Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net
リチャード・ギャリオット氏が手掛けるRRGの原点に戻るMMORPG
Kickstarterでの資金集めに成功し現在開発中
現在も公式サイトにてPayPalまたはクレジットカードでの資金提供が可能
提供額に応じてインゲームアイテムやα、βアクセス権などがもらえる
公式サイト
https://www.shroudoftheavatar.com
E3 2014トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=vo2_QDNO_V0
4Gamerによるリチャード・ギャリオット氏のインタビュー
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20130326018/
4Gamerによるプレイ記事
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20141225098/
前スレ
Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1408094388/ 集金用かこれ・・・
airshipなんか作る前にやることあるだろw
これで移動できますって言われてもどうせ、マップ切り替え発生で嬉しくもなんともねぇよ・・・ 作りながらも集金し続けるって・・もう現時点で商売じゃねえか普通に。
募金は最初だけにしろよ。 もう信者しかついていかないだろうな
どうしてこうなった UOみたいにシームレスなら意味もあるだろうけどなぁ
もうだめだろこのゲームw ニコ動にプレイ動画一つも無いし洒落にならんくらい日本人いなさそうね みんなHaven and Hearthの新作に期待してるからな
そりゃ終わって当然だこと 別に集まらなくて良くね?
マイナーゲームやってる俺様かっこい〜に浸れる方が大事だし 人が入んなきゃたとえ楽しいゲームだったとしても
すぐ赤字でサービス終了するから
人は大事だろ。 そだな。俺は楽しめてるからいいもん!って発言が
スレのメインになったようなゲームは
大抵アップデートも途切れてそのままサービス終了するパターンだ。 今までそうやって数多の洋ゲーMMORPGの日本語版が
赤字で日本から撤退していって、
今や日本じゃ売れないから日本語版作るだけ無駄ってんで
ほぼ日本語化されなくなってしまった。
人の多さは大事だよ。 アップデート情報を見てると、結構良くなってきてる感じはするんだけどな
ローカライズが開始されたら、ログインしてみるか インターフェイスが黒でダサくてスカイリムっぽいよな
安っぽい スカイリムのUIはダサかったな
スキル画面とかなにこれって思った
Morrowindが至高
SotAはUOと同じようなUIにすればいいのに… スレが全然進んでねぇw
一時はけっこう期待されてたタイトルだと思ったのに、なにこの有様は Camelot UnchainedもEQ nextも同じような様だしな
次世代MMOどころかリメイクすらまともにできない終了してるジャンルなんだな
開発してるおっさん連中もまともなもの発売しようなんて意欲ないんだろう
仕事欲しいだけ CUとかEQNは意欲はあると思うが、開発力とか資金力とかが不足してるんだろう
SotAに関していうと、意欲より金欲に見えるけどw 先週、このゲームの存在を知り、今日から始めたのですが、
最初のチュートリアルでスケルトンを何体か倒した後、どこに行けばいいのかわかりません。
周りは全部火で囲まれているし、ムーンゲートのようなものもないし、、、とどなたか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。 >>266
おっさんがいる近くの橋のふもとに木のボートがあるからダブルクリック ホント迷走中だなw
もうUOシステムをパクッて全部3Dして「新作です」って
感じで出してくれるだけで良いよって思ってる
新しいシステムを入れていく姿勢は素晴らしいことだけど、
その作ったシステムを客観的に長い目でみれないと失敗すると思う。
あのカード戦闘とか、あのMAP切替システムとか 前回スレ覗いた時は
「これでいいんだ」「俺は楽しめてる」みたいな意見が多かったけど
どうなの、盛り上がってる? 信者はこれでいいんじゃない
俺はもうやる気しないけど >>270
もし差支えなければ、寄付とか課金(?)とか、総額いくらくらい使った? キャラメイクして開始地点のお姉さんに話しかけた後、ストーンヘンジ?から先に進めません
青いオーラが少し出てるのですが上に乗っても何もおこらず困っています
誰か助けてください
バグでしょうか そして誰もいなくなった、で思い出したけど
NHKでやってるトミーとタペンスっていうドラマ面白い トミーとタペンスっておしどり探偵か。
再放送なんて始まったんかと思ったらリメイクか。
昔のもいいぞ。 たまに覗きにくるけど、まだまだ先は長そうだね
このままだと、またギャリオットが途中で投げ出しそうだな
世界観は好きだから、オープンワールドにしてほしい -例のサイトから抜粋-
最新の公式発表(のコメント欄)では、来年の春に
アルファテストへ移行し、夏にベータテストを行った後
正式発売したい、というコメントが発表されています。(公式facebookより)
実際にはアルファの段階まで進むにはもう丸1年くらい必要かもしれません。
しれっと延びてるwwwというよりこれ、11月15日の記事だぜ?w
一瞬去年の記事見てるかと思って3度見しちゃったわw 2年もPre alphaなのにそんな早くbetaいけるんか?
それともalphaでやることをほぼPre alphaでやっちゃったか ゲームはアルファなのに必死に金集めしていた時点で逃げの体勢は万全です こんなの詐欺だってすぐ分かるじゃん
何で騙されちゃったの? 寄付っていうかKickstarterだけどね
ゴールしないと開発されないって思ってたから まあなんていうか、正直期待してたからな
俺はUO2を期待していたのであって、それ以外のゲームには興味ない 一時期結構盛り上がってたのに集金に力入れたと思ったら急に大きな情報出てこなくなったもんな
そりゃ逃げたと思われてもしょうがないわ 最近久々にやってるけど合計上限なし(個別上限はあり?)のスキル制になったっぽい
スキル使ってるとスキル経験値?がたまるっぽくてたまにスキルレベル上がってエフェクトが出る
ちなみに未取得スキルは1個100gで開放。uoにちょっと近づいたかな?
あと英語難しい人は結構敷居あがった。最初のチュートリアルでの問いかけで
最初に何のスキル覚えてるかが決まるようになった。適当に文章中の単語うちまくったら
アーチャーになった。矢代がつらいので作り直したけど
次回のキャラは近接にしたくてぶっ殺すぶっ潰すみたいな回答しまくったら近接キャラになった。
剣技結構おぼえてて戦闘が楽・・・かとおもいきや回復魔法が大して回復しないので
スキル上げ必須っぽい。スキル上がるとスキルの効果も増えるみたいだった。
あと序盤はスケルトンがお金稼ぐのにピッタリ。めっちゃ稼げる
一方動物系は皮しか取れなくてあんまり稼げない
この辺のバランスうまくとってほしいなと思った。 やるゲームがなくなったらやってみるかなw
今はFallout4で忙しい UOの続編
ギャリオ
キックスターター
あっ(察し
こんなのに騙される奴いるの?w UO全盛時代に生きてきた人間としてはUOの血をひいていると聞いただけでテンションあがんだよ
ギャリオはまさにそこに目を付けてんだけどもうこいつにゲーム作る能力は無いだろうな 正面から詐欺ってきたということが驚きだった。UOを釣り餌にしてな
全盛期に買い漁ったアンティークや例の豪邸を処分したわけじゃないし
カネに困窮して手を染めたんじゃないのは確かなんだわ
年取って変わったんだろうな、いろいろと >>296
未完成とはいえゲームは遊べたわけだから明確には詐欺ではない
が、今の所は口だけ達者で何も出来ていないも同然なのでなんともいえない状態 UOの続編作る上で必要なもの
まともな企業
まともなチーム
まともな予算
きちんとした納期
少なくともギャリオとかいう怪しいオッサンは全く必要ないw UO体験した事ないからこれに期待してたんだけど・・・
いつまで待てばいいの これやるぐらいならMortal Onlineの方がまだマシじゃない?まぁあれも大概だけどw 前ほど詰まんなくはないとおもうけど
ただリセット前提だと深くやろうと思わないだけで Steamで五割引やってたから久しぶりに見に来たのに相変わらずひでぇなw だってローカライズの優先度一番高いとかいいながら一切手付かずなんだもん
そりゃ客いなくなるわ 誰も一番高いなんていってないけど
一番はドイツ語だったような ギャリオはいつも日本語は常に一番高い優先度って何度もいっとるやろ だからhigherとは言ってるかもしれないけど、highestとは言ってない ゲーム開始して橋から脱出した後、Edvardのノートもらえないんだがクエスト未実装かね?
SoltownのガードにEdvard's noteを要求されるんだが
ここにいる人はもうとっくに序盤すぎてるから知ってる人いないか… 一月に書き込み一件もないぐらいもう誰も期待してないのか 忘れたころに完成すると思ってる
でも課金アイテムとか多すぎて、正直ゲームとして期待する気持ちはもうまったくないね このゲームを最後のMMOにしようとPC 組んだのが一昨年。これはもうダメかもしれんね 課金アイテム大杉って言っても、B2Pにするつもりなんでしょ?まあ今から集めてどんだけ開発資金使うんだって話だけど
新しいチュートリアルめんどくさすぎ 結局予算集めるだけ集めてバックレかな
まともに作ってる気配ないし そういうのを見ると、UOが成功したのは、
「想定されていない遊びができた」ところだと思うんだよね
SotAにはそれはあるのかね 家具積み上げてアスレチックとか立体迷路とか作ったりとかしてる人いなかったっけ?
最初期から内装の自由度はやたら大きかったりとか、SotAも色々遊ぶポテンシャルはあると思うよ。 これ時代遅れなターゲットシステム
もう2016年だからTPS+FPS視点のノンターゲットにしろなよ
開発力ないね
オワコンってわかんだね ノンタゲ戦闘云々よりも、世界が細かく分割されてることが気に入らないかな俺は
UOみたいにすべてシームレスにつながった世界を知ってるだけに、
なんでその部分が退化してるんだよと思ってしまうわ 退化ってのはその通りだと思うよ。
オリジナルのウルティマでさえ確か6からシームレスになったよね。
何を思って昔に戻ったのか。
オレの予想では、シームレスな世界にすると膨大な手間と時間がかかるから、
切り替え方式にして、世界の狭さをごまかしているんじゃないだろうか。
昔のRPGみたいにね。
それにしても開発スピードが遅すぎるよ。
大メーカーに比べて人が少ないのはわかるけどさ。
昔はメーカーから尻叩かれてギャリ夫がシステムに納得いかなくても販売されていた。
このゲームはギャリ夫が納得して作り込むってことが売りになっているけど、
開発スピードを見ていると、メーカーサイドの尻叩きも
ある意味正しかったのかと思えてくる。 それはクリエイターとプロデューサの普遍的なバトルやね
クリエイターはほっといたらいつまでも作り続けるもんだし バグと言えば10年くらい放置された武器振りのバグがあったな
あれは修正されたのかな UltimaっぽいゲームがしたくてShroud of The Avatarに期待してたけど
もうDivinity: Original Sin EEでいいような気がしてきた 見下ろし型で作ってほしかったなあ
まあどっち道完成しないだろうしどうでもいいか 最初のクエストで戦士か魔法使いかアーチャーか選べるようになってるね
適当に答えても最後に魔法使いクリックしたら変更できた >>335
UOトリビュートみたいなゲームだったよね。あれでいいんだと思うわ そういえば俺、このゲーム買ってたんだった・・・
プレアルファだかを試してからもう1年以上経ってるけど、
久々動画を見てもぜんぜんわくわくしないなあ
開発が遅いのはいいとして、何のアイデアも新しさも懐かしさすらも感じない
ただつまらない、古臭いありきたりなMMOにしか見えない
10億集めたんだしもうちょっとがんばってよ 頑張った結果がこれなんだよw
ゲームってのは旗振りしてる奴だけで作るもんじゃないということが露呈したな
こんなゲームに金出した馬鹿はマジ乙wwwwwwwww
まあ俺なんだけど