Blue-Protocol ブループロトコル part2
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■関連サイト
┣ 公式 https://blue-protocol.com/
┣ 4gamer https://www.4gamer.net/games/467/G046741/
┣
┗
■PV
https://www.youtube.com/watch?v=SiA2kqzrx9U
■動作環境
【OS】
推奨動作環境 中画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
推奨動作環境 最高画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
【CPU】
推奨動作環境 中画質 IntelR Core? i5-750
推奨動作環境 最高画質 IntelR Core? i7-7700
【MEMORY】
推奨動作環境 中画質 8GB RAM
推奨動作環境 最高画質 16GB RAM
【GPU】
推奨動作環境 中画質 NVIDIAR GeforceR GTX960 (4GB)
AMD Radeon? R9 380 (4GB)
推奨動作環境 最高画質 NVIDIAR GeforceR GTX 1060 (6GB)
AMD Radeon? RX580 (8GB)
【HDD/SSD】
推奨動作環境 中画質 HDD 20GB以上
推奨動作環境 最高画質 SSD 20GB以上
【モニタ解像度】
推奨動作環境 中画質 1280x720 以上のモニタ
推奨動作環境 最高画質 1920x1080 のモニタ
【DirectXR】
DirectXR 11
■前スレ
blue-protocol ブループロトコル part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1562729643/ 大人になってもいるんだよなぁ、「〜な」とかドヤ顔で揚げ足取ってる奴 αちょっとだけやったけどジャンプ攻撃したら浮いたまま地上と同じ攻撃しながらストーンと落ちるの見て激萎えだったな
今後追加されるかどうか知らんがアクション推してるくせにジャンプ攻撃すらないとかポチポチゲーとなんも変わらんやろ αだからな
αテストの意味わかってるやつまじで一人もいなかったんだろう とりあえずクエストの受注と報告はほぼオートにしてくれ
いちいち街に帰って受諾
フィールド行って◯◯を◯体倒せ
◯◯を◯個取ってきてくれ
わざわざ街に帰って報告
何十年前のゲーム設計なんだよそれ クエストの受注の自動はねーけど、報告はオートでも良い気がするね
倒したら街だけで開ける大容量のバッグの報酬インベントリ入ってるとかでいいわ ゲームの軸も定まってない状態で実施するαテストに何の意味があったのか謎 >>247
がんがんアンケートに書いてくれ
運営に響けば採用されるだろう
誰も発言しなければ現状がユーザーに受け入れられたと判断して、このままよ ぼくのかんがえたさいこうのえむえむおーあーるぴーじーw αだしな。ゲームの操作感とかUIとかIDの難易度とかフィールドのMobの按配とかもろもろの雑多なテストだったんだろ。
流石にこのままの内容で正式は無いわ。 流石にこのままの内容で正式は無いわ
そう思ってた時期が俺にもありました 上にかいてたカーツペルやってみたけどアニメ調グラで見た目はいいが課金が昔からの韓国系MOみたいな武器ガチャ&コスチュームガチャなのな
なんかネトゲっていつもこんなのばっかでもう飽き飽きなんだが
国産のブループロトコルはこういうのとは違うと信じてるぞ ガチャだけどsteamのゲームだからマーケットで好きなの取引できるしむしろ理想な部類じゃね https://dengekionline.com/articles/8403/
超美麗なオンラインゲーム『ブループロトコル』で絶景ポイントを探してみた!
もうネタないなら無理に記事にしなくてもいいのに
もしかしてCβ近いんだろうか >>259
単にPV稼げるからじゃねーの
SSにセンス感じないけどなごめんやけど cαの存在を締め切り後に知った俺からするとゲーム内画面見せてくれるのは普通に嬉しいよ 超綺麗とか書いてあるけど画像の解像度低くて全然美しさがわからんけどなんこの記事・・・ チョンゲーによくあるテカテカなマネキンよりはBPみたいなアニメ調の方が見やすくて好きだな
美麗かと言われると?だが グラの綺麗なネトゲなんかいくらでもあるけど、次の「高品質なアニメ調の国産ネトゲ」はこれって感じかな
a参加したし次のテストも楽しみにしてるけど、公式からスクショとかだけでもいいから情報降ろしてくれないとそろそろ興味が・・・ ゲーム内容はどれだけ調整入るかわからんし、キャラメイクどうするか考えるぐらいしかないよな。
βテストに向けてキャラメイクのお試しが出来たりするといいんだがな。
cαのクライアント使ってそういうの作ってくれないかねぇ こんな壁画みたいな場所アステルにあったのか
屋根の上登れるの知ったのも終了十分前だったし探索できてねぇ 逆鱗と遊んでばかりでビーチにすらいってなかったわ
次のテストではもっと風景とか堪能しよう <255
コス&武器って見た目だけで性能変化ないからいいんじゃない? ダッシュ無限でいいなと思ったら見つかるとスタミナガンガン減るのがなぁ
広いフィールドマラソンさせるくせにこんな糞制限入れんなよ 来年も再来年も立ち消えもあり得るし
明日いきなり月末にテストやりますなんてのもあり得る
20xx年中旬頃オープン予定とかくらい教えて欲しい そんな早くないよ
開発人口2000人いるならわかるが
早くて半年後にもう一回α
そのあとβだから余裕で2021年 TGSで追加情報+Cat2回目の告知
12月にcβ
その後oβなしで引継ぎなしのサービス開始が3月の決算前
この辺が現実路線だろうな バンナムのガンオンの場合
クローズドベータが2012年10月
サービス開始が2012年12月
よってブルプロは今年の10月にクローズドベータ
12月末にサービス開始の可能性は十分にある
今年中にサービス開始して欲しい あと、ガンオンの場合アルファテストが3回あって
3回目のアルファが2012年8月
ブルプロはアルファが1回だとすると
やはり年内サ開始の可能性はある よく話題にあがるガンオンってのが良くわからんけど
それってCat時点ではそこそこ遊べたような出来だったの? >>281
俺もこれに近いペースで来ると思うわ
じゃないと電撃オンラインにあんなしょーもない記事出稿せんやろ ガンオンはそんなんだったからあのクソクライアントなんだな >>286
早くて20年の年末商戦に出るかどうかだぞ?
それからPS5専用ソフトが採算とれるまでシェア伸ばすのに2年はかかる
そんなに待てるかい αの時点でかなり作り込んであったからそれほど待たせないと思うけどね
PS5は発売後に対応すればいいし 一週間経たず飽きるような内容しかできてなかったように思うが
都市は一つしかないし世界も狭い βならともかくαであそこまで動かせるとは正直思ってなかったからね
エラー落ちも無かったし 早く第二回αやってくれないかな
後から知って応募できなかったんだよめちゃくちゃ期待してるから遊ばせてくれー まだα終わってから半月しか経ってないわけで
今はアンケートや要望まとめてる最中だろ Catで一度もエラー落ちしなかったことは当たり前のことのように思えるけど正直好印象だった
あとマッチング不具合も即対応してきた辺りもかな
なのでこの開発には期待しているけど運営がどうなるかだけが本当に心配 ガチャと月額無料とタイ人だけ避けてくれたら内容がCatレベルでも買うわ アルファテストでバグ300個ぐらい見つかってそのままバグ一つも修正せずにオープンベータに移行してアホみたいに課金アイテム(ガチャ含む)ばかり追加しまくって半年で全体の95%が引退したToSに比べらればマシ TOSは開発がうんこすぎて有志がアドオンでUI改善させてたからなあ・・・
しまいには開発はユーザーから有志のアドオンバグるから下手に中身いじるなとか言われる始末だし TGSまでは他のことしながら過ごすのが健全
泣くのはそれまで待つヨ BPほど安定して遊べたテストって最近じゃ記憶にないけどなぁ
正式スタートですらメンテ祭りで詫びとか普通にあるし 製品版で最初から安定なゲームもあるっちゃあった
もれなく早い段階でサービス終了してるが過疎でだが とにかく完成度を高めてからサービスインしてほしい
そのためなら1年くらい待てる
あとガチャ課金はやめて月額課金にしてもらいたいと個人的には思っている
月額課金なら内容さえ気に入られればFF14のようにじわじわとユーザーも増えるはず
(FF14は嫌気がさして2年でやめたが・・・ギスギスオンラインだけは勘弁) バンナム中国で好調だから株価凄いあがりそうだし
こっちはのんびり色々作りこんでから出してくれ 時間はどうでもいいから作り手側が納得できるものを出してくれ 月額で人が集まるわけないじゃん
名前だけである程度人が寄ってくるFFやガンダムじゃないんだぞ 決算来る前に売上欲しいから無理矢理リリースとかいう糞みたいな理由で出さないことを祈る 年末位でβやって来年上半期中には
基本無料のガチャありで正式開始ってとこだろ 衣装とハウジングとペットはガチャ課金で良いので充実して欲しい ガチャなんか入れて人が集まるわけないじゃん
ガンヲタという絶対の信者がいる版権モノじゃないんだぞ BPの場合キャラガチャなんかはマッチしないから心配してないけど
ブーストアイテムとか武器とかバック容量とかの販売はありそうだな
個人的にはそれは全然許容だけどできればアイテム堀の楽しみは残してもらいたい
とか思ったけどCaTでは素材使って強化だったな
武器の現物ドロップと素材強化をうまくその共存というか・・・ ブーストやプレミアム課金なんかさんざんチョンゲで失敗してるじゃん
今更そんなのやらかしたら人が集まるどころか離れてく一方だよ
一番ねーよ ガチャジャンキーこそ妄想から目を覚まして欲しいわ
パチンコ行ってろ 基本無料+アイテム課金と月額課金なら利益100倍ぐらい違いそうやな 月額無料(最低限度のプレイ環境、時間制限など)
月額エントリー(基本的な環境)
月額プレミアム(上位の環境)
上記から1つ選択
+
コスチューム、ハウジング、しぐさ諸々の課金要素(非ガチャ)
これでいいだろ 無料は必要だと思う、カムバックしやすさが全然違うから >>319
パチンコとかギャンブルじゃないか
ガチャ課金はお布施だからぁ!!!
精神性が全然違うのよ、多分 ステータスに関係ない衣装や染色の特別色が課金要素だろうな
防具をわざわざアタッチメントと呼んで衣装と切り分けて
見た目に一切反映されないアイテムにするんだから
ここを課金要素に出来るはずがない
じゃあ武器だけでガチャ出来るかと言えば
防具がガチャれないのに武器だけでやっても先細りが決まってる
最初からガチャが入り込む隙間なんてないよ
αやってりゃ誰でもすぐわかる
機能制限した無期限体験版と月額製品版の2つで十分だな
月額以外に10時間150円とかでプレイタイム販売をすれば復帰もしやすい 1番良いのは
最初の1ヶ月は無料でお試しプレイできる
その後はキャラ1人作成料5000円を支払う
月額は無料で衣装課金ガシャ 力を入れている新規IPで海外展開も視野に入れているのに
ガチャ入れるなんてギャンブル、運営がするわけないだろ
…しないよな? ロストアークがあれほど作り込まれてたのに本国ではイナゴがコンテンツを一瞬で食い尽くして過疎った
日本人向けに必ずハウジングやコミュニティ要素を付けるべき >>328
別に日本と海外で同じ運営しなきゃいけないって事も無いからw >>331
サービス開始から今までいくつの鯖統合したか言ってみ??? あああああ早くロストアークやりてええええええええ
世界一のMMO俺も早く体験してええええええええええええええ すぐに飽きられるのは多くの場合エンドコンテンツの問題だよな
ブルプロにはその解決策となるようなものは今のところ見られない αの意味をわかってないアホがまだコンテンツガーとか言い出したよw ハウジングは何が楽しいのかが分からない・・・
ブルプロはガンオンと同じように
日本での課金システムと海外での課金システムを別にする可能性が高い
日本は課金ガシャ、海外は月額制になると予想 ガンダムという超弩級ハイパーウルトラダイナミックスーパーIPを持ってしてもあのザマだったのに今の時代新規のブルプロでそんな強気で来るだろうか?
いやガンオンは十分保った方か なんで国産のタイトルってLV制を導入したがるんだ?
ハクスラ要素を濃くすれば廃とライトが2分化して新規が参入しずらくなるし、
エンドコンテンツだって延々と作り続けなければいけなくなる
どこのゲームでも新規に与えられるのはいつも、先人に食い尽くされた焦土ばかり
オンゲとハクスラに親和性があるのはわかるが、どうにかならねえのかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています