今さらながらタクティカルコマンダーで語るスレ3
>>224
俺の記憶だとキャラデータベースぶっ壊れてバックアップも失敗してて復元不能
鯖サイドプログラムはスパゲッティだし
無意味に無料化しちゃったし
もういいやマンドクセ
ってのを運営が屁理屈こねて誤魔化しバックレ逃げ終了なんだが 今やっても楽しそうだけど、人数を確保する方法が必要だね 676 名前:名無し調教中。[] 投稿日:2014/06/24(火) 23:05:40.75 ID:Po9Qj7oL
生きたまま(麻酔なしで)の解剖は、ぜひこの手でやってみたいものだ。
俺の場合、現時点でたとえば、
原●小●合
黒●美●
吉●香●
水●那●り
金●奈●
二●本●代
伊●亜●
あたりが対象になる。
拉致して仰向けで大の字に厳重にして、怯えるのに構わず、腹を容赦なく切り裂く時、俺の中で何かがはじけ、彼女(ら)の断末魔の悲鳴や、切り裂く感触が、たとえようのない快感になる。
血が飛散して、壮絶な現場になることは間違いないが、内臓が姿を見せれば第一の達成感。
もちろん、肝臓(キモ)を切り裂いたり、一部の内臓の抜き取りもする。
間違いなく死ぬから、快楽殺人になってしまうが、苦しみ抜いて無惨に殺される彼女らの姿が最高のリョナ素材。
もちろん、彼女らのモモ肉や肩ロース、レバーなどは、食材としても最高級!
中年欲求不満男のこの俺の妄想は、果てしなく恐ろしいww
新たに生け贄リストに加えて欲しい若い女の子は、ぜひコメントして欲しいな League of Legendsおもしろそうだがここの住民はどう思う? ヒーローの幅が多くて覚えないといけないことが多い割に戦略に幅がなくて挫折した 無料だし面白いことは面白いから自分で合うかどうか試してみるのがいいよ ぶっちゃけ当初期待したがつまらなかった。
戦略の幅が狭いってのはまさにその通りだと思う。 LoLも25:25対戦なら楽しそう
TCのカオスな感じはなかなか味わえない LoLは俺も期待してやったけど合わなかったな
farm作業が糞つまんない
あんなのなしでTCみたいに最初っからドンパチでいい ( ´•౪•`) >>242
ガチ対戦ならLoLみたいなのがいいとは思うんだけどねえ
ライトに楽しむなら最初から全力ぶっぱが楽しいよな
今はRTSってジャンルが受け入れられるだろうし、今こそ続編出すべきなのに
TCは出るのが10年早かった TCリメイクだと?
2014年9月23日 ゲーム コメント (7)
知らない人は知らないでしょうが、このblogは元はネクソンのネットゲーム「タクティカルコマンダー」つながりで始めた日記でした。
当時の日記。 2003年ですよ、ちょっと奥さん。
http://32226.diarynote.jp/200303200000000000/
悠久の時を超えて今、再びこの話題をさらす理由は
タクティカルコマンダーリメイク!!!!
果たして、この話題についてこれる人が何人、この日記をみているか知りませんがww
それでは実際のリプレイ映像をお届けしましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=S3WK7BSK-qc
追記
下記はリメイクした中国メーカーの公式
http://www.51rts.com/
むう、変なやつが爆撃してる ルールが異なる戦場もある
でも基本的には占領したら勝ち 20vs20でありながら、
時折1on1なったり、5vs1なったり
変化する戦場が楽しかったなー >> 178
いつまで保守続けるべきか悩みどころ(汁 >>246
の中国SGリメイクがそこそこ盛り上がって、
日本仕様にカスタマイズされたものが導入されて、実質的なTC復活となることに
一縷の望みを賭けている今日この頃。 英語だとやる気でるけど日本語や中国語だといまいちダルダル感の中でゲームしてる感じ DOTA系はやってるからなぁ。
まじで復活してくれないかな >>246 デザインかっこいいな。でもSGと何が違うのかね
>>232 BF1942は数年前やったけどTCと一番感覚が近かった
拠点の攻防とか味方との連携。最近ではAgar.ioのチーム戦 おいなんだよ、俺POCストッパーかと思ってたけど
スレッドストッパーだったのかよ
いや今年に入ってレス少なすぎだろ TCのサービスが終了してもう10年か
そりゃ書き込みも減るだろうさ
ShootingStarの名前は覚えてるよ
俺も赤だったし まじかよ、ありがとう。誰かなー
8月末でちょうど10周年じゃん。そろそろ何かあってもいいんだぞ 覚えてないかも知れないけど朱雀って名前で遊んでたよ
同じレジに所属してた時期もあったなー
当時は時間とれなくなったりしてサービス終了前に引退したけど
できることならもう一度遊びたいもんだ あー!名前覚えてるよ。すごい懐かしい。ジャナク使ってたかなあ
引退早めだった気がするけど、まだやりたい気持ちあったんだ
やっぱりTCは凄いね TCに時間割く余裕なくなって辞めただけだからねw
ジャナクはいい機体だよね、POC防いだりArty倒したり戦況を大きく左右することも多くて使いがいがあった
TCは各個人ができることと集団の力のバランスが良かったなぁ
あれから色々対人ゲーやってみたけど集団戦メインのゲームでは一番好きだわ >>246 の実況プレイをニコ動にアップしたよ。アドレス貼れないから
「タクティカルコマンダーニニテルンダー実況」で検索して。コメント支援よろしく >>266
ジャナクはAAに対して無力なとこが好きだった
逃げるために味方の位置を把握しておく必要があって
やっぱり味方と連動するのが一番楽しい ネクソンはいつのまにか本社を日本に移して韓国は子会社になってる
TCはユニットのバランスが良くて凄く楽しかったから
敢えてパッケージ取り寄せて記念にしたくらい
核攻撃とか今考えたらすごいよなw >>221
神ゲーだよな
ポトリス2も神ゲー
あの頃に戻りたいww 今更かもしれんが、TCでエースといえばどういう者で上位だと誰だったと思う?
それと上位のOLはその色全ての代表なのか上位のみの代表なのか
俺のいた緑では上位OLが全ての惑星のOLという位置づけだったように扱われていた 実力よりどれだけ顔が広いかの方が大きいし実名を出すのはちょっとな…
俺は赤でOL何度かやってたけど下位とかかわることはなかった まさに今更なんだが、緑以外の陣営のユニットの色って、何色だった? TCのリメイク(実はSGのリメイク)が中国で作られたようで
http://www.51rts.com/
読めんがまあ大体わかるか・・・ 反感買いそうだけどバリ以外のGAは基本的に働きたくない奴が働いてる振りをする為のユニットだったな
制空権とるには目的の場所へ移動しやすいAAの方が遙かに役に立つから >>281
そのAAだー!という考えに固執していたら自分らの6割程しかいなかったタイタンに何度もボロ負けしたことがあった
攻撃側のこちらが一方的に押されてポータルロックされてどうしもようなかった
最初は人数を偽装しているのかと疑ったがそうではなく実際にこちらは20人+αでタイタンは12〜13人
しばらく理由がわからなかった 20人中、AAが8〜9 AG(オリ)が1〜2 ふざけたGAが1〜2 残りが砲台か高速GGやヒュマ
つまり半数は対空専門
同人数どうしだと開幕でAAが半数は壊れるわな
そういうつもりで数が多かった分、狩りをする気分でAAやAGを出していたわけだが、
なぜか連敗したんだ しかしあのユニットバランスは何だったんだろうな。
かなり神がかってた… ふと思い立って検索してみたんだ。
最終書き込みから3年も経つのか…
またやりたいなぁ。 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NPJ3X 懐かしいなあ。
国名忘れたけど俺の所属したとこはかなりカオスだった。
一般人騙しまくって大統領にまで登り詰めた嵐がいて
古参のクラン全部潰したりやりたい放題だった。
大統領は権限が凄くて、バンとかGM並みのこと出来たんだよなあ。 懐かしいですねー
カパで大統領なった次の日パス抜きされて泣いたなー
装甲厚めのライトタンク
超ステルスヒューマノイド(足跡消し&透明)
偵察用エクソリオン(高速飛行よう)
がおきにいりだったよー
あとね、いちばん好きだったのがボムまくやつww
一番育ててたなぁー強くなるとMPなくすボムようになるんだよねー ゲーム自体は面白かったが、自治厨の多さには参ったな
何にも知らずに緑で始めたが、あそこは最悪だった
中位に上ったあたりでたまりかねてキャラデリして赤に引っ越した記憶があるわ やあ平成もあと数カ月だね
みんな元気かい?
当時小学生だったけど今では就職してます
マナーも今思えば悪くて迷惑たくさんかけてたと思う
その節はスマン
次の元号も懐かしんでいきましょう 最後のpoc取られそうなところに颯爽と俺の爆ジャナ登場
みんなからGJの嵐
懐かしい ガチのマジで作ることにしたわプログラム(SE)本職で既に引退 年金暮らしと遺産相続で時間も取れる
音楽も絵も書ける
2年くらいかかるがこのスレ温めておいてくれ >>312
金はある退職金もあるし実家だから減らないどころか増える
技術をだいぶ勉強しないといかん やっほー、ShootingStarだよ!
今のTCの最大コミュニティはここ?
私も色々覚えてることがあるので、雑談でもしますか LINEのオープンチャットに部屋作ったよ
喋らなくてもいいからとりあえずみんな集まろう
人が集まればきっと何か起こる
タクティカルコマンダー
https://line.me/ti/g2/sJh2tlSTEQzW06Ah2wR3YA >>311 さんは途中経過はどんな感じですか?
実は私も以前TCを再現して運営したいと思って少し作ってました
5chでスレも立てていたと思いますが、人がいなくてもCPUが戦っていたやつで、グラは著作権を考慮して差し替え可能にしようとしてました
結局メンタル面の理由で挫折してしまい、優しい目で見守り待っていてくれた皆さんには大変申し訳なかったです
その時にサーバを貸そうかと協力の提案してくれた元プレイヤーもいました
本当に暖かいプレイヤーが多かったゲームてす
私は今はあまり余裕はありませんが、少しは助けになれたらいいなと思ってます 当時中学一年生だったけど、めっちゃくちゃハマったなあ。
小学生の時にAOEにハマってからの、コレだったからたまらんかった。
今色々見てると沢山のルールがあったんだなあ、当時は絶対みんなに迷惑かけてたわ。 当時中学一年生だったけど、めっちゃくちゃハマったなあ。
小学生の時にAOEにハマってからの、コレだったからたまらんかった。
今色々見てると沢山のルールがあったんだなあ、当時は絶対みんなに迷惑かけてたわ。 >>311
暫く来ない間に頼もしい人現れてたんだね。
しかも私の誕生日に決意表明のレスしてくれるなんて嬉しい限り
心から応援してます。 アカン
まだチャットシステムすら完成しない
っていうかチャットシステムがMOの肝と気が付いた
みんなB2 POC!とか言いたいよな
数年とかそんなレベルじゃなかった
サ終の時DB消えたって話だったが
設計書無しでいいからネクソンに売って貰うことは出来ないかな…
DBの方がよっぽど得意分野なのだが >>324 書き込みありがとうございます。無理せず地道にやりましょう
私はプログラミングが得意です。ですが、なかなか作業時間は取れないかもしれません
難しい部分のコーディングだけとか、デバッグだけとかなら多少は手伝えるかもです
https://w.atwiki.jp/masososo/pages/29.html
こちらのwikiで、オープンソースで共同開発できないか私は考えていきたいと思ってます
やはりまずはネクソンに問い合わせしてみた方が良さそうですね >>319 のチャットにも私はいますので、良かったら気軽に声かけてくださいね。相談や協力ができたらいいと思います とある裏技でSGで1から80まで一瞬で上げたけどこれ今課金できないんですねぇ
帰還できない
上位でしか戦争できない😂 とある裏技でSGで1から80まで一瞬で上げたけどこれ今課金できないんですねぇ
帰還できない
上位でしか戦争できない😂