CosmicBreak コズミックブレイク Part1299
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アイラに関してはキャラの特徴とかってより頭のおかしい耐久性が問題だったからな
その耐久性が強みだったわけだけどナーフされたのは強みであって特徴ではない
つまりアイラは元々そこまで特徴のあるキャラでは…うわおまなにするやめ クローリア使うときだけ周りに3姉妹いてほしい
オレがみんなを守るから 誰かオレを守ってくれ…… リンカーとかもそうだが、装備固定化で手持ち武器とかつけられなくなってるんだかな。
前は構えひっこめたら切替で手持ち武器使えてたのに。
アドネとかも部位固定化で解体できんようになってるし。色々変わっとる… クローリアAMにハンドガン持たせたら打つ時だけ手が生えて結構凝ったギミックだけど物理盾とか出さないのが悲しい。
まあバルーンとかで埋めるスロ穴にしちゃったけど アリーナがオボロカスだらけになって禿げる
何なんだ 強いからアイラ使ってた人がほとんどってだけだな
凡庸なジアス多いけど
環境部屋だとキャラパ強いのには勝てんし オボロ怖いならルーシェかバルテオンでも使えばいいのに コスト265で組めるM空戦手持ち武器何か良いのないすか?色々試したけどガンマに戻って来ちゃう ハイシュガンマ使いやすいよね
手持ちは明らかに弱いの多過ぎる 空戦でリペア受けてたらガシマ砲で100と60ダメ入って超草 ガシマ砲ほんとそれぐらいいきなり喰らうからなぁ
オブジェクト裏じゃないと無理 ナニアレwwwアントリ砲を連射型の超強化したようなぶっこわれ マグフリート砲にGフォース3枚のせてtec40のフルチャージて撃てば空戦に一撃190とか出すし ガシマは爆風がデカすぎて笑うわ
バフデ陣よりでかい バルテルーシェまみれにしてはよクソゲーするぞ
個性なんていらねぇんだよバリア機体で埋め尽くせや
糞ラグ格闘で一生凸もおすすめだぞ 昨日の30戦はお互いにルーシェとバルテが数機いてカオスだった この前ブラレがどうのこうのって話、ブラレを割り用みたいに捉えてたヤツがいたと思うけど
ブラレは中まで高火力爆風をお届けしてくれるから、普通の空には当たらないけどバルテの天敵なんだよなバルテが多いならブラレで焼こう
ガシマで狙撃してブラレでバルテを焼く完璧な布陣 ブラレ系の爆風は水平に進むんで真下や真上だとバルテに上手く届かない わかってるなら立ち位置工夫すれば良いではないか…バルテで前に出過ぎると流石に一瞬で割れるからそんな真下とかのシチュの方が少ないしな
ちなみにニパ子レールガンは珍しい発射方向に伸びる爆風だから当てやすいぞ!火力は出ないぞ! 機体のコスト見直ししてくれ
全部コスト1200にするか
低性能BDもっとコスト低くしろよ… >>121
対バルテオンしか出来ないからバリア割り武器って呼ばれてたんだぞ
そんな持つぐらいならブラバズかいっそシュトルぶっぱにしとけ 正直酷いなぁガシマ砲。これが新しいCBの戦場の形なの(´・ω・`)?
もみじは主に凸が被害者だけど前線から後方まで障害物無視で滅茶苦茶に荒らして誰も得しないです>< 井上の笑顔の為に課金するゲームだぞ
井上の思い出を守れ!コズミックブレイク! 誘導武器の誘導頼りの砲はほんま
高速機にはまるで弾当てられんのな どこにいても80~100超えダメージが飛んでくるガシマゲーム ガシマだけだったら正直何とかなりそう
ガシマの近くにクソゲ三姉妹がいたら無理
つまり無理 おわりです ガシマ砲乱射でチームの損耗率が3割増しになって
バフデとメルフィ、ハイプリGクラスじゃないと回復を支えきれない。
とりあえずメルフィは女神(´・ω・`) UNIから始めたんだけど前世でセラフが降臨して地上を焼き尽くした時はこんな感じだったの(´・ω・`)? セラフは吸引+高火力で複数ならもうハメ殺し同然だった
さらに中期と末期で似たようなことしやがったっていう 見えないところから壁越しに永遠に攻撃してくるガシマのほうがやばいかもしれん 旧セラフは陸に直撃で300以上消し飛んたぞ
場合によっては近くに複数あったらもれなく即爆でした 一番最初のセラフしか知らんのだけど、そのあとにもいたのか?
ついでに最初のセラフもパワシュかなんかでチクチクしてきてクソうざかった思い出 ガシマゲーになってて草
このまま放置して人口過疎が加速してサ終してくれよw
おれはCBがくたばるところがみたいんだ 途中でやめたからこのセラフ見たことないわ頭おかしいなほんと
こんなん初期コスト3000とかにしないとダメだろ ガシマとかよりメルトとバグラスカーが凶悪すぎるんだよな キュールもね
1対1ならあれでもいいけど多人数戦で1回引き込めば確実に1キルになるふざけた調整 TGH40HP800の空戦出来たから突っ込んだらメルト3連続食らってなんもできねぇまま死んだわw
空戦でもファストリカバリーないとマジで前出れん CSが速攻で修正した初期セラフ、クリスタ、スレッジ、ティアミリスの4機を超える機体はでるんかね
修正前エリーシャより酷かったのはこいつらぐらいか?
最強の初期セラフ
クリスタは必中長射程のファンネル
スレッジは自軍リスポンから敵リスポンまでマップにもよるが3秒内に到達する機動力
ティアミリスはあらゆる攻撃を5秒間無効化する連打可能なバリア 主にジゼル・ノワールの攻撃で付与されるHP回復量低下デバフで、
効果中は回復を受けても雀の涙ほどしか回復を受けられなくなります。 毒ダメージが合計50以上でリペア受けられない継続時間がひたすら長すぎるから
クソゲ3姉妹がいなければ注目されてたくらいには酷いデバフ ジゼルのリデュースリペアは回復すれば解除できるのだが ジゼルは集団戦の回復芋ゲーのスパイスとしても面白い性能してるんだが
自身にかけるバフの切り替えがエリス同様にサブ3つで煩わしい
敵で見かけると触りたくないんで不可触民みたいだなと感じる
ぶっちゃけ見抜きぐらいしか価値がない ジゼルのサブは3つだがさほど気にならんよ
クリムゾンベールのオンオフは突っ込む前と戻った時にやればいいだけだし
敵陣で格闘振ろうとしたらサブ切り替え忘れててクリムゾンベール解除死なんて日常茶飯事だが >>161
切り替え失敗してるじゃねーか
もっと気にしろ 即修正されたのはティアのバリアが特定条件下で30秒超えたことくらいで大概暴れても放置。
スレッジなんて再録されるまで使用者少なかっただろ。 産廃増やすより全部ブッコワレにすればいい
産廃武器に内蔵系も全部威力+30くらいすれば全部解決やろ
井上手始めにデストラクトCNさんの封印解除しろ ラスカーもみじキュールウィンベル辺りが固まったらキツい
ラプターやクレアモルテくらいじゃないと死ぬわ そもそも格闘でウィンベルいる所に突っ込むのは自滅だから
ラプターやクレアモルテくらいじゃないと って言葉が出る事自体がどれだけオカシイ性能とラグワープかって事なんだよなあ ラグるとわかっててどうして執拗に通り抜け往復高速格闘ばっかり増やすのか 見映え重視のために格闘系ロボとガールズばかり作ってきたCSさんサイドに問題がある(直球) 空格はラスカーキュールほぼ意味ないし
ラグア挙動とサイズの関係でもみじも当たりにくいしでそりゃ格陸減るわな S格陸ってTGHに振る余裕ないですよね?
皆さんどんな振り分けしてます? 40、0、36、0、30
HP600弱
あたりが目安 >>147
これは末期、2019年の1月1日の鬱袋ガラで追加された。
零型だから射撃と格闘の2種類いて、俺は射撃しか使ってなかったけど射撃の性能軽く書いておきます。
自己サブバフでライトロングレンジとフルブースト、メインバリアがリーシャバリア+アンチホーミング。
攻撃する武装が、メインサブ一個ずつあって、メインが当時最強クラスの吸引と範囲と威力で敵を纏めてた、2体いて交互に撃たれると機動力がそれなりに無いとずっとハメられた。
サブが斬撃飛ばすみたいな奴で敵を貫通するからメインでまとめた奴ら全員に当たったちなみに弾は無限。
あとこのサブにはメイン派生があってサブ→メイン派生→サブ→メイン派生って4回くらい交互に打てた、ちなみにメイン派生には無敵が付いてて40回撃てた、ちなみにスウィフトと一緒で無敵無くなるだけで撃てはする。 >>156
サンキューな
クローリア使いにくいね…WB発動すると多段ヒットになって威力下がってるしTGH40機が自陣で大立ち回りしてる時くらいしか効果実感できなさそう
声が可愛いのと武装隠せる腕が面白いくらいか >>153
そこに書いてあるのその時代強かったってだけで全盛期で末期放り込んでもなんも出来ないよ 凸陸減ってるから実感わきにくいけど
クローリアのTGH無視殴りの火力は1桁連打するような既存のものと違ってかなり火力あるように見える
あと、ビークル用のシールド発生機 ガナ娘ちゃんWB発動で全レベル発動で良いと思うの正しいキリカちゃんとゲリザ姫の悪い所合わせましたって流石に可哀想すぎる
ジアス陸格のステは大体STR40残せるならTEC1大体0WLK36FLY1TGH素に+1〜4ぐらいHP500〜580ぐらい
武器にハイグラデグレグラ入れたり余計な事してるから俺のジアスはダメなんだと思う失敗例 ガナ娘は踏み込みも範囲も攻撃速度も全くいいところないただの的 S陸は専用WB以外はTEC残してスレDがいいよ
スレD糞強いから本体と言っても良い 狭い戦域でのガシマ砲対策だろうけどバルテ割り合戦になってて草 でも仕方ない。それ位ガシマ砲の荒らし性能が強すぎるんだ(´・ω・`)
もみじは我慢出来たけどガシマ砲乱射合戦は安地が無くて神経が磨り減るから控えてね。 クソメルト+キュール+ラスカー+クレア+ガシマで前回の大型バランス調整が全て無駄になったね もう全機体調整前に戻せばバランス取れるんじゃない?w アイラがぶっこわれる1つ手前の状態がぎりぎり最もマシだったかも
こんな環境が続けばSteamの総合評価が賛否両論からやや不評に下がるのも時間の問題 この5体が消えれば過去最高のバランス調整になりそう ラグラグラプターも入れていい気はするけどクレアのようなインチキ離脱できないから次点かな クレアモルテが持ち上げられてる理由がよく分らん確かに生きて帰ってるんだが荒らし具合が弱くないか?
ラグラプターで特攻取りまくってる人が使ってたこともあるけどラプターよりもぱっとしてなかった クレアはジャマーないと落とせないから生存能力はやばい
その代わりラプターに比べ荒らし性能は低めな感じする 荒らし性能では一歩劣っても対戦ゲームで「倒せない」はあまりにやばいよ 倒せない言うても凸格ってのは回復リソースと回復に時間を消費してしまう
単騎でも凸れるのがおかしいっていう人もいるが近接で凸れなかったら産廃 デコイが注目されてるけど
ブロレに映らない状態で潜り込んで来るとか
ブーストゲージ回復手段4つも持ってるとか
サブのゲージ回復1つで無限に飛べるとか
メイン盾でいつでも全方向ダメージ99%カットとか
強化用WBが16秒でたまって55秒続くとか
L機が両手で射撃して真ん中にいれば弾が当たらない極小判定とか
他の凸格使う意味が無いほど優遇された一強 チューンスロット25個とAM部位破壊不能でエターナル不要も書いとこ クレアの難点は凸するにしては火力が低いぐらいか
単機だとテンプレ凸機のような被害は出せないんだよな
長時間居座れるからスコアはでるけどな
クレアはHP400台で敵陣突っ込んでも平気で帰ってこれるのがやべえわ たまに出てくる格闘は回復に時間を使うから○○論
それがどうしたのとしか思えないです ナーフしてもらうためにみんなで要望メール送ろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています