【ECO】エミルクロニクルオンライン3791【いいよ】
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>>584
ねえ寒いからあれやって
ばーみりおん何とかってやつ 見た目は子供、おっぱいは大人!な子だったらわりと居るけどね
その逆も若干名 はぁ疲れたので玉藻姉さんにぱふぱふ・・・じゃなくてもふもふで癒されたいなきそう >>586
実はすじまで描いてあるのにどんびきしてびゅーしました アクロニアのふんすいとかガラスってどーなってるの?
だれがふんすいにこんなきのうつけたの?? リアル寄りでもないのにこの絶妙なえっちさはなんなの
今はもう失われた謎の技術力しゅごい 月額課金とか今更初めても利用者100人も集まらないんじゃね FEZでは一部の装備がどうせ見えないからと乳首描かれていたことがあったな モックーちゃんの隙間おぱんつが描かれていなかったのは今でも許さないよ パンだよー
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org511048.jpg ECOの撮影用じゃなく何気ないフィールドやむしゅめのSS見ると無性に寂しくなっちゃうね
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org511049.jpg >>596
テキトーに1000円とか書いたけど少し節約すれば余裕でしょ?
えこの場合どう考えても対象年齢は18歳以上だし月額すら払えないなら正直ゲームやってる場合じゃないだろうし・・・ 基本むりょーでも月額課金したら移動速度アップとか大きな庭が使えるとかぱんつのテクスチャ高解像度化とか特典つけたらイチコロよ 高い所にいるのを下から見上げてもちゃんと見えないのでは?と思わなくもない
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org511056.png 妄想でしかないけど
ドラクエくらいのネームバリューがあるならともかく月額で人が集まるとは思えないし
新規が見込めないゲームに未来はないっしょ
個人的には月額で出るとなっても一応はやってはみたいけどね Twitterで無課金宣言してる馬鹿が悔しい思いしてるの見たいから、もし出すなら月額にしてほしい 値段の問題じゃなくてゲームを始めるのに金を払う工程があるだけで嫌がられそう >>607
得体もしれないゲームに1000円だす人なんてもういない
試しにECO以降に始まった非シリーズモノの月額制のゲームのタイトルあげてみて 無課金は悔しい思いしないわよ
だってお金つかってないんだし。 月額課金中だけスイッチャーの効果発動とか
※課金が切れると初期顔になります 他所のかわいいむしゅめとイチャイチャしてたら突然相手が初期顔になるの? 月額課金でDEMICの追加パネルが使えたのよ
使わなくても十分だったけど プレミアム課金しないと庭と拡張倉庫が使えない、それだけでよい
1回サービス終了してるからチュートで庭入手は無くしても問題なくなった もう二度と出ないゲームの課金方法を真面目に議論するとか
未練たらたらみっともないったらない ECO2があったらって前提で話がはじまってるでしょこのばかちんぽ! そろそろネトゲは無料って風潮壊したほうがいいと思うのよね
それにちゃんとキッズタイムも提案してるし・・・別に課金者に勝ちたいとか同等の環境でとか思わないでしょ?
あと冗談ヌキに課金しなくても運営できるはず!って信じて疑わない人はナニをどうすればそのケツ論に至るのか問いたいの >>623
基本無料ってのはサービスじゃなくて広告なんだぞ なんでも無料っていうのはおかしいと思うの
課金しないっていう人たちは製作費や運営費がかかるってことがわからないのかしら? 他所じゃ拝金主義の糞運営死ねってのが大多数なのに
ここは珍しいな お腹いっぱいになるまでバルルちゃんと試食巡りしたいなきそう もう二度と出ないゲームの課金方法を真面目に議論しても別にいいと思うけど、それで煽りあいはじめるのはおろかだと思う >>626
無料にしろとは言ってない
月額ゲーの死屍累々の現状で月額だったら稼げたとかお花畑って言ってる 浅く広くにするか深く狭くにするかの集金方法の違いではあるけれど
まぁ大抵は浅く広くとかできないのが現状でもあるけれど とあるゲームのログボでECOでいうところのショップポイントの割引がたまにもらえるけどこういうのアリだろうか ECOは浅く広くの可能性をちっとも追求することなくクジ箱爆死者頼みの一点豪華主義に走った >>634
広く浅くは目指してたでしょ
チュートリアルでUターンする人が多かっただけで 1年で一人パートナーくれるのはくじ引かない勢にも優しいとは思うけどね ユニット買いできる少数精鋭より2セット1000人確保した方が安定するみたいな
まあ初期顔デリヘルじゃないけどお金払った分は満足できないと廃れるのは仕方ないよね
お金払いたくなるのを作るのが大事だけどそれ以上に俺さんがお金払えるようになるのが重要だと思うの 良いゲー良いゲーいわれてたアズレンが飽きられてきて結局廃課金ガチャゲーにみんな帰ってくのと同じよ
正解はそっちなの もっとなんとかできたはずだ
幅広い層からの継続的な小額課金を集める方法を
月額いくらでアミス庭と同じ大きさの庭を持てるとか足がちょっと速くなるとか経験値がアップするとか
それをひっくるめたお得な月額課金パック1500円くらいで出すとか
なぜかそういう課金的な需要あるのを箱産のレアにするのが好きなんだよねここの開発のひと
そんな期待値万円単位な消費アイテム使えるかってーの 最後まで装備強化がマゾかったせいで
みんな手出ししなかったよね >>642
これでもMMO全盛期の保険系のアイテムすらない他ゲーよりマシだったんだぜ ゲーム内マネーで強化王とかリセ防止用意できればそんなマゾくもないよね武具強化
はっきり覚えてないけど1万円程度あればほぼ確実に25強化2つ作れたような記憶がある >>641
ドロップ率がよくなったり、パートナーと戦い易くするアイテムとか庭移動が楽になるようなのがあってもよかったよな 足早をSPで買えるようにしてくれれば廃人さんたち喜んでじゃぶりそうだったね 装備強化が運ゲーかつリセットないし装備消滅の可能性ありだと手を出しにくくなるのは分からんでもない 数か所リセット防止使うだけでまずノーリスクなんだけど、SNSで調べなきゃわかんないしな
wikiにもそこまでのデータは載ってなかったはずだし
最初に方法確立した人はマジですげえと思う おっきい飛空庭は技術的に無理っぽいてにゅーで言ってた記憶が
まいにちダンジョンとかマネキンとかスイッチャーとかECO晩年の良アプデ要素を2005年の世界に持って行きたい
でもそれはそれで終焉を早めたりしちゃうのかな てか方法もそうだけど、頑張って作った強化装備が大活躍するような場所が
ろくになかったっていうのも大きい気はする 30強化 Atk+300
憑依 Atk+3000相当↑
憑依の前には30強化ですらゴミ 無課金に優しすぎて廃課金にメリットがほとんどなかったな FF14もDQ10もスレにはよく文句が書かれてるけど
どんなうんこでも続いていてデーターが消えてないぶん贅沢 結局愚痴なんてマウントとるための手法に過ぎないからね
本当に運営に伝えたいならメールなりして直接伝えてる むしゅこにオ○ニーの仕方を教えるのはキリエさんだと思うの キリエさんはなんでおとこのこのオ○ニーの仕方知ってるの??? 強化なんかするよりPC買ってきて憑依タンクする方がずぅっと強くなるもんね
そりゃ強化なんかしないよね 憑依不可・強化品無意味にしたシンクシステムという産廃
弱くなってまでエミル一行やヌトス一味と冒険したい人なんて居ないのに何故作ったのだ・・・ まえたん「ATKコミュ」
シンク「ダメです」
じょかたん「素手ジョーカー」
シンク「ダメです」
DEMちゃん「オーバークロック」
シンク「帰れ帰れ!」
いれたん「エフィカス、イレイザー」
シンク「通ってよし!」 スマホゲーになってしまうとチャット使いにくくなるぞ どうせ次の次のパートナーが強くなるんでしょなスーパーインフレとか
強化しても憑依やアナザーに比べれば何が変わったか分からない程度
ボスも攻防戦も演習も変わり映えしなくてパートナーとアナザーで一瞬で勝負が決まるくらいコンテンツとしては楽になりすぎて無に近かった
奈落、スタンプ、上位報酬だけで釣るサーバー負荷イベントなんかの瞬間風速だけの萎え要素で知り合いもどんどん居なくなってたし
新規と関わりあえるイベントもなかったしPT募集は火力や火力支援職ばかり
とにかくバランス管理能力なさ過ぎたから終わっても仕方なかったよ それはどんなMMOにもいえることだよね
逆にそれ克服できたゲームあるの? 流石にシステム上の上限までステインフレして
それ以上の事何もできなくしたゲームはECOしか知らない スマホ版ECOはボイスチャット標準搭載で童貞の女の子が量産されるのじゃー ゲームとして破綻したのはいつ頃だったろうなあ
よそもの実装前あたりで既にインフレで物価が壊れてたような気はするが タランチュラちゃんの衣装変えだせばあと10年は持った ブラスイッチャー出せばみんなジャブジャブしてたでしょ 公式通販でお揃いおぱんつ販売してくれたら買ってたのに 寒い朝はフリルお姉さんとお布団から出ないでお昼までダラダラ過ごしたい
湯たんぽのお湯で温めのモーニングティーを楽しんだら二度寝したいにゃきそう
あ、おはむぅ('ω'`) おはようにゃああああああああ!
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org511119.jpg 無料でできてたのにサービス終了決定前には割と過疎ってたという事実があるから
別に課金形態をどうこういっても意味ない気がする それはゲーム自体が古かったのとすぐカンストしてやることが無くなるのと
単純に人が居ないからやっても楽しくなくて人口減少スパイラル ecoに知り合いを何人か誘ったけど大体デュアルに到達した辺りで辞めてくパターンが多かった それはきみが良かれと思ってお手軽養殖しまくって長い時間かけて到達するべきゴールに一瞬で到達させちゃったからだよ 質問されたら答えを返すことはあっても養殖はしてないよ
あと長い時間掛けてキャラを成長させれば愛着が湧いて定着するなんて事はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています