最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ525
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※このスレはお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームの話題は取り扱っておりません。
※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。
※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。
【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
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前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ524
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1536450939/ 音ゲーじゃね?wwwwww
まあ砂場のこと言いたかったんだろうけど
ツッコむところはむしろその後だろ
だれか日本語教えてやれよ >>643
否定の意味調べてから出直してこい糞食い民族 たかだがガチャゲ作ってる程度の最下層のチョンが
利権だの法規制だのに絡めるわけねーだろ夢見すぎ
そもそも利権「層」ってなんだよw
ガチャゲの侵食に伴って日本語が不自由なチョンが本当に増えたなあ >>646
ハムスター脳死ゲーもデイリーウィークリークエ満載のソシャゲタイプも嫌がられてるしそれしかないでしょ >>638
> ログイン出来たと思ったら他人のアカウントだったりもした
あったあったw ◆〇 めとまムーゲの近最のOME.N 1.oN 度名知界ゲトネ 〇◆
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 18/10/02 p4.41 垢1,400万
18/09/18 p4.4 狂乱の前奏曲 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_4/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
18/10/10 救世の果て、紡がれし未来 http://pso2.jp/players/about/movie/
ぱい〇りフィアンセ 国産マリン 18/09/28発売 18禁
http://www.dlsite.com/pro/announce/=/product_id/VJ012051
妹快楽堕ち 国産クレージュA 18/10/04発売 18禁
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ234435.html
マヨナカ・ガラン 国産CAVYHOUSE 18/10/04PC/PS4版発売 税込1,200円
http://www.cavyhouse.net/garan/
アサシン クリード オデッセイ 仏産 18/10/05PC/PS4版発売
http://www.ubisoft.co.jp/acodyssey/
Skyforge ロシア産 運営DMM 18/10/11 Oβ
http://skyforge.games.dmm.com/lp
Call of Duty: Black Ops 4 米国産 18/10/12発売
https://www.callofduty.com/ja/
百戦恋磨 運営CTW 18/10/15正式
https://h5.g123.jp/game/hyakusen?platform=pr
Fallout 76 米国Bethesda 1鯖24〜32人 18/10/23βテスト 18/11/15発売
https://fallout.bethesda.net/
前作Fallout4 (15/12/17発売) は、出荷1,200万本、日本売上25万本
レッド・デッド・リデンプション2 米国産 18/10/26PS4版発売
https://www.rockstargames.com/reddeadredemption2/jp/videos?id=12103
スマホゲー
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 国産WFS 18/09/26配信
https://wild-arms.com/ 作曲なるけみちこ
ドラガリアロスト 国産-任天堂 18/09/27配信
https://dragalialost.com/jp/
ファンタジーアース ジェネシス 国産スクエニ 18/09/27配信 100人同時対戦
http://fantasyearthgenesis.jp/
アトリエ オンライン 開発コーエーテクモ 18/10/03配信 6日で100万DL超
http://atelier-online.jp/
交響性ミリオンアーサー 運営スクエニ 18/10/04配信
http://portal.million-arthurs.com/koukyou/
バクレツモンスター 運営コロプラ 18/10/17配信
https://colopl.co.jp/bakuretsumonster/
ヴェンデッタ 韓国GAMEVIL 18/10/18配信
http://vendetta.gamevil.co.jp/preregister/p01 >>650
横並びの装備じゃなくレアリティーのあるもんあればいくらでも脳死で潜れるぞ >>653
今の時代じゃそれじゃ儲けれないからなあ
面白いのは分かるが ____
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. / (ー) (ー)\ <「お待たせしました、これがMMOでです」
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ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ドヤ顔でこれがMMOですって言うのは構わんがスマホの時点で論外
あんなちっこい画面で不便な操作じゃ単調なゲームしか出来んわ サンドボックスゲーム好きだけれどもな
パッと見ただけではわからないように秘密基地を作ったり、1種類のアイテムで何通りも使い道があったりで楽しいじゃない
あ、でもハード過ぎる洋ゲーにありがちな、初回ログインした瞬間に殺されたり、日を置いてログインしたら荒野になっている系はちょっと ヴェンデッタ明日始まるぞ!!
MMOだから最初のカオスを楽しめよ!!
プレイして3日で楽しんでからやめようぜ! “お待たせしました。これがMMORPGです。”
スマホ向け新作MMORPG「ヴェンデッタ(Vendetta)」でアプリの事前ダウンロードが開始。一足先にキャラクターメイキングを楽しめる
https://www.4gamer.net/games/420/G042019/20181016017/ >>662
キャラメイクした人、どうだい?
期待できそう? >>663
キャラメイクは自由度皆無
職業も性別固定、上級職もイベントもない
βとタイ版やったけど課金いらない(あってインベントリの拡張だけ)がゲーム自体がクソ
https://youtu.be/1jS_88TarOo >>664
んなもんねーよ
うんこの写真見て美味しいそうなカレーだと思い込んでる馬鹿が大勢居たが
元よりうんこなので美味くなる可能性なんかある訳も無く 開発はうんこだから改善してんのにそんなはずはないと
うんこを黄金だと信じてたMMOおじさんが掴んでみたらやっぱりうんこだったというオチ ____
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ありがとう
そうかあ、グラが綺麗に見えるだけにちょっと残念 スマホじゃあね
とりあえず今はコナンでもやって76に備えるのが最適解だぞ 悉く ← 読めないし書けないよな
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ヒント
スマホゲーは、エミュを使わずにPCでも遊べるようにならないとダメだな・・・
スクエニ、任天堂などの遊びたいと思うスマホゲーが、悉くエミュ対策されててわろ。
間口狭めてはい神崎 スカイフォージやってみたけどブサイクしかくれないし何よりゲーム性がクソだった
クラスも3種を強制されて次の出来るようになる前に飽きたわ
黒い砂漠を越えてるゲームないのか 過疎った理由は知らんけど黒い砂漠は良くできてたな
途中でmobの取り合い怠くなってやめたけど 黒い砂漠が過疎ってる理由は簡単
システムやゲーム性は良いけど以下が致命的
・PK
・チョンゲー
この2点が無ければUOやEQを超えてた 黒い砂漠は自由なゲームのように見えてかなりシステムに縛られるゲーム
正直IDゲーよりも息苦しくて作業感も強かった むしろPKがあるからそれしかない需要で過疎で済んでるんだろ
それがなければ時給1000円もらえたらやってもいいぐらいのゴミ 黒い砂漠は度重なるナーフと拠点戦改悪と72パール事件で死んだよ PKある時点で始める奴すら居ないしな
UOのフェルッカ見てりゃ分かるだろうにw
あとチョンゲーって時点で無理だろう >>678
スカイウンコなんてわざわざやらずにちょっとこのスレ見たり調べるだけでもウンコってわかだろ やってみてクソさを確認するのは当たり前だろう
何しろオマエらの言うことは当てにならんからな >>660
ヴェンデッダもリネージュ2もHITも
なんでTERAのエリーンがいるの? MMOはソシャゲと同じ
課金額がものをいうゲーム性だからつまらない
リーグオブレジェンドは課金額に関係なく面白い LOLは面白いと思うまでひたすら基地外プレイヤーと一緒にルール把握してそれが数百時間かかる
だからあれを面白いといってるのは基地外しかおらん ヴァンデッタムービーはSUNかと思ったがTERAに近いな
戦闘が自動過ぎてワラタ
チャットのカオスっぷりが懐かしいわ。MMOってこういう感じだったよな >>694
そんなの人それぞれだろう
NA時代に1人で始めたけどサモレベ1桁の時から楽しかったよ
今は低pingで日本語だし誰かに教えてもらいながらやればかなり捗る >>696
罵倒が日本語でくるから昔の方がまだマシだぞ 日本人には殺伐殺し合いゲームはウケないよーな
かわいいキャラで
まったり()トークや
のんびり生産要素ないとあかんやろね 数年前よりも確実に現実の殺伐が強くなってるしな
ゲームの中まで殺伐を楽しみたいとは思えないな 昔はニートをネタにできてたけど今はいつ自分がそっちに堕ちるかわからんしな >>697
今の日本鯖で暴言吐くと最悪1試合でチャット制限喰らうからNA時代と違ってチャット自体が少ない
英語でも意味わかるしNAの頃は英語で毎試合のようにランクでチャットファイトしてた俺も
今は日本鯖で10回くらいチャット制限とか喰らってすっかりチャット自体しなくなった ____
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. / (ー) (ー)\ <「お待たせしました、これがMMOです」
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でもスマホ版のPUBGとかだと、女とボイチャで
まったりトーク()しながら遊ぶのが流行ってるよ
声だけでチヤホヤしてもらえるからメンヘラぽい奴ばっかりだけど そろそろredstoneのエミュ鯖構築キット頼むよ
説明書付属で レッドストーンってまだあったんだ
かなり息が長いのではない? >>695
なんであれ系のって自動進行のだらけなんだろう
海外ではそのほうがいいのか?
あれじゃぽちぽちと変わらなくなってしまう >>704
今年のエミュすぐ辞めやがったからな
豆腐メンタルがよぉ エミュ鯖は経験値100倍とか泥100倍とかクッソ寒いことするしイランわ 結局農耕民族の日本人が求めてるのはまったりMMOということ
生産があってハウジングがあってアイテム錬金や武具強化もあって
露店やマーケットも稼働してる「ゲーム世界」が成り立ってないとダメ
PUBGやOverwatchみたいな殺伐オンラインで擬似殺人行為を楽しめるのは
狩猟民族の白人や唐辛子ばっか食ってる半島人みたいな他者を傷付けるのが大好きな連中くらいのもんだよ FPSとかMobaがイマイチはやらないのは日本が高齢化だからでしょ
反射神経ゲーまともに楽しめるの20代まで >>709
生活ごっこはリアルで間に合ってるから
わざわざゲームでおままごとなんかやりたくねーわ >>712
お前がおままごとやごっこレベルの実生活しか送れていないのはよくわかったわw
そりゃそんな実生活ならゲームはお前にとって現実になるもんな 日本人が求めてるのは何の苦労も無くかわいい女の子連れて俺TUEEEEEEできる無双MMOだぞ 女の子より不思議な動物を連れて歩いたり、乗ったり飛んだりしたい 勝手に日本人代表ヅラするやつばっかで草生える
個人の好みなんかよりセルランの数字で語る方がまだマシってぐらいだわ
セルランなんて極少数の廃課金が〜とか言いだす奴もいるが
金も出さずに騒いでる馬鹿よりは遥かに立派な客だしな ネトゲやってて思うんだけどなぜ弱体調整を行うんだろうか?
弱体してその爽快感が好きだった奴、効率よく進めてたのができなくなった奴がやる気無くなるのは当然だろう
特に今までできてた事ができなくなるって相当なストレスでしょ
その超強キャラor強武器or強スキルを基準としてその他を基準まで強化をして、
その基準に調度良いくらいの敵とかダンジョンとか作った方が良くね? リネレボオーク実装やで
Lv180開始&UR装備+20支給やから初心者もオススメ
かっこいい両手剣もあるしな そんなのは消えたところで大したダメージにならんから問題ない
それで萎えるプレイヤーの方が遥かに多いし
強化調整したら既存コンテンツが全てゴミ化する上に数ヶ月前倒しで新ダンジョンとかさらにありえないチョイス >>718
基本的にはお前さんの言うどんどんアッパー調整&新コンテンツ追加でいいんだけどね
本来難敵として設定してる物が簡単に倒されたり想定外に効率出されたり
要は運営にとって都合が悪いと弱体化されるんだよ 「他の職やらモンスターを強化するよりも強い1つの職をナーフする方が楽だろ?」
この状態が蔓延ってるゲーム業界ですしおすし 増税する方が皆一生懸命働くからな
減税すると怠ける
弱体化調整こそ大正義
俺Tueeeeやりてえだけならオフゲでもやってろ >>723
ヒーラーをやるなら一通りのクラスで遊ぶけれどもね
これをやるとやらないとでは立ち回り方が大違いなんだ ガチャ10万回ったら予算の都合が付くのでアッパー調整、足りなかったらナーフ
決断は貴方方に委ねます >>723
でも実際それは仕方ないと思う
甘いバランス調整でぶっ壊れ職とか出してその職だけ壊れてるならそれをnerfすべき
それ以外の全ての職なり敵なりを全部強化してバランスが取れるとは思えない 強すぎるやつだけを弱体したら元のバランスに戻るだけで大きな問題にはならない
他もそれに合わせて強化しようとすると色んなとこがぶっ壊れる 確かにナーフしないとインフレが加速するわけだが基本的にPVPがないゲームの場合はそんなことしてもな
どれもこれもみてて思うのがぶっ壊れが出たときに敵だけ強化して他の職業をそれに並べることをしないんだよな
それかナーフするときに反感を買うであろうだいぶ時間が経った後でしかも他の全然関係ないもんと一緒にナーフするというね 昔なバーチャファイターってゲームが流行って上手いユーザーは鉄人って言われていたんだが
その鉄人の意見を取り入れたご意見無用って格ゲーを作ったが売れなかったしクソゲーとしてもインパクトが薄かった
素人考えで面白くなるかっていうとそれは違うぞ >>734
つうか格ゲーの上手い一部のプレイヤーって要は同じゲームをいくらでも楽しめるちょっとアレな人だろ
そんな奴の意見聞いてゲーム作っても面白いもんできるわけねーじゃん お待たせしましたこれがMMOですはどうなの?
こうまで言われたら、このスレの住人なら触ってるでしょ 個人的にNerfは上位の攻略トークが潜ってゲームが一回り詰まらなくなるのが致命的だなぁ 実際やった人から、ヴェンデッタはほぼAIONのイメージって聞いたけど
肝心のそのRvRにたどりつくまでが、いつものオートクエ受注
→オート戦闘→ストーリーもよくわからないまま完了
を繰り返す流れだから、苦痛すぎてそこまで進められないのが現実
やれ職やスキルのバランスがどうだの語れるまでに至らず
クソクソ言って大勢がやめてくのもまぁ当然ではある >>737
グラレベルもシナリオもアクション要素がオートになったアイオンTERA
音楽も空気で打撃音が若干うるさい
肝心のRVSRもバトル時間に合わせないと参加できないうえに人数が多い方が勝つ
オートで必殺技も使ってくれる為、引き時さえ間違わなければ移動しているだけで試合が終わる
達人レベルになると回避も絡めた高度な読み合いがあるのかもしれないが
現状は皆素人だから小学生のサッカーみたいな感じ
一言で言うなら全員BOT使ってるMMO
今なら人がものすごく多く、狩場が混んでいてチャットは盛ん
定住レベルじゃないが狩場が混んでいて横殴りが横行していた過去のMMOの雰囲気を味わいたいなら
さわりだけやってもいいかもしれない 訂正:サービス2日目にしては活気が無いな
やめといたほうがいいかも ああいうゲームって実際スマホでどれだけ出来るものなんかな
YouTubeの動画見るとそれなりに画面広そうなんだけど
エミュレータ使ったり、ゲーム用に画面の広いタブレット
用意したりしてるんかな 現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
243,836 620,986 Dota 2
209,040 475,672 Counter-Strike: Global Offensive
159,945 864,675 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
40,149 75,454 Tom Clancy's Rainbow Six Siege
39,868 66,083 Warframe
37,025 45,962 Team Fortress 2
35,565 35,565 MapleStory 2
めいぽ2のグロ鯖そこそこ人気じゃん、日本にはよ持ってこんかいばかたれっ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています