MU Legend Part1
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11/7 よりグローバルサーバーでOβ開始
日本語版は2018上半期リリース予定
グローバルサーバー公式(英語)
http://mulegend.webzen.com/en >>162
MOBAとFPS引き合いに出されても説得力なくね?そりゃそっちはマウスキーボードじゃないと話にならないけど
ディアブロのpc版はやったことないけどコンシューマーでやりやすかったし、似たようなシステムならそれでやりたいわ
マウスによる正確な攻撃が必要っていうならマウスでやるけど動画見る限り大雑把で良さそうだし PS3版diablo3のUIは良くできてた気がするな
このゲームはそもそもPAD対応する気ないし、無理やりやってもKEYに対応させる程度だからしょうもない操作性にしかならんけど >>166
こだわりじゃなくてキャラ作成にそこまでリソース割きたくなかっただけだろう まぁキャラ作成してもMUの場合顔まで全身鎧でほぼ露出なしだからな 性別は職ごとに男女用意して欲しいとは思うわ俺も
リーソースうんぬんは分かるけどせめてなあ >>168
>>157は近年のMMOではって話だったからPUBGとかも入ってるんでしょ 今MUやってるやつらと、昔MU引退したやつらくらいしかやらんやろ PUBGがMMOはさすがに苦しいだろw
分類上はFPSだし MMOは主にRPGで数千人規模を指すことが多い
PUBGをMMOなんていってるやつみたことない MU実装当時のどこいっても狩場取り合いPK当たり前の殺伐とした雰囲気が懐かしいな 昔の雰囲気いいよね
今は核家族化みたいにギルドやら身内集まりとかでツマラン 運営に踊らされてMUを酷く退屈な世界にしたのは
RMTと課金で装備だけ一丁前なドヤ顔noobのオナニスト達だろう。
そんな奴らの在り方がMUの魅力の源泉だみたいな書き込みは解せない。
皆できったねぇ装備で金パジを追いかけては
怒号罵声を浴びせ浴びられ時には譲り合い
小休止で街に戻れば取引やPT募集でチャットログが一瞬で流れてく...
そんな雰囲気がMUの魅力だったと思うんですけどね。
課金noobが生き急いで派手な装備でのさばり始めたら終わりなんで
古き良きMUを知らないPを勘違いさせるような魅力を喧伝すんなよ。
ただでさえもう強化素材をバラ撒く暴挙に走ってるんだから。 (´・ω・`)当時のMMOとしては椅子に座れたのが一番感動したわね 本国でやってたけどDIablo3やPoEの完全劣化版なんだよなあ。装備整えても移動速度が大して上がらないのが辛い。あとRMTとBOTが野放しすぎてトレハンする意欲削がれると思う。 DIablo3みてみたけどグラと言いヌルさ加減と言いMUが負けてますな 当たり前やんチョンゲーがパクリ元の欧米ゲーに勝てるわけないやん
元々初代MuからDIablo2のパクリやし
リネ系はEQのパクリやし 爆死して日本で集金するつもりなんだろうけど、初代MUみたいに1回1万ガチャ乱発しねーだろうなwww ロストアークは早くても2020年に来ればいい方だろ
それまで繋ぐとか気合はいってんな >>177
>>178
自分は露天の実装に伴ってロレンシアの市場が過疎化して世界観が崩れた
世の中何事も便利なほど良いとは言えないと思う 俺用メモ
参加者募集期間:3月15日(木) 〜 4月9日(月) 23:59まで
当選発表 : 4月11日(水)
募集人数:5,000名
CBT実施期間 :4月12日(木) 〜 4月15日(日)
CBT実施時間:上記日程の17:00 〜 23:00
応募方法:当サイト内のCBT応募フォームより申込みを行ってください。 >>152
化石おじwwwww
いまどきマウスとキーボードでMMOやってる時代遅れのアホなんて20年前からMMOやってるジジイだけだからwww
MMOは長時間やるものなのに延々とマウスクリックとかジジイはドMすぎて困るwww
MMOなんてもんはパッドで快適にやるもんだぞ
まあジジイがパッド使ってもJTKの詳細設定できずに視点移動とかマウスで結局やりそうだがwwwww
瞬間勝負のFPSはマウス+キーボード
長時間のMMOはパッド
使い分けできない奴は40超えのジジババ 開始1週間でBOTのせいで市場ぶっ壊れたアルピエルの二の舞は勘弁な
せめて3ヶ月はもたせてくれよ パッド()
ライト勢にはそれで充分なんじゃね?w
俺ならパッドでやってますって恥ずかしくて言えねえわwwww MMOで俺はパッドなんか使わないでマウスキーボードだから(キリッ なんて言われてもまぁそうだよねくらいしか返せねーよ
だらだら長時間やる負担減るからパッドだっつってんのに何熱くなってんだ 単純にエルフに支援もらってナイトが集めてウィズが殲滅して宝石を待つって狩り好きだったなあ
今だと完全ソロID周回ゲーでドロップはトレード不可とかになるのかね
やってないから知らんけど
中華さえいなければ違う進化があったんだろうなあ どっちが良いとか悪いとかじゃなく
このゲームはWASDもパッドも未対応だという事を忘れるなよ パッドとかどうでもいいけどWASD対応してないのはヤバス VCとPADを使うならヌルイ感じのMMOなら楽そうだね このゲームでは無理だけどな(´・ω・`)
それにしてもWASD移動使えないゲームするの久しぶりだ いつ以来だろ マウス操作が上手くないとついてけないからジジイが怒ってるの? むしろマウスクリック移動が年寄りでは
WASDならマウスも範囲指定スキルとかに使うし 多分お若い頃にFPS(やTPS)をやり込んでたかどうかではないでしょうか
お年を召されてからMMO以外のPCゲー初めた層だとマウス+KBに不慣れと思われますゆえ ただパッド使えたら楽なのにって話してるのに意識高いんだなぁ
免許でMTとらなかったらいろいろ突っ込んでくるおっさんみたいだ (´・ω・`) こっそり募集が15,000名になってる >>208
ダークロードが集めてウォーメイジで焼くんだろうからどっちかやっとけば大丈夫じゃね
MUみたいに上位職でエルフ必須になるかもしれんけど >>209
ほんまや
てかコレ応募の本元はメールのやつ?
pmang垢もあるんやが 前に人集まったmmoってtos以来。正式サービスから約一年半ぐらい経ってるし
テスター募集の記事もちらほら見かけるからそりゃ人は集まるだろう。
募集期間長いってのもあるが、ブレスとアルピエルがコケたのも影響してるかね。 (´・ω・`)なんかファンネル装備の妲己みたいなクラスが追加されてた
https://youtu.be/9kKO7sMYZNA Spellbinder だそうだ これダメならロストアークだっけかあれくらいしか楽しみなのがない もう応募一万もいったのか
この手にしてはなかなかだな ロードス島は接続落ちがヒドかったけどこれは大丈夫かなぁ そりゃ簡単に応募1万超えるだろ
メールアドレスはるだけだからな やりたいやつで複数のメルアドで登録してないやつおる?w
実人数めっちゃすくなそう 最初期からフォーラムで何度も要望/話題にあがっていても、相変わらずforce moveが追加される気配無いな
同じ操作方法のdiablo3やPoE(move only)にもしっかり備わってるのに…
開発にはどうしても実装したくないこだわり(笑)があるらしい
たぶん日本版も変わらないと思うから、敵の物量が増すカンスト付近までにしっかり移動慣れしておいたほうがいいぞ >>226
LoLに慣れている人なら全く問題ないと思う
そこそこPvP要素も強いから、対人推しってのが一番の理由だろうね プレイ動画見たけど計算オタのやり込み厨みたいな奴らがハマれるかどうかが鍵だな
って感じのゲームだな >>228
しばらくヒット作でてないから
ベースとしてデキがいいだけでしばらく売れるよ Mu Legendとは
カチカチカチカチカチカチカチカチ グロ鯖でやってるけどDiabloみたいなハクスラが好きなら面白いかもしれない Muなのにハクスラなのにフィールド狩りがクエストこなす為だけでトレハンはMO方式のIDのみってうんちだろ フィールド狩りでハクスラはBOTが稼ぎ放題になるからじゃない?
ゲーミングマウス使って放置狩りで稼ぎ放題だったら中華だらけになる MMOぶったなんちゃってMOで全くフィールドが息してないなら長く持たなそう フィールドで日本語が通じないBOTだらけになるより
MOでソロや仲間だけでもやれる方が長続きする気も・・・
PKや横取りしたいならフィールド推奨なんだろうけどね >>237
MOでもBOTだらけだよドラネスとか有名
フィールドでのBOT防止の理由は通常プレイヤーの迷惑になるからだよ 同じ運営のSUNはBOTや放置では儲からないように対策されてるよ
無限湧きできるIDには時間制限が設けられたリ 横で騒ぐやつが多いからIDが主流になってしまった
なので砂漠みたいにあえてのフィールド狩りみたいなもの以外は今後もIDものしか出てこない
開発も楽そうだしな 大昔のEQはダンジョンがopenだったのでnamedのKSとか普通にあったし
1週間沸きのRaidBOSSが落すハイエンドな装備さえDropを盗めたので
EQ2ではID制になったってじっちゃんが言ってた
ってEQの話題を検索したらすげーなこれ 50人で10時間Raidとか当たり前にやってるし
1回壊滅すると自分の死体が装備残したままBossの足元に残るから何回も死にながら装備回収するらしい >>241
ズレてんぞ主旨はフィールド狩りのBOT防止理由や 昔のフィールド狩りゲーだと何時間も延々とプレイするキチガイが大量生産されて問題だったからだろ
2010年以降主流の回数制限IDゲーだと1日1〜2時間の日課を毎日続けるシステムだからライト層も居つきやすいし廃人も量産されにくい
昔のMMOは廃人を作り出すキチガイシステムだったが、今のMOもどきMMOはカジュアルで長続きするようになってる 時間かけすぎて中身化石だから世界中で爆死したんだろな
旧MUのエミュ鯖の方が海外で人気とか流石に笑えないわwww 雰囲気掴む為にミュー奇蹟の大地プレイしたんだけどファミコンすぎて無理だった
開始3分でアンストこれも期待できそうもないねグラと操作性が20年くらい前のゲーム >>247
MU新旧の動画を見比べるとグラはアップしてるっぽいぞ
まぁ最近のゲームと比べるとしょぼいけどw
グラや音楽はどうでもいいけど操作が馴染めないのなら致命的 誘導はじまってるけど…これが期待のゲームか…
強化周りとかハクスラ部分はどうなの?強い武器装備して棒立ちで殴りあうゲームみたいだけど
課金で強化要素は死手だし…ディブロとかグリドンみたいに脳死でひたすらLegendとかユニーク掘りまくって脳汁だらだらゲーならやりたい 課金要素って買い切りコスチュームとかトークンが限度だろ
ガチャで強化はゲームをあっさり破壊する アイテムや金が持てないぐらい出てっていうのがハクスラだからそこらへんは守ってほしい
ハクスラで一番楽しいのは何度も何度も街とダンジョンを行き来して金とレアがたまっていくのが楽しくてまらないんだ
最後は倉庫がLegendやユニークやセット装備で溢れて選定にまではいっていく 課金パックで羽が入ってるんやしね
羽強化Onlineや 「あ"っ」・・・。
Exリング欲しさに毒ミノ部屋篭ったわ ベータ時代 海で狩りてたら回避の指輪でて祝40で売れたのはいい思い出 >>254
持てないほどアイテム出るならマクロ放置対策になるのかもね
24時間放置や自動戦闘が勝ち組になるのはイヤだから 初MMOがMuってやつ多いから余計にな
かくいう俺も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています