Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net
リチャード・ギャリオット氏が手掛けるRRGの原点に戻るMMORPG
Kickstarterでの資金集めに成功し現在開発中
現在も公式サイトにてPayPalまたはクレジットカードでの資金提供が可能
提供額に応じてインゲームアイテムやα、βアクセス権などがもらえる
公式サイト
https://www.shroudoftheavatar.com
E3 2014トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=vo2_QDNO_V0
4Gamerによるリチャード・ギャリオット氏のインタビュー
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20130326018/
4Gamerによるプレイ記事
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20141225098/
前スレ
Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1408094388/ そうなんだよな。
長時間テストプレイすると、正式サービスとの境界が曖昧になる。
SotAの場合はテストで移動出来るマップも多いし。
てか、もう飽きた。 確かにアーリーアクセスでやった奴、正式版になる頃には大抵飽きてるな
どうやらとんでもない事に気付いてしまったようだ リリース4からインしていない俺は勝ち組!
と一瞬思ったが・・・そもそもインする気になれない 前スレかなんかで紹介されたMortalってのを
SotAが完成するまでの繋ぎと思ってプレイしてたら
知らない間にSteamで発売されてて驚いた。 >>85
安心してくれ。
もっさりゲームのままだよ。 遊ぶ権利はあるけどまだリリースされてないものと自分に言い聞かせて正式リリース待ってるわ スレがストップしているけどプレイヤーは今どこに集まってるんでしょうか? R17でワイプされるし、ログインしてる人自体あまりいないと思う。
自分はグランドツアーまわって、次のリリースまで休止中。 正式に始まるまで待機中。
今、フォーラムに何か動きある?
レベル廃止してスキル制にしろとか
カメラワークを上空で固定しろとか もうぶっちゃけ、UOみたいに見下ろした型の
路線にした方がいいと思うんだよね・・・
今みてると無理して3Dにしてる感じなんだよな
もう、昔のUO仕様そのまま再現してみました的な感じでいいと思うんだ! 時間があったのでR17でワイプ前に交流サイトを立ち上げてみました。
http://sandbox777.s602.xrea.com/xoops/
Google MapのようなWorldMap&TownMap機能あり”タグの追加を誰か手伝って欲しい”
自由に使えるフォーラム有り
ゲーム内ユーザーイベント&集合などの管理機能
サイト内でギルドサイト作成可能”パスワードでギルメン以外の閲覧制御”
サイト内でのメール可、日本サイトのリンクまとめ等
サイトと連動したTeamSpeak3鯖有り、現在Mortal Onlineと同時使用
商用目的は一切ありません、交流が目的ですので情報などは交流に必要と
思われる物しか用意しませんでした。 ここのスレみたけどUO程度しかやってない思考停止した老害ばっかりだよなし
しかも船作れたり海上戦ができない未だに地上だけで争っている
DAoCレベルなモータルオンラインあげるところが30点
Darkfallは素晴らしいゲームだよ2009年にでた
そしてDarkfall Unoly Warsが2013年にでた
1、造船スキルがある イカダ、ヨット、豪華客船など様々な船を作れる
2、海に潜れる泳げる
3、クエストもない
4、クランシティーを持てる
5、タウンを持てる
6、ハウジングができる
7、城を作れる
8、シージー兵器も作れる
9、ダンジョンもパブリック
10、PKができる
11、死ぬとプレーヤーのアイテム漁ったり奪える
12、レベルという概念が無い戦闘・採取・採掘など行動するたびにたまるポイントをステータスやスキルに割り振る スキル制
13、吹き飛ばしスキルで崖から落としたり数的優位を逆転させる地の利を利用した戦いができる
14、フレンドリーファイア実装 味方にも攻撃あたるし敵にもヒールが当たる
15、海上要塞も所有できる
16、マウントに乗れる マウントにはHPがあり当たり判定が騎乗者、マウントと別れてる しかもマウント攻撃もできるし騎乗攻撃もできる
17、弓を使うとFPS視点に切り替わる
18、スタミナを利用して空を飛べる種族がある スタミナが切れると落下する フライングマウントもマウントを狙って落とせば落下する
19、ノンターゲット
https://www.youtube.com/watch?v=vN6lI37yoRg
モーションもサクサクしてるし
スポーツ系FPSって感じ >>99
SotAやってるけど大したものじゃないよw
初見だけどこんなゲームあったのかー自由度高そうで面白そう! どんなもんかとDarkfallスレ見に行ったら、
キチガイしかいなくてそっ閉じw 時間と馴れ合いで有利な状況つくって野良轢き殺すゲームはもうお腹いっぱいなんで結構です 今回ワイプ決まってるけど、正式スタートまで後何回ワイプくるんだろう?
最近購入してインゲームに人が少なく感じるのはテストだしワイプ前だから
なのかな >>104
新しいReleaseが出てGrand Tourで帽子取る位しかログインしてないから。
先見て計画練っている所はプレイヤーシティどうするとか、定期のイベントとかいろいろ考えてるみたい。 ジャップ勢は壊滅だなこりゃ。英語できない奴はボッチだわ 日本語じゃないとダメとか言う考えって意味でのガキね
受け身で楽しみが降ってくると考えているようなタイプで世代は関係ない ストーリーやクエストが追加されたらしい
これのおかげでユーザーが「何をしていいの?」「何をやったらいいの?」という人が減りそう
UOでは自分で考えて行動するのが難しかったけど
SotAではレールを敷いてくれたからそれに沿って進めていけばよさそうだから嬉しい
レベル制になったしレベル100とかまでキャップつけてほしい
クエストも沢山増やしてほしい
ストーリーも長くしてほしい
一人で遊べるようにしてほしい
PTとか会話とかいらない
チェインクエストとかを沢山盛り込んでほしい
ゼノブレイドやWoWみたいにしてほしいです MOB8匹倒せ!とかそういうクエストがあると嬉しいです
あとは護衛だったり火を消すとかそういうのもあると嬉しいです
そういうのを反復してレベル限界までやりたいです
生活とかいらないです
生産もいらないです
レイドやダンジョンがほしいです
PKや対人を無くしてほしいです PvPエリアを作ってほしいです
死んでも持ち物を落さないようにしてほしいです
死んだら復活ポイントですぐ復活してほしいです
ゼノブレイドクロスみたいにしてください
クエストで装備もらいながら強くなっていくのを反復したいです
そしてレベル限界になったらさらに強い装備を求めていくゲームがいいです ボスとかもなくしてほしいです
取り合いになって抗争が起きるので
弱い人はボスが狩れなくなるので
ボスは全員で狩る難易度の低いものがいいです
ボスの報酬は全員がもらえるようにしてほしいです
なまけててももらえるようにDPS出せる人がもらえるのはずるいです
料理効果とかなくしてください 料理をなくしたほうがいいでしょう意味がないので
回復ポーションとかも無くしてください
そういうのでPvPで差がでるのがつまらないです
PvPでは全員の能力が同じになるようにしてください装備で差がでるのはつまらないです
装備は狩りで優位にたつためにつかうものです
月額課金を廃止してF2Pにしてくださいスキン課金だけにしてください 買った瞬間にゲームクリアの神ゲーだな
なんて名前のゲーム? >>113
激しく同意
ストーリー必須でクエスト必須な初心者が迷わないようなシステムがいいな
レベル制にしてレベル100まであって
それでどこ行っていいかわからない!ってのを無くすようにマップ開いたら地域によって推奨レベルが表示されるといいよな
クエストもWoW以上にボリューミーにしてほしいわ
エンドコンテンツはレイドだけでいい
「何をしていいのかわからない!」
「どこいけばいいの?」
「何が目的?」
っていうのを排除してWoW型にしろ
初心者にわかりやすくすれば人が増える 生産も採取とかもいらない
ハウジングはあってもいいけど専用エリアで作れるようにしろ 早い者勝ちになるから
PvEエリア
PvPエリア
戦争エリア
って3個に分けてインスタンスにしろ
フィールドPKとかなくせ
以上 自演してまで言いたいことが、クソみたいな内容ってのが笑えるw
ネタじゃないなら直接ギャリ夫にでも言っとけ 質問なんですが、今このゲームを買うと
今月28日の日本語版発売時にもう一回ダブって買わなきゃならないんですか? 過去1年の進捗状況見るとまともに仕事としてやってるとは思えんな つい最近「黒い砂漠」のオープンベータが始まって触ってみたけど、
リチャードさんにはこういう世界を作って欲しかったなと感じた・・・
勧めるつもりはないが、冒険してる感は凄く感じられた。 家具とか現金で買うゲームだろこれ
ソシャゲと何が違うんだろうね
少なくとも俺はそんなゲームを求めていたのでは無い 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▼をsに変換、◇を削除する
▼nn◇2ch.net/s11/3684ann.jpg 黒い砂漠みたいにクエストとかほしい
レベルのままでいい
生産とか採取いらない
マップもレベル分けしてほしい 1-10 10-20レベル帯みたいに
PKもなくせ
ハウジングは専用エリアでいい
オフライン機能とかあるので一人で遊べるようなので楽しみ!
ソロで遊べるようにしてほしい UOは時代遅れ
スキル制は時代遅れ
今の流行はクエストやレベル制
ステータスやスキルあげながら楽しんでいくスタイルは時代遅れ
レベル上げをして限界まであげたらスタートにしたほうがいい
なぜなら苦労して苦労してカンストしてからのほうが
働いた〜!って気分になれるからね
苦労してエンドコンテンツのほうが仕事の後のお酒って感じでいいよね〜♪ PSO2とかFEZみたいにしてほしいね
黒い砂漠みたいに
冒険してる感じ
がいいかな
黒い砂漠みたいに移動とか長くしてオートラン機能もほしいし
やっぱり移動が長いとMMOっぽくていいよね
クエストも豊富にしてUIから常時新しいクエストを知らせてくれれば
初心者が何をするか迷わなくていいしね! また変なきちがいが戻ってきた
よほど構ってもらえないのかねw
こんな過疎スレにくるとは物好きな奴 黒い砂漠は紹介動画を見て、面白そうだと思った。野生の馬を手なづけるところなんかUOを思い出したよ。 どっちにせよ基本無料のチョンゲーは色々やろうとすると高くつくから微妙なんだよ チョンゲや和ゲーとかUO時代遅れとか
このスレ終わったな ID:nbaz4O58みたいな10年遅れのジャップはクエストなりレベル制のMMOやってればいいんじゃない
ここはUOやってた人が集まるスレだから
ジャップやチョンは黒い砂漠にでも閉じこもっててください ちょろっと「黒い砂漠」のワードを使ったら荒れてるとかwwww
すまねぇwwwホントすまねぇwww まだDarkfallとかMortal Onlineとかいってた奴のほうがまともだったな」
キチガイは巣に帰れ ただの荒らしだろ
いちいち触るなよw
ところでまだやってる人いる?
家具とか現金で売るようなゲームになって、
ぜんぜん興味なくなっちゃったんだけども キーワード使うと検索に乗るから
荒らしが、こんな所にも、たどり着いてしまう。 >>134
ところで、ジャップでもチョンでもないお前は、何人なんだよw
中国人か? このゲーム気になってはいるけど
集金システムがね..
家具まで現金で売り出してるの?
月額制でいいから、そういうのやめて欲しい気もする。 土地も寄付した額と時期で場所取りの優先順位が決まってるから
実質現金売りと同じだけどな ギャリ夫がオワコンなんじゃないか?・・ずっとろくなもん出してないじゃん。
これがだめだとDarkfallは外基地だし、Albion Onlineしか残ってない。 ギャリ夫はタビュララサの時点で終わっていたということか・・・・ Albion Onlineはよさそうだと思ったけど
スキルアイコンとかでかくてカジュアルっぽくて萎えた
SotAもスキルアイコンでかいよな
余計なおせっかい親切って感じ そんなでかくなくてもわかるし
それと最近のMMOはスキルを減らしすぎ
CrowFallもAlbion Onlineもカートゥンな絵柄
CrowFallは種族とクラスが固定でクソ仕様
海外のフォーラムでも苦情がでてたよ
種族→性別→クラスって選ぶ従来のでいいのに
黒い砂漠も種族とクラスと性別が固定だったしな
一番まともなのがDarkfallだろ
1個のオブジェクトから50回も採取できる
1回採取するごとに丸いゲージが時計回りで回る
それが終わると1個鉄鉱石が取れる
そして採取スキルにポイントを振ると採取の時間が短縮される
つまり丸い円のゲージが早く回る
普通のMMOは1個のオブジェクトから採取すると1回のゲージで終わるか3回ぐらい採取する動作して終わる
それで移動を繰り返すクソみたいな採取方法
Darkfallは採取もよくできてたし戦闘もよくできた素晴らしいMMOだよ まずそんな移動させる暇があったら
1つの資源で他のプレーヤーと共有させればいい
Darkfallでは大勢のプレーヤーが鉱脈に群がり採取できた
そのオブジェクトの採取はインスタンスではなく共有だから
二人のプレーヤーでスキルが同じで同時に掘れば
50/2=25
1人が25個手に入る
ちゃんとMMOの奪い合い要素ちゃんと生きてる
しかもそんな50個もとれるんじゃオブジェクトが少ないんでしょ?って思うかもしれないが
マップに沢山ある WoWとかより多い
しかも50個とり終わると 「資源が枯渇してます」って表示されて
しばらくすると復活する
しかも鉄鉱石も軽いからUOみたいにすぐ動けなくなることはない
大量に持って移動できるPKの恐怖が凄まじい スリルが最高
Darkfallは素晴らしい是非見習って欲しいMMOだよ 奪い合い要素とかクソでしかないんだが、頭大丈夫かお前? あとDarkfallは3Dだからな
死角とかもちゃんとある
メタルギア要素もあったなしゃがんで音消して移動したり
ダンボールとかみたいな擬態セットがあったらもっと面白かったかもしれんな
狩場で担当を決めてたのが最高だった
4人がMOB狩りをして残り3人は見回りをするとかな
そこは盛り上がった丘みたいな場所になってて東西南北で見張りしてたな
死角を利用して上ってくる奴がいてMOBが撒き散らす煙でよく見えなくて凄いスリルがでてた
しかもDarkfallはフレンドリーファイアーというシステムを利用している
自分の攻撃が味方にあたる味方の攻撃が自分にあたる
つまり狩りしてる最中に近くの味方に攻撃があたったり面白い
遠くで弓で攻撃して味方にあたったり魔法とかがあたるのがある
それがあるからPKが来ても 「あれ?味方の攻撃があたったのかな? でもこんなゴリっと減るってことはPKだ!」って気づくこともある
だいたい目視で確認できるが 狩りに夢中になってるときは確認できないからHPの減り具合でわかる
面白いんだよUOより面白かったなDarkfallは Darkfallはノンタゲの時点でクソ
理想はダークソウルのようにタゲとノンタゲを自由に切り替えられるタイプ 違うゲームのスレにわざわざ来て持論をぶちまける奴は、
その宣伝が逆効果だってことに気づかない大莫迦だな しかし、Ultima5-7くらいの頃のギャリ夫は確かに天才だったと思う
他に類を見ないゲームを作ったからな
今はどうもぱっとしないがw >CrowFallもAlbion Onlineもカートゥンな絵柄
昔のUOのペーパードールのグラで遊べればそれで満足なんだがな たしかにもっと渋い画の方がいいけど、
簡略化されたあのグラもベースの絵がまともだからそんなに悪くない。
なんかiOSみたいな感じだ。 haven and hearth
こちらの方が数倍優れていると思う、無課金
現在2Dだが8月10日に3Dに変更される。。 HaHは見下ろし固定なのが残念
2Dクライアントのときに操作が悪いから速攻やめた
もし3Dクライアントで操作がよくなってたらやるけどね
まあ結局こんな見下ろし+固定画面のゲームなんて表現に乏しい
海で船作っても360度見渡せない
プカプカ浮いたり揺れたり
潜って下から船を見たりね
本気で生活を楽しみたいなら見下ろしじゃない3Dのほうが素晴らしいよ
まだまだHaHは本気度が足りない
自由度を追求するなら見下ろし固定はやめろ
まあUOのようにいつまでも見下ろし固定やってろよ
UOは好きだけどわざわざ見下ろし固定を真似ようとは思わないよ 空飛ぶとかの表現がしょぼいからな
ただ影つけるだけだもんな
まぁ2Dがxy軸だとしたら
3Dがxyz軸だから
この時点で自由度が低いよな >>159
すごいな、一見わかりやすいレスに読めるけど
実は何を言いたいのかがひっちゃかめっちゃかwww 「クォータービューは時代遅れ」
って書けば一行で説明できるのに、無駄に長文書いてるからバカなんだと思う 同じく...完成すると思わない。
第1章で終わってしまいそうな気がする。 おとなしくシングルプレイのRPGにしておけばいいのに 100億の開発費で1000人がかりで作る時代に元信者から寄付を
集めて30人ぐらいでコスプレしたりチャンバラごっこの合間
に「これまでにないゲームを作ろう」ってそりゃ無理だろうな まあ期待はしとらんというか、しなくなったな
完成すれば御の字くらいにハードルを下げることにした
こういうと誤解を招きそうだけど、パブリッシャというものは必要悪でもあると思う
デベロッパのみでやっていくのはたぶん無理というか幻想だな
やはり彼らを制御する存在が必要なんだよ >>166
後10年早ければ、それで良かったんだよな。
今のギャリオ組は同人レベル以下。 昨年キャラデザインとかコンセプトアートやってたリードアーティスト
が抜けた時点でもうあかんと思ったよ
この開発メンバーに在籍していることが今後の仕事面に非常に悪影響を
及ぼすと早々に悟ったんだろうな Hangout of the Avatar: R17を振り返って&R18へ向けて
長らく手をつけていなかった戦闘システムの根本的なバランス調整を
行います。ハッキリいえば、長い間SotA戦闘コンテンツは"つまらない"
状態にあったことを、我々は把握しているつもりです。
Q:開発スタッフ的にも現状のコンバットシステムは面白くないもの
だったと認識しているのですか?
A:そうです。事実上、もう6ヵ月も放置状態にありましたからね。
コンバットモードから通常モードに復帰できないバグをほったら
かしにしていましたが、これは真っ暗なシーンでライトの魔法が
使えないという致命的な状態を作り出しました。
また、新たなスキルの実装やバランス調整も根本的には行われ
ませんでした。 SotAの戦闘システムはつまんね
なにあれ古すぎる棒立ちMMOを多少ノンタゲ風にした感じ
動きもウスノロ
DFUWのほうがモーションとかも動きも爽快的で優れてたな
SotAのノックバックみたらゴミだった
モーション固定っぽいノックバック 吹っ飛んでる距離が少しだけ
すげえゴミゲーだったわ
ねえわ
戦闘がDF以上だったらよかったがカスそものだった モーションがクソなんだよな動きが堅苦しい
マジでつまんなそう
もう期待できねえわゴミゲー 過去の栄光のおじさんたちが
食っていくために、ちんたらゲームを作ってファンからお金集める。 こんな未完成のクソゲーやるなら
Tree of Lifeやってた方がマシ
https://www.youtube.com/watch?v=f-VZwWXvy2w
Tree of Life,Ablion Online,Darkfall Unholy Wars,Camelot Unchained,Shards Online
CrowFall,Heaven of Hearth,Shrouds of Avatar,Mortal Online,Life is Feudal,Star Citizenなど様々
UOで思考停止してみっともないよ
もっと視野を広げたほうがいいよ コンセプトはいいと思うけど、チョンゲはノーセンキュー SotAがDayZの開発状況と被って見えてくる・・・
震えが止まらない
>178
近頃の韓国MMOもシステム面での作りこみは評価できると感じるけどね
だけどまだ甘いかな・・・課金の考え方も含めて・・・ >>178
視野を広げてそんなクソゲー薦めるのかよ
3DSでもやってろ 何か一つでも他のゲームより優れている点があれば良いんだけど、
残念ながら一つも無いんだよな。
基本システムのgdgdだし、サブクエも酷過ぎる。
真っ先にお布施した頃の俺を、全力で殴ってやりたい。