JUNKMETAL 伝説の修理工 227人目
2003年12月8日クローズβが開始される
予想の斜め上をいく糞ゲー伝説の始まり
2004年2月10日オープンベータテスト開始
敵企業からの容赦ない鉛弾。ランク2UPミッションは困難を極める
背後から突然のシパーン!ゲリラ戦でLショットガンが大活躍
無差別殺戮が頻発。アルター8各地で【芋警報】が流れる
2004年3月2日タンクLEGキャノンARM実装
どう見ても犬がモデルとは思えないハウンド系最上位アギトが大人気
横移動と同じくらいに機敏に前進移動する蟹型グールに誰も疑問を持たず、ハメ狩りが流行
POFに比べ、豊富な狩場を持つ無限企業が徐々に優勢になる
「おう!CCうるせーぞ」無限某大尉、名言を残す
密かにアレス湖ジョー丘が殺伐地帯となる
2004年3月9日グールの出現等が調整される
リトリ砂漠にプラチナクラブ様が光臨、辺り構わず根性焼き
無限某K氏、POF数10機を相手に立ち回り天盾の有効性を示すも某巨大掲示板で叩かれる
2004年3月30日新OS「VISU」開放
さり気なく地雷が店売り。さり気なく無視される
キャノンアームの使い手、某閣下の名が知れ渡る。見事な射撃でJUNKを撃ち抜き、味方を震え上がらせる
正式サービス開始日2004年4月12日
ファクトリーギルド機能、情報収集システム開放するも初っ端から不具合でログイン不能
無限の人口が減少。相対的にPOFが巻き返し、再び勢力が拮抗する
2004年4月27日ノースフロンティア開放
新都市をめぐり、北上戦線が拡大。仁義無きゲート戦勃発
アレス湖を縄張りとするAPF、その他のぽふみんの活躍によりPOF支配地となる
広範囲スタン付Lグレーネードを装備した凶悪アセン、ヤサグレタンクが流行
2004年4月30日ドライエッグ公開
イベント「プロメキア大戦の謎にせまる男」配信、企業間での取り合い味方によるFF等、愉快なチームワークを見せる
11519ミッションをPOFがほぼ独占、イベント成金が多数生まれる。各地でPOFが優勢に戦いを進める
余裕のPOF、アルター一周旅行を実施、お調子に乗った一部のぽふみんがオアシスで軽くファッキンシャウト
無限エティアナ長時間封鎖などで勢力を盛り返す。主にゲートメタルとログインメタルを繰り返す POF民、夜12時を過ぎると次々とログアウト。サラリーマン体質が浮き彫りになる
2004年5月18日追尾強化ミサイル登場
後方支援も撃破数が飛躍的にUP。チャフを使うより撃破される方が安上がりな現実
2004年6月1日R4実装
なぜか無限RアップミッションがPOF領のNFで行われる仕様になる
PCでない方の猿の防御が減りサウスがマシンガンを持った狩り豚天国になる
2004年6月8日ホバー実装
移動速度89kmのMホバーが平原戦、局地戦、ゲート戦で大活躍
無限某K氏、ベルギュ他、各地の戦場で指揮官として多大な戦功を収めるも、某巨大掲示板で味方に叩かれる
P2が無限に支配されてほどなくPOF本拠地P3が中立化。数名のぽふみんがP2に取り残される
「うな丼どぞー」無限ソロゲリラが敵地NFにて撃破を飛躍的に伸ばす
2004年8月2日訓練場追加
誰も使わないであろう無料マシンガンのパラメーター調整という謎の変更が行われる
HIT判定付のOS、NEURONが登場するも無限民への販売は超ボッタクリ価格
成功率1%の趣味武器ガトリングガン登場
4LMG勇者様御用達、骨腕登場。[゚д゚] <Sハココアダケアイシテ
プロメキア2が中立に。各地でゲリラ戦が展開される
2004年9月13日パーツパラメーター調整
脚パーツのパラメーター変更により4脚はより硬く、逆脚はよりラグく
パンデミックウィルス実装、久々の良パッチの声
2004年10月4日Sレーザー実装
避けれない武器が無限専用として登場。
戦場を大量のソーメンが飛び交う
純粋なHGerが絶滅種状態になる
所属偽装ソフトが実装されるも過疎も手伝って○○○【巨神兵】などの機体名でバレバレな事態がおこる
ショットガン弾丸拡散範囲調整により、一撃必殺からなぶり殺し武器になる
2004年11月1日給与システム実装
【無所属(´・ω・`)】をよそにPOF、無限、両企業窓口が賑わう 高性能なミサイル武器腕がFACで生産可能になり名前が似てるだけの腕ミサイル制御ソフトを間違えて買う人が多数出現
2004年12月14日メダル配布システム実装
「開発者、仕事サボってドラクエやってた」疑惑が浮上する
メダル交換条件POF「肩キャノン=メダル2個」無限「Lインゴット破神=メダル3個」無限民、目を疑う
2005年2月14日レールガン公開
高くない難易度で手に入るため各地で花火大会になる。が、すぐに飽きられる
無限に待望のメダル引き換えパーツ、MLZと刹鬼が追加される。L4脚を利用した凶悪アセンの登場
光学迷彩追加。ゲリラにゲート戦にそして味方をFFしてしまった後、トンズラする時などに重宝される
2005年3月28日新都市サウザンポート公開
無限領となった新マップで取れるグールパーツの旨みに引き篭もり多数
北と南のトンネルが開通。障害物の陰でインゴ戦士が暗躍
どう見てもネタ武器、多連装ミサイル実装。意外な人気を得る
北に引き篭もり都市ノーザンフォートが公開される
無限のK指揮官、消息を絶つ。居なきゃ居ないで叩かれる
2005年5月30日開発伝令にてJUNKMETAL終了告知
ファクトリー調整、ランク6実装、新規パーツが次々と公開される
刹鬼、疾霆、ライフル盾装備、最後の凶悪アセンが誕生
エボスが主戦場に。SC上でキャノンが乱れ飛ぶ
マラソン大会行われる。そしてバトルロイヤル開催。優勝者ghost2位JNYR3位ZANZBAL
4LMG最強決定戦がHAMARN司会で行われる。優勝者KINAKO2位ZANZBAL3位=B−DASH=
2005年10月1日0:00JUNKMETAL運営終了
2009年12月1日JUNKMETAL2(?)製作発表
2010年5月19日JUNKMETAL2(仮)Twitterにてお披露目
2010年7月2日 乱暴な哲学を受け継ぐ新作 okome.tvにて新スイメージを披露し、社長に怒られる
2011年5月19日乱暴な哲学を受け継ぐ新作 Twitterにて「開発継続中」を報告、願望を述べる
2012年3月19日エイティング、子会社エイティングネットワークス解散に伴い乱暴な哲学を受け継ぐ新作開発中止 「 生 き 残 れ ! ! そ の 手 段 は 自 由 だ ! ! 」
謎のSFMMO
ttp://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/
株式会社ゲームポット
プロジェクト推進室
谷内義人
ttp://twitter.com/ihcuinat
working with
開発プロデューサー”G”
ttp://tanilog.blog.so-net.ne.jp/
死にたい人にお薦めのゲームJUNKMETAL
FPS経験者の8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような20人の連中に襲われた
ゲートから徒歩1分の路上でJUNKが煙を吹いて倒れていた
足元に違和感があるのでよく見てみると味方JUNKが転がっていた
キャノン腕を装備したJUNKが味方に襲撃され、ゲレージに戻ったらキャノン腕をロストしていた
味方がL逆脚で突っ込んできた、というか企業迷彩で後ろから奇襲する
狩り場でゲリラに襲撃され、敵も味方も全員撃破された
PVからSYまでの10mの間に味方に襲われた。
友軍の狩り場に行けば安全だろうと思ったら、狩り豚が全員敵だった
JUNKerの1/3が味方撃破経験者。しかも初心者専門で狩る馬鹿がいるから「若葉ほど危ない」
「そんな危険なわけがない」といってゲートを出て行った無所属が5秒後蜂の巣で撃破された
「射撃武器を持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った無所属が撃破された挙げ句インゴを取られて戻ってきた
最近流行っている方法は「LSG」ゲート出口で無差別に撃ちかける
SY半径200mはゲートシパーンにあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
アルター8の戦闘による被撃破は1日平均120人、うち約20人がFF。
開発中のスクリーンショット
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/005.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/006.jpg
ついに登場する「アレ」の流れを引くSF MMOアクション。「ゴイックの日」に発表されたら、どう考えても正当な後継者としか思えない
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 519の新作、GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)
ルール無用のMMOロボットアクション!
運営:ゲームポット/開発:エイティングネットワークス
9月1日〜9月3日 : αテスト 無事終了
■公式サイト (αテスト要綱、動作スペック等の記載あり)
http://www.gmakhia.jp/
■4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/
■関係Twitter
ハッシュタグ
#MAKHIA
開発プロデューサー。五井@鉄屑の番人
@11519
運営プロデューサー。坂本慎治
@shin_sakamoto
■主な確定情報
DirectX10以降専用なのでWindowsXPは非対応
基本無料のアイテム課金
■関連スレ
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1319433685/
αテストまで実現するもその後製作中止決定によりジャンキーたちの魂はいまだ成仏できず 新年最初のアップデートはなんだろう
ワクワクテカテカ( ´∀`) 新たなる希望を胸に、開拓惑星ALTER8に降り立った一家…そのなかに、一人の少女がいた。
一家は、決して楽とは言えない開拓生活だったが、地球に住んでいた頃に比べればとても充実した毎日であった。
そうして築き上げた幸せの日々…しかしそれも、鋼鉄の巨人─JUNK─をまとった荒くれ者共の前には、あまりにもはかないものだった。
父と母はボロ布のように屠られ、少女には荒くれ者共の欲望がありったけ流し込まれ、そして…
シンヤマト…2大企業─POFと無限大公社─はもとより、惑星連合の治安すら及ばない無秩序都市。
スラム街の片隅にある酒場…の地下で営まれる"本業"。少女たちはそこで陵辱の毎日を余儀なくされていた。
地下で働く─調教済みの─少女達、その目からは生気は消え失せ、男達のなすがままにその欲望を一身に受けていた。
2ヶ月前に"入荷"された少女もその中の一人だった。だが彼女の目には滓かではあるが、まだ生気が残されていた。
…そう、今はまだ小さな火ではあるが、復讐という名の炎がその目には宿っていた。
…その少女は、後にALTER8全域に─イモグルテン─無差別殺戮JUNKパイロットとしてその名を轟かせることになる。
だが、それはまた別の話である… 俺達POF。ALTER8の帝王だ。
お前、POF?
No!
ならば俺達の前に跪け。そして俺達の尻の穴にキスをしろ!
俺達POF。ALTER8の支配者だ。
お前、POF?
Yes!
ならば一緒にALTER8を人類の手に取り戻そう。臆病なグール共は俺達の獲物だ!
俺達は開拓者。ALTER8を切り開く蛮族だ。
お前、MUGEN?
Yes!
ならばお前は爬虫類以下の存在だ。でも安心しろ。地球に住んでるエリート共は糞以下だからな。
あいつら地球人。臆病なひきこもり共だ。
お前、地球人?
Yes!
ならば、死ぬまでそこでママのおっぱいをしゃぶってろ。いやだったら、こっちで一緒に楽しくやろうぜ! 161 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/27(土) 21:42:37.36 ID:m9KX8smg
そういえばさ、最終日にリトリ上空にシャトル見えたらしいけど俺見れなかったんだよね
本当に見えたん?
165 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/27(土) 23:59:42.22 ID:UqXSBcCX
>>161
実はな、最終日に
「ALTER8から逃げ出すエリート達を虐殺せよ」
ってミッションがあったんで、PTで受けたんだ。
で、俺達はガレージから第一階層に出た…と思ったら、いつもと違う、何やら地下要塞みたいな場所に出ちまって…
よく見ると、向こうにシャトルのようなのがあるんで、俺達はそっちに向かったんだ。
その途中、無限のJUNKと遭遇、いつものように戦闘体制に入ろうとしたら、向こうが
「待て! お前らも例のミッション受けたのか?」
と話しかけてきたんだ。
その時、レーダーにおびただしい数のグール? の光点が…いや、ちがう! あれはNPCの警備兵JUNKだ!
いなや、警備兵のJUNKが一斉に俺達に襲いかかってきた!
選択の余地はない。俺達は無限の奴等と共闘して、警備兵JUNKに立ち向かった。
…俺達にも無限の奴等にも、少なくない損害は出たが、どうにが撃墜してシャトルに向かった。
発進体制に入ったシャトルが射程距離内に入ったところで、ウインドウに
「奴等はALTER8を見捨てて地球に逃げるつもりだ! シャトルを破壊せよ!」
ってメッセージが出てきたんで、俺達は一斉に攻撃したんだが…どうにも火力が不足なのか、なかなか撃墜には至らない。
そうこうしている内にシャトルが発進し始めやがった! 俺達もシャトルを追いかける形で攻撃を加えたのだが…
明らかに火力不足だった。俺達の追撃もむなしく、シャトルは悠々と空高く飛び上がってしまった…
あれから、このことを言っても誰も信じてくれないし、SSを見せろと言われても、HDDは飛んでしっまたorz
だれかあのときのメンバーで、SS誰か取ってなかったか?
あったら晒してくれ、頼む。 166 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 00:09:57.64 ID:6u3Lzbmw
WOの出口からリトリに出た所で見えたらしい
176 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 08:17:26.79 ID:vkSP0OWI
>>161 >>165
お前ら終了5年も経ってから新たな都市伝説つくってんじゃねーよww
ちょっと信じかけただろうがw
177 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 10:08:16.86 ID:wHaKXQK1
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
178 名前: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 投稿日: 2011/08/28(日) 14:00:23.29 ID:kir6YGAZ
だが俺は >>161 や >>165 みたいなの好きだな ALTER8に取り残された者達
そして崩壊しつつあるALTER8
選択の余地はない
残された者達は決断した
グールと融合してでも生き残る道を…
そして数百年後、彼らは帰ってきた
母なる地球へ
彼らを置き去りにした“奴ら"への復讐のために! まだたった14年だ
蝉は羽化するまで7年を地下で過ごすという
…ん? ジャンクメタルの版権だか著作権の期限が切れるのはいつなのさ ロボじゃなくてパワードスーツだし、内容もハクスラ寄りだしで何もかもが違うじゃんっていう メックウォリアー最新が久々に今年でるからあれはあれで楽しみなんだが対戦じゃないしなあ JUNKMETALのソシャゲで儲けて本編再開とかしてくれ >>30
メックの種類は今は5種類、開始時は歩兵?というか最低階級の為
メックに乗らずMOBを討伐、JOBがありそれをこなすことで階級を上げていくことで
搭乗できるメックが増えていく、カスタム要素は割と豊富
右手左手につける武器をカスタム、装甲部位もカスタムパーツを装備することができる
その他、特殊モジュール装備可能メックの種類によりジャンプ可能、全て見た目に反映される。
もちろん弾薬や燃料の概念有り、資源を採取しての自作やショップでの購入
作製したアイテムやモジュール、もちろんメック迄ショップで販売することもできるし
プレイヤー間取引に出すことができる。
ゲーム開始時点において勢力が2分されるためまとまって戦闘することができる
他にも拠点作製や戦闘機もある
https://gyazo.com/ce1b2eca6b83c9260d117578d4d9caa7
上記もゲーム内画面 今までスレで紹介されてきたゲームの中では確かに一番ニアピン的なサムシングは感じる クラフト要素多い時点で無理だわ
自由度高い何でも出来るゲームは歳のせいか何も出来ねーんだ ストアページの動画見る限りメック乗るとTPS視点になるのかな
動きや射撃はたしかにジャンクを彷彿とさせる pantoropy面白いかも。
今JMで言うところのバーニアカーゴゲットでお使いとMOB狩りが圧倒的に楽になった的なところ。 クラフトだの拠点構築だの、ほんと蛇足なんだよなぁ
単に「アセン可能なロボットに乗ってTPSでルーム制じゃない戦争がしたい」だけなんだよ
なんでこの程度の要求が10年以上も満たされないのか もうギガントマキアは永久凍結なのかな
五井さんは今何してるんだろう またjunkmetalのあの雰囲気味わえるゲームやりたいわ… はーーーーーもうルーム制の対戦ゲーってほんとクソだわ
味方ガチャとか不快以外の何物でもない WRやってるわ
もうそろそろ年齢的にMMOは厳しくなってきた むしろMMOやりたいんだけど10年20年前と比べるとコンテンツの消費速度や提供頻度についていけない >>54
これだけ可処分所得と可処分時間が少なくなった上に
ソシャゲとかいう集金特化アプリが市場を席巻している現在の経済状況では
残念だが新規MMOなんて無理だろう ボダブレやってたら「POF Hegel」って名前の奴がいた
意外と覚えてるもんだなぁ
Hegelまだここ見てる? 他ゲーでもJUNKMETAL由来の名前は、結構見るよな。
ここまでファンがいて、それが続いてるゲームもなかなか無いよな。 系譜的な後継が自他問わず出ないのもな
一定の需要はあると思うんだが >>55
所得はともかく時間は統計的には三十年前よりは労働時間の削減で増えているはずなんだが >>57
俺も今hagel見かけたわ
やってるやついるもんだなぁ ネトゲで見かけるJMネームはほぼPOF〜だね
流石に無限○○だと名前的にアレだからってのもあるけど ようかんマン何回か見かけたがあれは本人じゃないんだろうな多分 知らん間にフロントミッションの続編出てたみたいだけどだめっぽいな…
デモンエクスマキナの体験版はそこそこ面白かったからそっちに期待しよう レフトアライブだっけ?
フロントミッションとアーマードコアのディレクターだかプロデューサーを集めてメタルギアみたいなの作るっていう人材の無駄遣い 年明けから最速でクソゲーオブザイヤーにエントリーしたみたいね アマゾンのレビュー見たら、これを買う被害者が1人でも減ることを祈ります。とまで書かれれるレベルなのね まぁあんな見えてる地雷踏むのは余程のアホだけだがな… つか、アーマードコアシリーズの歴史も知らんニワカが騒ぎ立ててたけども
鍋島なんてシリーズ初期〜中期を腐らせ続けて何回も終了の危機に晒した戦犯だからな
終いにゃ「中途半端なリアリティ」と「チームを組んでの戦争」に無駄に拘り続けて
クロムハウンズもACVも大コケさせた無能オブ無能 いただきストリートとスターオーシャンは健在、ヴァルキリープロファイルも一応 だから一応だと言ってるだろう
あまり強いことを言うと俺のナックルが火を噴くぞ >>73
∧∧
(д`* ) ハァハァ
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_) >>74
いい覚悟だ!
T
[゚д゚]
(ヽ□=□
> > WRは通称ダッシュ君と呼ばれる機体が出る前くらいでやめちゃったけど、公式見たらロボめっちゃ増えててびっくりしたわ
今でもそこそこ盛況な感じなのかね WarRobotsだっけ、ルーム制バトルだしマップ狭いし味方ガチャだし割とすぐ飽きちゃう JMの続編みたいなもんが出ずに、平成がおわるなあ。 モルダウが流行るならもう少しだ、時代はもうそこまで来てる 我は常にジャンクメタルと共にある
一は全なり
全は一なり また5.19を迎えてしまったのか
代わりになるゲーム本当にねえのかよ