【呂布が】四神演武Regulus1巻【美少女?】 [転載禁止]©2ch.net
三国志や封神演義のキャラと一緒に世界を救え
自動クエスト進行で楽々オフライン、アウェイモードでも経験値が貯まる安心設計
ボス討伐 侠客行 同盟戦 などのイベントも盛り沢山
三国志浪漫譚を彩る雄大な音楽とともに戦国の世界を駆け抜けろ
公式
http://lp.4jin.jp/
攻略wiki
http://4regulus.wiki.fc2.com/ オンゲーのボスなんて廃ギルドがPOP待ちして出現した瞬間取り合いがデフォじゃね?
後発組でも倒せるだけむしろゆるい位だと感じた。
やってて思ったが割とネトゲ初心者多かったよなこのゲーム。
ボス倒せなくて悔しくて書き込みなんて5,6年前のMMO乱立時を思い出して微笑ましい。
運営も初心者かと思うような杜撰対応だったからこれはこれでバランスいいのか?w >>210
だって、受託して勝手に動いて、片手間にどうぞってそういうゲームだぜ?
ガチな人はよそへ・・・って訳でもないけど、比率としては。
でも、時間稼ぎされる要素が多すぎて、出来ることは増えていくと、ウザくなるんだけどな。 ソシャMMOでネトゲ上級者も初心者もないよなwwww
ボス倒せなくて愚痴るほうが正しい楽しみ方って言えるんじゃないか?w
>>210にはこれ1本で遊ぶんでなく、ガチなMMOとの掛け持ちを勧める >>212
もう終わることが決まってるんだから、コレ一本も何も無いw >>206が101になってないみたいだからイベントフル活用して一番楽にいけるであろう条件を一応書いておくね
但し10/26迄で280枚貰っていて20F突破時点で速攻使用可能Lv95到達済の東皇門の場合、
デイリーフル消化しつつなるべく3倍侠客レイド2回日月参加すれば大体1週間〜10日で230〜260枚速攻消化で到達可能
>>206が東皇門じゃない場合はスマヌ
必須名将は白帝・玄帝・そよ・七夕??・夏侯淵・孫策・皇后・呂布・武王
日月ptは皇后取った後はガチャチケに、足りない名声は炎を交換して
呂布と七夕??は完璧にしておくといいかも
スキルは術攻物攻問わず攻撃力うp系スキルをLv5前後あればおk
呂布と武王は同Lv位のHPうpスキルをつけとくといいよ
攻略内容はwikiにでも書いておく 補足 速攻なしの場合
目標100に設定するなら20F行く必要なし
最大火力構成で詰まったところで出て回転率を上げよう
チケ1枚あたり5分で消化が目安 煮鯖(ハンゲ1鯖)だったんだけどネットゲー初心者が多かったというのもそうなんだけど、
勇気出してランカーさんに話しかけると迷宮手伝ってくれたりとか多くの人が親切だった希ガス
そのお蔭でやることサクサクやってサブも適当に流すだけの余裕あったから
初心者でも割とのんびりまったりできる優秀ゲーだったと思ってるけどな
部隊茶での攻略情報や名将情報や雑談が楽しかった
みんな同じような人だったのかな(ネトゲ初心者とかのんびりさんとか) 世界チャットが異常に少ないゲームでもあったなー
全部のワールドにキャラ持ってたけど大体どこも静かだった
仲間チャットが友達欄にいる相手全員に届いたり
1対1会話がやれなかったりコミュニケーション周りは超絶不親切だったね
同盟も紹介欄すら無いから掲示板やつぶやきにある同盟以外は募集してるかも不明だったし 俺も全鯖レベル100オーバーまでやってたけど
世界チャはw1がPT募集などの事務的な会話オンリー(不自然な敬語)
w2は募集が少ないためほぼ使われないが、w1と異なりたまに世界で長時間雑談する奴がいる
w3はレイドが2,30分かかるため、終了後に世界で「お疲れさま」が叫ばれるのが特徴
この手のゲームは1vs1チャットはあえて外してること多いな
やけにオープンなフレチャ見ても避けてる印象はあった
同盟は紹介文一言くらい書かせろよwって常に思ってたわ >>218
範囲がものすごく大雑把だったからなぁ。
ウィンドウは有っても要らない情報ばっかりで。
仲間だって、仲間の仲間が知らない人だと、延々独り言聞かされることになるんだぜw
世界でやったほうがまだ文脈みえてマシに思えたw
ゲームの外は入り口がバラバラ。ゲームの中は情報不足に大雑把な範囲指定。
仲間は作りづらいゲームだったな。 >>218
一応W3も世界チャで同盟募集はあったけどね
大抵最終的に複数同盟でコントみたいな流れでレイド後の「お疲れ様」もネタ化してたな
フレチャは独り言を避けるのに発言先の相手の名前を入れる事が多かったよ
ただレイドはGW辺りだと参加者250人超えだったのがIEのエラー出る直前時点で半減してたから
個々の戦力は上がっていても人数減ってトータルでは変わんなかった感じ >>219
これ
名前付けて喋らないと延々と独り言言ってるように見えるんだよなw
しかもあんま長話だと無関係の人のログ荒らすことになって気まずかったし
会話まわりは最底辺だと思った >>221
日月のログで処理が重くなるのにキチガイじみた会話してるヤツはどうかと思ったがそれは別の話だな。
仲間の独り言で文脈が見えない謎発言より、世界で雑談延々とされてるほうが個人的にはマシだったんだがw
それも相槌打ってる側のログオンリーだとさらにわけわからんしw
七回連続でーとか、〜を倒しましたーのほうが世界会話よりよっぽど邪魔だったw
ただ、自分が平気なことと、他の人が平気なことは違うからあれだけど、雑談くらいしやすくしとけとw
雑談でも攻略に関係ある話ならへーって思いながらみてたし、不愉快に思ったことはなかったけど、ダメって空気だったからなぁw って8月に始まったばかりの音速少女隊のサービスも終了するのか
しかも告知から1か月足らずの11月24日終了
声優とかじゃんじゃん使いまくってたみたいだし大赤字でしょ
ポリマジは運営してたオンラインゲームこれで全部畳んだのか >>223
乙女ゲーと忍たま乱太郎のミュージカル乱発して金注ぎ込んでるっぽい
更に突っ込むと乙女ゲーの開発会社が10月頭に倒産してる
オンラインというか乙女ゲー系のスマホゲーだけは残ってる感じじゃね >>223
ちょっとだけ誘導してなかったっけか。
30日もイベントの案内してたし、どうなってんだw
というか、公式サイトは告知してるがTweetの方で終了ちゃんと告知できて無い様な。
しかし、終了の文言がコピペ状態だなw 四神演武でがんばって会社の新しい収益源を開拓して数字も出してた矢先に
開発元にアップデート続行を拒絶されて続けていけなくなって
部門の資金源がなくなって不採算部門ごと店をたたむような感じになったのかなぁ
音速少女隊って四神やってた人なら少しだけ聞いたことはあると思うけど
そんなにメディア露出多かったっけ?ネットで公開されてる情報も寂しい限りだし
中止でも別に驚かない感じ 開発元がもう辞めたいと言い出した時
ちょっとまってくれ!と言える人がいなかったと予想
運営は開発元に責任押し付けたがってるが単なる交渉力不足だったんじゃないのか なんか、ポリゴンマジックの代表挨拶がきめぇ…。
これを面白いと思うセンスがやべぇ。 グロ注意
ttp://www.polygonmagic.com/company/message/ >>226
台湾のメディア向け記事見てる限り去年の頭まではあっちも稼働してるみたい
その割に2013年で微博や顔本の更新はほぼ止まってるんだけど
で、みんなの冒険大陸カナンの後に四神と後に別会社で開発になったウェポンズオブミソロジーと同時進行だったのが
売上比で儲かってる後発のMazeMythに開発を集中させたなら四神終了もありそうな気がしないでもない
ちなみにmobと3DキャラはMazeMyth、告知バナーに使われてたキャラ絵はウェポンズオブミソロジーが同じ人が担当っぽい ポリゴンマジックってニュースか何かで名前聞いたことあると思ったら
数年前にグリーと共同で作った関連会社の派遣社員が
あまりの扱いの悪さにブチ切れて同僚何人か刺したところだった
闇が深い >>230
226だけど書き込んだのはポリゴンマジックのことね
四神のあとMazeMythで考えたんだけどゲソでキズナxブレイブ始まるから
どうしよっかなと今でも悩んでる 選択肢はソラノヴァもあるし
四神どうなるか気になってハンゲのトップページをたまに見たりするんだけど
ブログも掲示板も更新ないし動きは全然ないみたいね
ハンゲ2鯖で入ってるの2人みたいな話も小耳にはさんだからそんなものなのかな >>233
自分は虹色動物園もすきだったから、ひつじ村も好きよw
のんびり片手間にって人は(ガチでやろうと思えばそういう遊び方も出来るけど)悪くないと思うよ。
ってか、ペンギンくれてやるからこれであそべよwっていう措置のせいで流れ着いたんだし。
様子が気になっても見ることも出来ないのは残念だな。もう新規で登録できないし。 >>233
あー、自分が書き込んだのはポリマジ→開発→ポリマジの流れだわ
普通に年間ライセンス料以外のマージン目標が保てていなかったならありうる気がするんだよね
利益率見なおして開発ライン再編って事で
うpデート続行拒否ってよりクオリティ保てない(=利益が出てないならリソース割けない)から
継続条件としてイベントのハードル上げて絞りとろうとしたけどダメだったんじゃないかなーと
仮にあっちでまだ稼働中なら開発続行で日本でもそのまま続行出来るだろうし
自分も一応キズナ×ブレイブは事前予約はしたけど、元々デザイン担当の人の絵が気に入って四神始めたから
同じ人がデザイナーのMazeMythやるのもいいかなって思ってたり
ソラノヴァとラカトニアは合わなかったから今は目が痛くない配色のかくりよやってる オンラインゲームを色々と渡り歩いてきた中でもここは運営の質が最低だったわ
こういう会社が淘汰されてくれたのはめでたい 映像技術とか演出が得意分野らしいからそのへん活かすとまた違ったかも
すべて丸投げだったからな
まぁ、本業のほうも下請けに丸投げで実のところ技術はなにも持ってないって感じだけど ぶっちゃけエルシャダイの版権管理会社になってるよね
運営としてはGMOより若干マシな位かな ビジネスで考えたら同じ開発会社のMazeMythもポリマジが日本サービス開始に手を上げるべきだと思うんだけど
ポリマジ的には売れ残ってた台湾のゲームにお試しで手を出したらそこそこ当たりだったって感じだったのかもね
もしくは同じようなゲームを2つ抱えるような状態は想定していなかったというか
にじいろ動物園の対応を見て躊躇した可能性も大きいとは思うけど
ニコ生始めちゃったりとか現場の人が頑張ってる妙な愛情と体当たり感は嫌いじゃなかったけどなぁ
フレに三国志と封神演義に詳しい人が結構いたけどゲームの世界観にケチつける人はいなかった印象だし
GMOのクソ対応に慣れ過ぎてるせいか個人的にはあまり悪い印象は持ってない ゲソのワールド1は日月島のポイント交換屋に聖獣石が追加されて以降、
消費イベや四神の日の度にスロットのテロップで激重になって
白銀のスロット1度回すのに20〜30秒近くかかる時もあったな。
でも星官の回避が500%超に上がったプレイヤーも少なくなかったから、
重くてストレス感じるからと言って自分だけスロットをやめると
周囲の人と比べて相対的に弱くなってしまうという…
今遊べてる人はサクサクなんだよね?羨ましい。 ググったらここを発見 四神W2ではお世話になりました
ゲソのキズナxブレイブはハンゲとつながってるかなぁ
お別れしちゃったみんなとまた会いたいです 教授 ゲソ最終のときは当日でもスロット回したり島廻るやつもいたが
人口の絶対数が極端に減ったハンゲオンリーの今は果たして・・
まぁ、ハンゲ民がここにいるなら最後になんか様子わかるもんでもうpしてくれよ
各種ランキングとか同盟戦の最終結果とか 回避が500超えてる人とか攻撃が5万超えてる武王とか
バケモノさんとかがもう当たり前なんだろうな 幻想三国志WEB
http://gensou.lionsfilm.co.jp/
運営違うけど、システムの雰囲気的に後継になるのかな?aimaに来るけど。 >>248
それ世界観は近いようで微妙に遠いんだよね
元々オフゲーだし一応1と2は日本語版出てるよ
システムの後継はほぼUIが一緒のMazeMythだと思う
まあそこの運営も四神みたいな終わり方を同じ開発のゲームでやらかしてるんだよね… >>249
よそもそうなら、「開発元」の意向である程度の規模とか状況になったら吹っかけてきたり無茶言ったりしてんじゃねーの?
尽く組む運営がヘボなのかもしれないけどさ。 ここの運営に関して言えばブラゲは軒並みサービス終了にしてるから
スマホ以外のゲーム分野からは撤退するつもりだったんだと思う
ただ、開発がもうFF一本に絞るって言ってたからこの終了自体は突発的だったんだろう
急に言われたから急いで終了告知出すもプラットホームで足並みがそろわなかったのは
ハンゲは3か月以上前じゃないと終われない契約だから1か月延びたんだろうね
まあこの状態でMazeMyth行くのはいつ終わっても構わないと思ってる人だけかな
同時にキズナブレイブがゲソでもハンゲでも始まってるからそっち行く人が結構いると思う キズナブレイブ始めてみたが
コアエッジは毎度毎度過酷なイベントが続くから疲れる
「3日間寝てはいけない」 ってラインをイベント賞品の最上位に設定してくるからな
まぁ繋ぎ程度に今だけやるのはいいんじゃね
そのうち上位レアリティ次々出してくっからそこで辞めれば良し >>251
ただ、中の人のニコ生とかはじめ、続けるつもりはあったけど、続けられないものが有って、新しいのを始めるほどじゃないって具合の気はする。
まぁ、誰主導かよくわからんけどな。やる気が無いにしては新機能追加とか妙な調整入れてたりしたし。
でも、成績含め確認も出来ず思いっきり終わったらさようならだったなw
このゲームだって、最初はお気軽にクリックだったのに段々日々のノルマとかイベント増えて…。
もっとのんびりと虹色動物園みたいにゆるい箱庭ゲーやりたいw ハンゲも終わったから共通表示処理してたゲソとGCの告知ページも見れなくなった
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