真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ5
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2016年5月24日11:00にサービス終了した真・女神転生IMAGINEに関するスレです
【公式サイト】
ttp://www.megatenonline.com/
【公式ツイッター】
ttps://twitter.com/megatenonline
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別にそれ自体は悪いことじゃないと思うがざっと見た感じだと過半数はオリ曲だな
そして初期以外はシリーズのアレンジ曲含めて軽侮スタッフが担当
まあ総じて音楽はいい!という風潮だったから軽侮だから駄目ということは無かったんだろうけどな
シュウなど軽侮モデリングの悪魔なんて酷評の嵐だったからな・・・ >>950
その一曲だけじゃないか?実装当時にやたら推してた記憶が・・・
もう一曲あるならそっちもガンガン宣伝に使いまくって覚えてるような気がする 今bgm取り出してみたけど全曲の割合で見たら確かにオリジナルは多い
でも実際に遊んでよく聞く場面、定番のところでは馴染みの曲を採用している感じ
そういう構成だったから音楽面はそれなりに好評だったのかも おそらくイベントの曲は蔵に網羅されてるっぽい
イベントのは頭に年がつくから命名法則は通常よりもかなり分かりやすいね bgmの復号化ツールのミラー配布サイトとかないんかな・・・ デカラビアが印象的だったなwwwまあ最初の場所でダンジョン出来てバザーが楽しかったな デカラビアは凧やらお面やらのグッズも出したりなんかして結構推されてたな その割には連れ回してる人少なくて不人気だったな
飛行系は視界遮って邪魔するから仕方ないけども いやいやウリアルほか大天使の面々に比べたらラビアくらい全然いけるいけるw
大天使は視界へのデバフ効果でパーティメンバーに多大な迷惑をかける・・・
ラビアの本領発揮は騎乗!こっちは誰もが一度は使ってみたはずw バザーはなぁ・・・賑わってるときは場所探しに苦労したが
やっとこさバザーエリア実装したときにはもう過疎りかけてて空き多数
運営は腰が重すぎだし、そもそも開発実装の方向性がユーザーの要求と嚙み合ってなかった 騎乗はバリエーションあったし悪魔の使い方としていいアイデアだったと思うわ
騎乗悪魔と被ってた上に使いにくかったバイクは利用者少なすぎてマジでクソだった 騎乗はハヤグリーヴァの肩車とかヴァルキリーの2ケツ、
クー・フーリンのお姫様抱っこなんかが良かったけど過去のも手入れして欲しかった。
デカラビアとランタン酷かった。リニュして欲しかった・・・。 最初はユニコーン後にアリスを使ってた
騎乗というよりも自力で走ってる感じだったけどw キャトルミューティレーションぽいのも味あって良かったと思うがw
まあ乗ってるというより吊られてたし騎乗という概念をぶち壊す悪魔も多かったなw ユニコーンやバイコーンは癖無く面白みもなく普通に騎乗だった
指輪も量産簡単だったから拘りなくオーソドックスなのがいい人はこっちだったかな 導入イベで採れるケル・cp扱いアイテムのランタンも容易で便利 ランタン好きなんだよ・・・あの騎乗可愛くないんだよ・・・
アリス・ハイピクシー・カハクの使い回しもどうかと思ったけど 大型悪魔や浮遊悪魔の視界遮る問題はカメラワークと透過処理でなんとでもなったと思う
見た目気に入って使いたかったけどptでの迷惑考えて使えなかったという話も聞いた
間違いなく悪魔がウリだったんだからもう少し頑張ってほしかった 悪魔の中に入り込んでハリボテだったのは多少興醒めだったかも
まあもともとグラがウリのシリーズって訳でもなかったし
規模を考えたらある程度妥協しないといけなかったと思う イマジン据え置きでSEGAから出してくれないかなストーリーはちゃんとしてたから売れると思う 全体的に相当いじらないとオフゲ化難しいかと。
ストーリーは…うーん……まぁ世界観は今なら逆にありかなぁ ちゃんとしてるかどうかは別として
正史扱いされてないストーリーだけどなw 女神転生imagineは最高のネトゲだった
そして最高のネトゲだったからこそ採算がとれなかったんだろう
個人的には後半に重くなったことで大量に離脱したのと、装備やガチャのパラメーターのバランスが取れなかったことが致命傷だったと思う
マジで最高のネトゲ
きっとまたやれる とてつもなく大きな釣り針だなw
最高のネトゲだったらもっと賑わってなきゃおかしいだろw >>976
最高のゲームだったから採算とれなかったってのはよくわかんない・・・
むしろがっつり利益あげてた時期もあったしサービス期間全体を通じては商売としてはそれなりだったのでは?
なおゲームの質・内容と売上が比例しないのはネトゲの摩訶不思議。
売上あったときに真っ当に資金を注ぎ込むでもなかったから、いまいちお布施の甲斐もなかったのが悲しい 問題だったのは後期よりも初期〜中期で、ここでスタートダッシュに失敗したのが痛かった気がする
メガテンのネームバリューもあってそこそこ集客できていたのに、ボリューム・内容が薄くてプレイヤーを引っ張り切れなかった
本当の初期はドワーフ焼くとかまじでやることなかったし、見切り発車過ぎた
集金もうまくいかずに利益の大部分は中華業者頼りだっただろうし・・・
課金の目処も含め、もうちょっと練ってからサービス始めた方が絶対に良かった
(既にサービス開始遅れていて仕方なかった部分もあるのかもと邪推、何れにせよ開発力に大きく問題抱えてたんだろうと今にして思う)
早い段階で責任者交代してしまったし、なんというか初期の頃から場当たり的な感じがして計画性に欠けてた印象 初期は人が多くて良かったよ
内容不十分だったけどアプデに期待できたから信じて付き合ってきたファンも当初は多かった筈
残念ながら軽畜以外のプレイヤーの期待した方向にはいかなかったけども 初期はさお布施課金する人が多くて超儲かってたんだが
その金を開発に使わないで社長の愛人のビーズ事業の赤字補填に使いやがった
まぁ運営がケーブだったのが運の尽きでした 確かに初期は希望に満ち溢れてたよな
まあ初期が賑わうのは有名ipを扱ったネトゲの常ではあるが・・・間違いなくいい滑り出したった
個人的には短期的な収益に目を向けるでなく、谷路線でもう少し頑張ってほしかったところ 真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ6
ttps://itest.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1623424601/ 梅ついでにチラ裏。
別にどの時期でも路線変更できたと思う
アクティブ多い時にもっと頑張って面白くしてくれたら良かった プレイヤー(というか軽畜)も悪いわ
チート装備ガチャだけ出して適当に手抜き実装してるだけで売り上げ上がるならそりゃそうするわ もう今ではうろ覚えなんだけど昔は鯖とか選べなかったよね?
途中から鯖が選べるようになったんだっけか。 中期は軽侮による軽畜の為のゲームって感じもしたなw
ほとんど女神転生シリーズやったことないやつもいて驚いた 第3サーバーまでは必要なかったと思うわ無駄な投資したもんだ
既に新規参入プレイヤー止まりつつあったんだから集客に繋がる開発に投資すべきだったな 見た目だけだぞ実際はケル鯖削ってやったし
そもそも馬鹿ケイブが大反対の意見の中ケル鯖ch削った時にユーザー12分の1になったからな
アホだから課金者だけの牧場作ろうとして無課金を雑草扱いで灰にしたら課金者動物全滅って感じのなのよね どれだけアクティブや課金総額が減ったか実数は分らんが
ライト層切り捨てるとどうなるかという悪い見本にはなったなw 途中からとにかく重くなってまともにゲーム出来なくなった
明らかにフレのイン率が変わったからね ch制廃止時のカクカク真っ白エラー落ちオンラインはマジで頭おかしいと思った >>993
あそこまで酷いと思わずに甘い考えで実装したんだろう・・・軽侮の辞書にテストという言葉は無い! 人が減ったのは単純にすることない面白くないというのも大きな理由 話がループしちゃうけど初期の頃はまだよかったんだよ
数年プレイしてから疲れて一年近く休止して復帰したんだ
でも復帰しても結局通うところが変わってなかったという・・・
実家のような安心感で帰ってきたなーと思う一方で、進歩もないなーという残念感も・・・ あと>>973とかストーリー絶賛の声もあったけどメインストーリーも途中とまってたよね
パラレル(笑)とあの時は馬鹿にされてたけど個人的には最後にエクストラでまとまってよかったと思う このスレッドは1000を超えました。
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