最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ543
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ542
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592746091/ >>561
SUNの音楽はカナダのの巨匠作曲家、ハワード・ショアが手掛けたよ
『ロード・オブ・ザ・リング』や『ヒューゴの不思議な発明』で有名な人 >>
マジレスすると
・作曲家は、日本人が一番良い。日本人には
・作曲家は、外人は論外。日本人には
・作曲家は、全盛期がある いくら中身がよかったとしても
ESOやGW2が日本で流行らなかったようにNewWorldも流行んないよな
LostArkかブルプロはそれなりに流行りそうだけど 宣伝しつこいぞ
お前のせいでソウルワーカー嫌いになった 何回も連投するのは宣伝のふりしたネガキャンだから
嫌いになったなら貼ってた奴の思惑通りだな >>
韓国首都ソウル労働者 をNG登録すればいいだけの話
私は今、NG登録した ネモもNGしやすいようにコテつけたほうがいいのでは >>569
ソウルワーカーはそろそろステラと性交できるようにしてもいいと思う >>567
WoW.ESO,GW2,SWTOR どれも日本語化されていないからな
内容的にはどんだけよくても
英語音痴の日本人ではどうにもならん 欧米のMMO情報サイトでアンケすると1位になる位ESOは人気ある
日本だとDMMが運営してるはずだけど日本語化されてないのか?
今は知らないが数年前は日本鯖がないからコンテンツによってはラグが酷いとは聞いた エロかわいい幼女をキャラメイクできるゲームはないのかね;´Д`)ハァハァ ESOは鯖は海外だけどping100前後
ふつうにプレイする分にはラグはそこまで感じないけど
pvpとかだとわずかな遅延で命取りだしイライラしてもうやめたわ 何で多くのネトゲのクリエイトキャラは幼女かおばさんなんだ?
少女の良さ分からんの? GW2はローンチから日本語化されてたら
覇権取れてたぐらい出来良かったのにね
PtW要素のない課金システム、eスポーツ化が出来る5v5のPvP
カジュアルからコアまで楽しめる50v50v50のWvW
ダンジョン、ギミックのあるレイド、大型ボスと豊富なエンドコンテンツのあるPvE そもそもチョンゲーは日本冷遇過ぎて触る気もおきんわ
PUBGとかああいう系ならまだしも
はっきり言ってMMOはNOの一言 >>584
韓国マネキンがかわいいとかどういう美的感覚か知りたい >>590
出来が良かったと言っても欧米でもWoWには勝てなくて覇権取れなかったし
日本語化されてても結局日本人にとっては無名ゲーの一つでしかないからFF14には勝てなかったと思うよ >>592
じゃECOとかか?
お前さんの琴線に触れるのがどんなのかわからんからなんとも 結局のところ「FF14が最後にして最強のMMO」なんだなぁ・・・
ブルプロもロストアークも何の爪痕も残せずに消えそう・・・ >>595
覇権はwowだよ
FF14は一番ではない >>597
観たけど、椿あやなさんの同調わらいがキツかった 食ったこと無いからわからんけど、チーズ牛丼とやらはこんな馬鹿にされた言い方されるべきものなの? チーズ牛丼がバカにされてるんじゃあない
チー牛がバカにされてるんだよ >>601
今回のはチー牛が問題じゃなくてセガのお偉いさんが自社ゲームのプレイヤーをネットスラングを使ってバカにしたってのが本質や
しかもこのお偉いさんの作ったゲームが牛丼屋とコラボしてるってのもミソ すき家はチー牛が話題になってからチー牛を推してくるくらいノリノリやがな チー牛とかいうアフィが必死に流行らそうとしてるがいまいち定着しない単語 名越の昔の顔見ればわかるけど
チーズ牛丼食ってそうな過去の自分から今の半グレみたいなツラにイメチェンしたからマウント取ってるんだよ チー牛はメンヘラとかみたいに流行らんだろうな
字面がダサすぎる >>591 SUNの仏恥義理で愛羅武勇 はどうや?
ヤンキーアバとか昭和文化へのリスペクトを感じられるんだが >>606
もう浸透した
メンメラを10としたら、6くらいまで認知されてる オラオラブサイクが好みそうな単語ではある
関係ない物から名前を取る事で、姑息さや卑屈さを感じるのもGood 日本人同士ですら差別するために色んな言葉作られるんだもん人種差別なんてなくならんよな 区別として扱われてもおかしくない実害出しちゃってるのは仕方ないね ガイジやこどおじにまだ及ばないが
チー牛って単語をスレ巡回で見ない日が無い程度には流行ってるな >>619
ゲーム系スレでは連日連呼されてる
10 オワコン
10 メンヘラ
09 ガイジ
09 こどおじ
06 チー牛
認知度はこんな感じ MMOで今1番盛りあがってるゲームって何や?
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596184736/
>>620
こどおじって嫌儲でしか流行ってなかったイメージだし8に下げて9に入れる感じでいいかな まぁここも含めたその手のスレで
レスバの際のレッテル張りに使い易い蔑称が多用されるのは自然だし
それらがまとめサイト経由で一般にも浸透していくいつもの流れだろうなw こどおじ≒学習机ある部屋とおじさん……??
チー牛=あああの画像ねw
Twitter時代ではわかりやすい後者のほうが圧倒的なミーム チー牛の方が100倍マシに思えるような見た目のやつばっかだろ こどおじと違って子供のイジメに使われそうな言葉は流行らすベキじゃない 【悲報】スクエニ『乖離性ミリオンアーサー』サービス終了のお知らせ ミリアサシリーズ全滅へ
http://blog.esuteru.com/archives/9551859.html
スクエニはMMOやっといてよかったなー… チー牛だろうとキム牛だろうと他人にどう言われようと気にしないのが俺のジャスティス。
でも、言われた後に話しかけられると早口 >>628
1作目の拡散性ミリオンアーサーは誰でもアーサーになれる感のあるタイトルだし
なろう系のエッセンスも感じる
普通にキャラメイクできる系のMMOにすれば当たっただろうに
個人的にMMOで既存キャラゲーはないわ
当たったのTWぐらいか?でもあれはキャラ性の薄いROの派生だから流行ったものだしなぁ 拡散性ミリオンアーサーは普通に当たってたけどプログラマー逃亡で更新出来なくなってのサ終だから
キャラメイクできるMMOにすれば云々なんて全く的外れな話でしかない >>628
スクエニは他にもモンパレやブレイブリーデフォルトなど今月もサービス終了祭りだ
ミリオンアーサーシリーズはシリアルつきのキャラソンCD発売の翌日に
サービス終了を発表したり、他社とのコラボの最中にサービス終了発表したりすさまじかったな
スクエニはそういう場所なので課金なんかとても出来ない
今度でるニーアも出来はよさそうだけど出すのがスクエニなので微妙だ
同じ内容でもスクエニでなければ課金してたかもしれないが
スクエニなので課金できない >>633
叛逆性ミリオンアーサーしらんの?
アニメ化もした錬金アーサーがかわいいだけのゲーム
空とか綺麗だったしキャラメイク式にしてアイテム収集要素つけたら流行ってたかもよ あああとチャットとかのインターフェイスが使いやすいのも最低必要条件ね >>633
というかキャラメイクできるミリオンアーサーも普通に出てたし
ECOのヘッドロックが交響性ミリオンアーサーというタイトルで出してた オフラインでは続けられるみたいだし続編なさそう
ブランドになれなかったの勿体ない >>643
もちろんサービス終了
ちなみに他にも沢山ミリオンアーサーがあったが
全部サービス終了
おかげでスクエニのソシャゲはまったく信用できなくて
今度でるニーアのソシャゲもとても課金なんか出来ない >>644
ドラクエタクトはどう思う?
MMOではないが、スクエニの大型ネトゲ スクエニは採算取れて利益出せるかが全てだからそうやって出る前から見限る奴がいる限り長期生存できるタイトルが生まれない >>645
出だしだけやったけど、普通
叩かれてるほど悪くもないけど、もの凄くいいとも思わない
けどユニットのターン順番は自由にやりたいなぁ
そして普通だったモンパレもドラクエブランドでも終了したので
やはりスクエニソシャゲは信用できない
ラストイデアとかもスクエニでなければ課金してたわ なにがガチャがあれば売れるだ
サービス終了だらけじゃん
ポケモンGOとかフォートナイトとか
ガチャ無しソシャゲのほうがずっと採算とれていそう
金だせば確実に買えるものではなくて
金だしても目的物がくるかどうかわからないガチャなせいで課金しない層だっているのに >>651
思った(笑)
>>652
これだよな
月額課金はできんだろうし、まずは基本無料のフォートナイトを見習った方がいい ガチャなしPCゲー
FF14
黒い砂漠
Seoul Worker
FF11
ドラクエ10…はスマホで課金ジェムのふくびきがあるのでガチャ有り
ガチャありPCゲー
PSO2
ファンタジーアースゼロ
Master of Epic
鬼斬
マビノギ
メイプルストーリー
幻想神域
セブンスダーク
星界神話
ほか沢山 >>652
フォートナイトは無料で遊べる手軽さと他に対戦型FPSタイトルがほとんど
発売されてないスイッチで子供ユーザーにうけてるだけ。
やってみれば分かるが本格的なFPSやった事あるユーザーから見たら
全く面白くないと思う。 数打てる開発ライン数は持ってるし1〜2年でサ終なんかも織り込み済みだろ
予定期間終了後も利益が想定より良ければ延命させるってだけの事 ゲーム性と完成度で言えばapex以下なのに宣伝とプラットホームで広く浅く売った結果大勝したのがフォートナイト steamで新作で出たカニの喧嘩ってゲーム気になるんだけど
やった人いるかい? >>657
フォトナはコロコロでも漫画や攻略記事やる位だもんな フォートナイトは本格的じゃないからこそ売れてんだろ >>656
なんかパチンコみたいだな
そのほうが経営としては健全なのかもしれん フォトナは独自の建築システムが成功したんだろ
完成度が低いとか、全く面白くないとか何言ってんだこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています