【呂布が】四神演武Regulus1巻【美少女?】 [転載禁止]©2ch.net
三国志や封神演義のキャラと一緒に世界を救え
自動クエスト進行で楽々オフライン、アウェイモードでも経験値が貯まる安心設計
ボス討伐 侠客行 同盟戦 などのイベントも盛り沢山
三国志浪漫譚を彩る雄大な音楽とともに戦国の世界を駆け抜けろ
公式
http://lp.4jin.jp/
攻略wiki
http://4regulus.wiki.fc2.com/ 運営が表からのリンクだけ消してファイル構成には手を加えない省力対応をしてくれることを望む
ゲソ運営してるGMOは普段からズボラだからこの点においては期待を裏切らないでほしい ダイヤ全員倒された瞬間にリログするのやめなよ。性格悪い 性格良い俺もそろそろリログしたいんだが
ダイヤが倒されたら教えてくれまいか ハンゲ以外の垢データ消すまでやったら無理だろうけど
個別に対応する労力を考えたらポータルだけ消えて
中身はいじらないだろうから何とか入れないこともなさそう
ただ、一番人多かったw1はハンゲに無かったはずだから消えるかもしれんね 減ったというか入れ替えだな
今はレベル100超えが当たり前で高レベルマップがパンクしたからそっちが増強された >>142
他のポータルも含めて入り口のサンプル画像のリンクをソースで確認してみたんだが
一応4jinの下に画像フォルダがあるみたいだけど直リンで画像には飛べないっぽい
4jinのTOPはサービス終了のお知らせで他のページのリンクは消えてるけど
他のページのデータ自体はまだ残ってるから直リンで飛べば見れる省力対応だったよ 画像に飛べないのはたぶんamazonのレンタルサーバ側のApacheの設定
直リン防止する意味もないから他のオブジェクトはいけると思うよ
わかりやすい名前つけたjsファイル経由になってるはず POLYGONMAGIC何も学ばない運営だな
まったく同じログイン障害なんど繰り返すんだよ
もう名誉挽回するとこないぞ?
これで会社たたむってんならいいけど別のゲームで続けていくんだろ? LV100以降のLV上げのクソさはひどいな
キシュウ南のダンジョンはどういうつもりであのLVに設定したのか ゲソてんだけど予告通りブッツリ切られたな
これは潜り込む方法とかもなさそうだ >>153
訓練のままにしてあったが、帰ったら切れてるのか。
いつも仕事適当なのに、妙に頑張りやがったなwあんなごちゃ混ぜ仕様なのに。
実は全員落とされて、ハンゲは入り口あるから入れるとかだったら笑うけど。 最終日のログボは融通の利く日月ポイントがよかったな
ありがとうBOXは使用用途が限られる
運営の自己満足で使われずに放置されるものより、最後の悪あがきに使ってもらえるもの配ったほうがいいと思うんだが
センスねーよなポリマジ >>155
なんつーか、貰って困るものがおおかったな。
そんなに遊んでるじかんねぇよとか。
選べるように、ポイントとかそういうのにして、交換所で補充できるようにしてくれりゃよかったのに。
付け焼刃であれこれやったから、バランス悪くなってたんだろうけど。
メールボックスに大量のアイテムと、みっちりつまったバッグのまま、世界が消えたw 今日モバゲー終わったんだ〜
昨日は最後だからいっぱい録画した(;^ω^)
音楽は結構好きだったんだけどな〜 >>154
GCも同時にぶっつり切られてゲソに至ってはコミュも全消し
でも告知ページとかは別リンクで開けばゲソとGCはurl弄るだけでamazon鯖に直接繋がるから
今の間にブクマしておいてじっくり画像のサルベージ予定
ヤバゲ版はurl弄っても繋がるけど記事は全消しされてたわ
ハンゲ垢作っとくんだったなあ… 今、ハンゲだけでどうなってるのかちょっと興味あるな
今晩あたりに誰か実況頼む このスレそういうのがないと伸びないだろうから ハンゲ垢に放置しといたサブいたから入ってみたがガチでいないぞ
時間的に仕方ないかもしれんがw2は輸送4人で日月倒してるのが1人
俺ももうメインがゲソだったから
今朝挨拶出来なかった知り合いに挨拶終わり次第消える >>160
ちょっとうらやましいような、詰まらないような。
だからって、終わる直前にキャラ作ったところで、育てたキャラはゲソにしかなかったし。
もてる量の問題で、メールに溜め込んでたアイテムとかもあって、使いそびれたのが心残り。
日月の箱も沢山溜め込んでたけどあけてる暇なかったしなぁ。 しかし、GAME CITYの人の方がウッカリ課金したけどあんまり遊べてない人多そうなのに…。
なんでハンゲだけ長いんだろうな。ましてやそんなにそこからの人居ないのに。 GAME CITYではこれに課金した人を優先に返金キャンペーンしてるよ ゲソのコミュの中身自体は消えてはないね
一応コメントした人のページ行けば履歴で見れる
けど新規つぶやき出来ないから失敗したわ
終わってからお疲れって言おうと思ったら即ページ消されたしかなC しかし開発の方もぶった切って終わってたんだなあ…
実装予定だったキシュウ北が開発途中の残骸で鯖に入ってるから余計に泣けた
ハンゲで垢作ってたらもうちょい見て回れたのに
101になったのが昨夜だったからちょっとしか見て回れなかった >>165
95くらいでオワタ。
折角だから入れるだけ入れるようにしてくれたらよかったんだけどな。 >>166
一応101になったらワープ屋経由でキシュウ南から入れる様になってた
速攻持って封神塔クリアしてたから96から貰ったチケフル使用でギリ101には何とか届いたよ…
NPCもキシュウ北で無駄にイケメン追加とかあった
クエストLv見る限りはエキシュウとシシュウの中間辺りだったっぽい >>160
レイド時間一杯使っても倒せなそうだなw
四神登録済みのハンゲ垢だれか晒せ >>169
都合よく終わるってわかった後に作ったのがあればいいけどな。
ちょっと閑散としたあの世界を歩いてみたいw 今朝からハン2鯖でやってるが、誰もいない。
フレリストも同Lvも空白、輸送もたまに見てるが無人です。
レイド張飛始まったけど、タイマンになってしまった!むりゲーやん >>171>>172
それ、時間丁度にボタン押しても無反応だから、うっかり忘れると終わってるみたいな状況からすると夢だった。
長引いたら名声もらえるのになーって思ってたあのころ。 こちらの鯖はやっぱり誰もいないわ、一人でボス相手してます。
迷宮委託して、放置かな〜。 戻れたとしてもほとんど交流のない修行者プレイを強いられそうだね
あまり面白そうじゃないから残り1か月諦めて撤退者続出しそう 辛いね >>176
そういうのを運営はわかってないな。
オフラインゲームと違って、人が居ないと面白くない部分もあるのに。
というか、このゲームって発言範囲が大雑把過ぎて、交流する相手あんまり居なかったけどなw
なんとなく時間になると色々思い出しちゃうけどw >>178
神器やら星陣やらで各々が強くなってるからパーティ組む必要は
今となってはほとんどないんだろうけどね いい意味での競争もないし
そうなってくると何のために続けるのかモチベ保つのむずかしいよね >>178
だって、競技とか名前が残ってれば大半がマネキン。
残ってなければ、ほぼぽつーん状態だしな。
あほかwこんなに欠片集められるかよwとかそういうグチをこぼす相手すらもう居ない世界なんだもんなw
後一寸で101とか、91とかって感じなら、折角だから次の迷宮見てからゴールしようとか思うんだろうけど。 生存者たち って同盟つくれば問題ない
敵はエイリアンな ハン1鯖でやってたけど今日、つーか昨日でやめた
他と違ってすぱっと終えられなかった分すっきりしない
人いなさすぎて元始天尊?の周りに2,3人いる程度で輸送は10以上並んだのは一度も見なかった
レイドは複垢が仲良くランクイン、他は1時間に1,2人がボス倒した告知出るだけ
まるで全てクリアした後のオフゲーやってるみたいだった
友達と一緒に26日でさよならしときゃ良かったわ割とマジで
上にもあるけど愚痴を言おうもその相手すらいないからな ソロでやってて最後に同盟に入れてもらったんだけど終了間際に
ゲソてんが最大勢力だと教えてもらって驚いた
ハンゲームの人もゲソ終わったら俺もやめるわって人が大半で
ゲソてんの人がゲーム引っ張ってたんだなと現在しんみり中 >>182
まぁ、ゲソはその後ろにポイントサイトがあったりもするから。
ログインボーナス貰うと何ポイントかもらえたらしいし。
そういう意味では釣り餌が大きかったから、人が多かったんじゃ有るまいか。
あの入り口がごっちゃってのも、ゲームの外で話しづらかったな。 ゲーム外で最後までコミュニティ存続してたのってゲソだけだよな
モバゲーやら他サイトのユーザーも愚痴るためにゲソ垢作るくらいな
つまり、掲示板くらい残しときゃ寂しくなったハンゲ民がGMOに寄ってくる可能性もあったろうに >>184
いろんな意味で色んな人たちがしくじってるよな。
いっせいに終われば、日曜の夜当たりにありがとう。さようなら。またどこかであったら遊んでね!って挨拶できたのに。
実装された機能と言い、入り口と言い、ユーザー間のつながりは軽視した運用だったな。
ゲソ民だって、ゲーム終わっても、掲示板で挨拶くらいしたいのもいただろうに。 >>185
GMOは他では続いていても売上でノルマより下がるとバッサリだからなあ。
モバゲ自体もトップスタートしたにもかかわらず1年持たずに鯖合併してるし、W3が一番ごった煮状態だったと思う。
ニコもGCもハンゲもゲソやaima系のW3にぶち込んでたよね。
一応ググったら他にもローカライズがあったがどれも宣伝で下手打ってた感じ。
音楽担当も台湾の有名プロデューサーだったみたいだし3Dモデルの造形が秀逸だっただけに余計に勿体無い。
一定の三国志ファンがいるんだから同人ユーザーをコアの視野に入れるべきだったね。
それを全面に出して宣伝してたらまた違ったかも知れん。 結局終わったのは開発が投げちゃったのが原因だし
運営もろともユーザーが割食ったって印象
終了時期の統一すら出来ない慌ただしい最期は珍しい 終了がずれたのは入り口企業が利用者に○か月前に終了を告知するっていう規約に
ズレがある所に端を発してるんだろうけど、あえて合わせなかったのは
サーバーの負荷軽減やメンテの手間を省く現実的側面があったかと推測した
しかしここまでガラガラになるとは予想外 ポリゴンマジックの傾向をみるに、単に無計画ってことだろうな 終了の告知にズレがあるなら最も長いハンゲに合わせればいいだけだよな
社内では終了が決まっていてもユーザーへの告知はその分1ヶ月遅らせれるわけで
その1ヶ月使って「神イベント」企画すりゃ最後の集金ができる
さらにその収益が期待以上ならイベントも告知も延長すればいいしだめなら予定通り終了告知
星陣欠片のバラ撒きなんてのは告知前にやったほうが盛り上がるわけで
終わらせ方にも色々とバリエーションは考えられるが、よほど切羽詰まってたのか 自分も相当切羽詰ってたんだろうと思う。
うっかり入れるキシュウ北を見て回った感じ、クエは全て65前後で受託可能。
mobもその辺りのLv帯なのに町やDの出入り口や無料転送はLv130じゃないと無理ってメッセが出たし。
それに今年の3月期の決算なんか前年度より50%以上減った記事がググったら出てきた状態。
無計画つーよりMMOのノウハウが足りない&芸能部門に金突っ込みすぎもあるんじゃないかな。 http://www.zaikei.co.jp/releases/274748/
どうも手広く事業展開してるようだが
四神演武の運営姿勢みてると、どれも中途半端なんだろうなって印象は持つ
トラブル時のお詫び配布物みてもバランス感覚おかしかったし
自転車操業やってんだろーなー むしろ、箱庭ゲーで別に更新しなくていい虹色動物園を維持しといて欲しかったんだぜ。
あっちなら別に仕様がふえなくてもかまわん。
>>191
入れたのか。っていうか、最後のほうノルマもそこそこで新しいことにてもだせなかったしなぁ。 >>193
自分も入るのギリギリだったよ。
一応101だとおkって聞いてたからLv上がったと同時にしこたまSSと動画撮ってきた。
見たい人とかいるかな? >>194
紀北どころか紀南も見れなかった俺に動画うpよろ ネットゲー初めてでかなり面白くて四神にのめりこんだ印象あるんですが
ネットゲーム数多くされているみなさんの四神の評価ってどんなものなんですか?
次にやるゲーム探してるんですがこれといったものがなくて… >>197
ダウンロードが必要か不要かで大きくわかれる
四神のプレイヤーの多くはたぶんブラウザゲーの気軽さを好むからこれで遊んでた
四神はブラゲMMOとしてはまずまず出来の良いほう
同種のブラゲで初心者オススメなら「ラカトニア」あたりかな 古いけど
ネトゲの主流は開発費に数十億円注ぎ込んだような3Dゲームで、プレイヤー人口も数万人規模のもの
ゲームプレイ中はゲームだけに集中することになるのが、ながらで遊べるブラゲとの大きな違い
高スペックPCも必要だが、ここ4,5年以内のPCならスペック不足で遊べないってものはないはず
わざわざクオリティの落ちるブラゲMMOを選ぶ人ってのは、
そこまでやりこめるニートじゃない
パソコンに負担かけたくない
自宅以外でもどこでもどんなPCでも遊べる
仕事等ほかのことしながらでも片手間で遊べる
てなところで選んでる
大型ゲームに興味あるならこのへんで探すといいよ
http://www.4gamer.net/
英語に抵抗ないなら洋ゲーもいい
最初にソフト購入要るものもあるが英語圏だと同接100万人以上のタイトルがたくさんある >>198
レスありがとうございます
私はブラウザでながらのプレイスタイルなので選択肢は多くなさそうですね
四神は割とできがいい方なんですね
そうなるとネットゲームからの撤退も考慮です ブラゲは選択肢多いと思う
ゲソてんやハンゲでもいくつも他にあるけど
人によってどれにハマるかは違うから
そういうポータルサイト経由で色々漁ってみるといいと思う
後はDMMとかニコニコアプリとかにも揃ってる
http://www.onlinegamer.jp/game/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6
ここでいくつも触ってみるといいよ ながらのプレイスタイルっていってもあれだな
ログボ受け取って委託と速攻
毎日それしかやってなかったんなら一切冒険してないわけで
MMOよりも村ゲとか箱庭のほうが向いてるかもな 箱庭系でRPG要素があるなら式姫辺りがいいかもね
RPG要素重視するならかくりよになっちゃうけど
>>196
編集ソフト探してくるわ まだみんないた終了間際ですでに
w3(ハン2)日月戦は不参加者が5位あたりまで入ってたよ
w1はハンゲと繋がってないので消滅
w2(ハン1)はどんな様子だろうね 2鯖は活気があるぞー、今でも日月妨害してるまじへー&ひよこw
こっちは100になりたくてがんばってるのに島行くとまじへーに狩られ終わってるそんな日々w 100になりたくて頑張ってるなら島行ってねーで台行けよ・・・
今も毎日配られてるのか知らんが10月26日までの配布分で100いける数もらっただろ
神器も星陣も名将もくっそ楽に手に入ったのに20階登れてないなら雑魚杉内
しかもまだ日月の妨害がどうとか言ってんのか
妨害通るのは複数が連打か誰も盾打ってないだけだし
単体でいくら連打しようが鯖からディレイ挟まるんだから速度差なんかないって言われてただろ 妨害通るぜ?1人でも
開始時は盾なんてないからな
開始と同時にクール5分までは武魂ため込んだ奴1人いれば十分
もう5分上乗せして10分潰せるかどうかはその5分間の相手の盾次第 まぁ、経験値が欲しけりゃ台ってのはそうだと思うけどさ。
12階あたりで、どーせとまってたよ。最後まで。
日月って申請必要だったから、閑散としてそうなのにまだ人居るのかw オンゲーのボスなんて廃ギルドがPOP待ちして出現した瞬間取り合いがデフォじゃね?
後発組でも倒せるだけむしろゆるい位だと感じた。
やってて思ったが割とネトゲ初心者多かったよなこのゲーム。
ボス倒せなくて悔しくて書き込みなんて5,6年前のMMO乱立時を思い出して微笑ましい。
運営も初心者かと思うような杜撰対応だったからこれはこれでバランスいいのか?w >>210
だって、受託して勝手に動いて、片手間にどうぞってそういうゲームだぜ?
ガチな人はよそへ・・・って訳でもないけど、比率としては。
でも、時間稼ぎされる要素が多すぎて、出来ることは増えていくと、ウザくなるんだけどな。 ソシャMMOでネトゲ上級者も初心者もないよなwwww
ボス倒せなくて愚痴るほうが正しい楽しみ方って言えるんじゃないか?w
>>210にはこれ1本で遊ぶんでなく、ガチなMMOとの掛け持ちを勧める >>212
もう終わることが決まってるんだから、コレ一本も何も無いw >>206が101になってないみたいだからイベントフル活用して一番楽にいけるであろう条件を一応書いておくね
但し10/26迄で280枚貰っていて20F突破時点で速攻使用可能Lv95到達済の東皇門の場合、
デイリーフル消化しつつなるべく3倍侠客レイド2回日月参加すれば大体1週間〜10日で230〜260枚速攻消化で到達可能
>>206が東皇門じゃない場合はスマヌ
必須名将は白帝・玄帝・そよ・七夕??・夏侯淵・孫策・皇后・呂布・武王
日月ptは皇后取った後はガチャチケに、足りない名声は炎を交換して
呂布と七夕??は完璧にしておくといいかも
スキルは術攻物攻問わず攻撃力うp系スキルをLv5前後あればおk
呂布と武王は同Lv位のHPうpスキルをつけとくといいよ
攻略内容はwikiにでも書いておく 補足 速攻なしの場合
目標100に設定するなら20F行く必要なし
最大火力構成で詰まったところで出て回転率を上げよう
チケ1枚あたり5分で消化が目安 煮鯖(ハンゲ1鯖)だったんだけどネットゲー初心者が多かったというのもそうなんだけど、
勇気出してランカーさんに話しかけると迷宮手伝ってくれたりとか多くの人が親切だった希ガス
そのお蔭でやることサクサクやってサブも適当に流すだけの余裕あったから
初心者でも割とのんびりまったりできる優秀ゲーだったと思ってるけどな
部隊茶での攻略情報や名将情報や雑談が楽しかった
みんな同じような人だったのかな(ネトゲ初心者とかのんびりさんとか) 世界チャットが異常に少ないゲームでもあったなー
全部のワールドにキャラ持ってたけど大体どこも静かだった
仲間チャットが友達欄にいる相手全員に届いたり
1対1会話がやれなかったりコミュニケーション周りは超絶不親切だったね
同盟も紹介欄すら無いから掲示板やつぶやきにある同盟以外は募集してるかも不明だったし 俺も全鯖レベル100オーバーまでやってたけど
世界チャはw1がPT募集などの事務的な会話オンリー(不自然な敬語)
w2は募集が少ないためほぼ使われないが、w1と異なりたまに世界で長時間雑談する奴がいる
w3はレイドが2,30分かかるため、終了後に世界で「お疲れさま」が叫ばれるのが特徴
この手のゲームは1vs1チャットはあえて外してること多いな
やけにオープンなフレチャ見ても避けてる印象はあった
同盟は紹介文一言くらい書かせろよwって常に思ってたわ >>218
範囲がものすごく大雑把だったからなぁ。
ウィンドウは有っても要らない情報ばっかりで。
仲間だって、仲間の仲間が知らない人だと、延々独り言聞かされることになるんだぜw
世界でやったほうがまだ文脈みえてマシに思えたw
ゲームの外は入り口がバラバラ。ゲームの中は情報不足に大雑把な範囲指定。
仲間は作りづらいゲームだったな。 >>218
一応W3も世界チャで同盟募集はあったけどね
大抵最終的に複数同盟でコントみたいな流れでレイド後の「お疲れ様」もネタ化してたな
フレチャは独り言を避けるのに発言先の相手の名前を入れる事が多かったよ
ただレイドはGW辺りだと参加者250人超えだったのがIEのエラー出る直前時点で半減してたから
個々の戦力は上がっていても人数減ってトータルでは変わんなかった感じ >>219
これ
名前付けて喋らないと延々と独り言言ってるように見えるんだよなw
しかもあんま長話だと無関係の人のログ荒らすことになって気まずかったし
会話まわりは最底辺だと思った >>221
日月のログで処理が重くなるのにキチガイじみた会話してるヤツはどうかと思ったがそれは別の話だな。
仲間の独り言で文脈が見えない謎発言より、世界で雑談延々とされてるほうが個人的にはマシだったんだがw
それも相槌打ってる側のログオンリーだとさらにわけわからんしw
七回連続でーとか、〜を倒しましたーのほうが世界会話よりよっぽど邪魔だったw
ただ、自分が平気なことと、他の人が平気なことは違うからあれだけど、雑談くらいしやすくしとけとw
雑談でも攻略に関係ある話ならへーって思いながらみてたし、不愉快に思ったことはなかったけど、ダメって空気だったからなぁw って8月に始まったばかりの音速少女隊のサービスも終了するのか
しかも告知から1か月足らずの11月24日終了
声優とかじゃんじゃん使いまくってたみたいだし大赤字でしょ
ポリマジは運営してたオンラインゲームこれで全部畳んだのか >>223
乙女ゲーと忍たま乱太郎のミュージカル乱発して金注ぎ込んでるっぽい
更に突っ込むと乙女ゲーの開発会社が10月頭に倒産してる
オンラインというか乙女ゲー系のスマホゲーだけは残ってる感じじゃね >>223
ちょっとだけ誘導してなかったっけか。
30日もイベントの案内してたし、どうなってんだw
というか、公式サイトは告知してるがTweetの方で終了ちゃんと告知できて無い様な。
しかし、終了の文言がコピペ状態だなw 四神演武でがんばって会社の新しい収益源を開拓して数字も出してた矢先に
開発元にアップデート続行を拒絶されて続けていけなくなって
部門の資金源がなくなって不採算部門ごと店をたたむような感じになったのかなぁ
音速少女隊って四神やってた人なら少しだけ聞いたことはあると思うけど
そんなにメディア露出多かったっけ?ネットで公開されてる情報も寂しい限りだし
中止でも別に驚かない感じ 開発元がもう辞めたいと言い出した時
ちょっとまってくれ!と言える人がいなかったと予想
運営は開発元に責任押し付けたがってるが単なる交渉力不足だったんじゃないのか なんか、ポリゴンマジックの代表挨拶がきめぇ…。
これを面白いと思うセンスがやべぇ。 グロ注意
ttp://www.polygonmagic.com/company/message/ >>226
台湾のメディア向け記事見てる限り去年の頭まではあっちも稼働してるみたい
その割に2013年で微博や顔本の更新はほぼ止まってるんだけど
で、みんなの冒険大陸カナンの後に四神と後に別会社で開発になったウェポンズオブミソロジーと同時進行だったのが
売上比で儲かってる後発のMazeMythに開発を集中させたなら四神終了もありそうな気がしないでもない
ちなみにmobと3DキャラはMazeMyth、告知バナーに使われてたキャラ絵はウェポンズオブミソロジーが同じ人が担当っぽい ポリゴンマジックってニュースか何かで名前聞いたことあると思ったら
数年前にグリーと共同で作った関連会社の派遣社員が
あまりの扱いの悪さにブチ切れて同僚何人か刺したところだった
闇が深い >>230
226だけど書き込んだのはポリゴンマジックのことね
四神のあとMazeMythで考えたんだけどゲソでキズナxブレイブ始まるから
どうしよっかなと今でも悩んでる 選択肢はソラノヴァもあるし
四神どうなるか気になってハンゲのトップページをたまに見たりするんだけど
ブログも掲示板も更新ないし動きは全然ないみたいね
ハンゲ2鯖で入ってるの2人みたいな話も小耳にはさんだからそんなものなのかな >>233
自分は虹色動物園もすきだったから、ひつじ村も好きよw
のんびり片手間にって人は(ガチでやろうと思えばそういう遊び方も出来るけど)悪くないと思うよ。
ってか、ペンギンくれてやるからこれであそべよwっていう措置のせいで流れ着いたんだし。
様子が気になっても見ることも出来ないのは残念だな。もう新規で登録できないし。 >>233
あー、自分が書き込んだのはポリマジ→開発→ポリマジの流れだわ
普通に年間ライセンス料以外のマージン目標が保てていなかったならありうる気がするんだよね
利益率見なおして開発ライン再編って事で
うpデート続行拒否ってよりクオリティ保てない(=利益が出てないならリソース割けない)から
継続条件としてイベントのハードル上げて絞りとろうとしたけどダメだったんじゃないかなーと
仮にあっちでまだ稼働中なら開発続行で日本でもそのまま続行出来るだろうし
自分も一応キズナ×ブレイブは事前予約はしたけど、元々デザイン担当の人の絵が気に入って四神始めたから
同じ人がデザイナーのMazeMythやるのもいいかなって思ってたり
ソラノヴァとラカトニアは合わなかったから今は目が痛くない配色のかくりよやってる オンラインゲームを色々と渡り歩いてきた中でもここは運営の質が最低だったわ
こういう会社が淘汰されてくれたのはめでたい 映像技術とか演出が得意分野らしいからそのへん活かすとまた違ったかも
すべて丸投げだったからな
まぁ、本業のほうも下請けに丸投げで実のところ技術はなにも持ってないって感じだけど ぶっちゃけエルシャダイの版権管理会社になってるよね
運営としてはGMOより若干マシな位かな ビジネスで考えたら同じ開発会社のMazeMythもポリマジが日本サービス開始に手を上げるべきだと思うんだけど
ポリマジ的には売れ残ってた台湾のゲームにお試しで手を出したらそこそこ当たりだったって感じだったのかもね
もしくは同じようなゲームを2つ抱えるような状態は想定していなかったというか
にじいろ動物園の対応を見て躊躇した可能性も大きいとは思うけど
ニコ生始めちゃったりとか現場の人が頑張ってる妙な愛情と体当たり感は嫌いじゃなかったけどなぁ
フレに三国志と封神演義に詳しい人が結構いたけどゲームの世界観にケチつける人はいなかった印象だし
GMOのクソ対応に慣れ過ぎてるせいか個人的にはあまり悪い印象は持ってない ゲソのワールド1は日月島のポイント交換屋に聖獣石が追加されて以降、
消費イベや四神の日の度にスロットのテロップで激重になって
白銀のスロット1度回すのに20〜30秒近くかかる時もあったな。
でも星官の回避が500%超に上がったプレイヤーも少なくなかったから、
重くてストレス感じるからと言って自分だけスロットをやめると
周囲の人と比べて相対的に弱くなってしまうという…
今遊べてる人はサクサクなんだよね?羨ましい。 ググったらここを発見 四神W2ではお世話になりました
ゲソのキズナxブレイブはハンゲとつながってるかなぁ
お別れしちゃったみんなとまた会いたいです 教授