Drakensang Online 其の一
無いようなので建てました
ディアブロのようなハクスラMMORPG
原作はドイツのTRPGで、同名のシングルRPGも別に存在
このオンライン版はブラウザー上で動作します
現在クラスはSpellWeaver、DragonKnight、Rangerの三種類
基本プレイは無料ですが、通貨とは別にAndermantと呼ばれる物があり、
これが課金対象となる模様(多少敵からのドロップもあり)
未鑑定のアイテムは、Crystal of truthを使う事で装備できるようになります
開発運営はドイツのBigpoint Games、言語は英語です
現在オープンβテスト中です
<公式>
http://www.drakensang-online.com/ してない、まだレベル20代前半だし
アリーナで負けまくって細々とfame貯めるのがせいぜい >>79
アリーナに手に入ったcombatほぼつぎ込んでいってLV29現在で110戦50勝くらい
野外PVPはやったことないなあ
Rangerだけど火力高めなせいかランクとFameは結構あがってく印象
今日から新PVPが正式に動き出すみたいだけど6:6か・・・人数集まるのかな
>>81
公式サポートはWindowsのみ、フォーラムでもMacではうまく動かないってスレがいくつかあるよ パラレルクエストクリアするの絶望的だわw
あんな難易度で何百回クリア要求してくるなんて狂っとる PVPに勝てないんだがどうすりゃいいのよ
今アリーナの3×3やってたんだけどさ
勝てないとわかったとたん?チームの面子は居なくなるし
まあ5分近く3対1で袋叩きのまま放置するのも癪だから自分もログアウトしたけど
fameと古代知識を地味に稼ぐしかないのかねぇ
野外pvpは町から出たとたん即死だろうからやらないw 食べ物(30分ブースト)くらいはしっかり使っとく
必要に応じてcombatとスクロールも使う
味方とつかず離れずの距離を維持して戦う
敵をスタンさせる&鈍足にさせるスキルは積極的に使う
くらいじゃね?何の職使ってるかわかんないからなんとも >>87
道理で同レベルなのに全く歯が立たないわけだw (職はレンジャー)
しかしスキル以外は全部何が何やらな件
調べてみる、ありがとう
課金は…Kongregateからやってると日本円直接払えない感じだからやらないw
地味にアダマン貯めるわ まじかw
WM側に払う契約料的なもの>>>>利用者
でペイできなかったのだろうなぁ レンジャーは3職の中で一番弱いから転職したほうがいい
マークシステムの性で他の職よりワンテンポ遅く致命的
攻防重視なら戦士
火力重視ならメイジ
メイジはpvpTUEEEからオススメ 200%か300%のエッセンス使うならメイジが強くてお手軽だけど
100%とかノーエッセンスだとメイジは弱い
pvpの種類によるかもしらんけどウォーリアーが一番強いと思う
(40LVのアリーナの話) 17日に始まるクリスマスイベントは低レベルでもクリアできそう Mortisってクエクリアしなくても直接いける?
戦った人いるなら攻略法も知りたいっす そっか・・・
久しぶりにプレイしたらKhalyもマゾいPWクエクリアしないと戦えなくなってるし
PW無しで戦えるのはHerald, FrostclawとGorgaだけか
Herald弓あればPWも楽になりそうだし狙ってみようかな knowledgeで使える倉庫の容量はどのくらい入るの?
荷物を圧迫しているblue essを早く預けたい Akaneiro: Demon Huntersとこれ、どっちが面白いんでしょうかね
Path of Exile以外にもF2P型のハクスラあるんだなーと最近知った Akaneiroはソロ専じゃね。こっちはPartyでも遊べる。
Akaneiroはソロで適正コンテンツを(Party前提ゲーよりは)快適に遊べるともいえるが。 へえ、けっこうタイプが違うのかな
自分的にはソロ専のが合ってそうかも
どっちも参考にできるような実況プレイ動画少なすぎて悲しい・・・ 始めるならDKかSWお勧め
今からknowledge上げたり40になったときPWのパーティ集めるの大変だろうけど頑張れ Path of Exile出ちゃったからこれは完全に終わりだと思う イベント中メンテの保障かな?やたらとAndeやらDrakenやらくれるじゃないか
昨日からログインしてないならさっさとしろ!間に合わなくなっても知らんぞー!! プリショットの発射速度と狼の出現時間が長くなったけど強いかぁ? レンジャーだけど勝率は跳ね上がってる感
狼は攻撃力かなり下がったけど、そもそも盾として使うことが多かったから
クールタイム倍でも生存時間延びたのはでかい
あとプリクションショット使い勝手よすぎ、マジックネット命中からごりごり削れるのはうまい
DKから即死コンボもらっても即死しにくくなったってのも大きいし、
アリーナで1戦ごとに仕切りなおしルールへ変更になったから
遠距離高火力が生きやすくなった
狩りだとデッドリーブロウの使い勝手が非常に悪くなって厳しいな
スキャッターショットはマークした相手には威力倍近く上がったけど連発無理になったし
今まで以上に集中力の管理が大事だわ プリクションショットが速くなったのもそうだけど
Indomitableにdiveが加わった上に
diveのクールダウンタイム25%減出来るのがかなり良い
その上ウォーリアー弱体化にエッセンス弱体化でメイジのクソ即死コンボもなくなったし 強くなったって対人面での事かw
エッセンスや廃人装備でレイプされまくったトラウマ以降全然対戦しなくなったわー
しかもそういう面子でパーティ組んでたりするしね
やっぱりみんなショートボウ使ってるの? >>116
最初に始めたときロングボウのスピードではストレスがあったからショートボウ派
エッセンス無双は無くなったけどやっぱりPTで対人狩りしてる連中はいるな
短期決戦ルールになったから気軽にできるようになったのはいいかもしれん knowledgeリセットするの勿体無いし狩りではロングボウの方がいい気がするけど
でも2回タダでリセット出来るしショートボウに替えてみようかな
ロングボウじゃPVP絶望的だしw 今はロングボウでもそこそこ決闘できるんじゃね?
ブレードダンスに攻撃速度分の威力が乗ってた仕様もなくなったし
スキャッターショットとバードオブプレイやハンティングトラップ、ウルフパックとか
攻撃速度の関連性低いスキル中心にロングボウでがんばってるやつ一人知ってるぞ すごいな、俺はps無いからロングボウ無理だわw
おこぼれかマグレでネット当たったときにしかキル取れないし辛い
今からoceanで人&ショートボウ集めるの大変だけどやるか・・・ スキル再調整か、デッドリーブロウ使いにくかったからこれはいい
ディレクテッドブロウ取った状態なら以前より強化された感じだな 飽きてきちゃったなーこのゲーム
というか時間がない
売ったりできないみたいだし、放ったらかしか・・ 長い規制がやっと終わった・・・が、長い40キャップの末皆いなくなっちまったのか
対人もなあ・・・新ルールがいくつか追加されて面白いっちゃ面白いんだけど レベルキャップ45まで上がってるし浦島状態だが久しぶりにプレイしたら面白いわ
みんなPoEに移っちゃったのかな? つい先日はじめたんだが
このスレ見事に誰もいねえな・・・
日本人は俺だけってことか レスついてるかと思って来てみたけど案の定誰もいねえのなw 人いたあああ
これレベル高くなるにつれてDKやってるひとが少なくなってる気がするんだけど
もしかしてDKは後半キツイ感じなのかな?
街にいる人たちレンジャーと魔法使いしかおらん おいおいお前ら恥ずかしがらずにレスしていいんだぜ・・・?
ところでSW使ってみたら強すぎてワロタ
あそこまで万能だとレンジャーもDKもいらないな
いやーDrakensangおもしれーわ スレは見てるけどゲームはもう一切やってないから何も解らんw タダだしもう一度やってみようよ
なんならレベリングも付き合うぜ! それぞれのクラスをレベル30くらいまでやってみた
>>131でSW強すぎと書いてしまったけどドワーフが最強だったわ
対人は微妙だけど雑魚とボスに強いのはドワーフだけだね
正直、他クラスを育てるのは時間の無駄だった気がする
とくにDKはゴミだった おおおおおおい!
誰ぞおらぬか!!!!
ワシのクランに入らんかえ?! えらいことに気がついてしまったんだが
Glyphs強化する場合、Legendary(黄)やExtraordinary(赤)装備よりも
Normal(白)やImproved(緑)の方がコスト安いからLVも数値も高くなるぞ・・・
今まで赤黄が出て喜んでたのがアホくさく思えるわ たまたま見つけて初めてみたんだけど
これクライアントが二重起動しない?俺だけ? 下から2番目の鯖で始めたが英語チャット流れてなくてコミュニケーションとれねぇw ハクスラと言えるか微妙だがシステム理解してくると面白い 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
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UWE85 オリエンタルバイオスケート部チャンネル登録数だけじゃなくて
それが合ってるのにね
あと業者のスキルをかなり心配してまで学業に本腰入れると言われていて