BLUE PROTOCOL ブループロトコル part22
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推奨スペック
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12 ■CBT概要
▼実施期間
2020年3月下旬以降、4日間程度実施
※土日を含む75時間を予定しております。正式な実施期間は後日発表いたします。
▼募集人数
50,000人
※CaT参加特典としてCBT参加権利をお持ちの方は、募集人数に含まれません。
今回ご応募いただいく方を対象に50,000人を募集いたします。
▼募集期間
2020年3月2日(月)11:00まで 【ブループロトコルまとめ】
-料金体系-
基本無料のアイテム課金制
有料要素で主流となるのは、衣装やアクセサリー
これらには一切能力を付けない・P2Wにはしない、と明言
ほかにキャラクターの作成スロット増・時短的アイテム・便利系アイテムなどを検討中
運営曰く「半月額性のようなシーズンパスの導入を検討中」
-ジャンル-
運営は、MOやMMOというジャンルで呼ばれたくない様子
公式発表によるジャンルは、あくまで「アクションRPG」
システム的には、砂漠・ESOなどのMMOと同じメガサーバー形式
サーバーやワールドで分断されておらず、何万人ものプレイヤーが同じサーバーでプレイ
MOにありがちなロビーは無し
MOにはないフィールドがある
街もフィールドも常に存在し常時時間も経過しているので、そもそもMOではない
それでも運営の言葉を無視して勝手にMO扱いしてるのは4gamerとONLINEGAMEプラネットのみ
-バトルコンテンツ-
IDでのパーティーは最大6人、レイド有り
闘技場と呼ばれる施設はあるがPvPではない
パーティーメンバーの蘇生は全クラス可能
ネガティブなコミュニケーションの発生防止のためID/レイドバトル/闘技場などではチャット不可
同じIDでも自由探索ではチャット可能
定型文で素早く発言できるショートカットリング機能有り(CBTでは未実装)
フィールドでもフィールドボスと呼べる緊急ミッション有り
難易度に関しては明確にゾーニングする予定
コンテンツ開始時に自動的にクラスレベルや着用している装備のアイテムレベルが適正レベルに調整
-生産系コンテンツ-
ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中
トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし
開発スタッフから熱望されてるので生活系コンテンツは入れたいと考えている
運営曰く「生活系コンテンツが実装されれば交易・マーケット的なものがあった方が楽しみやすい」
-運営の気持ち-
「ただコンテンツを次々こなしていくだけではなく、仲間達ときれいな景色を見に行ったり、新たな地域にみんなで挑んだりを詰め込んでいきたい」
「ゲームで遊ぶことで生まれるコミュニケーションの楽しさを大事にしたいと考えている」
「街でコミュニケーションを取るだけでも楽しい!といったことを実現したい」 布石って言いたかったんだろうなコレ
日本語を知らない中卒か在日シナチョンかな? BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信』#2
72,471 回視聴 21 時間前にライブ配信
1回目より人気 あ ほ く さ
こりゃチャット禁止で正解だな
来週の放送前にくるけど
それまでにむこう消化しとけよこどおじ共 mmoがオワコンとなる理由がよくわかる流れやったね まぁ向こうはガイジだけでキャッキャやらせれとけばいいと思うよ 中国語オンリーぽいけど漢字なら何となくでどうにかなるかな
ハングルだったらお手上げだった ファイナルファンタジーXIV(FF14)をレベル35まで無料でプレイできるフリートライアルを配信中。
冒険者1800万突破の究極のMMORPGを今すぐ体験しよう。PS4, Windows PC, Mac対応。 朝からLv3のウリボーに絡まれる俺Lv19
しにたい 急に移動入力がスキルの照準調整になるのかなり邪魔じゃねえ?
どっかで変えれる? リキッドメモリのチャージ終わってないと買えんぞ
メモリちゃんと光ってるか? >>30
ウリボLv3
,、_,、__.
(´・ω・`) )
`u--u′u′ 御柱追加調査
盾ソロなんだけど時間たらんのはどうすりゃよかんべ
PTくめばいいだけかな 野良PT(マッチング)で行けばいいさ。6人居ればボスまで駆け抜けてサクッと終わる
バトルエリアだけ頑張る必要はあるがエリアのボスさえ倒せば進める
まぁ御柱は駆け抜ける途中で色々飛んでくるから避けるの大変だけど 誰か最初のの街で流れてる音楽フルバージョンでyoutubeにアップして聴かせてくれ〜 アンケートは提出したがこんなの容量足りなさすぎだろ
ご意見ご要望から要望書提出するわ アンケート送りつけたぜ
オープンベータまでとは言わない頼むから正式サービスまでに良くしてくれ まぁアンケは運営見ないなこれ
強行オープンβテストで完やろ ゲーム内でのユーザーの質問と福崎さんの回答。
Q、何で双剣ではなくて斧なんですか?
A、福崎さんがプロジェクトに入った2〜3年前には既に双剣ではなく斧だった。
Q、戦闘面の修正・改善はされますか?
A、答えにくいな・・・w 個人的に気になるところは手押し指示だしてる部分もありますが、
とりあえずご要望送って頂ければ、としか今はお答えできない…、申し訳ない
Q、CBT中の印象に残ったことは何かありますか?
A、真面目にプレイしようと思っていたが、バグ修正などで忙しかった印象ばかり。
Q、ブルプロの文字には規則性はありますか?
A、ノーコメントで。
エネミーはこっちとlv差があると絡まれにくくなるんですがちょっとわかりにくいのでどうしようかなあ、って感じですね
クリア後の整列でスタンプ・ジェスチャー検討している。
福崎さんもレイド待ち中に鹿MPKされた。
要望一杯ください。「ほらユーザーも言ってる」と主張できますので! 戦闘に属性を追加したからと言って
キャスターで氷属性のスキルでスロットを埋められることもなく
各属性1個ずつしか登録できないのは意味が分からなかった 最後の今後仕様・追加して欲しいことは5つまでしか選べんのか ここでもう1回CBやるなら本気でやれるかもしれない
OB突入ならやらんか、サブゲーにしかならないと思う 【各職まとめ】
盾・・・一人いれば十分。いなくても良い。盾被ったらリタイアするわw
斧・・・最高火力?敵が棒立ちならなw
弓・・・神職。こいつがいればどんな敵でもゴリ押し出来る
杖・・・高火力。属性最強。このゲームの主役。主人公 盾・・・今の仕様ではヘイトが飛びまくるので管理がおかしいが今後仕様改善されれば需要が多くなるかも知れない未来がある。
斧・・・近接火力だが、現状は要らない子。盾、弓、杖のみでレイドも楽々。
弓・・・遠距離火力。近接職の味方(回復等)
杖・・・高火力 レイドボスを凍結できる神。近接職の味方。 斧が最高火力なのにエアプ晒してるんじゃないぞ
IDは斧のスーパーアーマー範囲バフと弓の速度バフのマラソンが酷かったな・・・ レイドボス凍ってんのは砲台だろ?
杖は単発火力だからゴブリングロウ狩りに便利なぐらい このゲーム役割分担合わない
全員回復スキルをもった火力にしよう chmate使ってて踏み逃げされるとここに飛ばされるのエントランスみたいでちょっと草 ∩ ∩
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ヽっ_cノ
⊂ノ・ \ _人人人人人人人人人人人_
| __▼ > Challenge Success!! <
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| ガッ ∧∧
カイザーエルク| 从( )
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https://i.imgur.com/hKtByQ7.mp4 >>58
初見で斧やったけどレイドでも大体ランクインできたしザ脳筋プレイ面白かったけどな じゃあ俺も
斧35→盾35→杖33→弓18って順でやった。
だから弓だけは見た配信のを書いてる
【各職まとめ】
盾・・・火力特化かタンクかで分かれる職。火力特化の場合は29からの巨刃を付けてからが本番。タンクの場合PTで被ったらゴミ。
斧・・・バフによる火力2割UP+ゲージMAX(ダメ50%UP)が付く火力職。ミスが多い人向けにゲージ消費して火力UPする方向もあるので柔軟に対応ができる初心者向け。杖よりも攻撃範囲が狭いがSA破壊しやすい。ULTが結構ゴミ。
弓・・・移動速度UP要員。HP回復特化するなら斧のHPドレインバフをPTメンバーに巻いてた方がマシ。単発威力が高いがCTが長すぎるため敵を倒せなかった場合きついがULTが集団戦最強クラス。
杖・・・高火力・広範囲・火力特化の最強職。PTはこいつの範囲火力を活かすために立ち回るべき。 イージス 光爆で6桁ダメ
弓 5桁ダメ量産
杖←w!? 杖はレイドばっか言われるけど闘技場も斧がガンガン動かして範囲から外れて
斧の火力が高いしチャット出来ないしでその場で何もアクション出来ず
ボスが来て単体火力ならいけると思えば弓が自分の倍近いダメージ出して「???」ってなる
このもやもやがレイドがハッキリわかって追い打ちになった形なんだよね
火力なんて全くない範囲火力である意味がないってみんな分かった 肩透かしだったこのクソゲーに未来はあるのか
オープンβご期待ください >>71
レイドでダメージなんか分からねーよ
氷落としてるだけで闘技場もレイドも実際の総火力は相当高いぞ
弓の火力とかCT長過ぎだからな 【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part86としてここを使うように
■アンケート受付期間
2020年5月7日(木)11:00まで
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ヽっ_cノ
⊂ノ・ \ _人人人人人人人人人人_
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カイザーエルク| 从( ) .(よろしくね)
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【HP】 https://blue-protocol.com/
【Twitter】 https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【You Tube】 https://www.youtube.com/channel/UCQitQB5ISPu10a-DW5usIfg
【キャラクリ(BBA)】https://i.imgur.com/L3FFG4r.jpg
【カイザーエルク】https://i.imgur.com/hKtByQ7.mp4
次スレはhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part85
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588483155/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さー?勝手にスレ立てとかテンプレが読めないのかルールが守れないのか 乱立をちゃんと再利用して消化する→民度良い
乱立したまま次々と新スレ立てる→β蝗率高し 何やら妄想で立てないと思い込んだらしく
暴走してらっしゃるが困ったものだな
>>79
そういことこなら>>950権限でこっち テンプレ守ってないガイジはiA0/eMvOのほうなんだよなあ とりま3スレ分の誘導、テンプレ完了
残念ながらBBAはマルチURLに引っ掛かったので消させてもらった
>>82
あっそ、スレは用意したし、掃除も終わらせたぞ?
何が問題なのか約束通り聞いてやろう なんか特に不満は無いらしいから
前スレのバトルの是非の話でもいっとく!?(ネタが無い 人の話が聞けない悲しみ
あーいう層をどれだけブルプロから排除できるのかが成功の大部分を担ってる
今の民度じゃね つか人の話すら妄想を優先すんなって話だわ!
立てないなんて一言も言ってないし、2回も待てと言って整理すっからと説明しても聞かないとかもう知らんがな
誘導も間に合わせたはずだし、キチガイまじ許すまじ 夜中でも950付近で勢いがいいなら次スレ指定を>>950から>>900に一時的に変更したら?
そんで>>900踏んだ奴が>>925までに何もしなかったら>>950
900以降に我慢できない奴も荒らしと見なしていいよ
ipどころかワッチョイも無いから他のゲームとかけもちでも気にせず書き込める良いスレだけれども
それは荒らしにとっても好都合という事なわけで
工夫しようぜ とりあえずオープンβまでから正式はじまって課金内容がどうなるか分かるまでは
良い雰囲気を作るのが村人
それ以外は人外
そういうブルプロスレ人狼として楽しんでいこう
この進行論に村利が無かったら反論してくれてかまわない >>88
2スレ分の誘導あるから手間取ったが、通常なら>>950で間に合うんでない?
むしろテンプレに「重複スレから消化するように」とか入れとくのを推奨する
でも、判断は任せるが 特にネタも無いしレスバしても良いけど肝心の部分でこう暴走されるのはちょっとね
乱立してるんじゃ他ゲーはのイメージも悪くなるし更なるお客様も・・・ >>89
課金は月額高い無料の枷を解除する系の月額と
能力なしのアバターのみになると既に宣言されとるな
なんで、正咲開始から当面はそうなるんでない?
その後は・・・こえー話だわw 長期前提だしクオリティも売り逃げソシャゲという感じではないし
余程に困窮しないと薄利多売で変に課金を変えないと思うけどね
スクエニなんかもゴミ課金する一方でMMOは別!みたいなのあるけど
そういう感じで差別化してくのではなかろうか 運営の思惑はどうあれ、このままでは看板倒れ、客もついてこねーですよ・・・っと このクオリティでガンオン2やるならアホかと
普通に月額のみですら勝負できそうなものだし
バンナムはアバターのみなら大丈夫だと思ってるけど
実際それですら客層けっこう飛ばし、アイテム課金自体が愚策なくらいだし >>97
とりまEQMMOてかFF11の後釜は現存せんし
出すなら一定の数字は確約みたいなもんや
ガイジには不評だが実際バトルもオンラインRPGだと最高クラスで完成されとる でもEQMMO求める人たちってのはどのくらいいる想定なのん? ネトゲ運営からの宣言とかインタビューはアテにしない方がいいよ
・月額課金時代のPCMMOから金が無いけどPCはある消防キッズを総ざらいしたメイプルストーリーも
結局PtWになった(しかもかなり早い段階で)
・ドラクエ10のPC版出さないからのPC蔵からWii版Uちゃん版プレイヤー煽り
・ガンドゥムオンライン >>100
FF14の新生がEQMMOだと思われてた時は
同接で38万なんでアクティブにして100万人をこえるっしょ
うちEQMMOでなくても問題がないと残ったのが同接で3〜4万
なんで差分の同接34万から減衰か増加知らんけどかね7〜8年で増減した分+新規様+アニメ調の需要だのアクション需要だのって話になるな
言うてFF14もレール感のあるWoWのゲーム性は海外からけっこう言われて何とかランダム性とかの追加だ対応しとるのあるし
未だにEQ MMOの需要は強いんだろ >>101
DQ10は仕方ないんじゃないかな?
総会の話を見るに(推定FF14のための?)MMOユーザーを開拓する目的のMMOだったようだし
新生FF14の当初は芳しくなくて逆にDQ10が当たってしまう意味不が起きてたからの
それで何とか長期で出来るように対応するって話だったので色々と変更が入って予定は何から何まで狂ったかと 意味不って言うがFFオンラインとして立て直すと宣言して
WoWオンラインに切り替えてるの隠して課金までもらった経緯だし
いざ、新生ローンチでバレてハァ?の流れだしそりゃFF14に殆ど人残らんの当たり前や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています