真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04
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課金ダンジョン、課金プラグイン、経験値現金販売、スキル現金販売、パワーストーン、抱き合わせ販売、商工ファンド、東亜プラン
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【前スレ】真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ03
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次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
建てられない場合は指名を。 踏み逃げは>>955が指名 >>422
CoC以外は完結したよ
カオス絶対殺すマンだったのでカオスのEDは見れなかったけどw
かなり手順が面倒なので直前に噂を聞いて復帰した人は
あのED見られなかったと思う
ロウのEDが2に続く感じで好きだった、
クエにたどり着くまでが面倒なので一回しか見られなかったことが残念
選択肢とかあったけど片方しか選べなかったし >>425
何が見えてるんだよw
自分は一月に1回くらいしか書き込んでないぞ 別にいいんじゃないの?
それだけ主張したいことがあるってことだよ
ある意味愛だよ愛w ふわっとした何を指してるか分からないのに対して
ムキになって月一しか書き込んでない!
って割と語るに落ちてる気がするけどなぁ まぁイマジンスレだからイマジンの話をしようぜ
過疎でおちるよりかはあれな行為でも賑わった方がましw しかしイマジンの話たって思い出話も最早尽きかけか?
そして月一の人は一月後までサヨナラw 中華がやまほどいた印象
RMTツーラーなど全然とりしまってなかったな 初めてプレイした時はスローモーションかと思うくらい移動遅くて慣れるまで時間かかった 人が多かった時代は第三にいたら緑チャで中華がよく呼び込みしてたなぁ
マネーロンダリングだなんだ言われてたけど
いくら報告しても全く取り締まりなかったというカオス状態 なんだかんだ言っても人が多かった時代は楽しかった
野良PTやトレいっぱいあったし坊主とかの場所取りにも一苦労・・・
一番賑わってた時ってアクティブや同接はどれくらいあったんだろ?
結構いい線行ってた? RMTに限らずいろいろ基本放置だったな
ストーカー行為もなかなかBANされないしバグ利用も普通にスルー
周りの知合いではスクリプト使用でもお咎めなしだった
なんていったらいいのか凄くおおらかな運営だったね 万はちょっと難しそう・・・
そもそも同接といってもブーストやら倉庫やら魔晶用の放置やらいた訳で
実際のユーザー数とは大きく違っただろうしw バグや運営の意図しない挙動は利用したもん勝ちだったな
エグリゴリサキュミニとか修正しても成果は召し上げ無しだった セブンスだったけ?全回収したの
他のときは良運営だと思ったんだがな セブンス事件は運営の無能さ露呈しすぎだったみたいね
回収はすべきだったけどトレとか辿った上で一般ユーザーが不利益被らない様に元に戻すべきでしょ
テストしないのかお粗末な実装に加えてそういう対応は頂けない 万いってなかったか
FFやDQXやPSO2に比べるとやっぱり人気なく支持得られなかったね まぁセブンスは対処しようとしただけましとも言えるかもw
セブンス対処が酷すぎて批判殺到したから以降は基本的に放置なったんだろうな 仕込みバグとかずっと言われてたけど
やっつけで開発しているから実装の度に不具合起こす
→運営力が皆無だったから対処できずに放置
→不具合利用やったもん勝ちっ!! になってただけの気がするw そもそも実装の度によくバグあったのが・・・テストとかしなかったんだろうか
こっそり修正・都合悪い告知ページ削除・公式BBSのバグに関する書込削除など技術力以前にやり口が汚かった
DQ等に比べて支持得られなくて過疎ってたのは
女神転生のネームバリューが足りないというよりも軽侮の実力不足のせいだと思う 火消し追いつかなくなってかBBS自体をまるごと閉鎖はすごい一手だったw 仕込みか知らないがデバッグアイテム流出事件あったな
運営プレイヤーや運営とつるんでるプレイヤーはいたのかも 旧wikiの事件簿のところ読んだら色々と酷すぎてやはり最低の運営だったと思い知る
万が一女神転生でまたネトゲあるなら軽侮さんだけは勘弁して欲しいわ 直接は聞けなかったけどUB先着仕様の時は絶対にマクロ使ってたやついたな 他にもちょこちょこやってたみたいだけど最後までBANされることなかった 解析してくれてた人には感謝
解析前提だったと運営も自覚してたから見て見ぬふりしてたんだろうね ゲーム内の情報だけじゃスキルの威力・範囲・チャージクールなどさっぱりだった
どんどんと際限なく追加されるガチャ衣装の情報も調べないといけないし・・・ 万単位のFFやPSOに比べたら話にならないかも知れないけど、初期は確実に賑わってた
後期はおそらく夜でも同接数3桁で過疎だったかもしれないけど・・・ 色々さん悪魔検索プログラムさんは未だにそのまま残してくれてるんだな
無茶苦茶お世話になったので懐かしい・・・
いくつかオンゲやってきたけどこの二ヶ所ほど完璧なデータサイトは無かった 最近PSO2がいろいろやらかしすぎてるせいでケイブはダメ運営四天王にもなれなくなったらしいですよ。 山Pに代わってからは楽しめたよ
ガチャの上限3万になったのが響いたとかいろいろ言われてるけど
結局、ゴ魔乙で稼げるようになったから自転車操業のイマジンはいらなくなったってことだろ?
もっと早いうちにプロデューサーが交代してたらなあ 山本は敗戦処理だったな
もともと壊れてた戦闘職のバランスを完全に壊して全部一人で出来るようにしたし
微細な違いではあったけど特徴つけてたガチャ衣装も完全上位互換ばかりになった
悪魔の実装数や快適化は評価するけど何もかもぶっ壊したな
というかモルヒネ射って延命するような事ぐらいしか出来ない状態だったんだろうけどね PSO2はHDD破壊の前科を聞いて移行を辞めたよ
そもそもセガだしインデックスと似たような志向ならイマグソで懲りてたので・・・
微課金やIN時間短めで楽しめる・ゲーム性?が高い!って聞いても信じなかったw
周りは黒い砂漠・イカロス・PSO2・ドラネスあたりにもいったけどPSO組そこそこ続いてた模様
グソで鍛え上げられた奴隷力は半端じゃないね・・・個人的には軽侮が最悪運営で未だに更新されずw 最終年あたりは売り上げ落ちまくりで自転車操業だったんだろうね・・・
万能武器を初めさいつよ変遷が早かったこと早かったこと
加えてハロウィンイベで全くそぐわないツクヨミやタケミカヅチのプラグ出す
というストーリー性皆無のやっつけにもほどがあるアプデ内容・・・ グソ潰すために軽部に入るとか言ってたのいたな
その計画が成功したのかな バランスどうのこうのは万能連射や衣装スキルでただいぶ初期に破綻してたんじゃあないか?
それ前提だから中期以降は逆に職間バランス下手につけると不味い場面多かった気がする
ラピをガンナー専用にして13傷がない仕様なら役立たずな職ばっかなってただろうし 山Pは楽しませる努力はしたんだろうけどアプデ内容はお粗末だったな
当時はサタン戦は本当にあれは企画通りだったのか?予算尽きてああなったのか?と話題なった
大人数がサタンに向かってる画像あったし、カテドラルはチーム戦だったこともあって
サタンはレイドボスでくるかも!と盛り上がってたのにまさかのまたまた脳死ラピ連打ゲーでがっかり DPS高すぎラピ・範囲広すぎの悪意杯を出した時点でもうそっち方面には一切期待しなくなったね
装備の組合せで火力競うゲーと割り切った感じ
見極めて売り抜けやら転売やらが腕の見せ所みたいな・・・なんか言ってて虚しくなるけども
山Pはサ終が大分早い段階で決まってたのかマサカド大盤振舞でデジカンスト+参加できなかったイベのプラグ取得が良かった
個人的にいろいろやり切ったと思えたのでサ終迎えてやっと終わってくれたかと開放感を得られた さいつよ装備をどんどん更新して最後の搾取に入ってたし
サ終の雰囲気は発表のだいぶ前からあったよな
嘆きの声も少なくて平和なもんで、運営に続行訴えようって動きもなかった
やっぱり終わるのかーって案外落ち着いた感じで終わったな デジで戦闘職復権かってなったけど何の職であっても大差ないって形なったもんなぁ
号令晩餐の時からひどかったけどマスクと13傷の課金装備スキルだけで攻撃手段十分なのは駄目すぎw ダメ運営四天王に選出って女神転生史上最大の汚点をつくってくれたんだなぁ・・・
出来ること少ない、課金装備≒強さ、PS要素薄い、運営はザルで無能で詐欺師紛い、と来たら不人気なのも当然だったのかもね
シリーズを踏襲した悪魔周りなどは良かったし、批判嘲笑にまみれながら8年も続いた底力もあったから本当に残念。 上位装備続々登場→売り上げやばいんじゃ?→もうすぐ終わるっぽい?→ガチャもういいや!って人も多数いた
終末期のガチャ連発は言うほど売り上げもなく搾取失敗かも?w IMAGINE経験してDQXやってるけど
定額課金ガチャなしのすばらしさ
で課金武器・装備なども見た目変更のみ ガチャ装備に性能盛り込むのは悪手だと思った 課金スキルあったし、効率的にはデジ上げすうるキャラはサマナーが最適解だったな
エキ上限が上がって余裕できると、上げにくい悪魔学等のサマナーのエキを全部とる羽目になった
1stキャラという理由でガンナーを重点的にあげてたから後悔はなかったけどな しかし近接はあまりにも不遇だったな
サマナ全盛期に唯一光ったラピ・低課金に大人気の魔弾、
一世風靡した魔崩拳・ドラドラオン撃てた純魔、とガンナー・魔型には活躍した時代あったのに >>472
タンキ修正がなければどうだったろうか? 王者とアタック高レベ持ちのみタンキ効果なら良かっただろうが、結局高揚で鉄壁分誤魔化していたからなw
ディスアーマっ!!ディスアーマーっ!!の時が最後だったかも知れん
スピンにしても広くしてよw 属性マチェ振り回してた原始時代は脳筋近接が輝いてたと思うw
雪合戦かなんかの時カウンター使いのネタキャラ活躍してたけどあれ近接に入るのかな?w >>470
イマジンだって最初は課金装備はアバター要素強くて札束で殴るゲーでは無かった
セブンス事件の七姉妹制服なんかは何の高揚もなかったんだよな
人多い時に色々やらかして人を逃しまくらなければもう少し定額よりに近い感じでいけたはず >>448
デバッグアイテムでバベルでぬっ殺されて煙吹いたオレ
バザーでデバッグアイテムが売ってて、買って持ってただけでBAN 王者が近接の専売特許じゃなかったのがなあ
魔放圏とかいうスピンっぽいチェインが近接依存で出てたら良かったのに 初期は同LVでも課金装備の有無で与ダメが数百倍以上変わるなんてことは無かった
それが何時からか露骨にRMで火力買うようになってしまって
ゲームじゃなくて課金ツールとまで言われるようになってしまった 一番思い入れ強いのが近接職のやつらだろうな
あんな不便な職でシコシコ銅や銀ダンジョンハムってたやつらは諦めきれなくてエミュやってる ダンジョンもなくてフィールドだけでサービス開始したんだっけ
ドワーフをひたすら焼くゲームだったとか
Dあってスギメインの時代に始めたけど当時は魔型が一番雑魚かった
MPすぐ切れるし 4属性しか弱点つけないし 良くも悪くも詠唱反応するし ちなみに1stは近接だったなー 後に倉庫番
2ndは魔型→まぽん 後にメギドラオンと鉄壁で純魔寄り Lvはカンスト
3rdはガンナー→シャープ魔弾→ラピ取得 Lv97どまり
4thがサマナーで一番メインになった プラグは全部こいつ デジもこいつで全種族DLV10
最終的にエキスパいろいろとって職なにかわからん状態でフィニッシュ 1stキャラはガンナーで、エキ上限上がってからはサマナーも兼ねたような状態なった
銃3属性は弱点の敵多いが、近接魔には使えなかったんで序盤そのへんは良かった
仲魔は刹那でるまで高速ラピなかったし、魔弾は射程状態異常あってガンナーは他と違うことが出来てた印象
最終的にはサマナーが一番楽しかったがな 最初の頃の魔型は仲魔が同じスキル使えてまるまる同じことできてたのがね
仲魔でやればいいじゃん・・・とちょっと思ってたw サマナー飛びついてそっからずっとサマナーメインだった
仲魔使えないとこあるから戦闘職は仕方なくでやる感じだったなー なんだかんだいってもサマナーだよ
仲魔がお飾りや盾じゃなく普通に戦力なってからやっとメガテンはじまったって感じ
軽侮謹製戦闘職・ちんどん衣装PCなんて適当でいい、悪魔を悩んで作って育てて連れ回せるのが楽しかった 同垢2キャラ育成してサマナー+戦闘職してた人大半だったろうけど近接の使い手はまずいなかったな・・・ イチ金ライセンス不要時代は寄生で促成レベリングさせてもらっていろんなキャラつくったなぁ
確かリユニもまだ無くて悪魔育成あまり出来なかったからキャラ育成に力入れてた 谷がこね
寺がつきし天下餅
鼻ほじりしままに食うは新川 Sankandoやらかしたの寺だったんだな
伝説やん 公式がおすすめしてた職に
悪魔交渉専門のネゴシエーター型みたいなのあったけど
あれどんなつもりで書いてたんだろ?そんな無能な職なんて誰もやらないって 交渉は選択肢有りとかの従来に近い仕様でやって欲しかった
ゲッチュや誘惑囁き連打は味気なさすぎ
交渉は女神転生にとって割とキモだと思うけど最終的にはエキスパ無しでも何の問題なかったな 本来の用途じゃないけど交渉スキルは敵の防御崩すのに有効だったなあ もうちょっと交渉にも駆け引きができるような工夫があればと思ったけど
それを言ってしまうと戦闘から生産から何もかも工夫足りなかったしな いやいやいやいや、むしろオンゲに向いてる方だろ
育成要素や収集要素で活かしやすい仲魔という存在がある
素材は悪くない、駄目だったとしたら調理法の問題だろ 福はすっかり忘れ去られてるな
プレイヤーを甘やかしすぎ!って放言したのは誰だっけ? そんな彼らも、会社があと1年くらいで倒産しそうだけどな 福と言えば悪魔金魚の思い出
あの頃はまだ期待もあって次くる悪魔予想とかでクラチャ盛り上がってたのに金魚は萎えたw >>499
何を持って女神転生はオンゲ向きでないって思うんだ?
シングルプレイRPGが尽くオンゲなってるのに
女神転生だけ特別不向きってことはないと思うんだけど オンゲオフゲ関係なく悪魔合体とか悪魔関連のシステムさえしっかり踏襲していればメガテンって感じるな
個人的には戦闘等その他のシステムは面白ければどんな仕様であっても受け入れられる気がする
面白ければ・・・ってのが相当難しいんだろうけどw オンラインでターン制とか面白くないし、オンゲ化した他タイトルも戦闘の形式は変えてるしね
提灯記事読んで始めたからもっとアクションRPGぽいのかと思ってた・・・
とろい動きに大根抜くような攻撃モーションはちょっとがっかりした アクション要素強ければ必ずしも面白いってもんではないと思うけどさ
TERAドラネスC9とか遊んでみるとしょぼくは見えたね
何よりグラフィックいまいちなのに重さだけはがっつりあったのが・・・ ノンターゲッティングで当たり判定あるようなやつは技術的に難しそう どのようなシステムでいこうともグソは失敗してたわ
ACTだろうがRPGだろうが美麗グラフィックだろうがそれ相応の戦略性なければ糞ゲー
グラとか技術面よりもそういうゲーム性構築する能力に欠けてた ガチャ装備を最強にするために
時間制限を付けて、ラピ連打ゲーにするしかなかったからな imagineのベースあのままでもバランスさえ整えればそれなりに遊べたと思うな
現実は何か追加していく度に詰まらなくなって人減っていったけど・・・ 企画運営力は致命的に足りなかったけど技術力も確実に足りなかったと思う
緻密精細なグラフィックや斬新で高度な戦闘システム等そういう次元の話じゃなくて、もっと基本的な部分のね
アップデートしては長い延長メンテ、繰り返す仕込みバグ、ハイエンドマシンでもカクカク、プチ巻き戻し、鯖切断の頻発etc… ショック+バステ付与アップだしたのがなあ・・・神戦が大々的に登場しても
ただタフなだけで反撃もないサンドバックをラピ連打でしばくだけの仕事になってた ちょっと聞きたいんだが、神戦みたいに廃人ならソロでも余裕みたいなネトゲ他に知らないか?
新しく始めようと思ってるんだが ソロしかしたくないならオフゲでいいんじゃ?
てか聞くスレ間違ってる 行き先思案スレで聞けば?
グソが糞面白くなかったってスレで聞いた所で… よく廃がーと言う書き込みあるけど振り切れた廃はいなかった印象
24時間いつ寝てるのか常時ログインやひとりでウン千万課金とかほとんどいなかったんじゃないかな
逆に無課金微課金は楽しむ余地少なくてこっちも少数派
課金やゲーム内努力で期間イベクリアできる程度の装備そろえたミドルハイ?クラスが多く締めてたと思う 後期の話だけど
自分のクランには微課金も結構いた印象、一緒にいろんなDやイベ回ったよ
廃というか妙に強いガチ勢は確かに何人か記憶にある
無課金の人とはあまり縁が無かった
自分はそのミドルハイって奴かな
廃ならソロ余裕ってよく知らないがFF11とかかな? >>520
そいつ廃じゃない、晒しスレのアイドルだろwww
隔離鯖から出てくんなwww
とか懐かしいな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています