【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part135
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>>232
鳥頭はバッグに課金要素ないって開発が言ったのもう忘れたのか (´・ω・`)リキッドメモリ:鷹の目 マップの雲が晴れる
(´・ω・`)リキッドメモリ:鑑定眼 石と草の見分けがつく ソロ余裕ってかなりやり込まないと無理じゃね?
ボス戦1on1の難易度だとコドヴェ>セキロ>ダクソって感じだったし
まあなんで難易度高いかっていうと細かい所で雑だからなんだが・・・ そもそもネトゲで所持品アホみたいに持たせるのは通信量的にも厳しかろう
様々なゲームで所持品問題は話題になるのに、あのブルプロチームが最適化なんて出来る訳無いわ
どのみちマウントエナジー補給で街に戻るんだ。バッグ容量なんざあろうとなかろうと、頻繁に戻る事には変わらんよ
ほんとクソ (´・ω・`)バンナムによるふるい分けです
(´・ω・`)安い鯖で何の疑問も持たず課金するユーザーを求めているのです
(´・ω・`)MMO難民の駆け込み寺になる事など考えてはいません (´・ω・`)もしかして、ブルプロって、アイマスグラツール被せただけ? MMOやりたいんだけど今からはじめるようなMMOってないよなあ そもそももうMMOやりたくないわ
プレイヤー層がバカしかいなくて全然面白くない 神ゲー
FF14
PSO2
原神
好きなの選んでいいよ FF14もPSO2もいまからはじめるにしてはなあ
原神はMMOとはいわなくね テイルズシリーズのオンラインを出したらきっと激売れに違いない
エターニアみたいなゴミでなくマイソロタイプのものを希望 テイルズ オブ エターニア オンライン
開発元 ナムコ、ドワンゴ
(´・ω・`) 未来の時間軸ではこの完売部分がバンダイ製のブルプロ斧になる
2本持ちなのでみんな2つずつ購入して転売を誤解される
https://pbs.twimg.com/media/EnYuQCSXcAEKVS4.jpg リキッドメモリは別に不満感じなかったわ
バトルイマジンは酷い (´・ω・`)なぜ店の入り口真ん前に転送場所を設定しなかったのか いやいる…?
採取速度アップ!とかいやそれデフォでええやろ感 そこは課金要素だろうし別にええわ
でもめんどくせーからマップ端に置くなキヨスクくらいの気楽さで行かせろ 素材を集めるための採取速度アップのためのリキッドメモリのための素材集めを楽しめ ほぼ体感できないけどクソニのレアドロブーストは良かった 誰になんと言われようがレアドロないの不満だわ
MMO特有の雑魚倒してポロッと落ちるロマンがないのはな
IDで予め何が出るかわかってるアイテム取りに行くために何度も周回するだけなのはなぁ
人との交流もないしネトゲの醍醐味薄いわ 原神はゲームオブザイヤーの可能性もある
どこで差がついた レアドロの代わりに鑑定でレア素材かクソ素材かのドキドキを味わえるぞ >>264
ドキドキ感をそこで味合わせようとしてるのが開発の何も分かってないところだよな
そもそも身構えてちゃダメ
狩り中に予期せぬ出来事として泥するのがいいのに https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200722049/
> 4Gamer:
> ところで,あえて乗り換えるという開発上の手間をかけても,マウントのエネルギーにこだわる理由はなんでしょうか。
> 下岡氏:
> ブルプロ通信でも「ずっと好きなマウントに乗っていたい」というコメントを見かけましたし,分からなくもないんです。
> ただ,コレクション的にたくさんのマウントを持っていても1つだけしか使わないって,もったいないとも感じています。
> 長くサービスしていくと,マウントも多数持つことになると思うんですが,お気に入り以外は倉庫で死蔵するかもしれません。
> それらをお披露目する機会が増えてほしいとも思っています。
この辺、プレイヤーのしたことよりも
作り手の欲のほうを優先してる感じもする
こういう性質は、この部分だけに限らず色んなところで必ず滲み出てくる >>266
これガチでエアプだと思う
乗り物たくさん持ってても好きな時に出せればお披露目感覚で使ってくれるからな
エモートみたいな感じでさ 100歩譲ってマウントのスタミナに理解を示しても止まってるときもスタミナ消費するの最高にアホだった
修正するらしいけどテストプレイするだけでもおかしいと思わなかったのか 見た目変えるアイテム出せば済む話しじゃないの(´・ω・`)ブリュ 立ってるだけでも疲れるからある意味忠実
だがゲームではいらんな 忠実求めるなら重い武器背負って立ってるだけでもスタミナ減らすか >>270
おかしいと思わなかったらβで触った程度で分かるレベルのものをいくつも出てるわけないやろ! >>274
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) α落ちたよ
俺がα参加できてたらもっと早く色々方向修正できてたのにな 開発の独り善がりでプレイヤーにストレスを強いるスタイル 何でパクリ原神がゴールドスティックアワードにノミネートされるのかな
審査員も汚染されてるのかな ほんといつサービス開始するんだろ再来年くらい?
oβがいつになるか以前に、それより前にキャラクリベンチ出すなんて言っちゃったから
最低でもあと2ステップも待つ事になるのが確定
次のテストかベンチが来ないことにはいつまで経ってもスレの話題が巡り巡る バンナムを信じるのは難しい
おもにガンオンのせいで しっかり時間掛けて修正再開発してほしいと思う反面、前回βの悪評を打ち消すためにも次のテストをやってほしいジレンマ テストまたやったってプレーヤーの意見なんて都合のいいものしか聞かん (´・ω・`)時々スレにαテスターの責任にする社員が湧くけど
(´・ω・`)外部の評価を素直に受け入れてフィードバックしないと
(´・ω・`)一生キャラゲー作ってシナチョンにも劣る無能会社って言われるよ 「バンナムか…」「バンナムだし」「バンナムだったな」はゲーマーの間では常識 >>279
皆めちゃくちゃ意見送って次のテストで察した アルファで意見募っておいてベータであれを出してきたんだぞ
配信勢が1日たたずにやめていったんだぞ Cβは20lv前で離脱した自分にまじびっくりしたわ
めっちゃやる気でカンスト一気に行くぞー!の気力が削がれる削がれる…
いつもなら寝て起きたらすぐやりたくなるゲームが、またあれか…になって1日で触らなくなった このゲームカンストまでやったやつはまじで発達とかの病気だと思うわ アンケートだと過半数がカンストしてなかったか
俺は複数のクラスやってたからカンストしなかったな ブルプロって贔屓目に見てもダメさが目立つよな
はあ、アニメ調のPCオンゲもっと増えないもんかね
リアル調なんて突き詰めても究極は現実と遜色なしが終着点じゃないか
日本的なサブカルはこれからも中華が成長して台頭していくんだろうけど独特の思想臭さがあるし
チョンは衰退したし日本好みの雰囲気を共感してくれるこれから発展する国はないものか 逆説的に言えばリリースしなければ型落ちしないんですよ FF14も新生しても目新しさ一切なかったけどここまで人数増えてるんだから見習って一つ一つの質を上げて定食出せばいいのに 原神もクソな要素はかなり有るけどストレス感じる要素はブルプロとは比較にならん
ブルプロって、「あ、これわざと不便にしてるな」って思うこと多すぎんだよ
ユーザーは馬鹿だと舐めてるのがバレバレ 【定期テンプレ】
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200722049/index_2.html
> 4Gamer:
> 個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。
> 福崎氏:
> 逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。
> 4Gamer:
> いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。 >>310
日本の運営のほとんどは「損して得取れ」という言葉を知らないよね >>310
そういう意図的な不便要素は課金で解消するつもりなんだろうか良いだろ
枯れ木も山の賑わいとはいえ、乞食は声だけ大きくて邪魔なのも確か 課金をすると楽になる
課金をしないとまともに遊べない
ブリブリ 場合によっては課金をする前に
プレイヤーが離れてしまう場合もある >>315
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) PC向け
新規IP
国産
MMO/MO
オンライン
アクション
RPG
12月18日(金) 月刊ブルプロ
本当に最後の砦になって来たね 課金しまくって俺tueeeeeeeは
有料でイージーモードをプレイさせて貰っているのと同じなんですよ >>310
金欲しいのバレバレな三流ぺてん師の手口 逆説的に働かず給料貰うためにリリースを引き伸ばしているんですよ おはようなのじゃ
今日は全国的に晴れなのじゃ
一部地域では雨なのじゃ
雨具を忘れてはいけないのじゃ
今日も怪我と事故に注意して頑張っていくのじゃ >>310
その通り、わざとやってるんだよ。まだサ開前だからね
次のテストで修正してみせて「ユーザーの意見ちゃんと聞いてますよー」って風に見せるんだよ
マッチポンプみたいなもん。今叩いてる連中はまんまとそれにのせられてるわけw (´・ω・`)バンナムを舐めるな
(´・ω・`)そんな事が出来るなら数々のクソゲーは世に出てない 鑑定、踏破ポイント、マウントのゲージ、全画面UIは
マッチポンプのためにわざわざ工数割いて作ったのか マッチポンプかどうかは知らんがすぐに修正できるようにはなってるだろう
反応見て悪ければ変更するだろうし、実際フィードバック時の回答とは
変わってるものもあるとか言ってたな あれ出してくるってのはもう芯からMMOに対する理解がないように見えるし
人が変わらないと何ともならなそうだけどな (´・ω・`)ゲームが壊れていること。そしてそれを指摘できる人がいないのに人を充てても意味がない。どうしてそれがわからないんだろう。 よしだ >>328
これよくコピペしてるけど、新生FF14も出た当初クソオブクソみたいな内容だったよ
そこから改善がされたのは公式フォーラムで指摘うけまくったからだろ
雑魚無視ボス直で初心者おいてけぼりのID高速周回横行とかまさに新生14初期そのもの 一体ブルプロの何が不安なんだ?
栄光ある大企業バンナムの今までのゲーム実績を思い出せ ブルーオーシャンを勘違いしてるよな
航海に耐えるクルーズ船と準備を怠らなかった原神は辿り着いたけど、ディンギーのブルプロは辿り着けるのか? 船員が逃げ出して停船した後のクルーズ船を利用してたどり着くよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています