最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ525
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※このスレはお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームの話題は取り扱っておりません。
※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。
※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。
【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。
前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ524
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1536450939/ 悪くはなさそうだけど搾取がどうなのかで評価が変わる >>24
日課だけで2時間かかるのなんかやってらんねー >>31
週次の科目と月次の科目と半月の科目もあるよ >>29
その動画の英雄なら上の動画のは無料、下の動画のは一体6000円だけど
クエで一体無料でもらえて15日のログインボーナスで更に一体
あとは宿屋に通えば3週間で一体ずつもらえる
だから時間かければ無課金でも全てそろう 最近PCでゲームすると気持ち悪くなる
スマホに慣れすぎたかな スマホで長時間プレイするとスマホ首とか変形性疾患に苦しみそう気を付けて スマホは老眼にもなるぞ
長時間やるならPCエミュが一番 FF14でよくね?
食わず嫌いしてんならやってみろよ! もう終わってしばらく経つけどKleeのお客様支援チームともかちゃんは可愛かった 別に緊張感のあるバトルなんて求めてないんだよ
マッタリと暇つぶせればいいんだよ
昔と比べてコンテンツは増えたかもしれないけど自由度がねぇわ
一番のコンテンツは金策とレベル上げ、アイテム集め
基本に戻れやぁ ガチャは経験値?分2倍とかだけにしろやぁ >>42
やり込み要素やり込みたいわー
脳死ガチャ野郎が乗り込んで暴れそうだけど このスレIP表示にしたらスクエニ社員出てきそうだな 我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
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※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ524
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1536450939/ [東京 1日 ロイター] - 日銀が1日発表した9月全国企業短期経済観測調査(短観)よると、大企業・製造業の景況感は3四半期連続の悪化、同非製造業も8四半期ぶりの悪化となり、企業部門の景気はピークアウト感が否めない結果となった。
製造業は足元、素材産業で原油高による原料コストの上昇、非製造業は自然災害に伴う物流混乱や外国人観光客への影響が足を引っ張った。先行きは貿易摩擦への懸念などもあり、回復が見込めていない。
大企業・製造業はプラス19となり、6月調査から2ポイント悪化。
ロイターとりまとめの民間調査機関予測にではプラス22が見込まれていたが、これを下回った。
非製造業もプラス22で、前回調査から2ポイント悪化。事前予想のプラス22と同水準だった。
https://static.reuters.com/resources/media/editorial/20181001/tankan.png
大企業・製造業の業況判断DIが3四半期連続で悪化するのは、2007年12月調査から2009年3月調査にかけて5四半期連続で悪化して以来となる。
悪化が目立つのが石油・石炭や繊維、鉄鋼、非鉄金属などの素材業種。9月にかけて原油相場が上昇したことなど、原材料高が影響したとみられる。
加工業種は、前期から横ばいにとどまった。下期の為替相場の前提がほとんど変わらず安定していることが下支えとなったとみられる。
運輸やサービス、宿泊・飲食サービスなどが悪化、物流混乱や外国人旅行客の減少などが響いたもよう。日銀では「天候や自然災害が下押し要因」(調査統計局幹部)としている。
不動産も悪化に転じており、スルガ銀行(8358.T)問題に伴う銀行の融資姿勢が影響したとみられる。
先行きは大企業・製造業がプラス19、同非製造業がプラス22で、ともに足元から横ばいが見込まれている。
ただ化学や汎用・生産用機械、自動車などが悪化。日銀によると、貿易摩擦の影響については足元の判断に大きな影響を及ぼしていないものの、企業からは「先行きの慎重要因」(同)との声が増えているという。
需給判断をみると、製造業では需要が強まる方向へ改善がみられ、高水準の仕入れ価格がやや低下したにもかかわらず、販売価格を引き上げる方向となっている。
経常利益は、全規模全産業で前年度比マイナス3.6%の減益予想ながらも上方修正された。価格転嫁が進んでいることも背景の一つとみられる。
https://static.reuters.com/resources/media/editorial/20181001/tankan-prd.png
設備投資は、大企業・全産業の2018年度の計画は前年比13.4%増となった。民間調査機関の予測の同14.2%増を下回ったが、引き続き過去の平均を上回る伸び。
中小企業の計画が積み上がってきたために、全規模全産業では小幅上方修正され、前年度比8.5%増となった。
情報化投資が活発化しているとみられ、中小企業のソフトウエァ投資は大幅に上方修正され、全産業で同24.2%増となっている。
生産・営業用設備判断は、全規模産業で不足超過が続いているが、前期からはほぼ横ばいとなった。
雇用人員判断も大幅な人手不足状態となっており、前期からさらに不足超過幅が拡大している。
https://static.reuters.com/resources/media/editorial/20181001/tankan-emply.png
2018年10月1日 / 09:48
ロイター
https://jp.reuters.com/article/boj-shortterm-economic-survey-idJPKCN1MB142 ファンタジーアース ジェネシスはじまってたのか
乗り遅れたわw
でもスレみたら終わってるからやらないでいいかw コズミックブレイクのクオリティを上げてえちえちに仕上げたMMOを誰か作れ えっちいのいらねえ
オフでええやんってエロもタダがいいってか
なんだかなあ オンゲは対人関係が面倒だからオフゲが良い
なんといってもグラが一番大事
ミニスカの♀キャラを下からのアングルで眺められるやつを希望
ガン見したいのでニーアみたいに下から覗き込むとキャラが嫌がるやつはNG MMOと同じでセルラン最上位組みに集中しまくってるからな
つまりFGOぽちぽち >>60
>スマホゲームが苦戦する背景には、市場が成熟したことがある。
>スマホ自体の普及もおおむね一巡した。
まあこれだな
市場の天井が見えた 日本でもガチャ規制協議してるらしいしもしもしは終わりかもね
PCネトゲまた流行れ pcスマホどっちでもプレイできるってのが必須
更に加えてゲーム性も必要で
今後はARVRにも対応していかないと死ぬ >>60
舌が肥えたのもあるだろうけどデザインが異なるだけで内容も金の掛けさせ方も一辺倒
有料買い切り(+追加DLC課金)が稼ぎにくいとはいえ良いやり方だよな
基本無料でやるならスキンや効率に金かけさせればギャンブルにならず済む
ただ俺tueeeしたい奴や単純につぎ込むだけの金持ちは減る >>65
スペック面では別に引っ張らんぞ
高グラARVRももうあるし普通に動く
操作面ではクソだからPCスマホで同鯖接続とかやるなら足引っ張る可能性は高い >>69
UE4は4年前に既にスマホでも動いてるぞ レベルがさくさく上がる糞ゲーはもういらん
あと装備の強化ではなく装備を変える楽しみを増してくれ
競馬とかパチンコやってんじゃねーんだから運要素ばっかり強めすぎなんだよ T2Wのニート囲うゲームなんか出しても儲からんからな 昔、リネージュ2やってたけどレベル上げがきつかったけど楽しかった。
今はカンストまであっさりでカンストしてからのコンテンツが多いゲームってのが主流なのかね。
狩場探して、空いてるやら混んでるやら、ここで試してみる?なんてのが面白かった時代があったなw 金かけなくていいから昔ながらのMMORPGを新作で出してくれ 新作じゃないとダメなんだ ToSをシステム別物くらいに完全リニューアルしてくれたらやってもいいよ 育成に時間かかるのは時間稼ぎや そんなもんいらん 目的はゲームプレイや はい次 プレイが目的ならマゾ育成自体は矛盾せんやろ
ソシャゲブームはゲームが作りたかった人と金儲けがしたかった人をキッチリ分けたはずだし
スマホ世代が成長してきたのなら今後の期待は高まるかもな 育成に時間かけたくない奴がわざわざRPG選ぶ理由って何だよw
糞マゾくてもいいからスキルとかランダムで覚えて自分でチョイスして
結果的にこういう職っぽくなりました・・・今のところ。っていうゲームがいいな。
初めからなりたい職や手に入る装備が全て見通しが立っていて
そこに時間かけるから作業的になるんであって自分も隣の奴も何だかよくわからないゲームがしたい。 >>75
昔ながらのだと、収益をどうやってあげるかが難しいんだろうな
海外産の権利買ってきてローカライズして、宣伝して鯖維持して、で、それで金どうやってとるの
ってときに、翻訳以外のシステム的な改修が必要になるから、英語でやってるmmoが日本に入って来れなかった
ガワだけ翻訳じゃなく、日鯖立てて宣伝にも金かければ、月額課金でも今よりは人集まるかもしれないが、
それでもペイしないんだろうし マゾかろうがレベル上げ自体が楽しめるゲームであればいいんだよ
絶対に負けない相手を脳死しながら狩ってるだけだから単調な作業であり時間稼ぎと言われてしまう
気を抜くとコロっと死ぬくらいの敵を相手にしてそんな敵を倒せば経験値だけでなくレアドロップの可能性もある
こんなに楽しい事は無い そういう常に緊張感のある戦闘がやりたいなら対人ゲー行くわってのが大多数の選択 ,z " ´ ゙ * 、
/ ゙x
γ´^ヽ ゙x
,'弋X ノ Y´Xヾ ,
,' . ―― 、 ゝ==く i
{ .//_|_,||i 八\ }
弋_}_j’ / j_ ||| リ ̄Y ヽ / 1 UFOを操縦し
イ ノ /|f〔k:)ンィfzミI j {〕 く ! 悪の軍団を迎え撃て
_∧ ( 〔。"ァイ| ! ー' , 弋ン||八k\| ∧ chocottoland Now
( \.. ノー―く ./l ゝ 、 , ィ||vー―\ .//~⌒ヽ
|(●) | i\ / 弐 Yf>。` ´。<.|,八川 ゚く}ノ /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,..r''''" ノ | \`', / / / ̄`''ー | i^ ゝ_ノ
{ .|_|,-''iつl/´ ヽノ| /\ / 、│ l⊂i''-,|_|
゚* [__|_|/〉ヽ、 / |/ );;;;/\/ 'く /〈\|_|__]
[ニニ〉 ', ヽ. | /⌒| / ゚/ / 〈二二]
└―' '─┘ 作業ゲーやりたくないやつが勝手に乗り込んで来て暴れるのどうにかならんか
上手く棲み分け出来ればなあ diablo系列大好きだから作業ゲーくらいがちょうどいいわ
3Dでもいいんだけどド派手なエフェクト!エリアルコンボ!みたいなのはなんか合わんし
でも地味ゲーなんで今日び流行らんのよな
PoEの日本語が来ればな diablo世代は自分で翻訳してきた世代だろ
昔は日本語化なんてされてなかった ,z " ´ ゙ * 、
/ ゙x
γ´^ヽ ゙x
,'弋X ノ Y´Xヾ ,
,' . ―― 、 ゝ==く i
{ .//_|_,||i 八\ }
弋_}_j’ / j_ ||| リ ̄Y ヽ / 1 マゾゲーは古いゲームプレイや そんなもんいらん 良さげな新作に期待 はい次
イ ノ /|f〔k:)ンィfzミI j {〕 く !
_∧ ( 〔。"ァイ| ! ー' , 弋ン||八k\| ∧
( \.. ノー―く ./l ゝ 、 , ィ||vー―\ .//~⌒ヽ
|(●) | i\ / 弐 Yf>。` ´。<.|,八川 ゚く}ノ /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,..r''''" ノ | \`', / / / ̄`''ー | i^ ゝ_ノ
{ .|_|,-''iつl/´ ヽノ| /\ / 、│ l⊂i''-,|_|
゚* [__|_|/〉ヽ、 / |/ );;;;/\/ 'く /〈\|_|__]
[ニニ〉 ', ヽ. | /⌒| / ゚/ / 〈二二]
└―' '─┘ 作業ゲーだろうがなんだろうがタダでシナリオ読めると思えば
面白いシナリオ、世界観のゲームなら損とは言えない
叩く人はどんなシナリオでも叩くから
自分が面白いと思うかどうかで良い
いつでも常に皆の評価No.1になる作品が
自分の嗜好にNo.1でフィットするなんて人のほうが珍しいはず シナリオ見たいなら小説家になろうで腐るほどタダで読めるのに 月煌 -Luster-ってどうなん?
誰かやるやつおる? シナリオなんてどうでもよくね?
100時間プレイしたらシナリオやってる時間なんて2時間くらいじゃん >>89
運営会社は棲み分けなんかしたくない
むしろ誰でもウェルカムだからw シナリオとか世界観はクリエイティブな分野だからな
チョンゲには無理 どうせもうちょっとしたらfallout76が始まるんだからそれまで待てばいい話w
チョンゲ和ゲーは全滅だろうがなw 作業ゲーの欠点は脳死ハムスターしかプレイしないこと
客層が狭すぎて既存の大手に囲われてるのが多いから後発で取り合い勝負が難しい ゲームは金払ってやるものに戻せば解決
今は手あたり次第食べ放題だから舌が肥えたメタボ客しかいない だから開発に意見が通る可能性のある日本製の月額性MMOのFFかDQがおすすめになる >>97
残念だが配信前から格差を生むゲー無はNG falloutの世界観は3,4でもう見飽きた
キャラクリもどうせゴリラだろうし目新しさが何一つない ▼▽ ネトゲ界情報通No.1 NE.MOの最近のゲームまとめ ▽▼
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 18/10/02 p4.41 垢1,400万
18/09/18 p4.4 狂乱の前奏曲 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_4/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
18/10/10 救世の果て、紡がれし未来 http://pso2.jp/players/about/movie/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 12/12/25正式 104人同時対戦
18/09/26 ガシャ61 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
夏汁100% 国産アトリエかぐや 18禁 18/08/31発売
http://www.a-kaguya.com/products_HP/k-100/
あいりすミスティリア! 国産AUGUST 運営DMM 18/09/13 Oβ
http://dmm-imys.com/
対魔忍RPG 国産LiLiTH 運営DMM 18禁 18/09/25正式
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin_rpgx/
人妻浮気探偵 運営DMM 18禁 18/09/26正式
http://games.dmm.co.jp/detail/uwatsuma/
英雄伝説 閃の軌跡IV 国産-日本ファルコム 18/09/27PS4版発売
https://www.falcom.co.jp/sen4/special/
無双OROCHI3 国産コーエーテクモ 18/09/27PC/PS4/Switch版発売
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/movie.html
ぱいずりフィアンセ 国産マリン 18禁 18/09/28発売
http://www.dlsite.com/pro/announce/=/product_id/VJ012051
メス堕ち! オレのネトリ 国産Anim 18禁 18/09/28発売
http://www.hs-crowd.co.jp/anim/product/pro_pc/pc057/
Call of Duty: Black Ops 4 米国産 18/10/12発売
https://www.callofduty.com/ja/
Fallout 76 米国Bethesda 1鯖24〜32人 18/11/15発売
https://fallout.bethesda.net/
前作Fallout4 (15/12/17発売) は、出荷1,200万本、日本売上25万本
スマホゲー
真・三國無双 斬 台湾産 海外1,000万DL超 18/09/19配信
https://mobile.nexon.co.jp/musouzan
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 国産WFS 18/09/26配信
https://wild-arms.com/ 作曲なるけみちこ
ドラガリアロスト 国産-任天堂 18/09/27配信
https://dragalialost.com/jp/
ファンタジーアース ジェネシス 国産スクエニ 18/09/27配信 100人同時対戦
http://fantasyearthgenesis.jp/
交響性ミリオンアーサー 運営スクエニ 18/10/04配信
http://portal.million-arthurs.com/koukyou/ MMOでストーリー重視()とか勘弁してくださいよw ストーリよりも世界観なんだよなあ
どんなストーリでも文句つける奴がいるから、気に入った奴だけがやればいい
ってのは一つの真理ではあるんだが、そのストーリーを強制されることによって
おつかいクエストが必須のゲームデザインになって、世界観まで犠牲になるわ
ゲーム性も損なわれるわで、それならストーリなんかないほうがいい
チュートリアル的なのが糞長いのも、昔は客を固定化させるのに役立ってたかも
しれないが、今は客が離れる原因になる場合のほうが多いんじゃねえの
もちろんどっちもやり方次第ではあるんだろうけど MMOおじさんはほっといていいんで
キャンペーンシナリオ主体の新作はよ ストーリー大好きマンはスクエニの二作を並行してプレイしてれば今の時代に不満は無いんじゃねえの チョコットランドは国内サービスだけだからもちろん日本人向け
子どもに読ませたいような愛・友情・勇気の冒険ストーリー
課金で簡単に飛ばさずにアレス野営地等、過程を楽しんでほしい やりこみに興味あるのはMMOおじさんぐらいしかいないんだから
拡張やアプデがあったときにストーリー辿ってお仕舞いって人を確保するのが王道なんだよなぁ はぁ〜やりこみてえよぉ〜
やりこめる奴ねえのかよぅ〜 作業ゲー、緊張感ある格上狩り、ID
すべてがバランスよくあればいいんだけどな
bot対策やらなんやらしてくと片寄ってしまうのがな 緊張感のある格上とか言うけど数度やったら雑魚か縄跳び作業たるいだけじゃん?
そういうのはオフゲみたいに1度しかやらないで済むから成り立つんだよ ,z " ´ ゙ * 、
/ ゙x
γ´^ヽ ゙x
,'弋X ノ Y´Xヾ ,
,' . ―― 、 ゝ==く i
{ .//_|_,||i 八\ }
弋_}_j’ / j_ ||| リ ̄Y ヽ / 1 ストーリーwww そんなもんいらん ストーリーなんかスルーやしな はい次
イ ノ /|f〔k:)ンィfzミI j {〕 く !
_∧ ( 〔。"ァイ| ! ー' , 弋ン||八k\| ∧
( \.. ノー―く ./l ゝ 、 , ィ||vー―\ .//~⌒ヽ
|(●) | i\ / 弐 Yf>。` ´。<.|,八川 ゚く}ノ /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,..r''''" ノ | \`', / / / ̄`''ー | i^ ゝ_ノ
{ .|_|,-''iつl/´ ヽノ| /\ / 、│ l⊂i''-,|_|
゚* [__|_|/〉ヽ、 / |/ );;;;/\/ 'く /〈\|_|__]
[ニニ〉 ', ヽ. | /⌒| / ゚/ / 〈二二]
└―' '─┘ >>122
縄跳びできるやつを選別しできないやつをとことん晒す作業が楽しいんだよ 差があるのが面白さになったりするのは分かるわ
全員横並びで誰でも出来て当たり前なんて浅いだけだし フィールドに同時に入れるの5人までのモンハン型かよ アトリエは半分くらいECOだな
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