シェルのオプションなのですが
魔物特効5%は、上級下級魔物に5%ダメージが増えるという意味ですよね?
植物特効なら、上級下級植物に・・・と言う感じで合っていますか?
下級モンスター特効と言うのはどの種類に効果があるのでしょうか?
動物や魔物とは違う種類なのでしょうか?
モンスターと言う種類は見たことがないのですが
>390
その考え方であってる
○○特攻は上級・下級の○○に該当するMOBに対して
下級モンスター特攻なら全ての下級○○に対して効力が出るというもの
>>391
どうもありがとうございます。
と言うことは、魔物特効10%と下級モンスター特効5%がシェルについている場合、
下級魔物には(魔物10%+下級モンスター5%)で15%効力が出るということですか? 0393名も無き求道者2012/07/17(火) 16:16:13.00ID:dczyXo5Z
遠征ってもうないんですか?
さくら姫が欲しい
>>393
鯰は基本的に遠征の中でも人気ないからなぁ
封印されたさくら姫の玉が出辛い上に外れた時のアイテムが割りとどうでもいいものだし
他の遠征みたいに連戦に乗ってくれる人も非常に少ないんで
尚更鯰の遠征って余り見ない事多い 自己解決しました。
魔物特効10%と下級モンスター特効5%が付いた場合
15%にはならずに、数字の高い方が適用される。
ずっと書き込めなかった。
>>395
検証によるもの?
一応数値が高い方が適用ってくだりは同一OPの場合のみって説明だから
公式な説明文を読み解くと>>392が正解のはず 検証はしていません。
どこで見たかは忘れましたが
運営に問い合わせたところ、OP同様重複しないとの回答があった・・・
というのを見ました。
確かダメージUPの発生は個別だとか全SPとその他SP強化は重複しないとか回答してた運営だから、仕様ついて訊いてもにアテにならないと思うぞ
92剣サブの属性UPも仕様と言い張るくらいだし
日本運営はまともなマニュアルを渡されてない可能性がある
ジャレコ時代も、44クロスボウの抵抗減はクロスボウで攻撃しないと発揮されないと運営が返答していたし
クリティカルダメージ軽減についてなのですが
服の「クリティカル攻撃を受けるダメージが40%下がる」と
アクセサリーの「クリティカルダメージ軽減35%」は同じ効力なのでしょうか?
服+アクセでクリティカルダメージが減るのですか?
例えば、アクセの35%軽減が3つ付いて105%になったとしたら
クリティカルのダメージは無くなるのですか?
それとも10%の確率でクリティカル200%だとしたら
200%−105%=95%食らう、という感じになるのでしょうか?
ノスのクリティカル倍率関連は、すべて加減算するのが正解
なので1つ目の質問はyes、その場合75%減になる
2つ目の質問は後者が正解
もし前者なら90↑のプレイヤーは大半が常時クリ無効だわな
>>401
なるほど、どうもありがとうございます。
謎が解けました。 >>400の後半、抵抗は前者の考え方だし、クリは後者の考え方だしで余計ややこしいかもな 0404名も無き求道者2012/09/04(火) 09:31:04.51ID:bwyDVSa7
レベル57の剣でSPクルセイダー取得済です
ソロで狩るにはウォーリアとどちらがお勧めですか?
何を目的に狩るのかによります。
レベリングや羽目的ならクルセでシェインラで狩り。
汎用性・実用性ならヲリが鉄板。
0406名も無き求道者2012/09/07(金) 16:59:48.35ID:lcFX2UQ8
デスゾーンって夜しか行けないけど、ファミに入ると昼でも行けるようになる?
>>406
なんか勘違いしてそうだけど、そもそもファミに入ってないと行けない
開放時間は19:00〜21:00と22:00〜24:00のみ >>407
そうなんだ。勘違いしてたっぽいありがとう
夜は無理だからデスゾーンはいけないな
なんか不公平 >>408
デスゾーン実装以来、24:00〜19:00まで狩り続ける廃人より、
20:00〜21:00と23:00〜24:00の2時間ぐらいしか狩らない人間のほうがレベルがよく上がるようになったのは確か
(デスゾーンで音花報酬の経験値まで上昇してた時期もあるけど)
Lv90超えたらフィールドでもデスゾーンと同じぐらいかそれ以上にレべリングできるけど、
90未満は不公平感ハンパないと思うわ 夜限定のデスゾのせいでどんどん過疎ったよな
もちろんそれだけが理由じゃないがデスゾの罪は大きい
0411名も無き求道者2012/10/06(土) 12:13:19.23ID:vqiv4Zus
これから始めようと思っています。
狩りと対人でそれぞれオススメ職は何でしょうか。
よろしくお願いします。
狩りなら弓、対人なら弓か魔がおすすめ
といってもファミリーに入ってやっていくのならレベリングはどうとでもなる
新規さん歓迎するよ!
最初はメインクエがんばって途中でファミいれてもらえばいいとおもうよ!
職業は弓の人口が一番多い 弓が楽だから。
魔や剣でがんばると重宝されるよ!なんでも楽しいとは思う
なんとなく昨日から始めて見たのですが、過疎ってますね
最初から課金してでも揃えておいた方がいいものなどはありますでしょうか?
もしくは課金した際優先的に買うべきものを教えていただけると嬉しいです
フェアリー一択
できればボックスで80%出したいけどいきなりガチャは無謀か
連れてないと育たないからね
0%〜70%の奴一個でもいいから最初から持ってた方がいい
>>414
415の補足になるけど
ノスのダメージ計算方法は分かりやすく言うと
基本攻撃力+属性ダメージって感じなんだよね。
属性ダメージ=基本攻撃力*属性%
で、この属性ダメージを増やすには
@装備アイテムであるフェアリーを成長させる 成長%=属性%の上限は50or70or80
Aスペシャリストカードを強化し、ポイントを「属性」に振る
B相手の抵抗を下げる装備を付ける
C基本攻撃力を上げる
って感じ。
無課金のフェアリーは成長上限%が50%。課金は70or80%
ちなみにカードの強化で上げれる属性%の限界は150%(要課金…タブン)
つまり課金をすることで最高200%だった属性%を最大230%まで引き上げられるのね。
この30%が大きいと見るか、小さいと見るかは個人による感じかな?
ちなみに課金妖精のデメリットも書いておくと
@80%まで成長させるには地獄のように単調な狩りを数十時間単位でやる必要がある
普通の狩りでは50%にすることすら苦痛。4種類50%も苦痛。俺は無理。
皆は結構4種類70%まで成長させてるから、やりたければドウゾ
A対人においては相手の抵抗値が高ければ、属性ダメージを完全カットされることもある
B4種類の属性があります。時間とお金と労力を考えて計画的なご利用を。
個人的には対人でカットされる属性ダメージは100%〜80%って所だと思う。
属性ダメージが20%通るとして、基本攻撃力2000、属性%を200/230で計算してみると
ダメ=2000+(2000*200[%])*0.2=2800
ダメ=2000+(2000*230[%])*0.2=2920
これくらいしか変わらないんだよね。
これが40%通るなら240の差になるし、さらに弱点属性だと480の差になったり
さらにさらにダメージアップ○○%みたいな薬、装備品で1k近い差になったりもするけど…
正直誤差範囲だったりする。
課金するならフェアリー一択っていうのは
どうせ後から課金するなら、時間がかかるフェアリー成長の経験値を無駄にしない為って意味合いが強い。
別に必須ではないよ。って言いたかった
長くなっちゃった ごめんぽよ 課金フェアリについて補足
無課金フェアリ 0円(メインクエで入手)
初期0% 上限50%
上位フェアリ1 1380円
初期0% 上限70%
上位フェアリ2 2910円
初期40% 上限70%
最上位フェアリ 300円ガチャから低確率で入手
初期50% 上限80%
最上位フェアリのガチャが実装されたのは最近
416が言うとおり70%まで育ててる人が多かったが、
人によっては最上位フェアリを育てなおしてる模様
自分は好きな属性(よく使う属性)だけ昔から
上位フェアリ1つかって50%↑に育ててた。
最近は4属性揃えたくなったので最上位フェアリの
ガチャでねらったりしてる。
参考までに。
質問したもんじゃないけど、すごい分かりやすかった
俺からも礼を言わせてもらう
>>421
まぁそうだよね
2ch見てるのに新規で始める人はもっと良く考えればって思う 90のアクセ図面が欲しいのですが5M程度で募集すれば譲ってくれる人って居ますかね・・・
元素とダイアばかりで困り果ててます
アクセの図面なんて珍しい物じゃないからもっと安く手に入るんじゃないかな
図面より暗黒の水晶集める方が苦労する
0425名も無き求道者2012/11/30(金) 14:29:39.60ID:GCHv95zs
最近弓で始めてキャノン以外の弓SPを取得する事ができました
そこで質問なのですが対mobでの性能はどのSPが一番優れているでしょうか?
対人には興味がないので狩り性能だけの面で優れているSPを知りたいのです
全てレベルあげや強化すればよいのでしょうが、お金も時間もないので・・
>>427
ありがとうございます
ワイルドキーパー強化しようと思います
ちなみにキャノンよりも狩り性能だけでいったらワイルドキーパーのほうが↑ですか? mob狩りだけで言えばワイルドキーパーが安定だろうなあ
wiki見たらわかるけどエレメンタルダウンの破壊力がやばい
あとはクール7秒範囲3気絶40%のスネークラッシュも強力
ちなみにワイルドキーパーは対人も決して弱くはない、というか強い
敵に突っ込まないと真価が発揮できないので良防具・抵抗が必要なだけ
あ、書き方が微妙だったけど狩り能力はもちろんWK>キャノン
ちなみにWKは全職の全SPの中で狩りに最適
理由は>>429の通り
更に言えば、範囲攻撃が豊富かつ高威力&ED以外の補助(ソウル)も強力
光属性が有利(闇&火属性のMOVが多め)なこともある ソード防御・タンブリング・フローズンシールド・酒樽防御などの無敵技で
スノーマスターの吹雪や雪崩はやりすごせますか?
新規で始めてみようかなと思ってるんですが
人が多いサーバーってどれでしょうか?
>>433
日本のノースには現在サーバーは1つしかありません ヲリでのタイマンのコツを教えてください。
弓とタイマンするのですが、逃げ回られると手が出せません。
逃げ撃ちでジワジワ減らされます。
技を当てようにも射程外に逃げられ空振ります。
タックルとフュリでしか近づけないものでしょうか?
あと、ステ振りですがHPと防御力
どちらを多く振るといいですか?
アイアンスキンがあるので防御に振るとさらに硬くなりそうですが
HPで耐えるのも捨てがたいです。
>435
速度アップの装備にもよりますが基本タックルとフュリでしか近づけません
いろいろな要素がありますがまず抵抗か完備で属性ダメージが100%通らないと仮定して話します。
さらに戦闘中の回復アイテムの使用を禁止と仮定します。
タイマン前提で話を進めるとHP>防御です。
ステ振りの性質から攻撃力増加値>防御力増加値であるため同ポイント消費においてのデメリットの方が大きいです。
HPは一定のポイント時に多少の攻撃力がオマケでついてくる上、
防御が固定値上昇に対し、HPは最大HPに対する割合上昇のため、剣士におけるメリットは高い
また、弓キャラはLvによっては装備にダメージアップのオプションが高数値で付きます。
ダメージアップ発動時、ダメージは%上昇でなく攻撃力に倍率加算され防御力の貫通量が非常に高くなります。
そのため防御を高くしても高ダメージは免れません。
逃げられる分の少ない手数でダメージを与えられる攻撃
殴られても落ちない受け皿としてのHP
ヲリでのタイマンであればそこが勝負所です。
詳しいアドバイス、どうもありがとうございます。
詳細書かなくてすみません。
レベル帯はLv70で、自分のLvプラマイ10くらいの相手です。
速度アップはファストシューズのみです。
戦闘場所は主にアレナとメルトです。
基本1vs1で回復アイテムは使わないです。
メルトでたまに1vs2や3をやります。
その時は回復使います。
>>逃げられる分の少ない手数でダメージを与えられる攻撃
殴られても落ちない受け皿としてのHP
これは、とても参考になりました。
HPと攻撃力を重視してみようと思います。
0439名も無き求道者2014/05/28(水) 13:42:01.44ID:3HCs1kbY
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