JUNKMETAL 伝説の修理工 226人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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同一マップで216人接続。なにげに凄いね。
未だにFPSで超えるゲーム無いよね。 リアリティーある近未来と民間軍事会社という世界設定に、「256人」、「戦略」、「スキル」の融合でPS3®とFPSの新たな方向性を提示。
「自由」と「規律」の狭間で己はどのように考え行動し、目的を達成するのか。理想の兵士を心に描きながら、戦場という現実に葛藤せよ。
■隊長次第で戦況が変わる?!
1平方キロメーター以上ある広大なマップで、分隊別の命令が勝利の鍵を握る。8人構成から成る1分隊は分隊長が目標を設定する。
目的遂行のためには工兵や衛生兵など異なるスキルを持った兵種が必要不可欠だ!君はどんな兵士を目指す!
■豊富なカスタマイズで理想の兵士を育てられる
戦場で得た経験値で自ら好きなスキルを購入していく。回復や蘇生、修理などでも膨大な経験値が手に入り、様々な戦いかも存在する。
プレイスタイルに沿ったスキルを取得して理想の兵士を育て上げよう。
■多種多様なマップで複雑な戦略を駆使せよ!
9つ大小あるマップでは異なる戦略を活かさないと攻略できない。仲間と連携して常に変化する戦況と複数ある目的を見極め、敵陣を攻略せよ!
SIEオンラインサービス情報
『MASSIVE ACTION GAME (MAG)』 オンラインサービス終了のお知らせ
MASSIVE ACTION GAME (MAG) PlayStation®3 the Best
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
BCJS-70026
発売日 2013年1月24日
メーカー希望小売価格 2,667円 (税抜) / 2,880円 (税込)
ジャンル FPS
フォーマット PS3®
販売形態 ディスク
PSN℠ 対応
CEROレーティング
(対象年齢)
暴力
プレイヤー 256人(オンライン専用) MAG懐かしいな、ごちゃごちゃ感が面白くてハマってたわ MAG調べてみたら、オンラインサービス1ねんしかつづいとらんかったんかw 続いた期間に関しちゃわいらもあんまり人のことは言えんで(´・ω・`) 正式サービス時は400人って言われてた気がするが…
卵イベの時に南部のどっかの封鎖戦でそんくらいいったんじゃなかったっけ?
まぁイベ用に臨時拡張されてただけかも知れんが ベルギュに集まって、新グールのお披露目会するよ!ってイベントの時は300くらいだった気もする。
結局人多すぎてイベントが中止になり、全面戦争が開始されたが・・・。
アレはひどかった・・・。 あったなあ謎のベルギュ戦争w
当時の鯖でも、限界を無視しまくれば300人大戦ぐらい出来るけどさ、まともに動くわけねーからな!
いかにもJUNKMETAL!!であった・・・ >>20
まだ生きてたっぽいです
ありがとうございました 何時のだかわからないチャットログがでてきた
ほとんど名前覚えてないけど雰囲気だけは覚えてるな >>574
ベータの頃のベル牛は普通にチームプレイが白熱する名mapだった
正式稼働したらゲートの位置が90度移動されてしまって、一気にクソマップになってしまったorz お爺ちゃん、アルター8と分かれてお彼岸に帰ってこれるけど、お彼岸終わったらまた戻らなきゃいけないからね!
迷わず成仏するんだよ ああ、考えるとかなり完成度の低いゲームだったはずなのに
こういうSSみると楽しかった記憶ばかりが蘇る そもそも「完成度」という言葉自体がおかしいという認識をもたないと
完成しているのにその度合いがあって高いとか低いとか改良の余地があるとか
それは完成していないの、未完なの VISUのOS画面かっこ良くて好きだったな
ヒット表示あるニューロンしかつかってなかったけど ニューロン実装でラグいやつがバレたからな
homaとか ハンドガンはリクドさん思い出すなぁ
仲良かったから1on1何度かやらせてもらったけど全然勝てんかったわ ヤザンとかghostとか懐かしいな
今何してるんだろ この場所、地面が黄色いから弾見づらかったな〜。懐かしい。 FMとACが合体しそうだけどゴイックは呼ばれなかったのね… FMとACとJUNKMETALが合体してFUCKになれ 戦争ゲー作るのが致命的に下手な鍋を引き抜いて戦争ゲーを作る、
ってのは実にクズエニらしいな… 1on1とかラグラグなのに意味あんのかなあと思って参加しなかったな むしろラグ偏差予測撃ちの練習だったんだけどな
大規模よりゲリラ戦闘メインだと遭遇1on1がメインになってくるし ラグ偏差を読むのもJMの醍醐味というか
ほぼ見たままの位置に撃てば当たる仕様だったら
戦闘がもっと単調になって面白くなかったまである インゴ1on1というただの運ゲー。あれだけは楽しむのは無理w
戦場の敵をインゴ部隊で殴りかかったりしたかったけれど、そんな人を集める気力もなく
しかし最終日近くには見知らぬインゴッターと一緒に敵陣に殴りかかれたこともあった良い思い出 ロンバガで針葉樹に隠れてインゴ持って突撃とかやったな。
LSG使えばもっと撃墜数稼げてたのは内緒。
ちょうどパンデミックが実装されたあたりだったか。 ソリッドストライカーとクラックバスターも
ヨロしく! >>606
光速で裏切られたな。
TGSの新トレーラー見たけど、
まさかただのクッソ古臭い人間メインシューター(+ロボにも乗れます)程度のもんだとは…
視点こそ三人称だが、オッサンがのろのろ走ってカバーして構えて撃って…と
システム的には完全に古典レベル、というか古代の地層から出てきたようなFPSスタイル。
そこに例外的な乗り物としてヴァンツァーを足しただけ。
こんなすっとろい動きで、今更タイタンフォールの十番煎じでもやりたいのか…? エボスの崖下でインゴ持って待ち伏せとか楽しかったわー リネージュ2クラシック海外鯖 全盛期の人の多さです 日本人多数! ttp://l2classic.club/ なんか我を忘れてプレイできるゲームねぇかなぁ
リアルマネーだのコミュニケーションだの、うんざりなんだよ ちょっとは改善されたかなぁ、とCrossout日本語版やってみたが
相変らずどうしようもないゴミクソで流石に笑った。
ここまでレベルデザインが酷いゲームってのはほんと例が無い… みんな今はなんのゲームやってるのよ
さすがにそろそろ成仏したいんだが 真面目な話、もう長らくなんもやってないわ。
主食にするようなタイトルが無いのは当然として、
ジャンクフードにするような食い捨てのタイトルすら全くない。 スプラトゥーンやってるけどJMの代用にはならん
普通に面白いけどJMの楽しみとは全然別枠だな steamでつまみ食いしかしてない
ガンオンは最早起動するのも苦痛 switchのモンハン
ゲーム機のチャット入力は使いにくくて無言状態が多くて気まずい
無言でも鉛玉で会話できたJMに戻りたい 多摩川スモールマウスバス
フィッシュオン!
水は地球の命です ブレイドクロニクルやってたけどどんどんヌルゲー化重課金化していったのでやめたし
ガンオンはもはやゲームではなくてアニメのガンダム世界のザコキャラを体験するものだからやめた
今はPSO2で美少女モデリングしてイイね!をもらうの(´・ω・`) カルネージハートも流石に最新のがPSPだからな。
ハードの寿命的にキツくなってきたよな。
有志による大会はいまだに開かれてるけどさ。 カルネジもブラウザ版とかじゃなくてスマホ版にしとけばもう少しどうにかなったかもしれんのにね
通勤時間でチップ組むのは楽しそうだ
PSPはちょっと重いし 鴨葱ブラウザ版とか、糞過ぎて1週間くらいで切ったから全然知らんのだが
あれ正直どうだったんだ…
糞みたいな萌え要素
糞みたいなガチャ要素
糞みたいな垂直見下ろし固定の実質2D視点
あれをカルネージハートと呼ぶのは流石に抵抗あるわ。 カルネージハートは1が至高、
安く強いコストパフォーマンスのいいものを量産して戦うのだ・・・
後発は高くて強いのを作って終わり、でせっかくのコストの概念が死んでてゲーム性が無いぜ つか、個人的にカルネージハートシリーズはもう
各種キャンセルによる異常動作を公式が認めてしまった時点で終わってたと思うわ…
スプーやら浮遊やら、知らん人が見たら「アホな小学生がチート使って喜んでんのか?」ってレベルのやつな。
ああいうのは絶対にウケないってなんで解らんかったのかな…
ゲームバランスも勿論破壊されてたけど、それ以前の問題なんだよ。単純に馬鹿馬鹿しい。
初代のアンデッド、ゼウスの特殊移動キャンセルの辺りでも既に危険な香りだったが
カルポのスプーとそれを許容した公式&ユーザーコミュニティで完全に終わった。
終いにゃ、「バグを使いこなせず勝てないから文句言ってんだろ」とか言い出す狂信者まで涌く始末。
あれじゃいくらゲーム自体に可能性があっても続かんて… >>642
初代のシナリオモードはほんと面白かったな。
ほんと面白かった。(大事なので2度 >>596
1ヶ月も前のレスに反応して悪いが、生きてるぞ。
歳くって普通におっさんやってるよ。 >>646
お
またあの頃みたいに肩並べて戦場であいたいな
ほとんど羽つけてたが今じゃ年取ってどうにもならんのは悲しいがw 蚊取りラケットで空振りして蚊を取り損なうことが増えてきた
こんな事で年を感じてきたw 思えばジャンクメタルがシューター初体験で、サバゲやってたから偏差射撃は知ってたけど、
ラグ偏差なんてものがあるの知らなくて全然敵倒せてなかったな。
結局ファクトリー開設されてからは究極のL4作るのに血眼になってたよ。 俺の前左右+2旋回上昇低の神ゲレヌクUが電子の海に 最近Cross outに手を出したが
キャノンに足回り壊されて動けなくなったり4マシに袋叩きにされたり
世界変わっても死に様かわんねーと思わず笑ってしまった
戦闘車両じゃなくてロボだったら最高だったんだがな システムログとチャットログが残ってた
https://www.axfc.net/u/3856149.zip
システムログはJM終盤、バトルロイヤル、マラソンあたりからJM終了まで
余計なログは削除済み
チェットログはクローズβからJM終了まで
プライベートなチャットは削除済み(芋も削除済み) そんな事より、ようやく運命のマウスに巡り合えたわ。
静音ヘコヘコクリックのゴミマウスばかりが溢れる世の中になってからというもの
長らくまともなマウスに出会えてなかったが、(ここ数年で30個くらいは試したが、全部ゴミ)
ようやくクリック感・ポインタ反応性・握り心地のいずれも及第点のブツを入手した。
今ならどんなゲームが来てもやれるぜ! crossoutやってるけど
ロボ成分がもっと欲しいなぁ
JMだとクソザコナメクジだったホバーが現状一番強いぜ >>661
アリアピットプロト
内臓腕マシンガン
肩キャノン
透明ソフト
無補給だか、良い斥候機だぞ 武器だけ先にハゲるシステムはほんと要らんなーと思う きっとまだあると思ったがやっぱりまだあった!
せっかくだから昔話でも書いておくか。
当時の俺はラグ偏差がどうにも分からなくって、NEURON導入時に自分の弾の
当たってなさに愕然として、あらためてLMGの練習始めてて、
それまではLSRとかMMGでいやがらせするぐらいしか能がなかったからもう夢中だ。
んである日、シノクでグール狩りしてたら、無限の、誰だったか、
単騎でPOF狩りに来た人がいて、その人と撃ち合いになった。
そん時に、俺が、「ここだ」って思って撃った弾をその人が避けるんだ。もううれしくって。
当然のごとく俺は負けるんだけど、俺超ハイテンションで、よーしやったるどーって、
思ってたらPC壊れてさ。
やっとの思いでPC新調して公式見に行ったら、JM終了のお知らせでさ。
ほんとつらかったなぁ。
空気抜けた風船みたいになりながら最終日を迎えたよ。
flashはほぼ死んでるし2ちゃんはいつのまにか5ちゃんになってるし、
Memory Capsuleで薬莢ころがっただけで泣いてたのもすっかりかすんでて、
ああ、JMみたいなのはもうきっと二度と出来ないんだろうなって思っても、
たいしてさみしくもなくなっちゃった。
でも、JMがまさかの復活をとげたりしたら、その時はきっと、
俺は新しいグラボを買ってくると思う。
反射神経も視力もだいぶ衰えたが、それでも、あの日の続きを望むだろう。
長文すまない。このスレがまだあって、ほんとうによかった。 また来い
ゴイとタニがなんとかするまで保守しておくから ガガッ ザーッ
「なんだ、この地層は…?!」
「これは…この星の古代先住民族が滅んでから、数千年間も”保守”されていた形跡がある」
「馬鹿な…じゃあ俺達よりも先に誰かが?」
「いや、この星は大破壊以降、ずっと無人だった筈だ…」
「なら一体誰が…」
ブゥン ゴッギギッ キュォォォッ
「なっ、なんだコイツ!まだ動いて…!うわっ」
「うわあーーーっ!!」
ザーーーーー… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています