最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ517
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション 「VIPシステム」とは、プレイヤーの課金の累計額によって「ゲーム内での特権」を得ることができるゲームシステム。(15段階くらいにランク分けされている)
「ゲーム内での特権」とは、キャラの見た目の変化、ステージクリア時のボーナス、体力の上限増加、パラメーターが強化されるなど。
日本のゲームとの違いは「VIPを買えば、ガチャは引かなくても良い」ということ。日本のゲームは「10連ガチャ」「限定ステージ」などで運用するが、中国は基本的にVIPを売る。
高ランクの「王様VIP」になると、あらゆるもの(キャラの大きさ、武器の星の数、パラメーター、スキルなど)が最高級になる。
例えば、下記のゲームでは「王様(左)」と「平民(右)」を比較すると、勝負にならないくらい強さが違う。この(王様になった時の)「快楽」がVIPシステムのキモ。 無課金で遊んでるやつは金がないわけじゃない
むしろ課金者よりも金を持ってると思う
その無課金者からどうやって絞り出すかがゲーム会社の伸び悩む部分
課金者も課金したくてしてるんじゃなく、ゲームを進めるうちに欲望が抑えきれなくなる
つまり自分で自分をコントロールできなくなる
昨今のネトゲはそういう傾向にある
いわゆる昔のノリでスタダ決め込んでいきなり大金使い果たすなんて人は少ない
ゲームを進めていくうちに突如財布の紐がいい気に緩むといった傾向で大金を使うんだ
されど、ネトゲの課金は大抵がクレジット課金
クレジットであるがゆえに後払いだ
そしてクレジット会社もリボ払いを推し進める
そのリボ払いに切り替えることで満額まで借金させるという手口だ
課金者ほどクレジット満額にまで手を付け貧乏となる
そうなるとゲーム会社側は売上を伸ばすためには無課金者からの新規客を得なければ伸び悩む
そのためにあの手この手で新キャラ!超素敵なスキル持ちのキャラ!
どう?どう?魅力的でしょ!ホラホラ!財布の紐緩めちゃいなよ!と追い込んでくる
つまりユーザー側は金を使いたくて使うんじゃない
欲しいものも極力我慢しつつ、遊ぶ
課金しだすと金銭感覚が麻痺りだす
それを付け狙うといった手口だ
結論
ネトゲは触らぬが仏
触ったが運の尽き
払う気はなくても払う気持ちへと揺さぶる
それがゲーム会社の真の目的だ 間違いない
俺みたいな依存症の精神病患者しかやらんし オンラインゲーム全般だけどダメ人間になっていく実感は何よりも感じれるよな ほんまにな
金使って強くなったところで所詮データだし 仕方なくアルピエルやってるんだけど、スレもゲーム内もToSネタ多いな
やっぱりToSは覇権だった…? アルピエルて韓国とか他の国でも数年前にサービス開始して過疎化が進行してるやつでしょ
これが今更日本に来るっていうのは、本当はごみ箱行きだったタイトルをリサイクルしよってことでは…
そもそもとして、最初に日本でサービスしなかったのは日本の人口が少なすぎて金にならないから
翻訳だの運営だの広告だの、同じコストなら中国アメリカのが圧倒的にコスパいいからね
日本に来るタイトルは落武者ばかりだって日本ゲーマーは気づいているのかな >>309
tosスレ勢いみてこいよ
もはやゲームもスレもしんであとはただサービス終了を待つのみ
話してる話題もガイジ同士がただ煽りあってるだけ ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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リネージュ2 レボリューション いくらかわいいとはいえ何で2018年にもなってこんな10年前のクソグラゲームやらなあかんねん チョンってどんなものでも「え?今それ?」っていう絶妙なダサさに仕上がるんだな
車もスマホもアイドルも家電もドラマもゲームも
シナリオやグラが、そこだけは王道の出世街道からドロップアウトした残り物連中が担当してるのか?
ってくらいダサい、うすい
それ以外の、動きや自由度、緻密な表現と比べてあまりにもチグハグなくらいシナリオとグラはダサい 本格的にネトゲ楽しみたいなら欧米に移住するしかない 割とマジな話だけどFF14しかMMOって息してないよね FF14ちゃんもチョンが作ってるからな
馬鳥は有名だろ
クズエニのゲーム全体的に下請けがチョンだったりするし
もはや国産なんて名ばかりだよな
欧米?欧米も同じだろ
ネトゲ分野においてはチョンが支配してんだよ
もう終わったんだよ
これからはコンシューマに逃げるしか道はない 今まあまあ期待してるのはこれ
http://www.4gamer.net/games/410/G041081/20180222023/
いつまでたっても正式始まらないとかいざ始まっても世界が狭いとかはありそうだけど >>326
いいなあ、Vanguard: Saga of Heroes 2018やりたいよ >>326
EQNと同じでどうせポシャるよ
自由度ゲーなんてだしたところでプレイヤーは最適効率しか認めないしねw アルピエルめっちゃゴミやん
宣伝だけはうるさい癖に中身スカスカの量産チョンゲとか お前がやってたであろうゲームは完全敗北さんが全部宣伝用してるよ >>331
まあそうなるよなあ
コンテンツ量とんでもなければ効率とは全く違う場所で遊べるんだけど難しいしね 日本人コミュニティは同調圧力強いし効率求める以外認めない co.krって時点で
古臭い萌絵を使い回し魅力ないコンテンツを散らかした自由度ゴリ推しゲー
だと連想するようになった これから出るゲームはガチャゲーである以上
昔みたいなハクスラはもう経験できないんだなと ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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リネージュ2 レボリューション こんにちは。あたしはアベシンゾー。
首相として成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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ひ` 3ノ ブゥー
ヽ°イ ブゥー
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リネージュ2 レボリューション 最近、夕方NHKのラジオ放送でオンゲーの依存症がどうとか特集やってるわ
中高生が60万人依存、社会人が400万人依存らしい
専門家の言う依存する理由がズレてたけど、依存症になるように仕向けてるのはゲーム会社なんだよな
毎日ログインさせようとログボ配布したり、デイリークエで課金アイテム配布したりで
毎日ログインさせようとする、それがやがて毎日ログインしなきゃ損みたいな考え方を植え付けさせて
依存症へとなっていく
これを専門家はわかってない
何故、依存するのか
誰しもが確率的には高い数字で依存してしまう
その深い理由を探り理解し、ゲーム会社を規制していかないことには何の解決にもならんだろう 麻薬を売っている売人ヤクザは問題にせず
買った一般人だけを一方的に責めてるようなもんだな 要するにこれからはコンシューマの時代だわ
オンゲで他人との会話や仲間求めたところで
今の糞ゲーはすぐ対人へと持っていく
ユーザー同士が協力し合うことを嫌い、ユーザー同士を戦わそうと仕向ける
そうすることで敵対心が芽生え、他人よりも強くなりたいと願い課金へと突っ走らせる
そうなりゃ運営は何もせずとも課金アイテムを更新するだけで自ずと金が手に入る
こんな楽な商売の近道はない
されど、国内じゃ対人は嫌うどころか、仲間意識の方が強い
仲間と協力しあって、極力無駄金を使わずプレイしたがる
何はなんでも対人戦をやらせようとしてるのは金のため
ユーザーよりも金、信頼よりも金、信用よりも金
オンゲは終わった、あからさまに金欲しいが見えすぎてしまっている
もっと上手いことやりゃいいのにホントアホだわ >>353
なにそれ、現実と同じ事じゃんw
つまりネットゲーは現実に近づきすぎて
ゲームとしてつまらなくなったって事 http://www.latale.jp/notice/notice_mediaview.aspx?seq=375
10年間ありがとうございました。 閲覧数 1316 18/02/27 18:00
みなさん こんいちは!
『トキメキファンタジー ラテール』運営チームです。
10年間、皆さまと『トキメキファンタジー ラテール』を通じて
我々は本当に多くの思い出を頂戴しました。
我々、GMO『トキメキファンタジー ラテール』運営チームは
スタッフとしては皆さまとご一緒に旅をすることはできなくなりましたが
碑石として皆さまの旅のご無事をお祈り申し上げます。
尽きぬ感謝の念が言葉で表すとたった一言となり大変恐縮ですが、
GMO『トキメキファンタジー ラテール』運営チーム一同 重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
さて、それでは、
これからも『トキメキファンタジー ラテール』をよろしくお願いいたします。
2018年2月27日
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リネージュ2 レボリューション もう5年も新作mmo待ってるのに一向にでない
エバークエストみたいなのがやりたいねん 明日からトキメキファンタジーラテールってゲームがサービス開始するぞ急げ >>359
あの手の時間かかるタイプのMMOをPCに出しても二番煎じで無理でしょ
スマホに出せば童貞を釣れるかもしれないけど
どうせスマホにMMOを出すならガチャらせたほうが儲かるからT2Wにはなんない
結局のところあの頃のMMOとやらを本気でやりたいなら
そういう有志でクラウドファンディングするしかないんだよな
EQNのスタッフを集めてるみたいだけどちゃんと金出したのか たしか3億半くらいじゃなかったか
BLESSが60億で砂漠が12億とか見ると一概に金が全てと言えないけどとんでもないものは出来ないだろうな レゾナンスゲームスにはお金出したよ
正直完成するかも疑ってるけど期待してる BLESSまじでどこに60億かかってんだアレ
一番配分多いであろうグラフィック関係があの有様なんだが ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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リネージュ2 レボリューション あっちのゲーム業界リストラすごいんでしょ
もうMMOでないんじゃね ネトゲの開発費は人件費
細かく調べるやつもい泣けりゃ水増しやろうと思えばいくらでもできる PCモードがあるスマホ買おうと思うんだけど(Mate10proとかGalaxyS8とか)
肝心のやるMMOがないというね
ファンタジーアースジェネシスの今冬っていつだよ あとリネレボ結構やりこんでみたけどオート狩りってある意味ないだろ
少なくともMMOの醍醐味であるトレードをなくしてまで導入するもんじゃない 姉妹スレ
ROプレイヤーが他のネットゲームを語るスレ150
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1507172767/ 好みとは関係無くオート狩りある方が楽
トレードが醍醐味かどうかは人それぞれ ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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リネージュ2 レボリューション >>369
いまだにGalaxyを選択肢に入れてるやつがいることに驚愕
せいぜい布団に置いておいたらバッテリー発火して火事にならんようになw VRMMOくらい劇的な進化でもなきゃもうMMOは無理だろう VRと長時間プレイが必要なMMOみたいなゲームはかなり相性悪いけどなw まぁ通常視界が塞がれる事になるからTV見たりとか物食いながらといった所謂「ながらプレイ」は難しいだろうし
キーボード見えないからチャットも基本的にはボイチャだろうけどボイチャアンチの多いMMOおじさんには合わなそうw >>374
ZenFoneはそんな事ないよな?(購入検討中) >>376
VRって見た目が変わるだけで
正直劇的進化って程でも無い気がする まずユーザーの質が変わらないとどうしようもないよ・・・ VRChatやってるとゲーム世界の一人になりきれる感じは強いなと思う VRっつーか目の前を画面で埋め尽くしたい
VRだと顔の角度まで気を使いながら操作しなきゃいけないので
そもそもRPGに向いてない
みんなが思うSAO的なVRMMOは
睡眠時の夢をどうにかこうにかする、全く別の技術だと思うんだ 余裕が無い国だからね
ゲームばかりやれてるのはごく一部 >>370
リネレボやりこんでオートなしの方がいいって少数派かつお前がキチガイなだけだぞ
あんな操作性で手動とか糞すぎて無理 >>392
特に楽しくないオート狩り入れるくらいなら
ちょっと狩るだけでLv上がるようにすればいいって話
FEZって狩り要素はあるのかな ユーザーの質ワロタ
ゲーム会社の質の向上だろ
かつてオフゲーで一世を風靡させたFF、ドラクエが何故人気上昇したか
それはかつてのゲーマーすなわちユーザー質の期待に答えるがごとく
ゲーム会社もコアユーザーを満足させるため
対ユーザー、対ゲーム会社という立場を理解し、ユーザーに感動を与えてきた
ところがなんだ今のネトゲはユーザー質を落とすために糞ゲーの連発
コアユーザーをゲームから遠ざければ?
そりゃゲーム会社は苦労せずとも糞ゲーで満足させることができれば?
楽に簡単に商売もできるし、今やってることってなんだ?
かつての人気タイトルを使って糞ゲーの連発
今、ネトゲに期待してるやつなんていねーし、コアユーザーは基本アイテム課金ゲーが登場した時すでに
ネトゲからは足を洗って、リアルで楽しみを見つけていたり家族を持ってゲームどころでもなく
ゲーム自体から卒業してんだよ
ほんの一部、未だゲームに期待というよりもゲーム会社にかつての輝きを求めるユーザーが愚痴ってるだけで
質を落としたがばっかりに、糞ゲーしか登場してない
ことあるごとに、開発費○○億円!かけたから面白いとか
開発費なんて釣りだわ釣り
チョンゲーのSUNが最初に言い出して、それ以来開発費をかけたからなんなの?
開発費○○億!=面白いってわけじゃない
ゲーム会社の都合で表文句にしてるだけ
いやむしろ開発費が多くかかってるゲームほど実際は全然面白くなっかたりする
ゲーム会社が本気で勝負しないといけないのは中身
表向きの格好つけの言葉じゃもう通用しない ユーザーが求めてることに直球で返すことなんて決してない
それはゲーム会社自体が時すでに遅し、幹部がどうすりゃ儲かるんだよ!
それで儲かるのかよ!と顔真っ赤にさせて部下に言う日々
そこに純粋に答えるがごとく社畜が必死に考えてるのは金儲けの仕方
ユーザーが求めてることに変化球で返す
すなわちそれは、金儲けと繋げて返すということ
そんな時代になっちゃったんだよ
かつてゲーム会社というものはユーザーの要望に直球で答えてきたからこそ
ゲームが面白かった
今は違う
ゲーム会社の考えが昔とは違う
糞ゲーと言われようと、罵られようと、信念が昔とは変わった
ユーザーからすれば残念なことだけど、歴史がそうさせた
ゲーム会社に対してユーザーが本気で面白いゲームを求めるとするなら
ゲームからいち早く遠ざかること
もしくは、今のゲーム会社のやり方に妥協すること
ユーザーの不平、不満は直球では返せない時代になったんだ
それは歴史だ
それほどゲーム会社というものが昔とは違うんだ
これを理解しないことにはネトゲを楽しむ?っていう次元でもない
むしろ、金を使っても面白くはしてくれない
それほどにまでゲーム会社脳というものが腐りきってる 不毛なオート狩りはともかく
いつでもログを遡れるギルチャはよくできてると思った>リネレボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています