【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part135
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アクションゲームなのにMMOの弓職みたいなの作るセンスがスゴすぎる
棒立ち通常ペシペシとかさ
モンハンの弓知ってたらどうやっても作れないよあんなん恥ずかしくて ブルプロって本当にグラ良いのか?
アニメ調のゲームが珍しかったから評価基準が低かっただけでは?
原神と比べてブルプロのグラが良いって印象は受けない >>94
ちゃんとビジョンのあるTOP
未だに何つくっていいかわかんねーとかいってるようなやつじゃだめ >>93
典型的なバンナムゲーとカプコンゲー(´・ω・`)ブリュ 子は親を選べない。ブルプロを産んだバンナムを恨むんだな(´・ω・`)ブリュ バンナムゲーが好きならブルプロ
カプコンゲーが好きならdeep down
来年楽しみね(´・ω・`) 何でお前らチンパンは20人で一斉にそれぞれ動き回ることを考えられないの?
いちいちモンハンみたいなアクションしてたらとんでもないリソースかかるに決まってるだろ 10年前のドラネスとかTERA以下のアクション性の時点で黒い砂漠やモンハン以前の問題だと思うけどな
というか一応思い出補正考慮してTERAどんな感じだったか見直して来たら空飛びながらミサイルばら撒いたり別ゲーになってて笑った ブルプロのグラサイコーって言ってる人はβで建物の屋根とか走りまわった?
建造物の外観とかちゃんと見た?
適当にパーツをぐちゃぐちゃにくっ付けてカサ増ししてるだけだよ
SSとかで見せないようにしてる所を見ると解ってやってそうなのがしょうもない
頼みのグラまでなのを観ると首脳陣は適当に最初の売り上げだけだして
逃げ出す気満々にしか見えない >>108
予算と時間をかけてるから何とか赤字は回避したいんだろうな
もうヒット作にして儲けようというより損せずに終わらせたいって方向性になってそう そういや建物の屋根どこも似たような感じで変わり映えしなかったな
自分はそっち系はそこまで求めてないからいいけど登りがいのあるところも別になかったし (´・ω・`)塔がか何だかの上に猫がいたくらいだった
(´・ω・`)屋根歩きも落ちたらもう高い所戻らないと登れないしすぐ飽きる 原神のクソダサポイント
・移動はワープしたり空を飛んだり個性があるのに崖を登る時は全員原始的なクライミングするところ >>108
別にいいだろそれで
スクエニみたいに変に拘って失敗するよりマシ >>115
クライミング中って下から覗ける?そしたら神ゲーだよ 壁登りはACVの蹴って上がるタイプがストレス無くて好き VR関係ほど今空いてて当たれば火付け役やらで一番儲け所なのに投資しないのが大企業だもんな
ソシャゲももう下火だからどんなゲームだしても当たらない方が大きいやろ
去年はドラクエウォーク
今年は原神
当たるのなんて年一本だけだよ 屋根の話は似たような〜レベルの話ではなくて
ファミコンやスーパーファミコンみたいなレトロゲーのパーツを
くっ付けて繋ぎ合わせてるだけのような感じになってる
不自然を通り越してブロックか?ってなる凸凹になってるね コードヴェイン最終的にイオパイ信仰が生まれたから成功しただろ 正直イオはあんまりかな・・・連れ歩いてる時のダウナー台詞でテンション下がるし
最終的には胸の無いお姉ちゃんが気に入ってメインで連れてた コードヴェインまんまダークソールでワロタ(´・ω・`)ブリュ 2021年は
FF14,PSO2NGS,ブルプロが3大オンラインRPGになる 今急ピッチで斧作ってるんだけど斧は2本いるから時間かかってるんだろうな まだたぶん木を切るための斧をつくるための素材を集めてる所だ (´・ω・`)正直、NGSは劣化モンハンになってそうで不安です
https://youtu.be/PJ-0Heof9NI >>133
この調子だと来年は難しいと思うが
良くてobtかと
ツイッターでもシステム周りやマップの情報出てこないし
キャラクリしかいじってないのかと思う NGSはコケる
まず銃がモンハン弓より有効射程無いゴミだから銃好きが寄り付かない
そして無害な動物狩って剥ぎ取る残酷表現で女も寄り付かない >>138
開発順調に見えるけどね。いきなりSS2枚とか出してきたし
マッチングシステムのテストも良好だったようだしそろそろOβだろう
来年春までにはサ開すると思うよ ペラ紙見せるプロデューサーレターライブで喜ぶ信者じゃあるまいし
SSはもうええから動かしてくれ ここの人達って本気で言ってるのか煽りで言ってるのかよーわからんのよね
来年も無理とかありえんことくらい分かってるだろーに >>60
ていうかよく聞くゲーム会社の名前(任天堂とかバンナムとかセガ スクエニ等)が出てもそれが内製であることの方が珍しい
大抵はデベロッパーは違う企業 来月通信やってテストの告知って感じだといいんだがなー
Oβなのかもう1個Cβ挟むのかは分からんが、いい加減これ以上遅らせる訳にもいかんだろうし
最初からここの連中が満足するようなもんはたとえスクエニとかセガでも出せるわけがないし
ある程度人を呼び込めればいいと思うんだが あんま遅いと原神のコピー品に追い抜かれそう
21年中だったら幻塔だけじゃなくていくつか出そうだよね (´・ω・`)いや、だから鑑定とか踏破とかマウントエネルギーとかがストレスなんですけど……
https://youtu.be/TKv5sBsKYUY >>145
別にここでギャーギャー言ってる連中の許可を得ないと出せないわけでもないんだしw デベロッパーとの折り合いがつかずにsteam版は日本語無しあるある 下僕ども
おやすみなのじゃ
明日も良い日になるよう祈ってるのじゃ >>149
そもそも原神自体崩壊3rdの流れを汲んでてブリュブリュ全然関係ないし アクションRPGとしてブルプロとNGSが完全にかち合ってるけどNGSの情報ブルプロより少ないのはどうなってんだ >>156
セガはユーザーが開発を信用してるし、今までの積み重ねもあるから
情報を小出しにするのに神経使うより、開発早めてくれて、来年の春に間に合わしてくれるんだろ
なんだかんだいってコロナ禍でも新作出してるしね PSO2ですらフィールドで拾ったものをそのまま直接倉庫に転送できるんだから
ブルプロも出来てもいいんじゃないか?
あの世界は余裕でその手の技術もあるだろ
そうでなきゃ街に着くと同時に転送なんて出来ない 意図的に街へ戻らせるための仕様だからもう諦めたほうがいいぞ
フィールドやIDで敵と戦ったりアイテム拾うのはシナリオに付随したオマケ要素なんだよデザイン的に?? 原神やってて思ったのがそもそも倉庫という概念がユーザー側からしたら不便なだけでいらないよねって
PSO2とか倉庫拡張しないとやってられないし、倉庫の整理もダルい 原神はカバンが30000個あるせいかフィールドでカバンがいっぱいになって何かが拾えない等ということが
まだただの1回も起きてない。ひたすら拾いまくっててもまだ全体のほんの一部
カバンがいっぱいになってやめたソフトがいっぱいあるので、すごい斬新だった >>160
つかさ、フィールドでハクスラさせて、IDに潜らせるゲーム設計なら
フィールドや町減らせば開発時間抑えられね?
キャラクリはしっかり作った方がいいけど、フィールドや町は適当に作れば
その分ゲームも軽くなるだろ
企画段階から資金が潤沢すぎてハードル上げまくったんだと思うわ ch節約のために街へ戻らせる程度の鯖想定した設計
ハウジングや生活要素は後回しっていうか作れないんだろうな 剣と盾作ってたんだぞ
かっこいいだるぉぉぉおおおおおおおお (´・ω・`)時間かけたわりにゴミみたいなゲームシステムなのが泣けるな 10年前のネトゲより劣ってる内容なのはどうかと思うの
見た目でも他に抜かれてると思うし
初めてネトゲするような広場で踊るだけで楽しい人たち相手にはいいかもね 初めてネトゲするような層が上位CPUとGPU用意するんですかねぇ… バンナムの事だからどこかのゲーミングPCとコラボ売りしそう
限定衣装付きでな! >>173
逆に着てる奴が馬鹿にされるやつじゃないですかーやだー ブルプロエディションでPCにブルプロのアート入れよう
ペリアっても出来なくても寂しくないぞ! 原神は倫理的な制約のせいで下着姿で土下座なんて芸当はできない
つまりブルプロは表現力で勝てる!表現の自由で勝負しろ 目的がないのに自己満のために育成し続ける原神に飽きてきた グラに惹かれてた様なライトユーザーは、お手軽過ぎるプラットホームの原神やって満足しちゃってると思うよ てか原神モーションも数多いよな
ほとんど同じ動きしか出来ないブルプロちゃん… >>161
用途によって整理整頓出来るから、倉庫は複数あったほうが便利だと思う
ただカバンに制限はいらないね 完全新作国産最後の砦
12月18日(金) 月刊ブルプロ
バンナム中期計画
2018年4月〜2021年3月
2021年度より、この投資を活用したIPを展開していく予定ですので、どうぞご期待ください。
バンナムを信じろ(´・ω・`) 逆説的に言えば鞄が無制限なら倉庫は要らないんですよ (´・ω・`)4亀「いや、だから逆説的な答えがストレスなんですけど…」 原神みたいにキャラガチャで稼げないから
強さに直結しない物ならアイテム欄や倉庫欄の拡張やファッションで課金させるのは仕方ない 原神はガチャで稼げるから鞄の拡張などで課金させる必要ないから最初から無制限みたいな大きさに出来る
ブルプロはガチャをやらないから倉庫の拡張などで細かく課金させる方式
どっちが良いか? スクエニはテーブルガチャで大変みたいね(´・ω・`) cbtから出てきてる情報がグラ関連しか無いからな
唯一システム面で出てきた情報がスキルセットの自由度を若干上げますだけだろ
何やってんだアイツら そりゃ揺らすボタン作ってはしゃいだり新クラスで盛り上がってるんだからお察しよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています