真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ5
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2016年5月24日11:00にサービス終了した真・女神転生IMAGINEに関するスレです
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単純に文章分かりにくくて意味よく分からんからだと思う てかスクショ見たらPCはレベル95多くて驚く
2009年当時でレベル・ステータスは完成に近い水準
あとの強化は装備が占める割合多かった訳で課金ゲーだったんだなと改めて思う その後にイベボス来てショックラピで戦闘職が復権するから・・・
近接と魔型は関係ないけど サマナーでも大概チンドンだったけどなw
搾り取るためにガチャ出しすぎ、デザインもネタ切れする >>143
(´・ω・`)被ダメ減100とか30000衣装組むのもお金かかったね
(´・ω・`)ちょうど4周年イベの震災頃からサマナーは輝きだした
(´・ω・`)大決戦懐かしいなあ >>142
ラピガンナー1強で普通に大問題だったな
バランス調整が大雑把すぎ >>141
その声にお応えしてデジタライズ実装しました(^禿^) >>138
(´・ω・`)らんらん2010年9月にはじめたから実装から1年後かあ
(´・ω・`)フレ1が言ってる装備メモって片っ端から集めて装備組んで
(´・ω・`)震災前日に大決戦別のフレ2としてたら新月なって坊さん誘われてって感じ
(´・ω・`)で、ヒゲキ待った?いや2人だけフレ2のサブ沸かしで沸かして壁ハメしてたって話して
(´・ω・`)次の新月なって坊さんのお部屋行ったら↑で相談したフレ3のヒゲキ支援いて坊さんの仕様教えてもらった感じです 仲魔が無火力の時代から育てるの楽しみだったし仲魔が強くなるアプデは大歓迎だったな (´・ω・`)でもここに書き込みして良かった
(´・ω・`)昔の懐かしい思い出が思い出せたよ
(´・ω・`)いろいろ教えてくれてありがとう (´・ω・`)破壊仲魔がでたの2011年5月頃だった気がする
(´・ω・`)で、暮れの4周年イベの再戦でサマナー強すぎってなった記憶
(´・ω・`)4周年イベでマサカド数千個ゲッツ☆ 確か・・・と言いつつ何年何月まで書くなんて絶対調べて書いてるだろw 初期のチャットだとあの悪魔かわいいーとか次はあの悪魔実装ーとかいっぱい話してた
悪魔がグソ一番の魅力だったからサマナー優遇はある意味当然だったかも (´・ω・`)その煽りすら懐かしくほほえましく感じるとか
(´・ω・`)もう10年くらい経つんだね
(´・ω・`)みんなまだまだ若かったね (´・ω・`)今、新月やUBの時間に合わせた遊び方すると間違いなくぶっ倒れる自信あるわ
(´・ω・`)若いと無茶できるけどもう徹夜したら翌日に響くし
(´・ω・`)同窓会スレはここですか?坊さんの10回忌を控えてるのね 最近部屋の模様替えしてたらIMAGINEのパッケが出てきた
特典のBGMCDが入ってたので最近はそれをよく聞いてる
第3ホームとか新宿バベルとかの曲いいねぇ パッケージとデビルバスターバイブルという本が出てきたぜ らん豚はいろいろ破綻してるな
装備もえらく詳細に書くのに必殺発生は控えてないと言うし
いちいちツッコミ受けてまた慌てて調べて探して辻褄合わせようとしている感じ (´・ω・`)うーん必殺値1200ないと常時30000出ないのよ
(´・ω・`)フルドープ込みブースト装備込みこみで職は関係ないよ
(´・ω・`)パッケージは昔めちゃくちゃおすすめされたなあ (´・ω・`)腕部狙撃30000でも大切断30000でも常時30000だすとなると職は関係なく必殺値1200いるって意味ね >>159
別の職なら必殺足らなくても30000万でる!とか誰か言ってるか? 実際やってないけど一生懸命調べて妄想しているように見えると言いたいだけ
性格が破綻は言い過ぎたゴメン
急なキャラ変で(´・ω・`)なんて使っていい年したオッサンがチラ裏やってるのが何かムズムズする (´・ω・`)動画とかあるけどねここに貼ったらスクショでもほかのプレイヤー映り込んでよくないでしょ? IMAGINEいちの有名人 ゲン基地は今何やってるんだろう・・・ >>162
(´・ω・`)気にしなくて良いのよ
(´・ω・`)終わったネトゲで言い争いは良くないここ思い出スレだから
(´・ω・`)もっと楽しくらんらんしましょ? >>161
(´・ω・`)装備考えてくれたの腕部常時30000のフレだからね
(´・ω・`)そのフレが常時30000出すには必殺1200って言ってたの
(´・ω・`)パルスで常時30000はブースト装備込み込みなら出る >>166
だからそれには異議ないんだが・・・伝わらない? 楽しく話って言うのならいちいち自分語り(妄想?)聞くのは楽しくない
何か見てると恥ずかしくなってくるというか・・・
>>129で具体的な年書いてるのに直後に>>130書くなんて俺は廃課金様だぜ!言いたいようにしか見えんし >>167
(´・ω・`)なんだろう?
(´・ω・`)らんらん鈍すぎるのかな?
(´・ω・`)普段はネ実の豚小屋に生息しているただの通りすがりのらんらんです スクショ貼るくらいは名前隠せば簡単に出来そうだけどね >>168
(´・ω・`)ああそうだね確かにそれは一理あるね
(´・ω・`)ごめんね
(´・ω・`)豚小屋以外普段書き込みしないから気をつけます >>170
(´・ω・`)つべに一応最後の坊さん動画にあるんだけどね
(´・ω・`)ここに貼っても良いのだろうか?とためらってしまいます え
ずっと常駐しているやつが急に顔文字やりはじめたのかと思ってたわ プンスコさんとこにクリってどうだったっけ?と見に行ったら
2012年1月のコメントに当時の装備挙げて書いてる方いた
そこにだいそうじょう書いてて良く内容似てる
まさかそれが彼とは到底思えないしこっからパクって書いてる気がしてきた
もしかして坊主参加できる程度のプレイしてなかったんじゃ・・?
だとしたらよく分からない書き込みしてるのも納得できる >>173
(´・ω・`)違うよ
(´・ω・`)らんらん本スレとかで散々社員社員いわれて本スレに動画貼られたことある
(´・ω・`)同じチャンネルだからどうなんだろうと小一時間 急にらんらんが活発になったなとは思ってた。
ただ今更語りたいことがどれだけ出てきたんだよって... 急に怒涛の書き込みだもんな
流れも関係なく訳わかんないPRも挟んでくるし、支離滅裂だし読みにくいし https://www.youtube.com/playlist?list=PL4jGVR1RlaILnPueEyGcozS90tcJaUQoP
(´・ω・`)何か問題起これば非公開にします
(´・ω・`)これにカノウさんのおくすり足せば常時30000です
(´・ω・`)放置していたからカノウさんのおくすりだけ切らしててたまに30000いがいが出てます やっぱり馬鹿じゃないか!
思い切り名前でてるやつそのまま貼るなよ!! サ終したゲームで名前出てるからそれがなんなんだよ
本名なのかよ まぁ名前出てても終わったげえむなんだし実害はねぇっぺよ 今となっては貴重な資料では有る
何向きの資料なのかは言わないけどさ >>179
ちょっと懐かしさがこみ上げたw
サンクスと言っておこう 飛ばし飛ばし流し見させてもらっただけだけど
最後にバベル戻ってログアウトしたところはちょっとぐっときたわ・・・・ 馬鹿にしてるとかで割とボロクソに叩かれてたが
最後に流れたクロエ等からのメッセージは実はこっそりと好きだった (´・ω・`)ゲームのトラブルとか晒しもここで終わるとすべてはそれも良い思い出に変わりました
(´・ω・`)ただただありがとう全てのプレイヤーさんという感謝しかないです >>188
(´・ω・`)b
(´・ω・`)他にも当時は晒しを警戒して遠慮してた面白動画とかもあるからお暇なときに観てみてね
(´・ω・`)サ終で全体公開に変えたけど今まで特に何の問題もないかな クリLBいろいろ見直してみたけど
確立を稼ぐ手段は課金装備が大半だったな・・・特にLB発生率 そのうちLB前提で実装されるようになるけど100%クリティカル攻撃が前提ってのも結構な発想だなぁ もっとレアドロや生産にすっごいやつあればプレイにも目的出来て良かったのにね それまでの行動高揚や相性高揚やステを積み上げて少しづつダメあげていって・・・
に比べたらLBはでないとどうしようもないから敷居高く感じたな
課金と非課金の火力差が大きくなりすぎたし 100万課金した〜ってセリフでるくらいのガチャならやってられなくて引退しても仕方ないよなぁ (´・ω・`)それが正常なのよ
(´・ω・`)終わって目が覚めてゲームにお金使うことほとんどなくなった
(´・ω・`)勉強代としては悪くはないけどリア友に課金してねは口が裂けても言えないわね (´・ω・`)ただこんな文句のつけようもない満点の終わり方したゲームも他にみたこともない
(´・ω・`)エミュは全部タダなので例えば腕部30000とか出せるなら今のラインナップ的に便利かもと思って書き込みしました
(´・ω・`)後々応用が利くはずなので いや満点ではないだろう
終わり一年くらい過疎極まって寂しいもんだったぞ 最後は引退してきた人戻ってくるのは良かったけど他所でもあった
個人的には延命長すぎた感ある 死に体のまま惰性でやった感じ (´・ω・`)じゃあもともと引退気味で最後の日に戻ったからそう感じたのかもしれないね (´・ω・`)4年前何してたっけって自分の日記調べてたら安住の地にて幸せに暮らしていたっぽい
(´・ω・`)警察からはログインするなって言われてて代わりにこれやんなさいっていわれてはじめたゲーム
(´・ω・`)確かにこれだと個人的にそう感じただけだね最後まで諭吉を溶かしていた人とかだと感じ方違うかも 終わって欲しくない!移管求める!!みたいなデモや抗議も無く静かに終わった感じ
平和に終わったとも取れるけどみんなイマジンに対する熱意はとっくに冷めてたんだなと思った 確かにショックは少なくて何処に移籍するか等の話してたな
将門イベでDPプラグ大盤振る舞い・お正月イベのやっつけ仕事で終わりを薄々感じてた
むちゃ参考になった検証系ブロガーや有名廃は既に引退してたしな
sankendoじゃなくてちゃんと猶予期間あったのは素直に良かったと思う もっと以前から終わる終わる言われてたけどw
まあ確かに最終年あたりは流石に駄目って雰囲気は確かにあった 終末の地も異界も人いなかったしUB定員割れしてたし 最後だからと全Dツアーしたけど直ぐに巡り終えた
グソ世界の狭さを再認識しつつ時間を持て余したw 最後は無課金装備で各D回ったり
山羊屋タイムアタックでマイナーなところ回ったりして楽しかった
いいクランで良かった 長いこと続いた割には実装物少なくて世界は狭かったな
一時は売上スゴかったのにお布施は何に使ったのやら・・・ 告知あってから最後の日まで時間たくさんあったからどうしてもね 終わり決まってから引退した人戻ってきたし悪くない時間だったと思う 晩年クソみたいなものばっかり作ってたから駄目だったんだと思う
スギ銀やスギ金つくってた時代は面白かったのに >>211
(´・ω・`)クー鯖UBだけ過疎って定員割れしていたね
(´・ω・`)ここは坊さんも特殊な鯖で経験効率は全鯖中ダントツだった
(´・ω・`)クー鯖は本当に大切なフレを残していた鯖だったから最後はクー鯖でログアウト出来て良かった
(´・ω・`)最後に残ったのはとても穏やかで優しい気持ちだったもんなあ >>218
その割にはUB入れなかった人の文句は凄まじかったけどな、どのみち3超えられてないじゃないかっての多かった >>219
(´・ω・`)まず渇望をクリア出来ていたのだろうかという疑問が残るよね
(´・ω・`)特に初期や黎明期のUBはクリア出来ないことも多かったし
(´・ω・`)はあまじはあ 懐かしいな
頑張って育てた悪魔達にまた会いたいが、さすがにもうケイブにもデータは残ってないやろな UBは心理的障害も高かったからなあ
十分行けそうな装備でも行かないプレイヤーも。
サイコロ攻略法が確立するまで揉め事だらけ
八つ当たりTell飛んでくることもあった
マクロ使いがいて常に入場してる不自然さなのにBANされないって噂話も でも別にプレイヤーが悪いって訳じゃなくて運営が煽ってる感じがしたな
報酬うますぎるのに入れる人数少ないって仕様が取り合いなるから揉めても仕方ない
運営としてはそれが狙いで競って課金してくださいって事だったんだろうけど
初期の緩くて和気藹々としたイマジン好きだったのでもっと違う仕様でも良かった気がする (´・ω・`)かといってチャンプ層がUBCCでギャン泣きしていたのも
(´・ω・`)泣き言聞いててホントかわいそうだった
(´・ω・`)プラグ取れても過程がホントかわいそう 別に露天トレードで手に入る片落ち装備でもサタンなども攻略できたし
(装備などの)上を望まなければ普通に遊べたと思うがなあ
課金要素も昨今のソシャゲと比較したらぬるいくらいだったと思うわ 前提のクエをもう少し入れるべきだった
渇望程度じゃふるいにかけられん 移住先がDQXなんだがDQXのシステムでメガテンがやりたい
課金要素は強さに関係ない部分だし日課週課の討伐システムなんてメガテンでもいけそう (´・ω・`)ドラクエやってると穏やかな気分で遊べて良いよね
(´・ω・`)プクリポとかフロスト君みたいだし
(´・ω・`)次は月額がいいなあ 強制野良じゃなくて任意の5人PTでプレイ、時間や先着抽選なくいつでも入れる
ならUBはコンテンツとして悪くなかったと思う ペンタルファやラボやデステニーに比べればUBはずっとゲームしてた
コロッセオなんて似たような構造だったけどぜんぜん批判なかった >>225
何故サタン?
量産型サマナー切り捨てって面もあったし悪器すら数億したから難度高かったが
誰でもいつでも自由に挑戦できたし人数制限無いからUBのような苦情は無かったはず 課金馬鹿馬鹿しくてグソ辞めていったやつ結構いたの事実なんだがな
ソシャゲも昔ほどではなく課金=強さだけでなくてゲームとして成立してるタイトルあるぞ?
D2は普通に微課金でも遊べてたし最近はそれなりにゲームとして遊べるのが多い >>220
UB行けない人が嫉妬して文句言ってた!って立場?
課金きついからやめても仕方ないよねーって言ってたんじゃなかったっけ・・・?
UBは廃人優遇措置で中微課金層放置だったから
こういうのはむしろ行けない人から不満出るもんだと思うけど・・・ 振るい落しとかそういう発想なること自体が・・・
雑魚くんな!的な殺伐した空気を生み出す仕様にした事が問題だった
普通のダンジョン形式でやらせてくれればどんな高難度でも気軽に挑戦もできたのにね
ところがUBはいくら過疎ってたとは言え1回5人だけ参加で山ほど報酬
ゲームに合わせて生活できる図々しいニート大勝利だったのがね >>233
(´・ω・`)実装当時はそんな空気だった記憶
(´・ω・`)ガンナーで渇望をクリア出来たのが鯖で数人でフレの一人がクリアしたとき変な汗出るかと思ったといってたほどにはハイエンドコンテンツだったよ
(´・ω・`)もっと穏やかに遊べるゲームなのが理想だとは今にしては思います >>234
コイン自体譲渡不可だったが景品に交換して売りさばいてマッカざくざくだったからな
エキスパ開放や称号みたいに譲渡性の少ない物ならマクロで占有も無かったんだろうが 今だから言えることだが批判が弱者の嫉妬に聞こえてちょっと気持ち良かった
我ながら病んでて馬鹿だったなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています