【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part100
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
∩ ∩
|つ ⊂|
ヽっ_cノ
⊂ノ・ \ _人人人人人人人人人人_
| __▼ > Challenge Success!! <
______/ /  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
| ガッ ∧∧
カイザーエルク| 从( ) .(よろしくね)
| | | | 三☆)# つ .(いくぞー!) | (やったー!)
ヽ) ヽ) ⊂ ノ ヽ○ノ .\ | /
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ し′ ヘ/ (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ ノ ノ / | \
| | |_/\ _/ | ⌒) .【たすけて!】 | (ナイス!)
―イ\j / L/ L__/ /○ヽ ヽ○ノ .(了解)
L/\/_|\_L_/_/ /
/\_/\L _∧_L/ ノ)
【HP】 https://blue-protocol.com/
【Twitter】 https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【You Tube】 https://www.youtube.com/channel/UCQitQB5ISPu10a-DW5usIfg
【カイザーエルク】 https://i.imgur.com/hKtByQ7.mp4
次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part99
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592320240/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 推奨スペック
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11 【ブループロトコルまとめ】
-料金体系-
基本無料のアイテム課金制
有料要素で主流となるのは、衣装やアクセサリー
これらには一切能力を付けない・P2Wにはしない、と明言
ほかにキャラクターの作成スロット増・時短的アイテム・便利系アイテムなどを検討中
運営曰く「半月額性のようなシーズンパスの導入を検討中」
-ジャンル-
運営は、MOやMMOというジャンルで呼ばれたくない様子
公式発表によるジャンルは、あくまで「アクションRPG」
システム的には、砂漠・ESOなどのMMOと同じメガサーバー形式
サーバーやワールドで分断されておらず、多人数が同じサーバーでプレイ
MOにありがちなロビーは無し
MOにはないフィールドがある
街もフィールドも常に存在し常時時間も経過しているので、そもそもMOではない
それでも運営の言葉を無視して勝手にMO扱いしてるのは4gamerとONLINEGAMEプラネットのみ
-バトルコンテンツ-
IDでのパーティーは最大6人、レイド有り
闘技場と呼ばれる施設はあるがPvPではない
パーティーメンバーの蘇生は全クラス可能
ネガティブなコミュニケーションの発生防止のためID/レイドバトル/闘技場などではチャット不可
同じIDでも自由探索ではチャット可能
定型文で素早く発言できるショートカットリング機能有り(CBTでは未実装)
フィールドでもフィールドボスと呼べる緊急ミッション有り
難易度に関しては明確にゾーニングする予定
コンテンツ開始時に自動的にクラスレベルや着用している装備のアイテムレベルが適正レベルに調整
-生産系コンテンツ-
ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中
トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし
開発スタッフから熱望されてるので生活系コンテンツは入れたいと考えている
運営曰く「生活系コンテンツが実装されれば交易・マーケット的なものがあった方が楽しみやすい」
-運営の気持ち-
「ただコンテンツを次々こなしていくだけではなく、仲間達ときれいな景色を見に行ったり、新たな地域にみんなで挑んだりを詰め込んでいきたい」
「ゲームで遊ぶことで生まれるコミュニケーションの楽しさを大事にしたいと考えている」
「街でコミュニケーションを取るだけでも楽しい!といったことを実現したい」 どうせ過疎ってソロゲーになるんだから戦略とかかえって邪魔になるだけだぞ ポータルの近くに敵がこれないようにしたらいいだけやでw えっボス直について言及なしか?
あれのせいで一気に萎えたんだけど オフゲ並みのアクションができるでもなければ戦略性なんていらん 方向性はいいんだけどふわっとしすぎててなんとも言えねえ 当然だけど雰囲気的にアンケート結果かなり悪かったんだろうな 種族は人間だけで行くんか
エルフとか人間と大差ないような種族はいらないけど どうせテンプレになるんだしビルドも別にそこまでこだわらなくてもいいと思うけどな
個性は職毎でいいじゃん スキルは間違えたら一巻の終わりなんだよ
そこで振り直しに金とるんだろうけど αとβはスキル振っただけで適応にしろっつーの
あんなんアホとしか言えんわ スキル関連はもう現状何も言えることねえんだろうな
完全に再検討中だわ 盾のスタンから光りダメージに変わるのも派生でいいのに何で別枠で作るんだろな ロール感強めたくないって昔言ってなかったっけ?
方向性変えたのか そうは言ってもロールゲーはタンクヒーラー待ちゲーになるだけだろ ロール強めたら弱職は弾かれるし弱めたら万能にせざるを得ない ガチガチのロール管理必要になったらなったでぼっちがクリア出来ないとか文句垂れそうだな ロールうるさい奴らはヒーラーで姫ちゃんしたい奴らだから無視して欲しいな かなり作り直ししそうだな、今糞ゲーだから歓迎するべき事かもしれんが
時間がかかりそう (´・ω・`)>>1おつ
(´・ω・`)今後の予定は不明かぁ 俺が書いたヒードバック一つも読まれなかったら荒らすから ロールはそもそも決められたの作りたくないんじゃなかったんか? あー なんかブレてるな ロールとかFF14勢のいう事きかなくていいのに ふわふわして調整するって言ってばかりだか
具体的な話がほとんどない糞無能
最低だな 完全に葬式の雰囲気だからアンケ相当ヤバかったんやろな インスタンス制でロールだしたらあかんよ
過疎ソロ時に行き詰まる 叩かれすぎて正常な判断ができねぇんだ許してやってくれ 色々言われてるFF14やドラクエ10やPSO2ってマシだったんだーって思えるな 他のクラスのスキルを変更せず習得はバランス調整大変だろ マジで叩かれすぎて軸がぶれちまってんな まあ変更してほしい点は多いけど・・ ロール制は14に勝てないしぶっぱゲーはpso2に勝てないから新しい戦闘システム頼む このプロデューサーなに他人事みたいに言ってんだ?
てめーが監修してOK出したんじゃねーの? (´・ω・`)装備をいちいち換えて乗り継ぎするの・・・? どう考えても変だったところを「はい変でしたね」「直します(具体的には不明)」というのが殆どだな >>79
根幹のどんなゲーム作りたいのかはブレて欲しくないよね ベータでこんなこというなよw
答える必要もないだろ マウントのクールタイム無いのか
乗り継げればまぁマシではあるが…… マウントwwwwwwww乗り換えしてくださいwwwwwwwww マウントはめんどいけど別に課金要素だろうからどうでもいいや いや確かにこれ書いたけどここで答える必要ねーだろw まあこれはしゃーない
どのゲームでもグリッチはあるもんだ 壁抜けはやるほうが悪い
やったら永久BANしてくれればいいよ エネルギー消費しないか超低消費マウントは皆買おうね 職業など廃してスキル熟練度ゲーにしたら万事解決
多種多様なロールを作れるぞ 何を目指してるのかが一切伝わってこないよな
こんな細かい部分を1つ1つ答えてる段階ではないのにさ
無意味だよ、こんなのをここで1つ1つ答えるとか >>129
しょうがなくないんだよなあ・・
だいたいマウント出すってフィールド移動が苦痛なのが前提でそこでもう間違ってる どんな環境にしてもダンジョン周回での
効率化はされるよ Pはユーザー目線で質問してるって形式にしてるけどヘイト押し付けてるだけのようにも見える 調整します調整します
αの後と全く同じ口だけやん
こんな小手先だけで騙し通せるかね こんなもん他のゲームでさんざんやり尽くされた事なのに
今から検討するんだと
車輪の再発明、全く無意味な時間のかけ方 おい開発よ
moeをそのままパクれ
このグラフィックだと間違いなく覇権になる メリットだけだとメリットいらない奴らと喧嘩することになるからメリットデメリットどっちもがいいのかなぁとは思う >>163
CBTではって言ってたから変わるんじゃね ちげーよ街に鑑定のせいでそれが悪化してたんだろw
なんなんだよw 他のMMOのいい所取りすればいいのになんで考える必要があるんだ?ってことばかり >>141
かと言って全部テレポートで済んだらネトゲじゃないじゃんってなるし難しいな わざわざピックアップしたフィードバックなのに殆どがクソどうでもいいんだが PCのスペックがカスだったらどうにもならんやろ
安請け合いしないほうがいいぞ 鑑定でいちいち戻されるからここで不満が爆発してんだろうがよ だんだん「ぼくのかんがえたさいこうのぶるぷろ」状態になってて将来が見えない 鑑定の是非については頑なに触れないな
後からじっくり話したいのか? なんだこれ?
蚊ほども具体性がなくて聞いて呆れるわ
検討検討検討検討 鑑定とか鹿とかマッチングとか致命的な話題は無視する気がしてきた このままじゃ剣でんほってる画像で第二の酒井とか言われるぞ
ええんか? 雑魚が全部行くなら置いてかれた奴は一応追いつくことはできるな 検討はいいんだけど言ってる全案他のゲームで採用されてるのが悩みだな 仕様が固まってから微調整するような部分をひたすらこねくり回してるんだな
まずは土台の方向性を決めなきゃその上に何も建たないのに
順番がおかしい バグやサバ増強や修正だろ
直しますの一言だけじゃん 20人どころか15/15表示でそのまま入場とかあったからな 見直します見直します見直します
再検討します再検討します再検討します マッチングシステム見直しってそりゃ予定立てられんな もう大企業に新しいゲームは作れないな
上司やユーザーのバラバラな意見に振り回されて、結局誰の理想でもないちぐはぐな物ができるパターン 直しました報告じゃなくて、頑張ります!報告だもんな… ほんとノウハウが無かったんだな…
こりゃ時間かかるな 検討します
検討します
検討しています
検討します
検討中です
検討ということで
検討します まじで正式は22年になりそうだな…
CBTのままで即終了よりはましかもしれんが (´・ω・`)不具合の原因が不明な合流機能wwwwwww 合流機能って使わなかったけど 一か所に集まるようなもんじゃないのか しかしこれ開発方向性って感じの話か?
現状からどう調整するかってだけの話じゃない? まあいくらでも待つから面白くしといてくれ
期待はあんまりできないけど 1週間毎にデータ削除でいいから
開発状態のものを開放してくれたら
喜んでデバックプレイするやついるだろ まあなぜか動く、動かないシステムってのほ稀に良くあるけどw UIとか動作関連はある程度ひとまとめにしろや
ひとつのフィードバックがしょぼすぎてページ数マシマシにしてるだけじゃん スキルシステム見直し、戦闘見直し、マッチング見直し
今の所は一応いい感じ >>235
アンダーウェアはっきりと実装宣言したから だってお前この状況はっきり言ってネットコードを根本的に組み直すレベルだぞ >>228
プロジェクト規模がでかすぎるからな
インディーゲーみたいに個人の趣味デザインを押し付けて
着いてこられる奴だけ着いてこいって姿勢でリリースできりゃいいんだけど
何十億も使ってピーキーなもん出す胆力は日本企業にはない マッチングなんて出来てあたりまえだろ
それがβ段階でもお粗末な時点で終わってるわな
チャンネルについてもそーよ
ほんまアホすぎやろ >>262
そんなのcbt前の放送で既に断言してただろw CATからCBTまでこれだけ時間かかったんだから全部修正してたらいつ終わるかわからんぞ よし、ブルプロは当分来ないから原神とロストアークやろうぜ! >>261
まぁ、手放しに褒められてたのグラくらいだったからな…… >>259
だよな
なんか方向性が見える話になってない 独占防ぎたいとか散々言ってたんだからフィールドボス出現中のみ不可能とかそういう仕様にしろよ 当分こない 頑張ってくれることを祈って 原神とロストアーク行くぞお前ら チャンネル関係はにっちもさっちも行かない状態なんだな >>265
そもそもブルプロってそんな金かかってんの? これ全部直してたら絶対サービスイン出来ねえからある程度は捨てることになるわな
稼働させながら直していくしかねえわ 今からドラクエ10始めればブルプロサービス開始までにオフパコできるぞ 剣と盾のリアル製作先走り過ぎたなw
費用回収できないぞこれw >>274
害人様いないと視聴者一万人もいかないから許してw >>280
原神は悪くなかったけどマルチ要素なさすぎだしキャラガチャの時点で終わったしガチャ武器強すぎて終わった 吉田がこの放送みたら開発のレベル低すぎて乾いた笑いしそうwwwwww クローズドβのリーダーゾーンに召集だったから
リーダーの所が混んでたら招集できなかったからな >>282
最低でも10億x5年はかかってるらしいぞ
しかもメディアミックスで大規模展開を目指してる (´・ω・`)ch移動できるのなら一定時間、PTの席を確保して合流っていらないんじゃないかしら >>283
それやると開幕爆死で1年サコースなんだよ
UOじゃねえんだぞ、誰が待つんだ マッチングだとかチャンネルだとかネットワークの技術面のレベルが低かったんだな
ネトゲの一番の土台となる部分がそれじゃ上に何建てても崩れるよ 片方がBLしたらお互いに見えなくなるようにしたらストーカーは対策できるんじゃやい? まだプレイしたことないけど放送見てると
オンラインゲームとして相当不便でめんどくさい仕様なんだなって印象 これ難しいんだよな
極端な話ブロックしまくったら快適なチャンネルでプレイできそう >>295
は?馬鹿だろバンナムw
まともに正式サービス開始出来ててもそう簡単にペイ出来る額じゃねーだろ さっきの希望のチャンネルに移動したいとか番号知りたい
と同じじゃん 原神期待してるけどファイナルβくっそ人数絞ってるから正式待ちするしかないんだよな >>307
大抵のゲームは今やってる問題なんて最初から解決してるんだよ
ここだけなんか面倒くさい感じになってるだけ バンナムの今までの経験とか技術でMMOなんか作れるのかと思ったが
やっぱり突然やろうと思って出来ることじゃないな ほんとにネトゲ開発者無しのノウハウ0からやったんだな
よーやるわ >>318
やったことねえけどSAOのも評価散々だもんな なんでコイツらヘラヘラしてんだよw
ダメな運営っぽくてやべーな β前に終わらせとけよって項目多いわ
想像力ないのかよ バンナムなんて技術力全然ない方だろ
どこに技術力感じたんだ >>298
そんな極端に考えるなよ
開発期間長くなればなるほどそれこそ賞味期限切れるんだし
秤にかけてどっかでサービス開始するだけだ そのタイミングは俺らの知ったことじゃねえ 右の人噛みすぎw
相当緊張して今日に挑んでるんかな これワンチャンサービス開始できないまであるだろ、ノウハウなさすぎるぞマジで
プライド捨てて吉田呼んで来いよもう、新生させろよ 42も項目あるとおもったけど
充実感無いままあと9しか残ってないぞw 残り8ページ、果たしてバッグ鑑定周りは出てくるのか >>328
1万人に叩かれながらの発表なんて普通は経験しないからなしゃーない バンナムはドラゴンボールとかテイルズとか作ってんだから技術力はあるだるだろ? MMO知り尽くしてますよ!見たいなのは何だったのか…
クエの表示数少ないとか今更やってたらおかしいだろ UIは全部がひどいから
もういうことがないんだろうな ここをこれから見直すのかよ
本当に何も知らんで作ってんのか 誰か放送終わったら内容まとめて
活字なら5分で読み終わる内容しかない 見直し箇所多すぎてサービス開始まで1年はかかりそうだな UI終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブルブロ終了 >>343
確かゲーマーとかなんとかで問題点とかは眼鏡くんが一番理解してるはず まぁ今日のが全てじゃない
明日全部のやつには鞄も来るだろ だはははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwww >>332
フィードバックは自体は120で配信時間の関係で42個を抜粋してるらしい 何で今までの先人の知識を生かさないんだろうなこれ
たぶんこいつらじゃ完成しないわ、MMORPGやった事ないだろこいつら インベントリ関連と同等以上にUIぶっ叩かれてるはずなのにな やっと来たか
そもそもどういうつもりで実装したのかを言ってくれ どうなるか見たかったのでβ用に試しでやってみました
それ以上でもそれ以下でも有りません
でもいいぞ じゃあアンケート項目にはじめから鑑定について入れとくべきでは? はぁ出たよ
Cβでお試し実装してましたが
意図があるなら事前に話していいだろ ゲームサイクル言うても
戻ったところで何もすることないぞ 課金でもいいと思うけどな
つーかどこで金とる気なんだよ >>413
だよな
あえてこういう仕様にしてますが次回はこう変えます
テストなのでご協力くださいって言っとけばこっちだって余計なFBする手間減るのに カバンは課金でいいよ
鑑定のシステムがアホなんだろ まぁボトム言ってるから
どこまで鞄不便にして課金要素にしてもいいかなwって言いたいけどぼかさないといけない感じやな バッグの拡張はゲーム内のみで拡張可能
課金は無し
神ゲーきたぞ 街に帰らせたいなら街でやること作ってくれよ
帰って何かがやれるだけのアイテムを持って帰らせてくれよ 課金じゃないならなぜあんな仕様に…
テスターだってストレス溜まるんだけど まあ課金検討してたってぶっちゃけるとこれだからバンナムはってなるからなぁ そういうコンセプトって嫌いじゃないけどさ
操作性の不便さのストレスが分からないのか 基本ゲーム内でって言ったから
課金要素の可能性が消えたわけではないかな 苦しいのは解っていたが苦しいと言ってもらわないと解らない
名言来たな これ課金じゃなかったら課金要素に関するテストはどこで試してるんだ? >>436
>>437
鞄課金とかチョンゲーだけなんでwwwwwwwwwwwwwwwwww 弊社のレビュー思い出すわ
パワハラ野郎にレビューされたら、語尾まで俺の気に入るようにしろと重箱の隅をつついてくる
変に反応しても炎上するから大体の人が時間を空けてあまり関わらないように対応する
指摘は諦めて何も考えず全部従う
まず良い物はできない >>452
チョンゲーの鉄板wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ※鑑定済みでてにはいりますがスタックはしません
とか? _, ,_
w (・ω・ ) これ、何だと思う?
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
_, ,_
w ( ・ω・ ) 鉱石だよ
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ (´・ω・`)啓示者ちゃんより来者ちゃんは賢くなるのか >>459
チョンゲー以下のうんこじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww 鑑定でワクワクってのはレアアイテムがあるかもしれない射幸心煽られるからであって
ゴミにワクワクしねえよ 鞄課金ガイジ死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ノーマルアイテムは分かったら以後鑑定無しで倉庫にすぐ遅れる
レアアイテムだけ鑑定の状態は残る
良いんじゃない、糞だったのは前者がバッグを圧迫した事だから ドロップした時に唐突に喜べるからドキドキするんちゃうか?
鑑定作業にドキドキはせんぞ スタック制にする気はねえよってことか?はっきり言え プレイヤーをもっと雑魚だと思って簡単にしたってことか ドロップした時点で鑑定要素が入ってるのに2重に鑑定してるの気づかんのかよ‥‥ catのようにスタック復活しますで終わるはずなんだが 確定レアアイテムの鑑定はワクワクするけど
ただの素材の鑑定でワクワクするわけないだろ… スタックはしないけど言いたくないから遠回しに言ったな 日本人から見ても退屈だから、外人が見たら死ぬほど退屈だろうなこれ 自分で鞄の中身調整しろ!だからスタックはなしだって 鑑定済みは倉庫に送れるってそれなんの解決にもなってへんやないかーーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 不便さについては解消するのかなー?(課金すれば)
で話終わらせた感じでOK? 倉庫行きはフィールド上のキャンプでできるのかアイテム使うのかでだいぶ変わるな
スタックしないみたいだし まあこの仕様ならスタックなしでもなんとかなるかな
ゴミでバッグ圧迫されるわけじゃなさそうだし 結局課金なんだよなあ
我々はただでカバンをふやしてるんですよってPSO2コラボしなくていいから スタック無しはクソゲー
いちいち捨てるのが面倒なんだよ 所持数が10個程度増えたところでスタック出来なきゃ意味ねーだろ こんなもんソシャゲですら当たり前の仕様だろうが
ばかじゃねえのか ・初期バッグ容量見直し
・ゲームプレイ内で容量拡張可能(not課金)
・フィールドから鑑定済み素材を倉庫に送るシステム導入
・鑑定成長システム導入(入手した時点で鑑定可能になる)
・未鑑定状態のままのアイテムもあり
・強力な消費(回復)アイテムが導入予定
・スタックする・しないは明言なし(スタックできない模様) 知らないアイテムはバッグに入るってことかな?
それだったらまぁストレスは溜まりにくいんじゃないか >>508
街戻らなくても鑑定済みになるって聞いてなかったの? 自動で倉庫送れるならスタックは必要ないな
結局ゴミが圧迫してたんだし カバン課金なしで手のひら返しかけたけどスタックなしで戻ったわ >>514
自動鑑定できるようになったアイテムだけ倉庫に送れる
だから、ゴミで圧迫は変わらない 商売に絡む、課金することで便利になる部分は変更しないだろな。 倉庫に送れるのがどの程度なのか
素直にスタックさせろって話だが 回復アイテムを持つ代わりにバッグが埋まる/持たない代わりにバッグに余裕があるを選べるようにしたいと言ってたのでスタックはない 今どきのUIまともなソシャゲは
倉庫整理とかさせないからな せめてエンドコンテンツ直前分までの装備は買わせてくれよ >>523
それが自動で倉庫送りになるかは別の話
課金だろ >>540
自動じゃなくて手動だけど送れるって言ってたじゃん マウントとか鞄はわざと不便にして不満を上に上げてるっぽいな クラスレベルと装備レベルの制限撤廃する気ないのかこれ
何のためのレベルシンクだよって書いたろ あと自動鑑定は成長とかほざいてるから
同じもん1000個拾え、嫌なら課金しろなんだろ 何かあれば、課金だろ!課金だろ!
こどおじさん働け!w うーん、意図を読むとアイテムとかの効果を高くしたいのかな
街から冒険に出で自分達が持ってるもので頑張る形にしたいみたいな感じかな
スタックができたらアイテムごり押しでいけるからリキャスト長くする感じになるから
爆弾みたいなアイテム大量に持つのもいいし、ポーション大量でもいい
アイテムもプレイヤー達のビルドの一つみたいにしたいんじゃないか >>548
ガチャ衣装に能力付与はないと明言してる アイテムソートとか採取について話が無いのはそぎむってことかな?
マジ頭バンナム これ全部改善してもストレス要素は多そうだな
αからβやったやつは騙されんぞ このままじゃブルプロ終わるな
メイプル2みたく1年経たずにサ終だわ 鹿、スルー。オワタ
いちいち絡んでくる狐やゴブリンもスルー。完全オワタ 不満あるやつは言っとけ
アッフィーがまとめてくれるぞ 良かった点
問題点は把握している
パンツ有り
悪かった点
問題点は把握しかしていない
パンツの参考画像無し
装備ガチャ濃厚そう 採集については言及なしか
まさかあの退屈な作業をメインコンテンツにするとは思いたくないが これでもYoutubeのコメント欄は「神開発」発言だらけで草 装備ガチャはいい点だろ
性能厨には関係ないしファッション勢が課金するのが普通だろ >>551
何で稼ぐつもりなのかまったくわからんし
稼げなかったら即サ終だぞ >>570
装備ガチャは最初からないって明言してる
流石にそこは変えないはず >>562
衣装じゃなくてガチャに装備そのものいれてきそう
ゲーム内でも入手できるからセーフ理論 FFレベルとは言わんからせめてPSOレベルにはしろよ
いつの時代のMMOだよ なあ何でアイテム関連をふつーーーーーのRPGみたいにしないの? 「これガチゲーマー向けのゲームだな」
by Youtubeコメントより 120のフィードバックってガキ使じゃねーんだぞまじで まあ明日の詳細のほうに全画面メニューについて載ってるかもしれんしな
スタックについては何もないだろうこの感じだと >>585
クラフトした結果、強いスキルがつくかどうか。 ブルプロこの調子じゃだめだわ
詳しくない奴らが方向性もなく作ってたら完成しない >>559
コンテンツが素材集めだらけなのと
アイテム使う必要のないバランスで大失敗だったってことね サービス開始1年で残念なお知らせくるんだろうな南無南無(-人-) UI関連はかなりデザイナー依存だから担当者そのものを変更しないと改善しないかと これはあれだな
もう期待はしちゃいけないそんなゲームあったなーで数年後触ればいいやつ >>584
そうそう
テスト時に課金する部分でユーザーの反応見ないで大丈夫なんかね うーん、鞄関連とスタック、街に戻らせる意図は先に説明してくれた方が良かったのでは? そのままの部分
・採集
・UI
・スタック
・鑑定? ゲームのビジョンがまったく見えんな 日本政府みたいだわビジョンなしでその場しのぎの対応 120問もスレ民が読めるわけがない
アンチは消えない こんだけ問題あったのにテストなんかで課金させれないでしょ >>586
装備じゃなくて素材を入れるんだろ
やけにクラフトに拘っている理由な気がする 倉庫ってスタックしたっけ?
しないなら新仕様の鑑定もあって何の解決にもなってないんだが >>613
採集に関してはそもそも関連の話が一切なかったから明日のレポートで出るかも知れん
全画面UIに関しては無さそう
鑑定はだいぶマシになった うおおおおおおおおおおTシャツきたあああああああああああ (´・ω・`)オwwリwwジwwナwwルwwTwwシwwャwwツww
(´・ω・`)
(´・ω・`)このパワーパフフェスなんとか欲しい人いるのか・・・ >>626
あ、これか…
装備じゃないしゲーム内でも入手できるし問題ないな() >>627
倉庫はスタックされてたはず
catの時はバッグのスタック999だった >>570
問題点は把握しかしていないワロタ
こ、コロナだったし…アンケボッコボコだっただろうし…うん…… まあキャラクリとアンダーインナーについて言及してくれたからとりあえずは良いよ
OBTやります!とか血迷った発言もなかったし
この感じだとほぼ確実にCBT2来るだろうからそれ次第だわ 枠圧迫が辛いからどうするかって話しでスタック無しは流石に擁護不可なんですが うおおおおおおおおおおおおおおおおお
Tシャツきたああああああああああああ 送り付けは斬新だな
次回は絵師らが応募できる仕組み作っとけよ ch関連の話も開発あんまり能力ないんかなって感じだった >>603
鑑定成長システムと倉庫に送れる仕組みをβに入れてれば評価は変わってたのにね
アイテム使うどころか素材集めにポーション取ると嫌な顔するゲームだった >>661
だからバッグ容量増えて倉庫送れるようになっただろ >>1
―‐、 .‐┐ -┐ -┐ .,‐― .┌−、 .--.、 ,r''''''''ヽ┌――┐,r'''''''ヽ. ,r''''''''ヽ ,r''''''''ヽ. ,‐.、
\ \..| | | | | ! / / .! .\ \ .\ ! i'^i . | ''┐ .r‐' i i'^i .i ! i'^i . | .! i'^i ! ! . !
/ /│ | | | | |. \. \. .| |\. \ .〉 .〉.| | | |. .| . | | | |. |.| | `~.| | |. | | . |
. < < .| │. .! ! ! ! > > | |/ /./ / .| | | |. .| . | | | | .|.| | .| | | .| | . |
\ \..| i、 i . | | |. / / .| ./. ./ / .! ! ! ! | . | ! l .i .!.! ! .! ! !. ! ! . !
./ / \ \ '、. i、/ |.\ \. | . i. \ \ '、. i、/ | | .! '、 '、/ .|.'、. i、/'~! ', .i、/ . ,! \ \
∠_/ .\_>`、_ノ \_ヽ !__,! . .\_ゝ `、_ノ !__,! `、_ノ `、_ノ `、_ノ .\_ヽ 一つ言えるのはだいぶ時間かかりそうってことだな
問題点分かってても解決策までまだ出せてない点が多いわ うーん
cβの話もう終わりかぁ
今日はずっとその話するくらいでよかったんじゃないのかね 融着ガチャはやだなー
運だけじゃなくて努力で補えるようにしてくれ 今日の返答で分かるわ
もう課金要素大筋に作ってあるからどんだけ言われても
言葉濁すか詭弁で話題誤魔化して終わり
これは爆死コース
絶対当然のようにOBTゴミのままやりだす流れしか見えない 結局敵に群がられてる人助けたらゴミで圧迫されるのは変わらない
見捨てるのが正解 剣に金かけないでこっちをメインにすればよかったのに コメントの奴らも放送のライブ感に酔ってるだけですぐに目が醒めるよ >>692
それなんだよなその文と全く同じこと書いたんだけどな >>669
街に戻る頻度は減るだろうけどあの糞UIバッグを開いてごちゃごちゃしなきゃいけないと思うと溜息しかでない サービス開始はグラボ3000番台の値段が落ち着いてからでいいぞ 不定期来たー!
そりゃそうやろ
当分何も動き無いやろ 開発はユーザーに如何に課金させるかではなく、まず楽しんでもらうように考えろよ >>701
まぁあのバッグのUIはクソだったが修正入るだろ流石に
俺はその要望送ったぞ 全画面UIには一切触れなかったな
まじで終わったかもしれん ブルプロはブルースカイプロジェクトの一端だからグッズ部門とかゲーム以外は準備整ってるんだろ >>709
まだ調整改修するから次はいつ始まるかはわからないよ αの時点でスタック出来たのにこの話してもただの言い訳にしか感じねぇんだわ コメント欄「有能」で埋まってるぞ
またお前ら負けたんか…?w 倉庫を自動で送るならともかく手動だったら糞すぎるぞ β前はストーリーのせいでボイス追加できないよ〜って言ってたのに
しれっとボイス追加するって言ったじゃんwになってるのは何で?
嘘つきは自分の発言すぐ忘れるんですよねえ >>733
倉庫はスタックできるぞ
そこ変わったら知らんww 【重要】
倉庫にも容量制限があります
倉庫もパンパンになるクソゲw もうしばらくは追いかけても意味がなさそうでワロタ
来年からでいいよね ようするに、アイテムが結構重要になる、イマジンなんかのレア素材枠とのトレードオフになるようなバランスにしたいってことでOK? >>743
普通MMOで倉庫なんてパンパンにならねえよな >>743
既に300ブルプロを無料で提供しているんですよ我々は 倉庫に送るってそれ勝手に手に入るゴミを捨てる手間と何にも変わらんやん スタックをさせないで戦闘アイテムの効果を高めて
アイテムの意味を持たすのならこの変更は理解できる
βみたいになんの意味もないのならただの嫌がらせだ
今の所みんな嫌がらせの印象しか持てないからこれは今後どうそこを説明するか >>705
まともになるころには4000番台出てそう
スタックさせれば解決する箇所を倉庫送りっていう謎機能にしてきたってことはやっぱ関連個所で課金ぶち込むのかな 有利なアイテムを持ち歩くほど素材集めにくい感じか? 倉庫が買いきりなら問題ないんだけどな。
どこぞのDQ10みたいに月額課金だったらいらん そもそもフィールドに数えるほどしかないアイテムがあるから10往復くらいさせられるのは変わらないんだよ >>734
ちゃうちゃうちゃう フィールド上で倉庫に鑑定済みアイテムを送れる 倉庫に送ればスタック出来ます!
どう考えても倉庫に諭吉出せや…それも1枚や2枚ではない…全部だ!ってノリじゃん… そこまで考えることか?て話はだい色々な部門の綱引きだろうな 倉庫課金も全キャラ一括買い切りなら買う月額1キャラならオワ バッグはゲーム内で拡張出来るけど倉庫は課金してね!って事だろ そもそも採取がいらないんだけどそこんとこどうよ無能3人組 >>770
採集関連は明日のレポートに期待するしかないな
そこが変更なかったらやばい あんまり触れられてないけど倉庫も超絶クソUIだったぞ >>783
つまり倉庫と鞄のハイブリット課金だな! 特殊なことやらずに普通のゲームの仕様にすればいいんじゃね?
何でこんなクソ仕様ばっかり押し込むんだ? マウント関連は完全に終わったな
乗り継ぎとか頭おかしい UIはいじるの大変だからそのままだな
FF14みたく専用デザイナー雇わな改善できん 次のブルプロ配信は不定期とかさらっとこのままお蔵入りになりそうなセリフ出たぞ
これでSSでエンディング迎えたらこのまま音沙汰無さそうだな これもういつサービス開始するんだかわかんないし遅すぎて飽きられるぞ 結局検討ばっかりで次のテストまでよくわからないってことだな
次のテストもいつになるかわからんし当分は忘れるわ >>802
なんちゃらプロジェクト咬んでるからしたくてもできないだろ 何年待たせるつもりなんだ?開発途中のモン一部公開してから2周年迎えそうとかアホかよ もう普通にしゃべるのもたどたどしい開発ってどうなんだ? 14なんてカスタマイズとか言ってユーザーに丸投げしただけじゃん しばらく次の情報ないだろうし次にスレ来るのも相当先だな
って思ったけど明日120項目来るんだった もう一日よろしくなお前ら なんで課金要素にするわけでもなくわざわざ不便にするのか フィールドの他プレイヤー見捨てるしマウントも乗り捨てするの確定してるの草
情報追うにしても来年からでいいわ (´・ω・`)お知らせ頻度が下がる・・・?
(´・ω・`)数ヶ月放置後は年単位放置ってこと・・・? マウントは長時間乗れる課金専用マウント出したいからだろう
無微課金は不便でも乗り継いでろって事 崖から落ちるのは操作下手なだけと思ったら開発者も同じ事やっとるんやんけぇ!
https://i.imgur.com/8cfYFeF.mp4 これゲーム以外のコンテンツと足並み揃うんかいな
さすがに目処が立ってからか >>782
クラフトが重いって部分の回答で強い装備は時間かかって当然だろみたいな空気出してたから無理だろうな catからcbtまで9ヶ月以上待たされたしまあ待つわ
cbt2の告知くる頃にはまた勢い盛り返すだろうよ 5万人ってすごいな
いくらクローズドとはいえ別にレポート放置して逃げてもペナルティなんてないだろうに
おまえら真面目かよ ああこれは読むの時間かかったのは仕方ないアピールか… アイテムスタックできない仕様なのがマジで癌だわこれ
素材倉庫に送れるからええやん云々コメントしてる奴いたけど、CBTやってたなら回復薬が圧迫してたの分かるはず
あのUI開いて、ポーション拾う度に捨てるのがストレスなんだよな >>829
PSOシリーズプロデューサーが来ないわけないだろ >>816
今日42やったから、残り80くらいが明日ね >>836
5chで喚いても無駄だからちゃんとアンケ送れってちゃんと言ってたおかげじゃね? 2万字とかは熱意はあっても仕事はできなさそうだな
要点まとめたら3行で終わるだろ 正直なところは好感もてる、まだまだ時間かかりそうだけど待つわ (´・ω・`)結果クラフトマウンティングゲーになります >>834
9ヶ月かけてアレで次はコロナだぞ
どうにもならんくないか バグは多くても良いんだよ
根幹のゲーム自体が面白くないと何やっても駄目やろ
この時期からバグ取りと調整の話ばっかりって正直終わってる >>842
だからポーション拾う頻度に関しては修正するって言ってたぞ
ポーション持ってくか持ってかずカバン開けてくかはユーザーのスタイルに任せるらしい この3人ゲーム作るより詐欺師とかセールスマンの方が向いてると思う 国産ネトゲってどうしてどこもかしこもアイテムバッグ関連にストレスかけさせるの? (´・ω・`)全員が全部読むなんて無理でしょ、頭大丈夫? イマジンレベルシンクなかったら地獄なんだが
アンケートこれ一本に絞って回答したから残念 問題点が多過ぎて立て直すの無理だと思う
それももうプレイアブル状態で出てから丸1年経って未だこの段階とか。。 >>862
まだ2回目だからセーフ
次ダメだったら諦める >>842
CBTでは過剰に回復が落ちてたから調整するって話もあったよ
毎回UI開いて素材を倉庫に送る必要があるなら手間かかるのは変わらんけどね >>842
CBTはポーション落としやすい設定にしてたって言ってたやん
効果増すそうだからレアドロになるんじゃないの >>842
普通のゲームならすぐ捨てられるけどこのゲームほんと操作性がクソだからなぁ…
>>858
2万文字書いてくれてる人がいました
でも読んでません
ってところは草生えた >>845
お前らの熱意が眩しいよ
俺このゲームが良作になる未来が遠すぎて
「この辺分かりにくいんで直すと初心者さん楽なんじゃないっすかね^^」って適当に200字で済ませちゃったもん あんまこんなこと言いたくないけどあなた達の不満点はFFやれば大体解決っすよ 行き当たりばったり感が強くて不安にしかならなかったなぁ お前らの理想のゲームなんて永久に来ないんだから永遠に渡り鳥やっとけwww フィードバックは読み手のことを考えて問題点と改善案の箇条書きがベター 鑑定は負荷テストでした!←?????????????
「運営の手のひらの上えええぷぎゃあああああ」←????????????????????????????????? 自分たちの信念として面白いと考えるゲームを送り出せよ・・・ >>853
マッチングサーバーだのチャンネルだのどうでもいいわって感じのとこで尺取りすぎ
コンセプトデザインが聞きたいのに 読んでないっていうのホンマ草や 言っちゃいかんやろ このスレも重複のも次のテストまでもたないだろ・・・ >>815
個人個人で見やすい位置が異なるから自分で見やすいように調整しろってことだぞ
各種ウィンドウはどのゲームでも動かせるだろうが 正式スタートの時には今日の3人のうち2人くらいいなくなってそうだな そもそも倉庫に遅れるからっていってもフィールドで知らんやつ助けたらゴミみたいなアイテムが強制的に入るから助けなくなったっていう問題があるのにそれが手動なら倉庫送るのめんどくせーから見殺しでいいわってなるだろ 真ん中と右の人、相当参ってる感じやなw
まあ待とうか 2021年末
新生ブルプロ
覇権の匂い(´・ω・`) 問題点とか絶対長文にしたら読まないと思って
ダンジョンの無言ダッシュ攻略やめてくれとしか書いてない じゃあなお前ら次なんか情報出たら会おうな
明日のは別として 不毛のオンラインゲー時代にブルプロへのユーザーの期待値高すぎて
この3人がプレッシャーで潰されてるなw この調子だと次のテストは年末か来年だな
まあ今の出来だと爆死不可避だから時間かけて改善してくれ こうやって放送の度に死んでくゲームも珍しいな、まだ始まってもないのに >>858
いやこいつら開発のトップだぞ
5万件で1万字超えてるやつ全部読む時間あるわけねえだろ 全ての問題がサーバーの通信量割り振り失敗してるのが原因な気がする あと2年はこないだろうからFF14、ドラクエ10、黒い砂漠、PSO2、ロストアーク、好きなの選んでいけ CTβが不評すぎて開発が自分達のゲームに自信なくなってきたって感じでしたね >>924
思ってます
検討中です
多すぎて笑ったわ 検討しますばっかで方向性とかコンセプトの話どこ行ったって感じだった 2万字とかガイジの意見やろ
読む側のこと考えてないわ やせた理由が中国産ウイルスで動けなかったからって一月動かんかったらそりゃ筋力消えるわw >>931
重複も相当数あるから直接読む必要はないわな 検討します調整中です
放送1回目からずっとこれやん フィードバックは頭のおかしい熱心な誰かが長文書くだろうと思って何も書かなかったな 王道はなにゆえ王道なのかもう一度見直したほうがええと思うこのゲーム >>934
面白いゲームに必要な要素だと思って入れてんの?ってのがそもそもなぁ >>919
2010年代冒頭に出した大型国産タイトルらがほどほど寿命迎えつつあるからな
ネトゲジプシーが荒ぶってるのは間違いない 俺はこのスレでも長い意見は読まれないから拾ってもらえなかったら端的に書けって言い続けてたが
言わないと解らないとか謎の義務感感じちゃってる人が多かったからなあ
1人の意見なんてそれこそぼくのRPGで妄想気味なんだから書いても無駄に決まってるだろ >>936
パーティvsパーティばっか言ってただけだったな >>938
箇条書きすれば2万の前にまず1万もいくわけねーからな 放送も見てないレポートも読んでないけどピーピー文句言う
そんな奴がこれから数か月間わめき続けるのがもう見えてるな >>870
??「羅針盤回すよー」
次のcβと発売延期になったウォッチドッグスの新作どっちが早いかなぁ… 2020年になってchがどうのとかダメ出しされるゲームとか大丈夫か? フィードバックなんて下の奴が読んで要点まとめときゃいいんだよ 初見のフィールドではベータと同じ鑑定街戻りで
エンドコンテンツの装備集めは基本チャレンジクエスト待ち+イデア未鑑定で
街に戻らないと卒業判定ができないストレスフルゲームだぞ バトルについては難易度上げるぐらいしか言ってなかったな
そんなんで楽しくなるかね >>931
逆に全部読みましたとか言ってたらアホ認定するわ >>945
ほんまこれ
ここの運営のオナニーが面白いと思ってるやつどこにもいないわ 胃が痛いだのコロナで痩せただのいい歳して構ってちゃんかよ福崎 >>956
よくあるのが上司をきずかってフィードバックを捻じ曲げて報告とかいいよね >>945
普通に面白いアクションゲー作れない人たちがオンゲ作っても面白いもの作れるわけがないわな 2万文字は要約もできないお気持ちマンがつらつら書き殴ったんやろ・・・ バトルもロール制に振るらしいからブレブレになりそうだよな
盾がいないヒラがいないでもマッチングはランダムだからクリアできない
ロール制強くするなら最初から必要人数きっちり分けるべきだしロール制にしないならあんな発言しちゃいかんわ 普通はユーザー増やすために放送するものだが
放送する度にユーザー減らしてるだけ
完全に自業自得
今日まで何もしてないだろ屑め アクションはモンハン
UIはFF14
グラはブルプロ
これで良くない?(´・ω・`) >>854
そういう問題じゃないんだわ
スタックがなくて1枠1個確定なら「一番いい回復アイテム以外の回復アイテムは全部枠の無駄」になるだろ またキチガイユーザーがゲーム壊したのか
なまじ万人受けするグラで各方面からキチガイが集まって
「FF14みたいにしろ!」「こんなの僕の理想PSO2じゃない!」
地獄やな
スタッフは逃げた方がいい ジョンレ「2人が悪かったんですよ〜(ケラケラ)」
2人「(ピキッ)」
ここだけおもろかった (´・ω・`)フォトナー編やっとくからちゃんと作っててね
(´・ω・`)ランチャーにマウントしてフィールド駆け抜けるんだー そういえば今日だったなってアーカイブ開いたけどチャットオフになってて草 放送のコメでも基地外が何人かいたなここの一人だろうなw この調子だとみんなして意見聞きますってばっかりで誰もプロジェクト引っ張っていく奴いないんだろうな・・・って思うわ
自信を持って俺はこう言うゲームを作ってるんだって奴がいない。プレイヤーの意見聞きますってのは最終段階の微調整で十分やろ
仕様も固まってない状態で意見聞きますってやり方で上手くいくわけがない テスト中の悪いところ + どう改善してほしいのか
これだけで長文になるやろ
悪いところだけしか書かないとか無能ってレベルじゃねえわ >>967
PTvsPTやりたいならそりゃそうなるだろとしか思えんのがなぁ こりゃいったんブルプロは頭から忘れた方がいいな
来年か再来年に進展あったらまたスレに戻るわ
Part100でキリがいいしさようならノシ >>966
その手の奴の文章って大抵クソ読みにくいからな
それをレポートにまとめて上に回してって、読む人かわいそう 日本のゲームで他日本ゲーのようにしろもやめろ
ブルプロインタビューにもこの技術は特許とれるかもしれないとか言ってたろ
堂々とパクれるアジアのゲームじゃないんだよ >>976
物によってスタック可能数が異なるならわかるけどな 強力回復アイテムはスタック2とか >>982
それつべだとよくあるバグだから意図的じゃないことを願いたいね なにもかもが手探りなんだろうな
そりゃ時間もかかるわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 8分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。