最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ543
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ542
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592746091/ 何で多くのネトゲのクリエイトキャラは幼女かおばさんなんだ?
少女の良さ分からんの? GW2はローンチから日本語化されてたら
覇権取れてたぐらい出来良かったのにね
PtW要素のない課金システム、eスポーツ化が出来る5v5のPvP
カジュアルからコアまで楽しめる50v50v50のWvW
ダンジョン、ギミックのあるレイド、大型ボスと豊富なエンドコンテンツのあるPvE そもそもチョンゲーは日本冷遇過ぎて触る気もおきんわ
PUBGとかああいう系ならまだしも
はっきり言ってMMOはNOの一言 >>584
韓国マネキンがかわいいとかどういう美的感覚か知りたい >>590
出来が良かったと言っても欧米でもWoWには勝てなくて覇権取れなかったし
日本語化されてても結局日本人にとっては無名ゲーの一つでしかないからFF14には勝てなかったと思うよ >>592
じゃECOとかか?
お前さんの琴線に触れるのがどんなのかわからんからなんとも 結局のところ「FF14が最後にして最強のMMO」なんだなぁ・・・
ブルプロもロストアークも何の爪痕も残せずに消えそう・・・ >>595
覇権はwowだよ
FF14は一番ではない >>597
観たけど、椿あやなさんの同調わらいがキツかった 食ったこと無いからわからんけど、チーズ牛丼とやらはこんな馬鹿にされた言い方されるべきものなの? チーズ牛丼がバカにされてるんじゃあない
チー牛がバカにされてるんだよ >>601
今回のはチー牛が問題じゃなくてセガのお偉いさんが自社ゲームのプレイヤーをネットスラングを使ってバカにしたってのが本質や
しかもこのお偉いさんの作ったゲームが牛丼屋とコラボしてるってのもミソ すき家はチー牛が話題になってからチー牛を推してくるくらいノリノリやがな チー牛とかいうアフィが必死に流行らそうとしてるがいまいち定着しない単語 名越の昔の顔見ればわかるけど
チーズ牛丼食ってそうな過去の自分から今の半グレみたいなツラにイメチェンしたからマウント取ってるんだよ チー牛はメンヘラとかみたいに流行らんだろうな
字面がダサすぎる >>591 SUNの仏恥義理で愛羅武勇 はどうや?
ヤンキーアバとか昭和文化へのリスペクトを感じられるんだが >>606
もう浸透した
メンメラを10としたら、6くらいまで認知されてる オラオラブサイクが好みそうな単語ではある
関係ない物から名前を取る事で、姑息さや卑屈さを感じるのもGood 日本人同士ですら差別するために色んな言葉作られるんだもん人種差別なんてなくならんよな 区別として扱われてもおかしくない実害出しちゃってるのは仕方ないね ガイジやこどおじにまだ及ばないが
チー牛って単語をスレ巡回で見ない日が無い程度には流行ってるな >>619
ゲーム系スレでは連日連呼されてる
10 オワコン
10 メンヘラ
09 ガイジ
09 こどおじ
06 チー牛
認知度はこんな感じ MMOで今1番盛りあがってるゲームって何や?
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596184736/
>>620
こどおじって嫌儲でしか流行ってなかったイメージだし8に下げて9に入れる感じでいいかな まぁここも含めたその手のスレで
レスバの際のレッテル張りに使い易い蔑称が多用されるのは自然だし
それらがまとめサイト経由で一般にも浸透していくいつもの流れだろうなw こどおじ≒学習机ある部屋とおじさん……??
チー牛=あああの画像ねw
Twitter時代ではわかりやすい後者のほうが圧倒的なミーム チー牛の方が100倍マシに思えるような見た目のやつばっかだろ こどおじと違って子供のイジメに使われそうな言葉は流行らすベキじゃない 【悲報】スクエニ『乖離性ミリオンアーサー』サービス終了のお知らせ ミリアサシリーズ全滅へ
http://blog.esuteru.com/archives/9551859.html
スクエニはMMOやっといてよかったなー… チー牛だろうとキム牛だろうと他人にどう言われようと気にしないのが俺のジャスティス。
でも、言われた後に話しかけられると早口 >>628
1作目の拡散性ミリオンアーサーは誰でもアーサーになれる感のあるタイトルだし
なろう系のエッセンスも感じる
普通にキャラメイクできる系のMMOにすれば当たっただろうに
個人的にMMOで既存キャラゲーはないわ
当たったのTWぐらいか?でもあれはキャラ性の薄いROの派生だから流行ったものだしなぁ 拡散性ミリオンアーサーは普通に当たってたけどプログラマー逃亡で更新出来なくなってのサ終だから
キャラメイクできるMMOにすれば云々なんて全く的外れな話でしかない >>628
スクエニは他にもモンパレやブレイブリーデフォルトなど今月もサービス終了祭りだ
ミリオンアーサーシリーズはシリアルつきのキャラソンCD発売の翌日に
サービス終了を発表したり、他社とのコラボの最中にサービス終了発表したりすさまじかったな
スクエニはそういう場所なので課金なんかとても出来ない
今度でるニーアも出来はよさそうだけど出すのがスクエニなので微妙だ
同じ内容でもスクエニでなければ課金してたかもしれないが
スクエニなので課金できない >>633
叛逆性ミリオンアーサーしらんの?
アニメ化もした錬金アーサーがかわいいだけのゲーム
空とか綺麗だったしキャラメイク式にしてアイテム収集要素つけたら流行ってたかもよ あああとチャットとかのインターフェイスが使いやすいのも最低必要条件ね >>633
というかキャラメイクできるミリオンアーサーも普通に出てたし
ECOのヘッドロックが交響性ミリオンアーサーというタイトルで出してた オフラインでは続けられるみたいだし続編なさそう
ブランドになれなかったの勿体ない >>643
もちろんサービス終了
ちなみに他にも沢山ミリオンアーサーがあったが
全部サービス終了
おかげでスクエニのソシャゲはまったく信用できなくて
今度でるニーアのソシャゲもとても課金なんか出来ない >>644
ドラクエタクトはどう思う?
MMOではないが、スクエニの大型ネトゲ スクエニは採算取れて利益出せるかが全てだからそうやって出る前から見限る奴がいる限り長期生存できるタイトルが生まれない >>645
出だしだけやったけど、普通
叩かれてるほど悪くもないけど、もの凄くいいとも思わない
けどユニットのターン順番は自由にやりたいなぁ
そして普通だったモンパレもドラクエブランドでも終了したので
やはりスクエニソシャゲは信用できない
ラストイデアとかもスクエニでなければ課金してたわ なにがガチャがあれば売れるだ
サービス終了だらけじゃん
ポケモンGOとかフォートナイトとか
ガチャ無しソシャゲのほうがずっと採算とれていそう
金だせば確実に買えるものではなくて
金だしても目的物がくるかどうかわからないガチャなせいで課金しない層だっているのに >>651
思った(笑)
>>652
これだよな
月額課金はできんだろうし、まずは基本無料のフォートナイトを見習った方がいい ガチャなしPCゲー
FF14
黒い砂漠
Seoul Worker
FF11
ドラクエ10…はスマホで課金ジェムのふくびきがあるのでガチャ有り
ガチャありPCゲー
PSO2
ファンタジーアースゼロ
Master of Epic
鬼斬
マビノギ
メイプルストーリー
幻想神域
セブンスダーク
星界神話
ほか沢山 >>652
フォートナイトは無料で遊べる手軽さと他に対戦型FPSタイトルがほとんど
発売されてないスイッチで子供ユーザーにうけてるだけ。
やってみれば分かるが本格的なFPSやった事あるユーザーから見たら
全く面白くないと思う。 数打てる開発ライン数は持ってるし1〜2年でサ終なんかも織り込み済みだろ
予定期間終了後も利益が想定より良ければ延命させるってだけの事 ゲーム性と完成度で言えばapex以下なのに宣伝とプラットホームで広く浅く売った結果大勝したのがフォートナイト steamで新作で出たカニの喧嘩ってゲーム気になるんだけど
やった人いるかい? >>657
フォトナはコロコロでも漫画や攻略記事やる位だもんな フォートナイトは本格的じゃないからこそ売れてんだろ >>656
なんかパチンコみたいだな
そのほうが経営としては健全なのかもしれん フォトナは独自の建築システムが成功したんだろ
完成度が低いとか、全く面白くないとか何言ってんだこいつら ブルプロにはこの格言を引用して伝えたい
"A good plan violently executed right now is far better than a perfect plan executed next week."- George S. Patton
「完璧な計画を来週実行するより、まあまあの計画を今すぐ断行する方がはるかに良い。」 - ジョージ・S・パットン >>663
これはビジネスでもそうだな
軌道修正しまくるのが経営者の仕事なんよね
ブループロトコルは国産ネトゲとして気張って欲しいわ >>663
それはそれで未完成でローンチしたクソゲーとかボロクソ言われる訳だろ
結局どっちにしても叩かれるのは変わらんのが分かってるから開発も好きにやってんじゃね NewWorldラグないし操作性めっちゃいいな
グラがあんまり綺麗じゃないけど対人の内容次第で楽しめそう スクエニHD、20年3月期の営業益を240億円→327億円に大幅上方修正 『FFXIV』と『DQウォーク』「マンガUP!」が貢献
https://gamebiz.jp/?p=266428
『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益、『ドラゴンクエストウォーク』の好調、出版事業におけるマンガアプリ「マンガ UP!」や電子書籍等のデジタル媒体での販売増加などを主な要因としてあげている。 でもスマホのおかげでストアでアプリを落として遊ぶのが流行ってSteamとかもできたんだし
スマホゲーだからと毛嫌いしてはいけない(戒め) サ終濫発している会社って「失敗しても次がある」ぐらいに考えてるんじゃないの >>672
まあ、落ち目のmixiがモンストの爆発的ヒットで持ち直したからな
30撃って1当たればいい精神か
ドラクエウォークは堅調みたいだし、タクトもどうなるか気にはなる >>672
スクエニはそれが出来る体力もあるからね もうどのゲームでも1年は無課金プレーした方がいいな 1〜2年で開発費回収出来ればOK
2年目以降は開発・宣伝費と収益比べて相応の利益が出そうなら継続
ド赤字だと1年未満で終了
くらいで運営してるんじゃないかな
プレイヤーからしても1年も続けりゃマンネリにもなるし、新作も続々出てくるしね でも本当は一つのゲームに囲い込みたいんだよね、一旦囲い込んだら次のゲームに移行させないように >>679
それってMHWやFF14みたいに人との関わりの深いゲームでないと難しいよな
ソロ要素が強めのネトゲで囲いこみは難しい キャラデータを別ゲームに引継ぎできれば囲い込みはできるだろうけど
やろうとするところはないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています