Warhammer Online: Wrath of Heroes Part 1
EA/BioWareより、新しいWarhammer IPからの新作「Warhammer Online: Wrath of Heroes」が発表されています。Warhammer Online: Age of Reconningの拡張版とかではなく、アリーナバトル型のゲームに特化した新作PvPゲームのようです。
最近この手のアリーナバトル型のゲームもちらほら見かけるようになりましたが、Wrath of Heroesの大きな特徴の1つは「3チームによるバトル」というところかもしれません。1チーム6人ということなので、6人×6人×6人のバトルロイヤル状態になるようですね。
他の1チーム×1チーム型のものよりも戦略性は増すのかもしれません。
公式サイトではβ登録も始まっていますので、興味のある方はとりあえず登録しておくと良いかもしれませんね
なおWarhammer IPシリーズということで「Warhammer Online」の名前が冠についていますが、既存のMMO「Warhammer Online: Age of Reconning」との関連性は今のところなさそうです。
▼公式サイト
http://www.wrathofheroes.com/ >>115
ぶっちゃけWoH面白い?
あと、そういえばDarkfallでScVって最後どうなったの? >>115
もう出ないといったけど最後にもう一度。
俺はこの木曜日にcβのアカウント届いたて金曜に初めてこのgameやったぜ。
だから新規増えてると思うよ。
蛇足だけど、healスコアは25kで凄いのか?
5〜6回しかやってない俺でも2回出たぜ。
1回は30k超えたよwww
SS無いけどwwwwwww
>>116
Beta Play動画がたくさん出てきているので参考まで。
http://www.youtube.com/watch?v=ZyMTrDqtY5A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yNvIN-fcWo8&feature=related
面白さの現状ではWARのシナリオ以上、GW以下(GW以上の面白さは稀だが)
未実装のHero・MAP・Ability・Stats、ランキングなど多角的なスコアデータ、
などが導入されればGWに近い面白さを実現すると考える。
良くも悪くもGWのビルド負け的なメタ要素は無い。
何故なら、試合中にHero選択のチェンジが可能であり、この点は長所。
フィールドメイクっぽいAbilityを持つHeroがおり、
この方向での発展があれば神ゲームかもしれない。
例 敵Set UpはRange中心<>Wall of Stoneで視界遮断
>>117
>俺はこの木曜日にcβのアカウント届いたて金曜に初めてこのgameやったぜ。
なるほど。他に今週当選した方いるのかな?
私は自慢じゃないがHeal 25Kなんて出したことないね。
17 LV、 72 Wins 、 Kill Streak 9 、 あたりの Shm。
傾向としては TempleあたりでRange Grpが団子でガチ篭りならHealは稼ぎ易い。
Heal 20K超えは滅多に見ないな。 ちゃんと勝敗のスコア稼いでいるのかな(笑
shmのヒールってPBAoEの極小範囲のヒールなんだよね。
だからヒーラーのプレイヤースキル依存より、グループに
対する依存度の方が大きい、要はまわりがそれを理解せずに
散開してるとヒールスコアも伸びない。
グループとして最大限のヒール効果を享受できる状態を維持できて
はじめてヒーラーのプレイヤーとしてのスキルが生きる。
>蛇足だけど、healスコアは25kで凄いのか?
25kだせれば自慢していいじゃない、自分が今まで見た中では
High ranker同士で組んでるPremade以外で20kオーバーは見たことない
30K超えてるのはヒーラーは1回も見たことないな。
個人的にはトップヒーラーと言われてる人たちで20k〜28kとか
うまいヒーラーで15k〜18k位、普通で10k前後、7k前後だと
ヒーラー向いてないだろレベル。まあこれもグループに依存するので
野良だといくらうまくてもスコアは伸びないことは多々ある。
長文失礼
ちなみに現状、Rangedが強いと言われてるのは
単にキャラ性能的に強いという理由より、ヒーラーが
範囲ヒールのshmしかいない状況にも起因してると思う
Ranged構成の場合、ヒーラーを中心としたAll Stickをすることで
ヒールの恩恵を最大限受ける事ができ、かつRangedなので攻撃も可能
要は防御と攻撃が両立できる構成なのに対して、Melee構成やMeleeの
場合は、どうしてもヒーラーから離れてる時間が増える分だけ
ヒール効果が薄まる。なので、ダイレクトヒールができるヒーラーが
追加されるまではMelee構成は厳しいと思う。
ただし、TacticsでCC減少効果など防御系のTacticsが充実してきてるので
Rangedやっててmeleeに引っ付かれると前よりは相当死にやすくなった。
いろんなゲームでlapisを見る機会があったが、
のたまうときは大概スクショ付けてるから、
まぁ認めざるを得ない
それにひきかえ、
105くんは、証拠もなしに大きいことを言ったり、
もう来ないよーだ、とか、
また来ちゃった(汗、とか、しているんだが、
こういう輩はどうあしらったらいいの?
>>121
無視するに限るが、
カマッテchanは相手にされないと悲しいのwww キーコンフィグはどんな感じなんだろ
WAR並みに弄れるのかな? >>123
こんな感じ
Move Forward
Move Backward
Turn Left
Turn Right
Strafe Left
Strafe Right
Jump
Toggle Auto-Run
show Large Map
show Scoreboard
Hotbar Bottun 1
Hotbar Bottun 2
Hotbar Bottun 3
Hotbar Bottun 4
Hotbar Bottun 5
Target Nearest Enemy
Target Next Enemy
Target Previous Enemy
Show Radio Chat
Show Scenario Radio Chat
Chat Reply
Take Screenshot
Toggle UI ぶっちゃけこのゲーム売れると思うかい?
俺は思わん
アイテム課金のやりかたに若干無理を感じるデザイン アイテム課金かどうかもまだわからない
むしろ、俺は従来通りの課金方法のほうが
Subscriptしやすいな LAPISUワロス
私有財産の禁止と密告推奨の北朝鮮ギルドまだあったんだ。すげーな雑魚cv
自分の名前ぐらいちゃんと書けや。lapisUっていう頭悪い名前つけてただろが
こういう稚拙な個人攻撃する人ってどういう人なのかなぁ
よほど悔しいんだろうな。。。 lapisuここにも湧いてるの?
アボーンしてるからさっぱり解らん
>>127
このシステムだとアイテム課金以外はありえないから >>129
>LAPIS_ScV
>投稿1時間: 2009年1月25日(日) 21:01 題名: 引用返信
>ブスの引き受け手の皆さん、あけましておめでとうございます。一ヶ月ぶりの更新。
こんなこと書いてるぐらいだから、意図的にヒールやってんじゃないの
ScVの内情とか知らんけどロクな話はないしな BETA TIMES:
Thurs. Oct. 27th
4PM-8PM EDT (8PM-12AM UTC)
Fri. Oct. 28th
10AM-10PM EDT (2PM-2AM UTC)
Sat. Oct. 29th
12PM-6PM EDT (4PM-10PM UTC)
HIGHLIGHTS:
New Heroes:
Durrig the Engineer
Conrad the Warrior Priest
Zathis the Assassin
-Tactic System
-Hero Skins
-New Scoreboard
-Best Moments に
10/28 AM5-9
10/28 PM11- 10/29 AM11
10/30 AM1-7 今週の金曜日23時からは、個人的に朝までガッツリやります。
日本人cBeta Playerの方でご一緒できる方、是非メールください。
Warband組んで様々なテストプレイをしましょう。
scv_002@mail.goo.ne.jp 補足 Ashや、強いgrpが出てきたら、ガチ構成で勝利にこだわろうと思います。
BETA TIMES:
Thurs. Nov. 3rd 4PM-8PM EDT (8PM-12AM GMT)
Fri. Nov. 4th 10AM-10PM EDT (2PM-2AM GMT)
Sat. Nov. 5th 12PM-6PM EDT (4PM-10PM GMT) たしかに、ダラダラβ続けられると
本番前に飽きるな、それでなくても
アリーナ形式のいいとこは、少ない時間で
楽しめるなのに、βといえど、そのメリット
なくなればまったく意味がない
基本無料なのに期間限定のβする必要があるのか疑問なんだけど >>139
キャラもシステムもまだ完全に出来上がってない
要は作り上げ中の作品、まあそれでも遊べるけどね
このままリリースしたら間違いなく1週間で飽きて過疎る β当選メールが来たがそもそもβじたいやっとらんのかこのゲームは・・・ β当選きたわ。
でも正直、WarhammerOnlineのシナリオと同じ大味な気がしてならない。
WoWのBGとさほど変わらないはずなんだが、思い出補正のためか、あっちの方が楽しかった気がする。 >>144
先週のcBetaから、ShamnとBrightWizardが使用できない為、より大味になっています。
運営側でテストしたいことがあるのでしょう。
shmのhealが強すぎたのがゲームをおかしくしてた感がある。次、登場時はwpくらいにnerfされていたほうがいい。
今は、wbで模索しながら試しているので楽しい。
ガチな構成はこれっていうのが簡単に見えてしまうようなゲームバランスってつまらないよね。 どのみちガチでやるとほぼ固定になるはずだが
それをつまらないと思うかどうかは人それぞれだから同意求めるなと
やろうと思ったらいつもおわっとる
結局今まで1日しかできんかった we will open the servers with new content on Wednesday, 11/23 at 4pm EST (9pm GMT)
and will keep them open until Monday, 11/29 at 10am EST (3pm GMT). 日本時間明日の朝6時から29日まで
ずっとβ開催だね、やっと普通に遊べる。
βアカウントも抽選じゃなくて普通に配布
してるぽいから、是非、参加しましょう! 当たったー、と思ったら普通に配布始めただけか。でも嬉しいな。 やべぇ
クソゲー過ぎる
前やった時はもう少し面白く感じたんだが んー某PvPを移動スピード上げてスキル減らしてバランス雑にしたような感じ?
デフォだとストレス溜まる配置だが普通にFPS操作でいいんじゃねこれ・・・ キーバインドできなかったからやめた
スキル使うのに数字キーは俺には無理 マウスに特殊key割り当ててバインド出来なかったって書くのが面倒だったんですよ、すいませんね 通常そういう類の設定はマウス側のユーティリティで設定する マウス側のユーティリティでサイドボタン等に普段触らない様な位置にあるキーを割り当て
ゲーム上のキーバインドで割り当てるも動作せず
もうかなり前の話だから、今は直ってるかもしらんが知らん 基本的にキーバインドまで作りこまれていないということは、
ボリュームやバランスなど、細部に関しても大体水準が低いというのが定説。
やっぱりシナリオからほとんど変わらないというのが駄目じゃないかなぁ・・・ ひとり熱くなってた人いたけど見かけなくなったな。ガチで遊ぶには無理があると悟ったかw 空気読めない負け確定チームがうざいです
まぁだれも勝敗とか気にしないだろうけどさ これここからどうしていくんだろう
利益が出るとは到底思えないのだが 相変わらず遊んでいます。
タグが自由につけられる現状で、
Premadeで統一タグのグループが散見されます。
チームPvPで野良する時点で負け試合です。
そのレベルで不平を言うのはプレイヤーの問題。
日本人で一緒に遊ぶプレイヤーを募集します。
LAPIS
宛に気軽にフレンド申請飛ばしてください。
無条件で受け入れます。日本人だけのフルグループで、
すでにやった試合もありますが、
今からフルグループやった上でこのタイトルの
是非を評価していきましょう。
本日は夜10時からやるので、是非!
Orcの火力がやたら上がってんなぁ
硬いし痛いしで手におえん
Caster全般がかなり弱くされてる
前みたいな無茶出来なかった
まぁなんだ・・これぶっちゃけクソゲーだよね ヒールとかエリアしかないし、buffも7秒とか短すぎて腱鞘炎になるわw
WHOもそうだったけど、移動しながらスキル使えるのが大半でメリハリが無く、効果音もしょぼいから、大味というか雑っぽい。
そういう点をWoWとかから盗めばいいのに・・・
10戦する前に飽きた
■ Blackpass
現状キャプチャーでのスコアがバグっております。
玉放置で自己完結killとれるassa系でポイント稼ぐが吉。
>>176
Shamは腱鞘炎になりかねないですね。
key bindでマウスのトラックボール クリックに 1 を割り当てればいいかんじ。
ただ、個人スコアでShamの伸びがいいのはear we goのbuff assistに拠る。
>>175
このゲームはやりこめば相対的に巧くなり、無双できます。
mapや味方・敵の面子陣容にもよりますが。 途中抜け多いですからね。
この問題は製品版ならacc suspendやbanすべき。
本日のArenaでの1ショット。 SWやSorなら20kill超えがちらほら出ます。
http://twitpic.com/7kpew1/full
今朝少しやってた時なんか笑えた
自分の後ろに敵が追いかけて来ててその後ろにそいつを狙ってる味方がいてその後ろにそいつを殴ってる敵がいてさらにそいつをなぐ・・・
って感じで10人前後繋がって延々とぐるぐる回ってるんだもんよ
くだらねぇwwwwとか思いつつ苦笑い それとNethysが強すぎ
前はBWがアホ性能だったがなんでこうも極端なバランス取りしかできんの
mythicはやっぱもう残りカスしか残ってないのか さーて、今日も人がゴミのようだタイムでもすっかなー。
signup ではねられるんんだがなんで?
ここで跳ねられる
I have read and accept the terms and conditions and EA's privacy policy.
最後までスクロールしてやったんだが・・・ >>182
俺も同じ症状だったけど、>>44の方法で解決した
ベータキー配布してるサイトではブラウザ変えると行けたって報告があったが
俺の場合はFFとIEでダメだったから上記の方法を試した ちなみにBETA3は既に終了したらしい
公式サイトや>>152では向こうの時間で29日までとあるが、patch noteには同28日までと書いてあり、
これ書いてる時刻で既に鯖落ちてる
最後にサンタおじさんで遊ぼうと思ったのにな サンタめっさ弱かったな
BWはスキル自体が前と変わってたな
sorcもbwもnukerとは言えないレベルで火力下げられててワロタわ
特にsorcは酷かった rangeが強すぎたから弱くして近接強くしましたってえらく単純な調整だなおい 130戦ほどやってみた
http://loda.jp/elgor/?id=25.jpg
・BETA3から参戦
・完全野良(野良WBすら無し)
・arenaではshamがほとんどでbo居ないときはsorc
・その他はvamp3割bo3割残り4割な感じ
・arena以外では単独行動多め(stick togetherゲーなのは承知の上で) 公式更新されてる
The next session will launch tomorrow, Thursday, December 1st at 4pm EST (9pm GMT) and will run until
Sunday, December 4th at 8pm EST (Monday, 12/05 1am GMT).
だってさ
後hero一個追加らしい >>187
参考までに私のProfile
http://twitpic.com/7n05vl
70戦ほどだと思う。 半分が野良とテスト。
残り半分が外国人含めた2.3人の知り合いと、
または外国人の野良Warband。
play game数での勝利ratioや、kill/death ratioも出して欲しいよなあ。 1日2,3回やったら飽きる様なゲームでよく長時間遊べるなw >>190
お前みたいなの何のゲームしても同じこと言うだろ
ただいま3人でプレイ中。
一緒にやれる方 friend request LAPIS ください。
飽きる以前に面白く無いからそんなに出来なかった
時間帯によってはゲーム中々始まらなかったし日本じゃ学生ニートタイム以外こんなに出来ない気が DAoCもWARもこのゲームもmythicのBETAのやり方は相変わらずアホ >> 195
WoHの運営はBiowareでGonzaemon。 日本人増えてると思うのだが、シャイな奴多いなあ。
今からpremadeでやったほうが上達は速いと断言する。
個人的にはセットアップはガチガチじゃなくてもよく、基本構成抑えて遊びも。
私は野良は1 matchにheroをコロコロ変えるけれど、
味方や敵構成に対応すれば当然の流れ。
Arenaで味方baseに敵2sideがくればエンジニアの出番、のように。 真面目にテストやってるのかと思いきや製品版になると突端に意味不明な事やる会社だからね
え?なんの為にBETAやってたの?w
みたいな WARもベータ中は吸い込みSkillなかったのに正式サービスでいきなり入れてきたからな。
あれと溶岩Scenarioのせいで何人が止めたことか・・・ BWはいいバランスになってたな
前は3人相手でも余裕で勝てるぐらいキチガイ性能だったが今は一人じゃどうしようもない感じになっとる
それでも総合的なdmg量は相変わらずトップだけど >>LAPISU
うぜーんだよ
カスならカスらしく言葉遣いに気をつけろや 俺のターゲット優先順位
sham>bw>sorc>その他のranged
ただしshamが2匹以上固まってたらヒール範囲から外れてるrangedを優先 コテハンは夏に出てくる黒い虫と一緒だから見かけた瞬間あぼーんしないと駄目ですよと 今週末2キャラ追加してのBETA
相変わらずだらだらと ゲームよりアホ外人が辛い
陣地占領するタイプのマップだと面白くねーな 人外は園児のサッカーの様にボールのある場所に集まるだけだからね 日本人なんて0.1%も居ないのにガイジンガーって
てか過疎ってるね
EU/NAタイムにやってみたけど同じメンツばっかだったわ
マッチングとかしてないだろうし このゲームは運の要素が高過ぎる
タイマンすると解るが、どっちがクリティカルやドッジを多く出すかの勝負になる
通常70程度のdmgがクリティカル出ると途端に500とか叩き出すから腕も減ったくれもねーわ
そもそも方向指定のスキルが無い時点でただの殴り合いだけどw DAoCみたいに指定方向じゃないと発動すらしないタイプのは無いねぇ
tacticsのダメージ上げぐらいか いまだにpremadeとsoloのマッチングも分けていないしさ
個性は大事だとは思うけどもうちょっと周りを見てみたほうがいいと思うわ
free to playは多数のプレイヤーがいてこそ成り立つんだから 名前がよく判らんのだけどなんでこんな解りにくいキャラ名にしてるの? premadeとsoloの区別はどのゲームでもよく要望出されるけど採用されないねえ