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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part81

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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/04/30(木) 23:18:15.32ID:oEBg8h+z
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2020年5月7日(木)11:00まで

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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part80
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0054名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:25:55.64ID:7ys2WMuW
>>40
キャラクリ出来るバンナムゲーやってると服と髪型のセンスと引き出しの少なさはPSO2レベルだからそんな感じの服もその内ボロボロ出ると思う
0057名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:28:45.68ID:DQrpey96
>>49
SFC版の技のないチェスターの最終武器は一発で2000ダメ(もっと?)とか出たな
イージスファイターが剣
スペキャスが杖
ブラアチャが弓
ツイストが箒ね
0059名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:30:41.90ID:wPOhp/JI
>>33
レイドの報酬美味かったのβだからだろうと思ってる
リリースされたらPSO2のコレクト以上に周回しないと服なんて交換できなくなりそう
0061名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:32:24.65ID:WmHIr23W
(´・ω・`)ところどころ不便なところもあるけど、割とFF14と変わらん印象だよ
(´・ω・`)FF14だって、職多すぎ装備多すぎバッグ枠足りねえ、マッチング遅すぎとか色々あるしね
(´・ω・`)初動ならブルプロはこの程度でいいんじゃね?と思ってるらんらん
0062名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:33:30.14ID:qbhiZhg7
>>52
αでチャットがクソだから変えろって送ったんだけど
何も変わってないどころか改悪されてるから
もう方針変わらないだろうね
0067名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:38:27.00ID:JfbWwEBD
現状最底辺のゲームである国2よりさらに下って終わってるな…
もうリリースしないほうが傷が浅まである
0070名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:41:30.12ID:JWuys3pJ
考古学者は紫頭に黄色い眼鏡に黄緑のパーカーってデザインがうるさすぎてびっくりした
テイルズのデザイナーにしてはブルプロのキャラデザまともやんけって思ってたけどそんなことなかったわ
0073名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:48:45.98ID:QVj/y7sr
クロノリープ設定のおかげで他作品からキャラ呼べるな
まずテイルズシンフォニアからお願いします
0074名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:56:19.16ID:tffm9iQa
グラフィックいいっていってもMOD入れまくったスカイリムより重いからなこれ
ソースの使い方が下手すぎる
0076名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:57:19.76ID:uaTEt16T
重いのはプログラムの最適化の問題だしベータだからまあ許せる、というか他に看過できないことが多すぎる
0078名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 00:59:33.68ID:uaTEt16T
昨今、グラがいいだけじゃダメでそこから何かアピールポイントが欲しいんだかそこが見つからない
次に放送あるなら3人にはここが一番自信あるってところを語ってほしい、もうベータなんだから基本はできてるはずなんだし
0079名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:03:10.11ID:tffm9iQa
>>76
公式推奨スペック見てみろ
最適解とかそういうレベルじゃ無いぞ
リアル系のMMO含めても最上級レベルの要求してる
0080名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:08:24.68ID:JHVgGsKc
言うほど重いかな?
街中で人が多いときとかはやばかったけど、今時のゲームってこんなものじゃない?
0083名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:15:51.74ID:WZEIc82K
ゴミPCの雑魚は迷惑だから来るなよ
0089名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:20:04.41ID:fxU0Pb8K
グラフィックの割にはすげー重いよなこれ
最適化が進めばとも思ったが技術力なさそうだし期待はできなそう
0091名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:20:27.52ID:BAtwZPtL
食べ物飲み物のモーションが付くかどうかで、リキッドメモリは付けたいって言ってたけど、
他どうなるんだろう?w
0092名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:21:21.58ID:QCUCp9Bi
結局みんなネトゲ感を味わいたいんだよ
サービス開始して人口多くても人数制限あるから全然わちゃわちゃしてないしフィールドスカスカなんだぞ?
0094名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:22:42.49ID:2WAuqa8J
ぶっちゃけUIは千人いたら千通りの正解あるから
好きにMod改良できるようにしとけでFA

俺はマウサでバットを少しで触ったら
メニューの遷移が糞で3秒で投げ捨てた
ので、遷移等ユーザーがどうにもならんだろう要素は頑張って欲しいかな


買う気は全くないけど
「Mahou Arms」とかプラチナやDMCリスペクトです!って
こういう着地点明確な方がユーザー側もどんなゲームが分かりやすいけど
ブルプロもどんなゲームかちゃんと説明できるようなってくれ
0095名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:23:10.98ID:y1lMGENc
最高画質意外のSSは迷惑だから削除よろw
0096名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:23:11.42ID:aov59bee
IDはあっていいけどね
グラが売りでSS楽しみたい勢にとってモーションが致命的
このゲームにはスタイリッシュが大幅に足りない
もっとシュッとして?
0098名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:24:08.40ID:gKQDsG4n
バンナムゲーはガンオンくらいしかやったことないけどあれも最初期は無駄に重かったな
しばらくして最適化されたような気がするけどこいつも同じルートかな
0099名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:25:49.77ID:QCUCp9Bi
アクションに爽快感が全くない
バトルシステムは黒い砂漠のアニメ調バージョンだったらくっそ人気出そうなのになぁ
0100名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:28:30.62ID:3KsSmEkb
(´・ω・`)ガンオンが最適化?またまたご冗談を
(´・ω・`)いかなるハイスペックPCだろうとヌルヌルにはならない凄いクライアントだよ
0103名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:31:30.50ID:aov59bee
戦闘の組み立てとかゼロだからな
攻撃手段は通常攻撃とスキルという名の威力が高い通常攻撃しかない
リキャスト終わった順にボタン押すだけだから実質作業だよあんなの
0105名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:35:50.20ID:BSGrAmvS
アクションいうても色々有るからな
もっさりでも重厚感あるやつもあれば
ハイスピードでドンパチやるやつとかあるし
ブルプロがどこ目指してるのか分からんのが致命的だけど
0109名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:41:41.66ID:Vh5NUjn4
確かに見た目の割には重いかもしれんけど
ほぼ同じ見た目のTOVリマスターもSteam版だとなんかフレームレート安定しないんだよなあ
バンナムの技術力の問題なのかレンダリングの問題なのか…
0111名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:44:14.09ID:PcbZL6Et
石草クイズっても別にランダムじゃないから
ルート構築しちゃったらハズレないだろ
バッグ30で十分余裕だったし無課金ならこんなもんでいいんじゃないの
0112名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:52:56.69ID:b95ryjyX
>>111
ストーリー終わったあとはカバンのストレスより素材が落ちるモブを魔弓が遠距離から狩るせいで何度もエリアチェンジして狩れるch探したことがストレスだったわ
0113名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 01:54:20.57ID:dicLqLAC
       _, ,_
 ●  (・ω・ )  これ、何だと思う?
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ


        _, ,_
 ●  ( ・ω・ )  俺もわかんないよ
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
0114名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:07:31.20ID:3Eo/B5wC
戦闘は今のままでも好きだわ
スキル数は倍くらいに増やしてほしいが
0115名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:08:54.32ID:3KsSmEkb
(´・ω・`)スキルは選択肢増やして欲しいわね
(´・ω・`)選択肢少ないのに要らん子あるせいで組み合わせないようなものだし
0116名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:09:03.24ID:wKE+D3nm
(´・ω・`)ここが新しいあの…あれね
0120名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:28:48.71ID:8NV6+QS3
スキルは今のままだとパッドでの操作がきついけど
FF14のクロスホットバー(XHB)を丸パクリすれば問題ないな
0121名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:30:01.38ID:LdjZ39km
戦闘寄りでもキャラ愛寄りでもないのがなんとも
すげー中途半端=中身のクオリティが低いって事だよな結局
0124名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:33:46.76ID:WhL3gYlS
>>117
コントラストが少し強くなって海の空は派手な青さになったな
そして草が以前より増えたw

でも、あんまし大差感じないかも
Switchのドラクエ11とPS4のドラクエ11程度の違い
0126名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:34:26.88ID:kNj4AP65
https://store.steampowered.com/sale/goldenweek2020

(´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおおお

(´・ω・`)ジャップゲーセールきたああああああああああああああああああああ
0127名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:36:44.33ID:iEjx1Xhh
ドラクエ10ユーザー、ブルプロをバカにする
全面戦争か?

https://dq10.news/10364
> ブルプロくそげーそうですね!
> どんなDQX以下のくそげーか4日間のCBTみっちりプレイしてやりますよ
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200422215110_767a3771575976516948.jpg


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8625【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1588140863/
953 名前:その名前は774人います (アウアウウーT Saab-8lVZ)[sage] 投稿日:2020/05/01(金) 00:24:28.65 ID:Q4xy+y9ra
アルファで100個入れられたカバンが
ベータでは30個に減らされたのって技術的な問題じゃないよなぁ
○○を100個集めよという素材集めクエもメインクエの中に入ってるのに

956 名前:その名前は774人います (ワッチョイ bf73-8lVZ)[sage] 投稿日:2020/05/01(金) 00:29:02.22 ID:vzkMigmx0
基本無料アイテム課金って実質不便さしか感じない形式だからな

957 名前:その名前は774人います (オッペケ Sr5b-Wc2b)[sage] 投稿日:2020/05/01(金) 00:30:07.97 ID:mbnfFP6yr
いやそれMMOじゃないんだよなぁ
MMOとして開発されてればあんなことにはなってない
0129名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:39:53.31ID:i6xAaQq4
ドラクエ10ってアフィカスが好き放題やってるってマジなんだなw
0131名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:47:23.38ID:3KsSmEkb
>>127
>○○を100個集めよという素材集めクエもメインクエの中に入ってるのに
(´・ω・`)馬鹿にするのは一向に構わんが、もうちょっとマシな点で馬鹿にできんかのう
0133名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:49:23.60ID:WhL3gYlS
Yes
ドラクエ10はアフィカス、数々の犯罪者プレイヤー、糞運営
すべてにおいてやばいのしかいない
ちゃんとしたまともな人がやるのはFF14です
0134名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:52:11.84ID:VFNJuwzm
門番を殺した仇が誰なのかをまず周知させなくては


230 名前:その名前は774人います (ニククエ df56-AZmC)[sage] 投稿日:2020/04/29(水) 22:44:20.84 ID:1wiHqROe0NIKU
>>229
その門番を救うように運営に意見送っておいてくれ

231 名前:その名前は774人います (ニククエT Saab-8lVZ)[sage] 投稿日:2020/04/29(水) 22:47:01.80 ID:xy4At/DCaNIKU
門番を救ったら仇のために勇者が誕生するかもしれない未来がなくなる
0137名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:56:53.79ID:WhL3gYlS
メイプルストーリーでは200個800個単位のアイテム集めさせるのが普通
そして課金でカバン拡張を全部すると万単位の金額になる

なお、女王の強化に必要な月露20個は
スナウサギ2000匹倒して1個でるかどうかの排出率
0138名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 02:57:13.17ID:gu9B7ZVZ
(´・ω・`)これ世界展開考えてるとか見たけど
(´・ω・`)不便さ解消に金払わせる課金形態って世界で通用するのかしら?
0141名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 03:01:13.45ID:WhL3gYlS
どうぶつの森では最初のカバンの狭さや色んな不便さは
進めていくうちにどんどん解決していって
ゲーム内だけでカバン拡張も家の物置も出てきたけど
もしあれが課金ダウンロードでカバン拡張する方式だったら…
それはそれで楽でいいか
0145名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 03:12:22.58ID:k8tSkDCD
(´・ω・`)ぷそしこ久しぶりに入ってみたら無課金倉庫500個埋まってたままで詰んだ
(´・ω・`)何処分していいのかわからないよー!!
0147名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 03:17:56.58ID:V1IrbolZ
>>138
課金形式はともかく、海外勢があのUIに耐えられるか?の方が気になるな
どう見てもオンラインゲーム用のUIでは無かろうよ
UI自体の出来は特に悪いとは思わんが、実装するゲームの特徴位は把握してろと言いたい
0149名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 03:20:29.42ID:zMUq952o
海外ユーザーまずメニュー開いたら別画面になるアレで「!?」ってなるんじゃないか
俺らもなったわガハハ
0150名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 03:20:33.84ID:3KsSmEkb
(´・ω・`)バッグの枠とか百歩譲って未鑑定もゲームデザインだとしても
(´・ω・`)GUIの使いづらさだけはホント改善して欲しいわね
(´・ω・`)らんらんはキーボードだけど、パッドでの操作も怪しいんでしょ?
0153名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/01(金) 03:23:01.08ID:HlKJlcoB
なんつうか、もうIDも緊急ミッションもクエもライドもクラフトも色々酷すぎてグラだけ最高だった伝説で終わるなこれ。
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