Drakensang Online 其の一
>>45
Ancient Wisdom貯めてアンロックするKnowledgeツリー2つめが
倉庫だと思うんだけど、まだアンロックできてないからわからん >>45-46
ありがとう
倉庫はとりあえずあきらめるよ
このゲーム面白いね
戦闘が爽快感あってはまるわ
自分にレスしてもうた
>>46-47の間違い
すまん
青玉が今2800個あって
もうすぐ3200だわ
インベントリの次の7スロアンロックに使うか
宝石に注ぎ込むか
鑑定円盤買いあさるか迷うわ
フェアリーサモニングワンドのラス1が全く出ない件
青いダイヤの奴は出にくいね
3つめは10個ぐらい出たけど4つめは2つしか出した事ない ココ1週間はまってしまってる、ブラゲの進歩に驚愕age
アーチャーはあとから最近実装されたのかな?敵をマークして火矢でぶっ飛ばすのが気持ちいいな
以下自分がわからなくて調べた点
装備合成(work bench) 同色レア度の装備4つ(LVや装備箇所は問わず)を放り込むと
一つ上のレア度の装備ができあがる。完成品の装備箇所はランダム。性能(装備可能LV)は混ぜたものの平均?
使わなくなったからといって低LVの装備を混ぜると完成品もいまいちなものに
課金貨幣(andemant) 敵からのドロップやクエストクリアで入手可能、序盤は全く足しにならないが
LV25前後になってくると多少物が買える程度手に入りだす ログイン時オススメされるスターターパックや
特定LVでのオススメパックは装備付きかつ非常にお手頃、それ以外(ベテランパックなどや通常購入)はちょっとお高い印象
古代知識(ancient wisdom) たまに敵がドロップする本。集めることでパラメータを伸ばしたり
街へのテレポート、倉庫、7つ目のショートカットキー等便利機能を使用できるようになる…が、
これもまたドロップで手に入る量は微々たるもの。主な入手方法は↓
デイリークエスト 1日1回だけ受けられるクエスト。毎日3つの内容の中から1つを選択する
同格の敵をX匹倒せ、PvPで相手をX人倒せ、など。3つのクエストのうち1つの報酬は必ず古代知識250
PvPが要求されることは結構多いので注意
エッセンス(essence) 攻撃力を強化したり特定の魔法を使うのに必要な弾薬のようなもの、攻撃ごとに消費される
ゲーム内貨幣で買えるもの(agression)と攻撃力を倍〜4倍(!)まで強化する課金用のもの(combat〜destroy)がある
combatは度々ドロップが手に入るので溜まったらPvPで消化するのがよさげ。 それ以外の時はagressionを常時使用すると捗る 操作tips
TABキーに登録されたスキルやアイテムは、
TABキーを押すと使用ではなくマウス右ボタンに登録されたスキルと入れ替わる
shiftを押しながらクリックで、足を止めクリック地点に向けて攻撃可能
ctrlキーを押し続けている間、地面に落ちているアイテムの名前が表示される
ctrlキーを押しながら他プレイヤークリックで、囁きチャット、フレンド登録、PT勧誘が可能
各職特徴
SpellWeaver 範囲火力に優れるがとにかく柔らかい 身を守るスキルも多いので実はバランスがよい?
DragonKnight 硬いが遠距離攻撃手段をほとんど持たない キャラ性能(LVと装備)がモノを言う
Ranger 手数の少ない単体or対小数高火力スキルがメイン マーキングという独特なシステムを持つ
その他
ログイン報酬&デイリークエストうめえ 毎日少しづつ遊ぶのが楽しい
オススメはtegan鯖(アメリカ西)それ以外は遅延がきつい
言葉が不安?そもそも英語以外もイッパイ飛び交ってる世界なので気にすんな ゲーム内名詞だけで何とかなる 面白いな〜これ
課金しなくても課金用のお金?を敵がちょくちょく落としてくれるのもいいな
よくわからないんだけどダンジョンてリセットするには何か方法があるんだろうか?
敵が復活してたり復活してなかったりでよくわからなくて・・・
あとダンジョンは最深部まで到達しても自力で入り口まで戻るしか脱出方法はないんだろうか >>54
ダンジョンにも2種類あって、突入時に難易度(標準LV向けとカンストキャラ向け)を選択するものは
出入りするたびに再生成っぽい
それ以外のダンジョンの再生成は最後にそのエリアを出てから一定時間後のようだけど、
詳しい時間はわからない
巨大なダンジョンだと最深部に入り口へのショートカットが用意されてるものも稀にあるが、
基本は歩くか死んで戻るか、古代知識ランク5で覚えられるテレポート(最後に立ち寄った街へ帰還)を使うといい
死ぬのにペナルティは一切ない ついでにまたまとめ
宝石 装備の中には宝石用スロットを持つものがあり、
宝石を右クリック後嵌めこみたい装備をクリックすることで装着可能
各街の宝石商人が非常に安価かつ100%で取り外ししてくれるので半永久的に使える
拾ったなら即装着するとよい、スロットが足りなくなったなら同種の宝石を3つ合成して
1ランク上の宝石に出来る 装備にスロットを追加することも可能だがandemantが必要
5日以上連続ログインを続ければ毎日1個宝石がランダムで手に入る
鍵 銅、鉄、銀、金のものがあり、それに対応した宝箱がダンジョンに隠されている
それぞれ1〜9LV、10〜19LV、20〜29LV、30〜40LV向けのようだ
鍵は鍵のかかっていない宝箱から稀に手に入る(銅ばかり)以外は課金で買うしかない
それ相応の数のCoT、ランダムレア度の装備、鍵の値段の半分程度のandemantなどが
3〜4種ランダムでごちゃっと出てくる…が、フォーラムでは「鍵を買ってまで開ける価値はない」との評価
andemantとCoTを同時に引ければかなりお得だが、大抵どちらか片方+装備2個 死んだとき経験値ペナルティは無いが
装備品の耐久度が著しく下がる
お金の無いとき少し困る程度
直さず3連続死とかすると全身耐久ゼロとかにもなる
ロストはしないからご安心を 「自分日本から遊んでるんですよーhehe」
A「おお、私はインドからです」
B「私はトルコから」
C「すごいな、私の国のゲームが人気で嬉しい」(ドイツ製)
米西鯖なのに米国人のほうが少ないってどんだけー イベント来たね…大ボスイベントってのはこういうことか
ハロウィンのと違ってこれ低LVにはきつすぎだわ
要求されてる回数が半端ねえ。ランダム箱開けてどうにかしろってことなのか
ということでランダム箱20個開けたが
Destructionが100個手に入った以外はほとんどポーションとCombat
箱1個あたりエッセンス50個固定って…割に合わねー さらにまとめ
PTプレイ 経験値は各プレイヤーに等分され、ドロップは各自独自のものが手に入る
特にクエストアイテムとボスのドロップはPTとソロで全く変わらないのでPTでの乱獲が超お得
雑魚からのドロップも多少減る程度なのでまずPTを組んで損無し
インスタンスダンジョンはPTメンバーがそれぞれ固有のものを持っていて
最初にそのエリアに入ったメンバーのものに他のメンバーがあとから入る形になる
ダンジョンエリアに入り直す際、全員が出てから別のメンバーが最初に入ることで
素早く敵をリポップさせることが可能。魂の牢獄のボスはエリアに雑魚を伴わず一人でいるので
この手を使うと素早く乱獲出来る ボス乱獲PT参加してたらLV25のユニーク胴拾った
必要CoT990個とかふざけんな、性能もどうせ課金装備相当なんだろ?
と名前検索したら性能は最大ダメージ+25、クリティカル時ダメージ+10%ってwwwぶっこわれかよwww
どうしようベテランパック買おうかなあ…
ファーミング
格下の敵を倒しても経験値は手に入らないが、古代知識以外のドロップは変わらず手に入る
未鑑定の装備ばかり増えて能力あがらねえ!決闘要求されたけど勝てねえ!って時は
格下Mobを蹴散らす無双プレイをするのもよい
その際には邪魔されない&しないインスタンスダンジョンを使うのが適切
合成補足
装備合成で完成するものの種類は合成前装備に応じたものになる
リング4つを集めて合成すれば、必ず完成品もリング、
多種類の装備を合成すれば投入数に応じた割合で…といった感じ
ドロップを取捨選択して拾えばそんなにインベントリ数は必要ではなくなる Khalysのユニーク装備欲しいからパラレルモード解除したいんだけど
一番最初のパラレルダンジョンからクリアしていかないとダメなの? そうだよ
その上khalyは全然ユニーク落とさないマジfuck クエストクリアしないと次のダンジョンへ進めないとか無理だわー
以前の仕様でよかったのに・・・ CoT集めてたら結構アダマン集まった
宝石買うぜぇー超買うぜぇー 初心者な質問ですまん
ゲーム開始時あたりに貰った「Ordinary lock of hair from a fair maiden」っていうクエストアイテム?なんだけど、
4パートのうちの1つってなってるけど、今後残りのアイテムは手に入る?
インベントリー邪魔してるから処分したいんだが、やっちゃって大丈夫だろうか
仮に揃っても貰えるのが武器だったら、レンジャーだからwandじゃ意味ないし
あと最初に貰ったUrda's Amuletも さすがにアイテム名じゃ覚えてないけど
武器もらえるのって今まで無かった気がする
ウニ頭装備はもらった
とりあえずそのクエストアクティブにしてクリアしちゃえばいいんでねーん? >>71
そいつはfairy summoning wand (妖精召喚の杖)の材料だな、ログインボーナスの箱からだけ手に入るやつだ
特にクエストで使うわけではなく、4つそろえてから装備合成と同じ要領で作成する
ほかのプレイヤーのなかでたまにきらきらした妖精つれてる高LVをみかけないか?
その妖精を連れ歩けるようになるのが妖精召喚の杖ってわけだ
効果は移動速度+25% かなり便利・・・らしい。
ちなみに4つのパーツはそれぞれ出現率が違うらしい(↑の過去ログ参照)
今持ってるそれは一番出現率の高いやつだ、すぐ売り払ってかまわない
一番レアな4番目のパーツが引けてから集めはじめる、くらいでいいんじゃないか
Urda’s Amuletは特にそれ以降クエストは出てきてない(LV30まで)
装備する以外に使い道もないので捨てていいと思う >>73
詳しい解説ありがとう
そういえば何かキラキラさせてる人がたまにいるなぁ、と思ってたけど、そういう事なのね
足速くなるのはいいな、当分先の話っぽいけどw >>74
ごめん、>>75のとおり言う速度上がるのは市街エリアだけだ Hp+5%のペット手に入れたら妖精は面倒くさくて使わなくなる してない、まだレベル20代前半だし
アリーナで負けまくって細々とfame貯めるのがせいぜい >>79
アリーナに手に入ったcombatほぼつぎ込んでいってLV29現在で110戦50勝くらい
野外PVPはやったことないなあ
Rangerだけど火力高めなせいかランクとFameは結構あがってく印象
今日から新PVPが正式に動き出すみたいだけど6:6か・・・人数集まるのかな
>>81
公式サポートはWindowsのみ、フォーラムでもMacではうまく動かないってスレがいくつかあるよ パラレルクエストクリアするの絶望的だわw
あんな難易度で何百回クリア要求してくるなんて狂っとる PVPに勝てないんだがどうすりゃいいのよ
今アリーナの3×3やってたんだけどさ
勝てないとわかったとたん?チームの面子は居なくなるし
まあ5分近く3対1で袋叩きのまま放置するのも癪だから自分もログアウトしたけど
fameと古代知識を地味に稼ぐしかないのかねぇ
野外pvpは町から出たとたん即死だろうからやらないw 食べ物(30分ブースト)くらいはしっかり使っとく
必要に応じてcombatとスクロールも使う
味方とつかず離れずの距離を維持して戦う
敵をスタンさせる&鈍足にさせるスキルは積極的に使う
くらいじゃね?何の職使ってるかわかんないからなんとも >>87
道理で同レベルなのに全く歯が立たないわけだw (職はレンジャー)
しかしスキル以外は全部何が何やらな件
調べてみる、ありがとう
課金は…Kongregateからやってると日本円直接払えない感じだからやらないw
地味にアダマン貯めるわ まじかw
WM側に払う契約料的なもの>>>>利用者
でペイできなかったのだろうなぁ レンジャーは3職の中で一番弱いから転職したほうがいい
マークシステムの性で他の職よりワンテンポ遅く致命的
攻防重視なら戦士
火力重視ならメイジ
メイジはpvpTUEEEからオススメ 200%か300%のエッセンス使うならメイジが強くてお手軽だけど
100%とかノーエッセンスだとメイジは弱い
pvpの種類によるかもしらんけどウォーリアーが一番強いと思う
(40LVのアリーナの話) 17日に始まるクリスマスイベントは低レベルでもクリアできそう Mortisってクエクリアしなくても直接いける?
戦った人いるなら攻略法も知りたいっす そっか・・・
久しぶりにプレイしたらKhalyもマゾいPWクエクリアしないと戦えなくなってるし
PW無しで戦えるのはHerald, FrostclawとGorgaだけか
Herald弓あればPWも楽になりそうだし狙ってみようかな knowledgeで使える倉庫の容量はどのくらい入るの?
荷物を圧迫しているblue essを早く預けたい Akaneiro: Demon Huntersとこれ、どっちが面白いんでしょうかね
Path of Exile以外にもF2P型のハクスラあるんだなーと最近知った Akaneiroはソロ専じゃね。こっちはPartyでも遊べる。
Akaneiroはソロで適正コンテンツを(Party前提ゲーよりは)快適に遊べるともいえるが。 へえ、けっこうタイプが違うのかな
自分的にはソロ専のが合ってそうかも
どっちも参考にできるような実況プレイ動画少なすぎて悲しい・・・ 始めるならDKかSWお勧め
今からknowledge上げたり40になったときPWのパーティ集めるの大変だろうけど頑張れ Path of Exile出ちゃったからこれは完全に終わりだと思う イベント中メンテの保障かな?やたらとAndeやらDrakenやらくれるじゃないか
昨日からログインしてないならさっさとしろ!間に合わなくなっても知らんぞー!! プリショットの発射速度と狼の出現時間が長くなったけど強いかぁ? レンジャーだけど勝率は跳ね上がってる感
狼は攻撃力かなり下がったけど、そもそも盾として使うことが多かったから
クールタイム倍でも生存時間延びたのはでかい
あとプリクションショット使い勝手よすぎ、マジックネット命中からごりごり削れるのはうまい
DKから即死コンボもらっても即死しにくくなったってのも大きいし、
アリーナで1戦ごとに仕切りなおしルールへ変更になったから
遠距離高火力が生きやすくなった
狩りだとデッドリーブロウの使い勝手が非常に悪くなって厳しいな
スキャッターショットはマークした相手には威力倍近く上がったけど連発無理になったし
今まで以上に集中力の管理が大事だわ プリクションショットが速くなったのもそうだけど
Indomitableにdiveが加わった上に
diveのクールダウンタイム25%減出来るのがかなり良い
その上ウォーリアー弱体化にエッセンス弱体化でメイジのクソ即死コンボもなくなったし 強くなったって対人面での事かw
エッセンスや廃人装備でレイプされまくったトラウマ以降全然対戦しなくなったわー
しかもそういう面子でパーティ組んでたりするしね
やっぱりみんなショートボウ使ってるの? >>116
最初に始めたときロングボウのスピードではストレスがあったからショートボウ派
エッセンス無双は無くなったけどやっぱりPTで対人狩りしてる連中はいるな
短期決戦ルールになったから気軽にできるようになったのはいいかもしれん knowledgeリセットするの勿体無いし狩りではロングボウの方がいい気がするけど
でも2回タダでリセット出来るしショートボウに替えてみようかな
ロングボウじゃPVP絶望的だしw 今はロングボウでもそこそこ決闘できるんじゃね?
ブレードダンスに攻撃速度分の威力が乗ってた仕様もなくなったし
スキャッターショットとバードオブプレイやハンティングトラップ、ウルフパックとか
攻撃速度の関連性低いスキル中心にロングボウでがんばってるやつ一人知ってるぞ すごいな、俺はps無いからロングボウ無理だわw
おこぼれかマグレでネット当たったときにしかキル取れないし辛い
今からoceanで人&ショートボウ集めるの大変だけどやるか・・・ スキル再調整か、デッドリーブロウ使いにくかったからこれはいい
ディレクテッドブロウ取った状態なら以前より強化された感じだな 飽きてきちゃったなーこのゲーム
というか時間がない
売ったりできないみたいだし、放ったらかしか・・ 長い規制がやっと終わった・・・が、長い40キャップの末皆いなくなっちまったのか
対人もなあ・・・新ルールがいくつか追加されて面白いっちゃ面白いんだけど レベルキャップ45まで上がってるし浦島状態だが久しぶりにプレイしたら面白いわ
みんなPoEに移っちゃったのかな? つい先日はじめたんだが
このスレ見事に誰もいねえな・・・
日本人は俺だけってことか レスついてるかと思って来てみたけど案の定誰もいねえのなw 人いたあああ
これレベル高くなるにつれてDKやってるひとが少なくなってる気がするんだけど
もしかしてDKは後半キツイ感じなのかな?
街にいる人たちレンジャーと魔法使いしかおらん おいおいお前ら恥ずかしがらずにレスしていいんだぜ・・・?
ところでSW使ってみたら強すぎてワロタ
あそこまで万能だとレンジャーもDKもいらないな
いやーDrakensangおもしれーわ スレは見てるけどゲームはもう一切やってないから何も解らんw タダだしもう一度やってみようよ
なんならレベリングも付き合うぜ! それぞれのクラスをレベル30くらいまでやってみた
>>131でSW強すぎと書いてしまったけどドワーフが最強だったわ
対人は微妙だけど雑魚とボスに強いのはドワーフだけだね
正直、他クラスを育てるのは時間の無駄だった気がする
とくにDKはゴミだった おおおおおおい!
誰ぞおらぬか!!!!
ワシのクランに入らんかえ?! えらいことに気がついてしまったんだが
Glyphs強化する場合、Legendary(黄)やExtraordinary(赤)装備よりも
Normal(白)やImproved(緑)の方がコスト安いからLVも数値も高くなるぞ・・・
今まで赤黄が出て喜んでたのがアホくさく思えるわ たまたま見つけて初めてみたんだけど
これクライアントが二重起動しない?俺だけ? 下から2番目の鯖で始めたが英語チャット流れてなくてコミュニケーションとれねぇw ハクスラと言えるか微妙だがシステム理解してくると面白い 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
UWE85 オリエンタルバイオスケート部チャンネル登録数だけじゃなくて
それが合ってるのにね
あと業者のスキルをかなり心配してまで学業に本腰入れると言われていて