BLUE PROTOCOL ブループロトコル part54
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>>887
こんなとこまできて自演でステマとかff14やってる奴やっぱ頭イカれてるわ… アイテム鑑定はBOT対策や街に帰るタイミングを作りたいとかなんかね >>859
漆黒までやってみたけどハードル上がってたから別に普通だったわ 配達サブクエも転移装置触るのまで内容に含めればいいのにさ
最初気付かなくて都市内ポータル西門前にしか無いと思ってたわ、装置地味過ぎてわからん >>882
正直に言うと屋根登ったり高い所登ったりは原神の方が遥かに良かった
背景もブルプロに少し劣るくらい
まあ向こうはキャラクリ無いから論外なんだが >>887
丁度PLL今夜8時にやるからそれ見て判断してもいいんじゃない? 鑑定はやってもいいけど取るアイテム全部隠しちゃダメでしょ 盾でジャスガすんの好きなんだけど
雑魚が攻撃モーション入ってからでもダメージで怯むせいでタイミングずれまくりでガード出来ない
精々ガードできるの遠くからの突進くらいだわ
カウンターもカウンターするぞ!さぁ来い来いって意識してないと出せないし殴った方が早い
せめてTERAみたいにガードしてからの入力でカウンター出せたらなぁ
盾ゲージとトレードしてるんだから都合良くていいだろ >>900
そのID検索してみろよw
ブルプロスレで聞くことじゃないことしか書き込んでないぞ マウントの仕様考えたやつ死んで欲しい。
糞を超えて武漢コロナ級の害悪だわ αから思ってたけど弓の通常攻撃勝手に連射しだすのやめてほしいわ
連射したけりゃこっちで連打するからさ 吉田はMMOはサービス業と言い切ったんだよな
黒魔道士の基本的なスキル回しでさえユーザーの意見から採用した バッグ一杯になって町戻って鑑定して必要な素材が足りてないからまた行って町戻って〜
これはストレス >>909
ゴールデンタイムはチャンネルに人が多すぎて失敗するみたい >>902
それはお気の毒だね
ならきみはブルプロ楽しみなよ >>905
グラフィック周りの設定初期のままだわ、エフェクトはON・OFFだけなん?
エフェクト軽減とかあるとベストなんだがメンテ明け確認してみるわ >>916
しかもこれをストーリー進行に必要なクエストに織り交ぜるクソさ クエストに必要な素材が街に戻らないと確認出来ないのが果てしなくめんどくさいな
鑑定のせいで所持数も分からんし 要望
・音量が全体的に小さいから大きくしてほしい。
・仮想フルスクリーンで、画面を切り替えて、ブループロトコルを非表示にしたら自動的にBGMなどが聞こえなく
なるようにしてほしい。しかし、フレンドからのチャットなどが届いたときの効果音など、必要なものは
ゲーム非表示状態でも聞こえるままにしておいてほしい。
・アステルリーズへ帰還したときのロード時間が長すぎる。
・採取などのお使いはつまらないからしたくない。
配達のクエストはマップ探索にもなったから許せる。
・NPCに話しかけるときのボタン長押しはいらない。
・ストーリーは自動で会話が進む機能をつけてほしい。
・カメラワークが悪い。カメラの高度の上げ下げができるようにしてほしい。
・敵味方入り乱れた乱戦になると、自分のキャラがどんな状態か分かりづらいのを何とかしてほしい。
・クラフトの装置周辺に人が集まると装置にアクセスできないのを修正してほしい。 ゲームはサービス業なんて当たり前のことわざわざ言うまでもないんだが ff信者ってネトウヨみたいに関係ない場所でホルホルし始めるからほんと気持ち悪い >>923
鑑定いらない
バッグ狭い
アイテムスタックさせろ
マウント短い
素材収集めんどい特に採取 採取ポイント時間経過で復活させたり複数個採取出来たらマシ
武器作成クエストで先に作ると達成できない
レアドロとかないの?
コミュニケーションする機会がない
3撃目入力のスキル説明おかしい
高低差でフリジットクラッシュが表示より手前に落ちるのどうにかして
ステータスの意味の説明しろ
アクティブ長い
攻撃を「当てた」感増やして
チャージレベルが見にくい
αとβをアビリティスキル扱いやめてくれ 三大存在がギャグみたいなヤツ……wwwwwww
・ブルプロのためにPC新調おじさん
・Twitterのブルプロ専用アカ
・CBT前の高スペ自慢おじさん
あと一人は? このままだと爆死確定レベルだからどうにかしてほしいけど無理やろな どうせ簡易ロックありなら抜刀時も視点固定モードとフリーで使い分けられるようにしろよ >>923
カメラ高度のアゲサゲは重要だよな
自キャラのパンツが見えないわ 今テスト放送で、吉田直樹がブルプロに迷惑かけるなって注意喚起してるぞ SEほんと音軽いしそれ以外の音がないから薄っぺらいよな せめて鑑定・回復・マウントENG回復・クラフトくらい別にその辺の村や町でも出来るようにしてよくない…? どこでも鑑定サービス(課金)とかつくんだろうなと思うと「は〜〜〜」ってなる いつからゲームってサービス業になったんだ
>>929
鑑定だけじゃなくHPマウント回復クラフト等もやらせろやって感じ >>928
事前ディスコ募集してたから逃げられなくなったマヌケ >>911
敵のAIがおかしい
普通のゲームなら
近づいてくる→殴る→また近づいてくる
これの繰り返しな訳だがこのゲームは
近づいてくる→謎ステップで位置取りしつつタイミングずらす→殴る→ワンヒットしたらタコ殴りしてくる
この挙動なので信じられないくらいにやり辛い
独特なので強ボスがやってくる程度のやり甲斐になればいいのだがその辺の雑魚すら全部これだからとにかくストレス >>930
まーじか
まぁ付けたままよりはええやろの精神で触ってみるかー 他プレイヤーのHPも半透明にしてほしいわ
盾斧が殺到してると敵が見えん 鑑定や体力回復できる街が一つしかないってどんな冗談だよ…せめて各エリアにポータルと倉庫置いてくれ >>927
アバターに着せる服やアクセのためにせっせとクエストやるくらいのほうが良いんじゃないかとは思う
まぁROなんだが イマジン研究所はマップに表示されないのに
なんで無駄に倉庫ばっか至る所にあるんだよ まだCβなのにみんなまるで正規サービス開始みたいな感覚で叩いてない? 魔法って炎以外死んでね?
単体魔法が強すぎて範囲魔法ダメカスすぎる
Lv20くらいまで上がって範囲の第2くらいまで解放できたらまた変わるのか? >>949
流石にTwitterですら不満出まくりだからこれは直すと思う どうみても同じアイテム二しか見えないのにいちいち鑑定しないと同じかどうかすらわからないとか普通に考えてもおかしい事態ではある >>929
今みたいに全アイテム鑑定だったらそれすらいらなくて一度鑑定は全部廃止してほしい 今のオンゲはゲーム内でもコミュ障発揮しちゃうからな
やっぱギルドはβで実装すべきだったよ 鑑定要らない、ポーションスタックは全員が送って良いレベルの糞要素 >>953
テスターなんだからそれぐらいのがいいだろ
αから半年掛けて改善してこれなんだから >>535
神の見守る丘の踏破の真ん中どこにあったんだ…? >>954
氷落とす奴の方が強くね?
動いてる敵には当たらんけど まあ色々あかんところはあるけれど
やってて一番いらっとしたのは
飛び込み途中でホーミングする犬
お前なんで空中で曲がってんだよ >>956
上でも言われてたけど毛か骨かすらわからないとか障害入ってるとしか思えない 14はコロナの影響でパッチ延期されたから暇なんだよ
直近で追加されたコンテンツも3日持たなかったし 鑑定スタック
STコスト
マウント
この3要素は大至急で直すべき 課金周りは徹底してるけど戦闘含め他がザルすぎる
ビジュアルはかなり良いのにもったいね >>954
ライトニングかっこいいから使いたいけど雑魚すぎて辛い >>952
研究所マップに出てくるよ
最初倉庫だけだったから進めたら増えるんじゃね >>954
敵の動きが早すぎて範囲からすぐでてくしね
とくにαで猛威を振るったって聞いてた氷魔法は死んでる 鑑定はおつかい要素に味付けしようとして失敗した感じだな >>963
あそうなん 終わったら試してみるわ
サンクス まだβだからって言うやつは何十年後にリリースされる読みなの 5年で出てきたのがこれだからやばくね?って話でしょ
不満点が数個とか ここさえ直れば面白そう!って感じならまあまだβだしって思うけれどさ… >>954
ダンジョンなんかだと氷のが使える場面もあるな
雷?知らない子ですねえ >>928
生放送もしくはYouTube放送でブループロトコルは期待できると豪語してたおじさん 全体的にダサい
モーションもダサいし、斧2本持つのダサい せめて一回鑑定したらその後は直ドロでスタックもするようにしとけ
最低でもな >>962
確かこの辺り、間違ってたらすまん
https://i.imgur.com/hALEtW8.jpg
岩の後ろの草むらの中に隠れててくっそ見にくかったはず 鑑定いらない
バッグ狭い
アイテムスタックさせろ
マウント短い
素材収集めんどい特に採取 採取ポイント時間経過で復活させたり複数個採取出来たらマシ
武器作成クエストで先に作ると達成できない
レアドロとかないの?
コミュニケーションする機会がない
3撃目入力のスキル説明おかしい
高低差でフリジットクラッシュが表示より手前に落ちるのどうにかして
ステータスの意味の説明しろ
アクティブ長い
攻撃を「当てた」感増やして
チャージレベルが見にくい
αとβをアビリティスキル扱いやめてくれ マップによって取れるアイテム違うってのももっと分かりやすくした方がいいだろ あと思ったのはマッチングではなくパーティ組んでID入ってんのになんでそく突入確認じゃなく準備時間が数十秒発生するのかという事
ランダムダンジョンしてるわけじゃねーから毎回ID生成してるわけでもないし何で順番時間が数十秒あんだよ固定パーティで行ってんだからマッチング待機中とか意味不明なんじゃ 別に鑑定要素はあってもいいが、
全部じゃなくて一部のボスのドロップアイテムのみとかにしてくれれば丁度良いのに >>820
そこらへん曖昧だよな
どっちの攻撃力だよってやつもある >>953
最初のαテストから9ヶ月経ってるからなあ
αの要望も聞いてこれ
このペースだと何年テストするの?
開発陣に不安 鑑定いらない
バッグ狭い
アイテムスタックさせろ
マウント短い
素材収集めんどい特に採取 採取ポイント時間経過で復活させたり複数個採取出来たらマシ
武器作成クエストで先に作ると達成できない
レアドロとかないの?
コミュニケーションする機会がない
3撃目入力のスキル説明おかしい
高低差でフリジットクラッシュが表示より手前に落ちるのどうにかして
ステータスの意味の説明しろ
アクティブ長い
攻撃を「当てた」感増やして
チャージレベルが見にくい
αとβをアビリティスキル扱いやめてくれ もうゲームとしての改善はあきらめてスケベ衣装を要望した方がいい段階だろ
動き出した歯車はそう簡単には止まらない プレイしてて「ここ正式サービス時は課金だぞテストに出るぞ」感ビンビンなのはある意味バンナムゲーっぽくて乾いた笑いが出るわ 同じ鑑定ならダンジョンで装備ドロップで鑑定の方がマシなんだよな あと犬のとびこみ攻撃に対して後ろ回避するとほぼ確実に攻撃が刺さるのもなんだかなぁってなる特に遠距離系やってるとこれいらつくんだわw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。