【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part127
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まぁブルプロのタコ殴りレイドもどうなんだあれ
ソシャゲの一緒にボスを殴ればレイドって言ってるレベルの内容だよな つっても試作の一匹しかやってないしな
何とも言えん メガサーバーなのはちょっと嬉しいぞ俺
維持費が高いとか知らんわ
バンナムお前が決めたことだ >>900
盾役なんてロールが存在してる限りもうどうやっても多人数で大型1体を討伐するレイドコンテンツはあの方向性からブレないでしょう
ActionするRPGなのではなく、RPをするアクションゲームなのだと… 最高に火力の高い攻撃を放ってくるけど、必ずタンクに攻撃が集中して、後方からヒールしないとそれも間に合わないみたいなボスじゃないと面白くないよな多分
どういう多人数レイドが面白くなるんだろうか 多人数レイドが面白いとかいう概念がそもそも間違ってるから
そんなだからMMOは廃れてんだよ 中国ではテンセントはバンナムを買収すべきの声が上がっている
この場合、ないと思うけど、ブルプロリリースくたどの国産になるかな
なおテンセントの時価総価はバンナムの5倍以上 アクションゲームしたいのにタンクが全て引き受けるから遠くからチュンチュンするだけとかクソつまんねーので遠慮します
そういうネトゲやりたかったらアクションなんて名乗らずにそれに特化したネトゲやるから結構です タンクがクソ柔い盾のおかげでタンクできてないって言うな メガサーバー
複数のサーバーを連結させることで一つのサーバーとしてみなすことのできるシステム。
そのため特に並列処理能力に優れ、従来のサーバー方式よりも大幅に収容可能人数が増加する。
通常のサーバーが数千人規模であるのに対して、メガサーバーは2~3万人規模のうえ、ラグが非常に起きにくいシステム。
(´・ω・`)フェラーリに運転音痴乗せるようなブルプロ開発流石です 一昔前ならともかく今ならテンセントにバンナムが買収されても反感は少ないだろうな
まともな物出してくれるなら中華や韓国でも歓迎よ 大陸版作って日本に重課金しようで持ってくるなんて普通だから意味ないぞ ブルプロにチャット機能があったらこうなる
https://blog.tinect.jp/?p=67370
その結果、「Aさんが明らかな足手まとい」だと判明したのだ。
Aさんを除いて全員がクリア水準に達しているけど、Aさんのマイナスをカバーをできるほどではない。
だからクリアできない。
「正直この数字だと、こっちがいくらがんばっても厳しいよ」
ということで、Bさんはまず、グループの募集主であるリーダーにそのことをこっそり伝えた。
「Aさんに直接話してもいいですか? もしくはリーダーからやんわりAさんに伝えてもらうとか。みんなの前で言うと、晒しあげみたいになっちゃうから……」と。
Bさんは自分が恨まれることを承知のうえでそれを言ったし、そのうえでAさんがクリアできる水準になるまでとことん練習に付き合う気でもいた。
しかし、それを聞いたリーダーは超不機嫌に。
「犯人探しして楽しいの?」とBさんを責めた。
犯人がわかった瞬間、グループ内で起きたこと
Bさんは「原因をはっきりさせたかっただけ」と言ったが、リーダーは勝手に外部ツールを使ったBさんを許さなかった。
いま思えば、リーダーとAさんはこの募集前からの付き合いだったらしいから、Aさんをかばいたかったのかもしれない。
結果、リーダーは「外部ツールを使ってまで犯人探しした人がいて不信感がある。みんなが続けるのは自由だが自分は降りる」とグループから抜けた。
Bさんは「それは自分であり、このメンバーでクリアしたかったからだった。不愉快にさせて申し訳ない。自分も抜ける」と謝罪。
そこまでいったら当然、「結局だれがダメージ出せていなかったんだ」という話になる。
Bさんは「抜ける自分が言うことじゃない」と黙っていたが、それまで無言だった一番うまい人が突然
「Aさんでしょ、ずっとやり方おかしいって思ってたもん」と言い放った。
全員、沈黙。
空気は最悪。
Aさんは蚊の鳴くような声で「ごめん……」とひと言。
「俺がいなければクリアできてたってこと……?」 バンナムはコンテンツと技術力が釣り合ってないから買収側はいいかねになるな(´・ω・`)ブリュ ブルプロは現実時間の何時からボスが湧きますとかはなさそう
そういう時間に縛られるゲームは多分もうやらない 原神は2週間で150億の売上。ブルプロがどんなに善戦しても勝てるわきゃねーだろ(´・ω・`)ブリュ パクリゲームでウハウハだからそりゃコンシューマなんて金が掛かるだけで儲けが出ないゲームとか作りたくなんてなくなるわな衰退するだけだよ (´・ω・`)逆説的に言えば原神がブルーオーシャンは確かに存在したと証明してくれたんですよ NGSならまだワンチャンある。NGSを震えて待つのだ(´・ω・`)ブリュ 次世代MMO神ゲー原神は神ゲー新生FF14倒して次はWoW超えですか?(´・ω・`) >>919
やるかやらないかは別としてそういうの福崎とかめっちゃ好きそう そういうのは下岡の方が突然に適当に提案してきそう
福崎は作業員に舐められてコントロール出来ていない無能臭 >>920
世界中で広告打ちまくって金回収出来るんです? >>929
鋭いね。決算見ないとわからんね(´・ω・`)ブリュ ロスアク生放送地獄だったわ
スムーズな進行って誰でも出来る物じゃないんだなちょっとだけ見直したぞ三馬鹿 作り直してSAOのオフゲーにしよう
ブルプロの初期街作った人が報われない 【LOST ARK公式】10月アップデート情報先行公開!【Pmangのゲムづめ!#31】
高評価240
低評価293
これか(´・ω・`) やめろ
あれはゲームの話題になるなり口数減って真顔になるから何のためにいるんだかわからん 絶頂バズーカなんて凡人には真似できねぇよ
やっぱ酒井さん天才だわ
リアルソードじゃ圧が足りん 1日ログインしないと置いて行かれるようなデイリー仕様はやめた方が良い
3日分くらいは簡単にリカバリーできるようにしておけばモチベがもつ >>933
SAOももう古いし巨人か鬼滅にしとこう。
巨人なら敵のAIが馬鹿で皆でタコ殴りしてても不自然じゃないし
鬼滅なら敵が鬼なら切った感じあんましないスパアマでも鬼は再生する能力があるから不自然じゃ無い
いける!(´・ω・`) 鬼を斬るなら彼岸島にしとけ
彼岸島オープンワールドゲームとか大ヒット間違いなしだな! SAOのオフラインネトゲはガンゲイルのやつがよく出来てた デイリーとかウィークリーとか悪しきチョンゲの習慣もうなくなっていい
デイリーがあってうれしいとかいう奴おらんやろ 下僕ども
おやすみなのじゃ
明日も良い日になるよう祈ってるのじゃ いやブルプロからは国王魂を感じるから
国王の遺志を是非継いでほしい >>920
スマホゲーは利益率薄いから売上より利益が重要や おはようなのじゃ
今日は全国的にあめなのじゃ
雨具を忘れないように持っていくのじゃ
今日も怪我と事故に注意して頑張って行くのじゃ >>915
ほんそれ
国産の方がいいとか言えるのはまず海外より同等以上のものを出してから (´・ω・`)もはや国産がソシャゲだらけのゴミ屑ゲーしかない テンセントって別に何もしてないけどな
買ってそんままでクオリティ上げるとかないし
そもそもジャンプだの人気ip多いから中国にとられて反対ないはありえんと思うぞ 一昨日辺りから冬の渡り鳥「ジョウビタキ」が来たな
ピー!ピー!ってうるさいわ
畑で草むしりしてると近くに来て可愛いけどな
人懐っこいねん 原神のグラでMMO作られたら国産ネトゲ吹っ飛ぶだろうな >>917
単純に関係者が馬鹿なだけでしょ
気づいてない本人も馬鹿だけど、そこをちゃんと突っ込む奴すら居ないという
協調だの色々言ってる奴の大半は原因から目を逸らして解決しようとしない事なかれ主義だったというだけだろ
エンジョイ勢のカスが上を目指しても良い事なんて無いという一例でしかないな 実作業してる人たちだれもネトゲやったことなさそう
旧14と同じことがおこってそう >>965
14ってレイド以外面白いことがないからなんとなくレイドをやってしまうけど
そもそもクリアしても次の拡張パックで簡単に手に入るもの以下の報酬しか貰えないわけだから
クリアする意味自体がそこまでないんだよな
違法ツール使って戦犯探ししてまでクリアしたいのがBしか居なかったんだろうけど
早期攻略組でもないのにそこまでクリアの達成感にこだわる意味もないから、Bにしてもレイドに飽きたからさっさと終わりたかっただけなんじゃないか 14の固定の話も何年前から同じ話してんだよって内容なんだけど今更盛り上がるのはやっぱり新規が増えて歴史が繰り返してるだけなんかね >>971
WOWが糞拡張のせいで大量の離脱者が出ててその受け皿になってるのとコロナの影響で新規が増えまくってるからな
2020年4月-6月の売上で拡張パックも何にもなかったのに初めて100億円超えた >>968
それいったらもうネトゲやる意味自体がないわ
多かれ少なかれ次のアプデで過去にされるのはどこだってそうだし
どうしてもAこみでやりたいならリーダーが行くクエの難易度を下げるべきだった、それで回りが納得するかは知らんけど あと元ネタなんだかしらんけど
この手のギスゲーは見えないものを見ようとする天体観測がデフォだし (´・ω・`)MOアクションRPG原神の影響モロに受けてますωショックの再来ですボスケテ
Stage Live Vocal Song Collection >>969
燃料無さすぎよね
cβから半年放置で前もってこの日公式のメンテいれますと言ってきたと思ったら負荷テスト()だしね… エンドコンテンツの固定って、ゲームの進行度をきちんと管理出来る奴がおらんと継続は無理だろ
ペース遅い奴を切るかソイツが追いつくのを待つのかは固定メンツの判断次第だし、最初にソコをきちんと話し合ってないとギスるのは当然
人によって考え方は違うんだから文句出るのは当たり前で、それを出来る限り防ぐためには可能な限り事前の話し合いは必要
そんだけの話。14に限った話じゃないだろ >>973
いや、クリア自体が目的じゃないんだよ
本当にクリアの達成感を味わいたい奴は実装直後に8人のガチ勢で集まって1週間ぐらい寝ずに早期攻略というのをやるんだよ
実装から時間が経って集まるようなエンジョイ勢たちにとってのレイドって酒のつまみなんだよ、結局
そのボスをやりながら8人で集まってコミュニケーションを楽しむってのが大抵の人間にとっての14のレイド
そこで違法ツールを使って戦犯探ししてまでクリアしたい人が来たらおかしくなってしまう
体育の時間にワイワイ遊ぶサッカーで異常なまでに勝ちにこだわって嫌われるサッカー部員みたいな感じになる
本当にクリアの達成感を楽しみたいなら早期攻略に入るべきだった (´・ω・`)捕らぬ狸の皮算用
(´・ω・`)ブルプロはゴスミックブレイク以下のクオリティだから萌えで客集めてもすぐ離れるだけですし (´・ω・`)防具がない代わりにステータスアップするにはバトルイマジン集め続ける作業が待ってるのを気づいてない人多そう (´・ω・`)FF14はジャンル違いで原神出てこようが関係ない高みの見物だから… >>981
どう見てもクリアが目的だろ
エンジョイ勢は1ヶ月も1つのコンテンツを練習とかしねーよ仕事かよ (´・ω・`)FF14はお昼をマクドかモスかファミレスどこにするかでみんなで相談してるのにお高いそば屋をごり押ししてくる奴のイメージ FF14おじさん
原神おじさん
PSO2おじさん
に監視されるブルプロちゃん(´・ω・`) いつまでたっても注文の品出てこないからそば屋の定食食おうぜ!ってなってるんやな >>986
実はクリア目的の奴こそ1ヶ月も練習しない
1週間で終わらせてしまうから
1ヶ月もだらだら続けてるってのは結局クリアする気がないからそうなるんだよ
挑戦していることそのものを楽しんで満足しているから
FF14って次のパッチまでやることがあまりにもなさすぎるから、そうやってだらだら馴れ合いながら1つのレイドをやって間をもたせるんだよ
そいつらにとっては別にそのコンテンツじゃなくてもハウジングでもエウレカでも8人集まって慣れ合えれば何だって良い
それがたまたまレイドだったと言うだけのこと >>980
零式は起動編と律動編は野良ではクリア不可能の超高難易度だったけど緩和しまくった今の零式なんてエンジョイ勢すら勘違いして参加するレベルに下がってるし進捗管理なんて必要ねーよ >>987
FF14はフリートライアルで3.5まで遊べちゃうしむしろネトゲ界隈では一番格安でしょ
製品版にしてもガチャ一切ないしキャラの強さに関してカネかからないアバターの見た目だけじゃん 14エアプだけどPvEの高難易度なんてたかが知れてるしな
相手が生身の人間ならともかくだが (´・ω・`)課金で武装した奴が勝つわ(ガンオン) >>997
PvEならな。
Pv光る床は難易度っていうか糞ゲーとしか表現しようがない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。