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航空作戦MMOSLG「バトルオブブリテン」 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/09/11(月) 10:17:14.80ID:rhm8Rj4i
第二次世界大戦下のヨーロッパ地域で繰り広げられた航空戦をモチーフとした作戦級MMOSLG

プレイヤーは枢軸・連合の各陣営に分かれて飛行部隊を率い
敵味方入り乱れた西ヨーロッパ地域を舞台とした1つのMAP上で戦いを繰り広げ
敵陣営の猛攻をしのぎ切り、規定時間内に「上陸作戦」を発動させた陣営が勝利します

ゲームが終了したら陣営データを初期化
手持ち資産はそのままで、新しいゲームを開始します


■公式サイト
http://jgm-games.net/(現在、オープンβテスト実施中)
■公式facebook
https://www.facebook.com/JGMcorp/
■公式twitter
https://twitter.com/JGM_corp


■攻略wiki
http://www.bonemeal.info/bob/doku.php/
0029名無しさん@いつかは大規模
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2017/12/04(月) 04:51:32.65ID:fpZ3OROe
久しぶりに見に行ったけどやっぱりあかんね、根本的な改善が全く為されてない
アクティブユーザーも枢軸・連合合わせて10人いないみたいだしもう終了かな
まあ連合に有利すぎるバランス調整を怠った運営の自業自得だけど
0030名無しさん@いつかは大規模
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2017/12/04(月) 05:09:01.91ID:fpZ3OROe
連合の飛行場はイギリス東岸と南部を囲むように隙間なく並べて自動迎撃ですべて対応できるのに
枢軸は内陸部よりに置いて自動迎撃が出来ないように穴だらけだし
あれだけ御大層に宣伝した新型機の追加も連合だけなうえに、連合の防空戦力で一番必要な長距離戦闘機だから
結局は枢軸だけが爆撃しにくくなって一方的に損する始末
挙句の果ては部隊が動き出すまで5〜6分掛かるのが正常な仕様というんだから
ドーバー海峡が3〜5マス(1マス1分で移動可能)しかないのに迎撃命令を出しても往路には間に合いませんとか
運営の頭はどうかしてるんじゃないの、そりゃ運営が肩入れしてる連合は自動迎撃で何時でも迎撃できるから問題かもしれないけど
0031名無しさん@いつかは大規模
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2017/12/04(月) 05:17:32.24ID:fpZ3OROe
まあ何にせよもうどうしようもないね
運営は自身のゲームバランスの調整の悪さを絶対に認めないみたいだし
新機能を追加すれば離れたユーザーがいずれ帰ってくると安易に思ってるのだろうけど
一度ゲームを見限って離れたユーザーはもう帰ってこないのが殆どだよ
だから他のゲームの運営は今いるユーザーを離れさせないために四苦八苦しながら
ゲームバランスを損なわないように調整をしているというのに
0032名無しさん@いつかは大規模
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2017/12/11(月) 08:15:55.94ID:jsxFHXMn
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0033名無しさん@いつかは大規模
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2017/12/16(土) 03:18:28.75ID:0I4NWVrU
しょっぱなに2000ポイント貰って編成画面に飛んだらボタンが消えて編成できないぞ
それこそ何でも試してボタン消さない方法編み出したけどそのさなかに消えた1900ポイントが後になって整備に必要で詰み増した
もうやめます
0034名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/07(日) 05:57:08.20ID:6oB0xE6P
現役ユーザーが極端に少な過ぎて(3人)ゲームが成立しません
誰か一緒に戦ってくれる人はいないでしょうか?
もしよろしければユーザー登録をしてチュートリアル後に
現在活動中の軍団への加入お願いします(連合・枢軸どちらでもかまいません)
0035名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 09:31:43.45ID:I5zbKsY+
1月30日にアップデートするみたいだけど運営は何もわかって無いな
訓練作戦の追加で経験値の差を埋める意図なのかもしれないが焼け石に水
すでに拡がりきった経験値の差を埋められるわけがないだろう
0036名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 09:36:01.90ID:I5zbKsY+
この経験値の差の問題を根本的に解決するにはまず全体マップの施設配置について考え直す必要がある
要するに連合の飛行場の間隔を拡げるか枢軸の飛行場の間隔を狭めるかだ
そうすることでお互いの陣営が経験値を稼ぎやすくなるか稼ぎにくなることで釣り合いが取れることになる
0037名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 09:45:32.95ID:I5zbKsY+
逆に枢軸側の飛行場を増やしたくないのなら
踏むことでダメージが出る地雷扱いの高射砲陣地マスなりを追加してヨーロッパ大陸に回廊を設ければいい
損害を嫌えば回廊を迂回することで迎撃を受ける時間が増えるし
最短ルートを選ぶなら常にある程度の損害を受けるというジレンマを連合側に与えることになることで
枢軸側が不利な状況を幾分か改善できるかもしれない
0038名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 09:52:37.96ID:I5zbKsY+
あとは機体のパラメータの再調整の必要性か
枢軸側のFw190がA-5からA-8に進化する時、装備の追加で速度が下がるのなら
スピットファイア・ハリケーン系も7.7mm機銃装備の型から20mm機銃装備の型に代わる時
火力向上の代わりに速度か機動性を減らす必要があるだろう
それにより大口径機銃を装備した双発戦闘機系は全体的に火力を底上げする必要もある
0039名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 09:57:57.59ID:I5zbKsY+
更に言うなら戦闘機対爆撃機の空戦処理にも問題があるだろう
幾ら護衛のない戦闘とはいえ一度の航空戦で倍以上の爆撃機が
戦闘機に一瞬で落とされるのはあまりにも不自然すぎる
もう少し爆撃機の防御力を上げて抗堪性を上げるべきではないだろうか
0040名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 10:22:17.13ID:I5zbKsY+
ドクトリンについても問題が多すぎて再調整する必要がある
現状ではドクトリンは15種類ほど存在するがその殆どが不要なもので必要なのは本の一握りしか存在しない
戦闘系はパラメータ強化用のサッチウィーブとダイブ・アンドズーム用の一列正面強襲
それに獲得経験値を増やすベテラン教官の指導以外は完全に不要だし
爆撃系も港湾・レーダー基地用の編隊爆撃と工場・物資集積所用の過積載以外は何も役に立たない
0041名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 10:23:21.61ID:I5zbKsY+
それぞれのドクトリンにもっと特徴を与えて価値を持たせる必要があるだろう
例えばサッチウィーブが攻撃/防御に50/50の補正を与えるのなら
精密射撃は攻撃/防御に100/0、機上電話は攻撃/防御に0/100等というように補正のバランスを変更し
他にも見越し射撃に先制攻撃能力を付加したり対爆撃機に補正が入るドクトリンがもあってもいいだろう
0042名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 10:24:34.61ID:I5zbKsY+
また爆撃機用ドクトリンも爆撃系以外の防御系に価値を持たせるために補正を強化し
更に爆撃機自体の整備コストを上げることで爆撃機をより貴重な物にすることで
防御系ドクトリンの必要性をあげるべきだろう(例:四発機の整備コストは単発機の四倍にする)
0043名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 10:31:16.75ID:I5zbKsY+
空戦処理に関しても言うべきことは山ほどある
まずは速度に優位な方が戦闘をするかしないかの主導権を握っているので
戦闘をせずに帰投する相手との戦闘の場合、逃げに徹しているので速度が速ければ
通常戦闘より損害が少なくなって然るべきだろう、無論、追撃側の速度が速ければ損害は増えるともいえるが
0044名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 10:37:24.12ID:I5zbKsY+
更に相手が格闘戦戦法場合、速度の速いダイブ・アンドズーム戦法側は格闘戦に乗らないのが基本なので
損害は速度の遅い格闘戦側が多くなるだろう
無論、これもダイブ・アンドズーム戦法側の速度が遅ければ逆転して然るべきである
運営は加速が空戦に大きく影響を与えると言っているが本来最も影響を与えるのは機体の速度だろう
0045名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 10:48:55.76ID:Leol3kEK
普通に考えて流行ってて人が常に賑わってないとMMOとしてダメだろ。俺のおすすめはこれ
https://goo.gl/9qv2nB
0046名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 10:56:18.28ID:I5zbKsY+
双発戦闘機の扱いについても現状運営はただの長距離戦闘機としてしか見ていないが
より大口径機銃を積んだり空対空ロケット砲など重装備を積めるので
空戦処理で対爆撃機に大きな補正を付けてもいいだろう
更に言うなら防御円陣のような双発戦闘機専用ドクトリンの追加があってもいいと思う
0047名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/24(水) 20:05:05.78ID:I5zbKsY+
最大の謎は機体のレア度調整なんだよな
なんで製造数1400機以上のMe262がSR限定で
製造数僅か100機程度のスピットファイアMk.XIIがC/UCにあるのか訳が分からない
同じMk.XIVも合計で300機程しか製造していないのにC/UC/R/SRと全種類に存在するし
P-51系もMk.IIIとMk.IVを前者が940機前後、後者が880機前後しか
米国から受け取っていないのにいずれもRとSRに入れる優遇ぶり
これでは連合側は新型機を湯水の如く使えて、枢軸側は殆ど全く使えないという状況を
運営自らが作りだしてると言え、露骨に連合に肩入れして優遇していると叩かれても仕方がない所以だし
そんなバランスでは枢軸ユーザーのやる気が削がれて誰も残らなくなるわな
0048名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/26(金) 05:09:41.02ID:TCZudmVJ
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0BAYI
0049名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/05/30(水) 20:50:13.34ID:NcaZWTyZ
久々に覗いてみたけど枢軸陣営で活動している人が誰もいない
運営は誰も遊ばないゲームのアップデートよりも
まずユーザーを増やすことを考えた方がいいんじゃないか
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