JUNKMETAL 伝説の修理工 226人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ネトゲ廃人から株トレードで200億稼いだ天才投資家Cisとは何者か?
http://story-is-king.com/post-1788 お前らあけおめ。早速なんだがこっちのゲームに移住した。じゃあな
https://goo.gl/v5wCqy >>685
PS4版『BORDER BREAK』プロモーションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=Y2WXyaN1yXA
なんだよ本当に来ちまったのかよ
家庭用機で出すパターンだが 重量感があって、部位ダメージ、部位破壊があって、ずっとカスタマイズしてられるようなロボゲー頼む
JMのようなMMOアクションだとなお良し
頼む頼む 部位破壊が心底不要ってのはクロスアウトで再確認した
ほんと要らん >>728
違うだろこのHAGEEEEE!
俺たちが求めてるのは、もっと泥臭くて鉄と薬莢とオイルを撒き散らしながら
戦場を駆け抜ける鋼鉄の巨人なんだよ!
こんな、ヴァーチャロンのプラモにヴェザリングして汚しただけみたいなのは
お呼びじゃねぇんだよ!! >>733
見た目の問題はそこまで深刻じゃないだろう
それより、典型的な「部屋チーム強制の連帯責任ゲー」だってのが致命的
こういう形式のゲームってのは、結局常に
「より多くの人間が理解できる、特定のフォーマットに従った戦い方」に収束する
そこに自由はない
もはや戦闘ですらなく、ただの作業だ
毎回同じような流れの作業をやって、勝っても負けてもその作業から外れた人間を叩くだけの作業
広義でMOBAに属するようなゲームってのは、結局のところ一から十までそれだ
しかも、勝つ為にはそれが論理的に最善だってんだから救いようがない >>736
お騒がせ中のコロプラグループだけど大丈夫か? ほんまゴイは泥船に乗るのが好きやな
その調子でジャンク復活も頼んだぞ >>728
8年もアケに長々居座ってて急に態度を変えたゲーム
部屋ゲーフラッグ奪取ゲーバリアゲーの三重でアレで、結果とても鉄臭さが薄い代物
強いて言うなら支援主武器レイジスマックがLSGっぽい程度
現段階ではエボルブよりマシって所だわ ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
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''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ いいオッサンがAA貼ってるの想像するとジワジワくるわ いやいや、年齢とAAを結びつける意味不明な発想は無限だろ
あいつらいつも非論理的だからな 無所属ですが、歩いて良いですか?
後ろから撃たれますか? マジでなんでジャンクメタルみたいなゲームって無いの?
ねぇなんで?
なんで?!??!?!?!?!!! スクエニがやって失敗した、という事実が業界に二の足を踏ませてるとか
流石にそんな影響力はないかな PUBGにRPG要素を混ぜてロボゲにしたら俺が喜ぶ もう一つゲーム増やしたい人はこれがおすすめだよ。放置するだけで経験値もらえるから
https://goo.gl/t2b6dH というかあの手のサバイバル系はほんとつまらん
ゲームは死んでなんぼ
ファックファック呻きながら最前線で転げまわるのが楽しいんだよ つまんねーは言い過ぎだけど、JM的なものを求める向きには「そうじゃない」ってなるのは確か 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1WER6 しかし困った遊べるネトゲがね〜ぞ
PSO2も末期症状の過疎になってるしガンオンはクソだしもうね ゲームの寿命を延ばすためにゲーム性そのものが犠牲になるっていうジレンマから解放されない限り、ネトゲに未来はない気がする
その意味じゃ無茶苦茶なアプデに走るタイトルが出るのもわからんではないっつーか、JMだって割とそんな感じだったよねって
PSO2はそれにしたって酷い有様だが PSO2なんかエピソード5はキャラ動かすの放棄して紙芝居見せられるんだぜw
あんなんならアニメで全部見せてしまえ
あと剣と魔法の世界をやりたいならいっそMMORPGにしろっての 10年以上前にちょっだけしか触ってないんだけどUOみたいに延々続いているゲームは何が違うんだろう UOやPSO2はそもそも売れた
膨大な裾野があるからアップデートも山ほどできたし、改良もバンバン出来た、予算があった
それらの積み重ねは今でもファンの心を魅了して離さない
魅了して離さなかったところだけは一緒だがそもそも売れなかったので終了である ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
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''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ ゲームじゃないけど、ヘキサギアって組み替えメインのプラモでジャンクとかATみたいな武骨なマシン作って遊んでる。 ご同輩が居たか、バルクアームαとアーリーガバナー楽しみね バルクアームα即予約しちゃったよ。
アーリーガバナーはここのスレ住人は気に入ってくれそうな気がしてる。 補給機は防御が低い(0?)から多段ヒット系で壊しましょうでしたね…
補給気は初心者の武器でも壊せるしいいけど戦闘となると4LMG盾みたいなのは必ず負ける難しいバランスだったのかな
ポフならシパーンがあるけどそれは戦闘するって明確な意思がないと持ってかないでしょうし ドライエッグは2機
ロンバガーノンは2機
アレスは2機
マティスは1機
スーラは1機
デルデは2機 ジャンクって三次元機動は無理だけど、バーニアカーゴ積めば結構機敏に動けたよねーって今更ながら思い出してる。
割と小気味よく動いて、動かしてて楽しかったなあ。 ファンドクラウディングで、ジャンクメタルを買い取りから作り直しを誰かお願いします まじで類似ゲームの一つも出ないあたり本当に需要ないジャンルなんだろうな、悲しい >>793
気持ちはわかるがジャンルが違いすぎる、自重するのだ あれかなー
生産好きな人間は殺されるのを嫌がるから攻撃型ジャンクを傭兵として雇って防衛させるとか
そんなようなシステムがあればもうちょっと人が増やせるかな
あとゲームバランスを崩壊させるほとメチャクチャ強い奴を実装するとゲームが死ぬ
ガンオンもPSO2も舵取りを誤って沈没だし >>794
すまない、語り合う仲間を増やしたいがために暴走しすぎた・・・。 まあジャンクメタルは狩場で射たれて死ぬとか、その辺りのチュートリアルが一切なしだったのも悪い
ストラテジーとかLOL系なら狩りと戦闘を同軸同ステージで行うなんて当然のことだし、
まずは説明書をちゃんと作るべきだったんだよなぁ・・・チュートリアルができた頃には虫の息だったからなw 大半のチーム制ゲームで連帯感を感じる瞬間ってのは、なんとなくの連携から勝手に信頼するくらいなんだよね。
JMは文字通り肩を並べて前線作って、裏を強襲する人がいて、味方が傷ついたなら少し強引に押し込んだり。
都市では修理費用に困ったり武装取引したり包囲に怯えたり。郊外ではお金稼いだり油断してて狩られたり。
なかなか代替ゲームは出てこない。 設計の根底がFPSのやつは回避の概念が無いから駄目だ
そういう意味ではもう外人デベロッパ全般に期待できない
あいつらFPSが好きすぎる ゲーム性としてFPSのが好まれる傾向にあるっていうか
リアルな感じがしていいって意見は結構ある
TPSだと見えないはずのところが見えるから何か嫌って意見も聞いたことある 今見てきたらレーザー無くなっただけじゃなくてインゴ出てるじゃないか。
負けたからレーザー無しですってのはわからんでもないけど、なんだインゴって。どこの池沼がインゴ一本にコイン3枚出すんだ。コイン1枚で4本インゴもらえてもいらねぇよ。
なんかマジでインゴを出すって行為が喧嘩売ってるとしか思えない。 ヘビィインゴを奪われたから何にも動き出せねぇ
一日二回ヘビィインゴを奪われて、ヘビィインゴ一本分稼ぐのに4日掛かったらもう身動き取れねぇ
どうなってんだこのゲーム・・・ 大規模戦のLMSはほぼ必中だが、チャフがあると当たらない
俺が硬いのは腕盾があるから、お前らが下手すぎなだけ
なんとなく思い出した チャフなんて高級品、実装初期に試しに使ったくらいだ
チャフの値段、効果範囲、効果時間と避けられる可能性、あたった時のダメージ、修理費、ゴイられる可能性
これらを天秤にかけるともういいやって・・・ そう?護身用に結構もっていくようになったわLMS驚異なころ
仲間にも恩恵あるしね
って、ゴイられるで気づいたけど肩チャフじゃなくてアイテムチャフあったよね?
記憶が曖昧になっちまったぜ 打ち出しチャフは範囲がクソ狭くて使い物にならなかったような思い出がある
色付きスモークも高かった思い出 アリアピットプロトにviseを搭載して、肩キャノンで斥候するのが生き甲斐だった
透明偽装ソフトはあたりまえ visuだね
全員にレーダーを与えられる神OSだった あとそのせいか2アカウントでレーダー役だけやるみたいなのあったのは残念
実際できることだからしょうがないけどね
戦闘員はリスクが薄かったということ >>815
その後、同じエリアにいないとレーダーが表示されないパッチが入ったね つーかね、どうせ争わせるなら
企業vs企業じゃなくて企業vsグールにすれば良かったんだよ。
勿論、企業側もグール側もそれなりのAIで徘徊するランダム構成のモブ機体を大量に配置して
人間とNPCの区別が付き難いようにした上でな。
そうすりゃ狩りとPvPの垣根が根本的に無くなって、皆で仲良く殺し合いができる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています