしちゃって結局崩壊。
特に少人数ファミで。
人数少ないからどうしてもいつもまずい役ばかりって人が出ちゃうんだよね。
サブ育成はメインが育つまで待って貰えないなら抜けたほうがいいかもね。 デスの経験値について便乗して質問です。
上の経験値配分だと2人でやる場合、パーティ組んだら最大で70%ってことですか?
だとしたらパーティ組まないでやった方が100%入るのですか?
5人の場合、普通3人と2人でパーティ組むと思うのですが2人がWKとかなら組まない方が100%
になるのでしょうか。 2人の場合は70%、1人の場合は40%ですね。
この100%というのは最大人数の3人で組んで全員が上限ダメージを入れた、1匹から取得できる最高経験値を表しています。
40%というよりは、1人で叩くと経験値が40入ると考えるとわかりやすいかも。
そこにPTメンバーの攻撃によって最高30×2人分までが追加される、と。
自分がダメージ与えられてなくても、同PT内の人が与えていれば30×2の経験値を得られます。
上に書いたように数値はテキトーなので、その比率は知りません。
ただおそらく、骨であろうとコロであろうと比率は同じだと思われます。 エリルのリーチがきてもスロット外れるようになってるぞ
運営なにしてんだよ 昔:敵一匹分の経験値×(PT全員の与ダメ合計/敵HP)×PTボーナス÷PT人数
今:敵一匹分の経験値×(PT全員の与ダメ合計/敵HP)×PTボーナス
こんなもんだと思ってたんだけどそんなややこしい話だったのか ペットについてです。
自分と同じレベルのペットを連れて歩くことは出来ますか?
同じレベルまで可能
自分がLv50なら、Lv50のペットまで連れまわせる。
ランドに置くだけならLv不問 PT組んで時空やると、時空の敵のHP増えてないですか?
1人でやると範囲1発で倒せるのに2人PT組むと、4分の1くらい残ってる。
3人PTになると敵のHPはもっと増えるのでしょうか?
だとすると、遠征の敵のHPが高いのは大人数でPT組むから高くなるのでしょうか? ゴールド(G)なんですけど1キャラいくらまで貯めこむことが出来るんですかね? 防具シェルに抵抗増が付いているのですが、キャラステータスにはプラスされていません。
表示されていないだけで実際はちゃんとプラスされているのでしょうか。 みんな突発の名声度増加ってもらえてる?
俺、成功報酬分しかもらえてないんだかwww
ちなみにLv81、増加は+1050で報酬は+1050
計算だと2100もらえるはずなのに、半分しかもらえてないw 名声度増加ってなんだ?
Lv帯でもらえる名声が違うだけなんじゃないの? 突発の報酬が
名声1050
追加SP 5000
ゴールド63000(レベル70以上)なだけ
名声増える時は時空でも「赤いログ」で出るだけだから1050+1050ではない
まぎらわしく感じない事もない、かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています