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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ524
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/09(日) 08:55:39.36ID:0l/C/KQo
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。

※このスレはお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームの話題は取り扱っておりません。
※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
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※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。
※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。


【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。

前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ523
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1532623747/
0333名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/14(金) 15:19:13.88ID:7krP1SbY
>>321
FF零式オンラインってのがWindows/Android/iOSのクロスプラットフォームみたいだよ
ハクスラは好き嫌いあるみたいだけど
あれってまだ出てないのかな?

新しいiPhoneとか保険入れると20万するって話だし
どうせスマホもタブレットもどんどん高騰してゲーミングPCと変わらないスペックになるなら
もう今後はPS4とかXBOXとかも含めてマルチプラットフォーム前提で作ってほしいわ
どうせやる事は同じ「ゲーム」なんだから
0334名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/14(金) 15:58:40.86ID:IWp/t+QD
mmoの衰退は何よりモーションやバトルの古臭さだと思うわ
どれもこれもタラタラ歩いて腕だけ振って攻撃
スキルだけやたら派手だがすぐ飽きる
で基本はカカシみたいな敵をなぎ倒す無双系かノロイ大型ボスをひたすら殴るだけ
それをひたすら周回。こんなもん廃れて当然
DMC3なんてPS2であのアクションだぞ
0338名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/14(金) 17:40:39.27ID:9ziuTeMb
寝ころびながらやりたいじゃん
キーボードとコントローラーが最強の組み合わせだと思うんだよ
0339名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/14(金) 22:05:38.66ID:7krP1SbY
俺はパッドとトラックボールでモニターはアームで角度つけてるから寝転んでやってるぞ
トラックボールを使わない時は胸の上に置いとく

トラックボール付き片手用他ボタンゲーミングキーボードがあればなあ
VCはやらないけどVCも合わせたらマジでダメなやつになれる
0341名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/14(金) 22:45:01.70ID:BawHhY9L
MMORPGに馬鹿みたいにリアルで美麗なグラフィックなんて必要ないんだよ
ツリーオブうんこさんとかあのガワだけ見れば大成功だからな
あれで中身がまともだったら確実に覇権だったろうに勿体ねえ
0348名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 07:04:07.73ID:6NcpesrW
WoWがまるで日本無視なのがおもろいよな
日本鯖はムリでも日本語版だしてくれるだけも遊ぶ人増えそうなのに
0350名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 10:08:02.06ID:20Akr4QA
プロのGMみたいなサポート環境を整えられないからだろ
このサポートの厚さとクオリティがWoWの強さの一端であったわけだが
バイトの何も知らないあんちゃんでGM確保するような雑魚運営にやらせたらWoWの名に傷が付く

落ち目のチョンゲの叩き売りを買うような中小程度では無理で
整えられる可能性があるスクエニはわざわざ自社タイトルと競合させようとも思わないだろうし
0353名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 12:30:19.37ID:KswgDgLh
日本ならグッズ展開で収益を上げる目があるんだけどな

漫画なんか単行本が山ほど売れるより
グッズが一つ当たった方が利益の桁が違う
0354名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 13:00:00.75ID:1QTbCJTG
>>341
って言うけど Tree of UNKO って割とマジな話「MMOおじさんの理想」じゃね?
ビルド要素とかフィールド狩りとかレア堀りとか
アップデートでコロコロ職バランスがいれかわって強職の旬をイナゴして楽しむゲーじゃん

クレクレしといていざそういうMMO出しても買わないし文句は言うって
MMOおじさんこそがUNKOの木なのでは?
0356名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 13:13:33.58ID:hFDHIepM
うんこさんもリアルではないだけで
美麗なグラフィック(笑)に百戦錬磨のMMOおじさん達も簡単に騙されてたからね
やっぱり第一印象として人を惹き付ける為にもグラは大事でしょw
0357名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 13:16:10.03ID:NIzPGxdA
MoEやマビノギみたいなシステムで、グラフィックが少し良くなった奴がやりたい
リアル志向じゃなくてもいい、スキルシステムがいい
あと家作りたい、あるものを買うんじゃなくて、土地買ってマイクラみたいに好きに作れるような

そんなゲームを僕はやりたい
0358名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 13:40:25.98ID:sPgFV6s/
ToS系のグラのネトゲが開発中のネトゲにないからなあ、逆に言えばそれ系で勝負すれば普通に難民集まりそうだけど
ToSが人離れてったのって結局誰でもダメだってことわかる事して自爆したみたいなもんだったし
0360名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 13:48:24.98ID:Es/0ArEY
ToS楽しめたけど、結局エンドコンテンツの繰り返しになると飽きて引退した。
最強キャラの作り直しも1-2回ならともかくそれ以上だと苦行だし。

色々と惜しかったと思うゲーム
0361名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 14:22:45.19ID:KswgDgLh
>>357
サンドボックス寄りになるな
日本語対応してる新作だと

Life is Feudal: MMO アメリカXSOLLA産スキル制サンドボックスMMO※Early Access
https://youtu.be/CR9gt4vLo28

Rust イギリスFacepunch Studios産MOサバイバルゲーム
https://youtu.be/HNavTaDpXXU

ペリアクロニクルズ 韓国ネクソン産MMORPG ※サービス未定
https://youtu.be/RV_GM2yPo_Y


スキル制が良いならLife is Feudal: MMOだな
日本語化してるゲームかと問われると説明がややこしいので
[SandBox MMO] Life is Feudal Part.7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1515687419/
こっち見てくれ
0363名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 16:51:48.64ID:NIzPGxdA
多分俺の理想はマイクラベースでグラフィックが綺麗なMMOなんだろう
ドラクエビルダーのMMO版的な
0364名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 17:01:22.89ID:Rn8SeULF
DQXのスマホ版ストリーミングじゃなくて普通のクライアントに作り変えて配信されないかな
スマホでフルサイズMMOをやりたいことが多々ある
0365名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 17:07:30.30ID:20Akr4QA
サンドボックス系は集団維持できるガチコミュ勢かつマゾじゃないと生きていけない死の大地

ソロでも行けるぐらいだと集団は物凄い勢いで育って覇権とってしまうから仕方ないんだけどな
まぁ、どの道集団が覇権取ることに変わりはないんだけど

オフゲーベースで育てたエリアをマルチに開放ぐらいのゆるいマルチじゃないとつらいわ
0366名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 17:59:34.82ID:H/VQS+RC
プレイヤーがスペランカー並みに弱くて死んだらキャラデリ
レベルも上げても少しずつしか強くならない
皆死にたくないからPT組んだり装備作ったり・・・でも油断すると死ぬ
これくらいの緊張感のあるRPGやりたいわ。
殆どのゲームが主人公強くなりすぎ。魔王倒したり世界救ったり万能すぎてつまらん。
0368名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 18:18:40.52ID:20Akr4QA
そういうのは緊張感じゃなくて時間の無駄でしかないんだよなぁ
育てなおしたところで時間無駄にして同じ行動するだけなんだから面倒に対する忌避であって緊張感ではない
負け抜けの大会でもやってる方がよっぽど緊張感がある
0369名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 18:36:47.14ID:KswgDgLh
Ashes of CreationはパブリッシャーがSkyforgeと同じMy.com/Mail.Ruになったんだな
完全新作のAshes of Creationには力入れてくるぞ絶対
Skyforgeが盛り上がれば同じ様に日本語化してDMM経由で売る可能性が高くなった
Ashes of Creationを日本語でやりたいからSkyforgeをやってくれ

>>363
俺の理想とすげー似てるけどマイクラ並みのクラフトってだけで相当金かかるから
そこに綺麗なグラフィックまでは求めるのは難しいぞ多分
プレイヤーギルドが街を構築できるというAshes of Creationに期待しよう
0376名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 20:21:35.25ID:VLiuocqJ
定額制のゲームの後に基本無料のゲームはキツイってのはある
あとガチャ課金のあるネトゲは二度とやりたくないわ
0378名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 22:03:12.54ID:zSEpoJng
ものは何でも良いのだが、マイクラやForzaみたいにチクチクチマチマポチポチ作るのは好きだな
けれども他のゲームは大丈夫なのに、どういうわけかマイクラは酔う
そういえば昔、ジャンピングフラッシュでも酔ったっけな
その2つだけ
0379名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 22:55:42.05ID:rOdCujjL
※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。


【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
0380名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 23:25:25.06ID:OAHXsHXa
【重要】
くどいですが「FF14」や「黒い砂漠」をお勧めするスレではないということをよく理解してご利用ください

新作はどんどん紹介してくださいませw
0389名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 07:37:18.12ID:d2Hj0aIu
ロストありは逃走が自己責任だからやばそうだと思った瞬間総崩れで終わりそう
タンクがいたら一定よりHP下がったら信用出来んと即逃げるだろうし
アタッカーも自分にヘイト向かないように逆チキンレースで手加減しまくる
0390名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 08:01:58.52ID:LrOttrrf
>>387
スマホユーザーの年齢が高いらしいからスマホROは直撃世代なんだろうけどどうなんだろうな
需要はありそうだけど、PCのROがまだサービス継続してて過疎ってるのも事実なんだよな
媒体を替えるだけでヒットするのか興味が湧くわ
0392名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 08:25:16.70ID:WCwCYEJK
旧作名作のPCMMOをそのままスマホに移植してくれてもええんやで

その方がスマホ層とPC層の仲違いがなくなるやで
0393名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 09:49:18.87ID:nJu7TdtC
DQXなんかはほぼ完全移植でスマホ版出てるのに
更新しなくて誰もやってないの本当もったいない
0399名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 13:32:50.48ID:tFZoQZH0
可愛いキャラなら内容そこそこでも喜んで飛びつくのに西洋のハゲじじいゲーしか出てこなくなったな
0401名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 13:38:41.34ID:dfML1UoV
飛び付くだけでどうせすぐに文句言って離れるのが目に見えてるから作るのも無駄って学習されたんだよw
0402名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 14:43:38.05ID:WCwCYEJK
飛びついてみたものの面白くないからすぐ離れるのでは

作るのも無駄って言うか
つまらんゲームしか作れない人には仕事は来なくなるから
作りたくても作れないだけさ
0404名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 15:13:47.12ID:t7Q0IGIx
課金システムオート狩りで死んでるスマホMMOよりは
ソシャゲのほうがゲームとして上かもしれん
0405名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 15:23:24.15ID:Fmxs8l4E
スマホのUIじゃMMOは無理だろ
実際にスマホMMOで提供されているタイトルはオート狩りだもんな
それもうただのBOTやん・・・

基本無料のタイトルはいかに課金させるかばっかり重視されて
ゲームとしての、ことMMOだと戦闘の面白さなんて二の次になるから論外
0406名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 15:38:14.27ID:t7Q0IGIx
スマホROだとオート狩りは1日6時間っていう規制があるのと
課金しなくても戦えるバランスってことで名作となっていますが
0407名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 15:50:14.53ID:MlOoUk50
GCのホームランドみたいなMMOかMOないかなー
誰もが遊ぶたびにLv1から始まって、おおらかな雰囲気で、それぞれが一緒に行動しても、好きなことをしていても構わないやつ
0408名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 16:01:55.36ID:l1xM8yxc
積み上げてきたものをシステムで潰されるって嫌だな
経験が残るから良いじゃんとかそういった問題ではなく欠陥
不思議のダンジョンなどローグライクも初期レベルに戻されて馬鹿じゃねえのと思う
0409名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 16:14:05.71ID:24sINdoh
>>408
欠陥ではないだろうに
マリオもゲームオーバーになったら1-1になるのか欠陥か?
好き嫌いはあると思うが欠陥っていうのはただのアホだわw
0410名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 16:21:17.89ID:MlOoUk50
>>408
あのゲームでは欠陥にならないんだよ、それが利点になるシステムになっている
エンディングを迎えるたびに貰えるポイントで、ゲーム内の強さには直接関与しないアイテムと交換で来て、それは蓄積される
説明だけでわかって貰う自信がないが、その点に不満を抱いているプレイヤーはいないんだ
あの雰囲気が忘れられなくてな
0411名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 16:52:19.94ID:WCwCYEJK
メインクエストという名の戦闘ストーリーしか世界がないのは変えようがないもんかな
生産職がオマケの地位から脱却出来ん
もうちょっとクラフターを重要な位置に置いてくれてもいいんじゃないか
0418名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 18:55:36.60ID:24sINdoh
>>417
なんで「レベル」に限定してるの?
おめぇが言ってるのは「積み上げてきたものをシステムで潰される」ことは欠陥だろ

レベルやアイテム、進んだ面も全部「積み上げたもの」だろうに
0420名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 21:26:11.69ID:t7Q0IGIx
ttps://youtu.be/CAwC9VPl85w
ttps://youtu.be/Yeoxq3v73Qw
ttps://youtu.be/tNBQmihnbqY
ttps://youtu.be/OzRu9w24r2I

スマホROやりたいすなぁ
0421名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 21:37:23.96ID:WSve3uOF
おまいらレベルとかスキル熟練とかそんなのがホントにいいのか?

ええのんか?
こんなんでええか?
0423名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 22:14:42.11ID:LrOttrrf
>>421
MMOユーザーはレベルあげしか興味が無いって偉い人が言ってた
マインクラフトがヒットしたから
PCゲーマーにも想像するのが好きな人たちは存在すると思うがMMOユーザーとは真逆の存在
0428名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 23:06:50.37ID:A+7dhNjX
PSO2でVHアドバンスでレア掘ってた時が1番楽しかったわ、雑魚狩ってバースト起こらなくてもボスもワンチャン美味いもん落としてたし挑戦に触媒も必要でいい塩梅だった

金になるレアアイテム永遠に掘れるコンテンツが欲しい
0429名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 23:11:07.42ID:FNE0m4eq
【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
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